• 締切済み

携帯電話を胸ポケットに

携帯電話を胸ポケットに入れておくのは心臓に悪い影響がありますか。 教えてください。

• 病気

みんなの回答

• ROMIO_KUN
回答No.3

影響があったら世の中病人だらけになっています。

trubuzon
質問者

お礼

ときどき、携帯を胸ポケットに入れているので心配になって質問しました。ありがとうございました。御礼が遅れてしまって失礼しました。

• Hamida
回答No.2

健康被害が出たという報告はありません。もし、その程度の電磁波で危険があるとすると、東京タワー周辺は無人地帯になってますし、電線の下を通ることも、鉄道に乗ることも出来ないでしょう。

trubuzon
質問者

お礼

ときどき、携帯を胸ポケットに入れているので心配になって質問しました。ありがとうございました。御礼が遅れてしまって失礼しました。

• jux
回答No.1

心臓にペースメーカーなどが埋め込まれてない限り影響ないと思います。 昔、無線の勉強をしてましたがレーダーアンテナの近くでレーダー波(1GHz~)を身体に受けると子供が産めなくなると言う話は聞いております。 携帯の弱い電波で直接、身体に悪い影響は無いと思いますが。

trubuzon
質問者

お礼