• ベストアンサー

携帯がシャツの胸ポケットから滑り落ちる。

携帯がシャツの胸ポケットから滑り落ちる。 特に前かがみにの姿勢になると容易に滑り落ちます。 落ちないための名案はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

クリップの付いたストラップなんかどう? http://item.rakuten.co.jp/keitai/62-000003 http://item.rakuten.co.jp/keitai/235-514258

yuppong
質問者

お礼

あ、いいですね。 やっぱり需要あるんですね。

その他の回答 (3)

• elcondor7
回答No.4

首に掛けるタイプのストラップはいかがでしょう。よく社員証を首から下げてる感じのあの紐のやつです。 自分も同様の心配から首さげストラップを使ってます。

yuppong
質問者

お礼

通常は携帯を持ち歩かないので、胸ポッケがいいんです。

• anicicle
回答No.3

胸ポケットに入れると重いし落ちるので、ベルトに付けるタイプのケースを使用。

yuppong
質問者

お礼

どうも。 胸に入れたいです。 摩擦が大きくて滑りとめの働きをしてくれるストラップなど無いでしょうか?

• p-tenshi
回答No.2

携帯電話ではないのですが、私は携帯ラジオを良く聞くので胸ポケットに入れてイヤホンで聞いています。同じように前かがみでポケットから落ちるのを何度も経験し、落ちない方法を考えました。 それは文具店にあるクリップ付名札のクリップ部分を外し取りし、携帯にアロンアルファで接着しています。これで胸ポケットから滑り落ちることはまったくなくなりました。携帯電話にも使えると思いますよ。

yuppong
質問者

お礼

携帯にアロンアルファとは、大胆ですね。 尻ポケットに入れる事もあるので、もうちょっと何か方法が無いかな~ と思いました。