OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

胸ポケットに入る携帯電話ケースを探しています。

  • 困ってます
  • 質問No.112195
  • 閲覧数383
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 96% (58/60)

胸ポケットに入れる携帯電話ケースをご存知の方はいないですか?
以前どこかの会社のサイトで見かけたのですが、うっかりして
商品名も会社名も覚えていないもので。

ベルトに付けるタイプの携帯電話ケースが苦手なものですから
いつもワイシャツのポケットに直接入れています。
しかし、汗が故障の原因になりかねないこと(特に夏は)、
ペンなどと当たって傷がつくことが、前から気になっていました。
そこで、思い出したのが、以前どこかの会社のサイトでみかけた
胸ポケットにすっぽり入りかさばらない携帯電話ケースの
広告でした。たしかウェットスーツのような材質でした。

この製品でなくてもけっこうですので、私の目的に適した
携帯電話ケースをご存知でしたら、ぜひご紹介ください。

要件をまとめますと、以下のの通りです。
(1)ドコモのN502i(高さ93×幅48×厚さ22mm)が入ること。
(2)素材の厚さがなるべく薄いこと→かさばらないこと。
(3)素材が汗などの湿気を通しにくいこと。
(4)できればフタは無い方がよいです。
(5)できれば白などの薄い色であること。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (37/107)

うーん、大きな電気屋さんにあるMP3プレイヤーのケースだと合うのがあるかもしれないです。様々な形、大きさのウエットスーツ地のケースがぶらさがってました。が、自信はなしです。
補足コメント
tobruk

お礼率 96% (58/60)

ちなみに、自分が以前みかけた商品が見つかりました。
下のものでした。
http://www.eftel.co.jp/html/products/ca_502.html
でも、サイズが、折りたたみ式の携帯にはちょっと合わないみたいです。
投稿日時 - 2001-08-03 05:42:43
お礼コメント
tobruk

お礼率 96% (58/60)

min128miniさん、ありがとうございます。
なるほど、「MP3プレイヤーのケース」というのは思いつきませんでした!
さっそく探してみます。
#携帯電話ケースだと、ベルト通しが付いていたりして、どうしても
 かさばるんですよねぇ。
投稿日時 - 2001-08-02 04:51:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 34% (37/107)

再び、min128miniです。
ベルトに付けるタイプの携帯電話ケースですが、同じく私も苦手でした。
車の運転をするときにはずれたり、ももに強く当たったりする為です。
もしも同じ理由で苦手という事したら、ベルトに対して水平に付けられるケースを売っています(ほとんどのケースが縦ですよね)。
上記の問題が全くなくて重宝してます。
お礼コメント
tobruk

お礼率 96% (58/60)

そうなんですよね、なんか邪魔になって。
なるほど、横型ですね。
そのタイプも対象にして自分でも少し探してみます。
参考になりました、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-03 05:40:15

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 34% (37/107)

今日都内のビックカメラに用事があったので、いくつか見てみました。
案1>PDAのケース(どうしてもケースの方が大きすぎる)
案2>女性がよく持っているタバコケース
これは比較的サイズか近いのではないでしょうか? うまく蓋が取れるといいのですが・・・だいたいが皮やプラスチックの固めのケースかと思います。その為、かがんだ時に携帯電話が落ちないように中の側面に固めのスポンジがゴムを入れて半固定できるようにする。
案3>100円ショップで売っている小物入れ。もしかしたらいいのがあるかも?

以上暇人でした。
お礼コメント
tobruk

お礼率 96% (58/60)

ありがとうございます。
実は、私もビックカメラ(有楽町)に今夕寄って来ました。
#もしかして、同じ店ですか?(笑)

min128miniさんも書かれた通り、案1のケースはけっこうありますねぇ。
でも、たしかに胸ポケットには大きいんですよね。
貧乏人の私としては、まずは案3で明日お店を見てきます。

もしかしたら他の方の意見もいただけるかもしれませんので、
申し訳ありませんが、月曜くらいまで終了させずにおきます。ご了承ください。
投稿日時 - 2001-08-03 22:26:01
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 34% (37/107)

ええ、まさしくビックピーカンにおりました。6時から7時ぐらいの1時間程です。
ビックピーカンにはMDプレイヤーのケースはありましたが、MP3プレイヤーのケースは置いてありませんでしたね。確か3階に・・・・
かすかな記憶なのですが、MP3プレイヤーのケースが沢山あったのは確かWATT MANという電気屋さんだったと思います。
もうひとつ、これまた自信なしですが、オートバックスなどの車用品店にある小物入れというのはどうでしょう?
補足コメント
tobruk

お礼率 96% (58/60)

min128miniさん、ありがとうございました。
結論から書きますと、100円ショップで見つけたポーチのジッパー部分を改造して作ってみました。
というのは、アドバイスを参考に、携帯電話ケース以外も対象にしていろいろ探してみたのですが、サイズの点でどうもぴったりくるものがなかったためです。

なお、前にも書いたように、私が以前みかけた商品を下記のものでした。
http://www.eftel.co.jp/html/products/ca_502.html
(株)エフテルの商品名「ポケットinポケット」で、かなり希望に近いのですが、高さが145mmで折りたたみ式携帯電話には少し長いのです。
この商品で、高さが100mmなら即買いなのですが。

#男性の場合、上着やバッグを持たない場合、どうしてもシャツのポケットに入れることになると思います。暑い夏のせいか、汗で故障する携帯電話が続出しているそうです。
投稿日時 - 2001-08-06 08:18:15
お礼コメント
tobruk

お礼率 96% (58/60)

もしかしたらお会いしてたかも(笑)

えっと、WATTMANとオートバックスですね。
今日ちょっと見てきます。
何度もありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-04 14:12:48