• 締切済み

胸ポケットの小銭

シャツなんかの胸ポケットに小銭を入れて置くと、不思議と失くしてしまうことが度々あります。コインが地面に落ちれば音で気づくはずですが、どうしても気づかずに帰宅して確認するときに、『まただ!』と時は遅し。。。胸ポケットの小銭ってうっかり落ちますか?

みんなの回答

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

うん。やっぱり、うっかり落ちると思います。 案外外は音がうるさかったり、小銭が大きな音がならない落ち方をしたり、床がやわらかかったりということはあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

基本的に、ポケットに小銭は入れません。 だって落とすから・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4021/9130)
回答No.2

>胸ポケットの小銭ってうっかり落ちますか? 車の中や絨毯敷きのフロア、ふかふかなソファの上だとコインが落ちても音がしませんから、 そういうところでなくされたのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10855)
回答No.1

胸ポケットは、前屈みになれば、入っているものが落ちやすいので、小銭などはいれない方がよいです。 紙とか布などは、前屈みになっても落ちにくいですね。 腰回りにある、ポケットは少し深ければ、どんな姿勢をしても、落ちにくいのでこちらに入れた方がよいと思います。 胸なら、内側にチャック、もしくは、ボタンがついていればよいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スーツのシャツに胸ポケットは本来つかないそうですが・・・。

    あるスーツに関する本の、シャツにかんする部分を読んだのですが、「シャツに胸ポケットは不粋」と書いてありました。 しかし、既成のシャツだと高いシャツでも安いシャツでもポケット無しのものなんてないような気がします。 私はバイトでスーツを着るのですが、皆様は胸ポケット無しのシャツとか着てらっしゃいますか? ご回答お待ちしています。

  • 胸ポケットにふたがついてる(フラップ付きのポケット)Yシャツはありますか?

    胸ポケットにふたがついてる(フラップ付きのポケット)Yシャツはありますか?パイロットシャツは肩の部分に飾りがあるので、仕事では使いにくいです。もしあったら教えてください。お願いします。

  • 携帯がシャツの胸ポケットから滑り落ちる。

    携帯がシャツの胸ポケットから滑り落ちる。 特に前かがみにの姿勢になると容易に滑り落ちます。 落ちないための名案はないでしょうか。

  • どうしてシャツの胸ポケットは1つの場合、左なのでしょうか?

    どうしてシャツの胸ポケットは1つの場合、左なのでしょうか? 左についていることが便利な状況が思いつきません。 私は、右利きで、胸ポケットにはPDAを入れることが多いのですが、左右についているときは、必ず右に入れます。そうすると、左手でPDAをとって利き手の右手でスタイラスを抜いて使えます。ポケットがひとつの時は左側ばかりなので右手で取って左手に持ち替えるので、1アクション多くなって不便に感じます。紙の手帳でも、同じだと思います。 つまらない事ですが、昔から疑問に思っているのですっきりしたいと思って質問しました。

  • いつも携帯を胸ポケットに入れるのはよくないか

    主人が外で歩くときはいつも胸ポケットの携帯を入れています。先日雑誌広告で携帯を胸に入れるのはよくないとの記事をみました。職場にいるときは、デスクにおいてあります。外回りの仕事に出るときは、必ず左胸ポケットに入れています。以前はズボンのポケットに入れていたのですが、スラックスのポケットが大きくて、携帯の周りにゆとりができてしまうため、振動していてもわからず、大事な電話に気がつかなかったことが多々ありました。そのため、胸ポケットに変えました。また主人は少し難聴のため、音にしていると聞こえ辛く、だいたい振動にしています。胸ポケットに入れて使うのは健康のためやめたほうがよいのでしょうか?

  • 小銭入れとお財布どう使い分ける?

     友達から可愛い小銭入れをもらいました。是非使いたいのですが、今まで小銭入れを持ち歩く習慣がなくて、お財布とどう併用していいのかイマイチわかりません。お財布+小銭入れだと、小銭入れに定期的にコインを補充?するのが面倒そうだし、買い物の時に二つのお財布を広げたりしてモタモタするのも嫌です。  小銭入れを使っている方は、お財布とどう使い分けていらっしゃいますか?また意外な使い方などあれば教えて下さい!

