• 締切済み

ダイエットにサイリウム(オオバコ)を料理に

疑問に思いご質問させていただきます。 サイリウムって水分で30倍?に膨れ上がりますよね? 粉として胃にいれた場合は胃の中で膨れるのもわかるのですが、例えば、サイリウムのわらび餅やサイリウム入りのお好み焼きなどを食べた場合、胃の中でさらに膨れるのでしょうか? 調理時に水分を使うので、調理の段階で膨れきっているのでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#257772

みんなの回答

• ganmann
回答No.1

胃が膨れても膨満感は得られません・・ 胃が どのくらい膨らむか あなたは知ってますか?・・ 相当な量を 詰め込む事が出来るくらい広がるのですよ・・ ダイエット食品のCM等で 膨満感を強調してるが 全ては販売目的の為の嘘・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ガーン!!オオバコ楽しみにしてたのに・・・( ;∀;) 確かに満腹感は・・・??でした。 でも、便通は良くなっているので・・・それ目的で少しの間試してみようと思います。