• 締切済み

胸ポケットの小銭

シャツなんかの胸ポケットに小銭を入れて置くと、不思議と失くしてしまうことが度々あります。コインが地面に落ちれば音で気づくはずですが、どうしても気づかずに帰宅して確認するときに、『まただ!』と時は遅し。。。胸ポケットの小銭ってうっかり落ちますか?

みんなの回答

• dottimiti
回答No.4

うん。やっぱり、うっかり落ちると思います。 案外外は音がうるさかったり、小銭が大きな音がならない落ち方をしたり、床がやわらかかったりということはあると思います。

回答No.3

基本的に、ポケットに小銭は入れません。 だって落とすから・・・。

• terepoisi
回答No.2

>胸ポケットの小銭ってうっかり落ちますか? 車の中や絨毯敷きのフロア、ふかふかなソファの上だとコインが落ちても音がしませんから、 そういうところでなくされたのかもしれませんね。

• qwe2010
回答No.1

胸ポケットは、前屈みになれば、入っているものが落ちやすいので、小銭などはいれない方がよいです。 紙とか布などは、前屈みになっても落ちにくいですね。 腰回りにある、ポケットは少し深ければ、どんな姿勢をしても、落ちにくいのでこちらに入れた方がよいと思います。 胸なら、内側にチャック、もしくは、ボタンがついていればよいですよ。