  • 店内で落としたおつり(小銭)は店側の物?

    いつも利用していた立ち食い蕎麦屋での出来事。 券売機で500円玉を入れて400円の蕎麦のチケットを購入。 ところが、おつりの100円玉が券売機の下に転がっていき、 かがんで捜しても見つからないので、店主に言ったところ、 「うちではそういう事(落とした小銭の返還)はしてないから!」と冷たい返事。 小銭だし、普通なら「まあいいか」で済ませる出来事です。 でも、毎日ランチで通ってお店のお姉さん!?とも顔なじみなので、 つい甘えて!?言ってしまった。 お姉さんは100円玉を私に渡そうとしていました。 そして、後ろにいた店主へ一応確認のつもりで報告。 ところが、冷たい返事。 店主も私の顔は知っているはず。 お姉さんはバツが悪そうに「ごめんなさいね」と100円玉をひっこめた。 あの券売機の下には、私のように小銭を落とした人たちの小銭が 沢山つまっているのかも。 その小銭は店主のポケットマネーになるんでしょうね!? その日、食べた蕎麦は非常にまずかった。 もうそのお店には行っていません。 このように、うっかり落としてしまったおつりの小銭は店側に 所有権が移るのでしょうか?! 納得できません。

  • ポケットに手を入れる意味

    この行動の意味を教えてください。 相手は30代の男性なんですが, 私と話している時にズボンのポケットに手を入れる事があるんです。 話す前から入れている時もあれば,話している最中に入れる時もあります。 そして,手を入れると必ずポケットの中の小銭を, チャラチャラ音を立てながら話を続けます。 一度手を入れると,会話が終わるまではずっとそのままです。 なぜ会話をしている時にポケットに手を入れるのでしょうか??

  • 犬の散歩で落ちている小銭を見つけますか?

    犬の散歩をすると、犬が危険な物や有害な物を踏んだり食べたりしないように、 地面を注視しているせいか、落ちている小銭を良く見つけます。 主に、車の乗り降りをする場所で、よく小銭が落ちているのに気づきます。 よく落ちていそうな自販機周辺や側溝で落ちている小銭を見つけたことは、 一度もありません。 特に、不法投棄が多い未舗装の砂利道などを日中に散歩すると、 土地勘がない人の不慣れな運転でできたと思われる、 乱暴な新しい轍(わだち…車輪の跡)ができていると、 そのUターン箇所の周辺に、かなりの確率で地面に落ちている小銭を見つけます。 他の犬の散歩をしている方も見つけますか? 真っ暗な場所で不法投棄するので、 車の鍵をポケットから出し入れする際に落とすのだと思っています。 あるいはお金が落ちたことも気付かない、 酔っ払い運転の人が落としたんだろうと考えています。 落とし主とゴミの持ち主などが同一人物であるかどうかは何の根拠もないですが、 どうしても関連付けてしまいます。 ただの都合のいい解釈や言い訳かも知れませんが。 どうせ名乗り出ないと思って、私はありがたく頂いています…。 初めて見つけた時は「たった〇円だし、汚いからいらない」 などと思って無視していましたが、何日経っても落ちたままだったので、 「落とし主は落とした事に気付いていないか、落としても困らない人なんだ」 と思い、それからは拾って自分の物にしています。

    • ベストアンサー
  • メンズの両胸のポケットのあるカジュアルシャツ

     ポロシャツとかカッターシャツって本来は、胸ポケットがないものですよね?逆に、両胸にポケットがあるようなシャツを捜しているのですが、呼称を教えてください。  特にブランドものとかではなく、通販などで手軽に手に入るものが良いです。よく見つかるのは、下にTシャツを着て、上に羽織るチェックのシャツですが、そうではなくポロシャツやカッターシャツのようにそれだけでいてもおかしくないものを。  ちなみに、40代の親父が着るのですが。

専門家に質問してみよう