• 締切済み

androidタブレット 動画見る用に

タイトル通り動画見る用だけにandroidタブレットがほしいです。 それ向けのタブレットとかってあったりするんでしょうか? 動画が見やすいなら安物でも全然構いません。

• Android

みんなの回答

回答No.3

最初に。動画って、通信量も、データ処理をする性能も、高機能を求めているんですよ。「安物でも全然構いません」という言葉と共存できるものではない条件です。 そのうえで、オススメというと Kindle Fire くらいしかあがらないかと。キャンペーンやクーポンを利用すると5000円でお釣りが来ます。そういうのが利用できない人でも1万円台で買えます。 自社の動画コンテンツを売るために、最低限の機能のタブレットを、最低限以下の価格で売っています。 あとは、クロームキャストやFireTV も、タブレットではないけど、検討してみては?

• bardfish
回答No.2

>それ向けのタブレットとかってあったりするんでしょうか? 特にありません。 どういった動画を見たいのでしょうか? YouTubeなら1万円しないタブレットでもYouTubeアプリで問題なく再生できるでしょう。 FlashPlayerを使った動画配信サイトだと・・・古いバージョンのAndroidじゃないと再生できないかな? Android4以降ではFlashをサポートしなくなりましたから。 という感じで、どういった素性の動画を再生したいのかわかりませんが、7インチなら2万円前後、10インチなら3万円前後の機種が最低ラインだと思います。 ※いずれもWi-Fiモデルの値段。LTEモデルだとプラス5千円程度になるのかな? 因みに、私が使用しているのは7インチがASUS ZenPad7.0(Z370KL)、10インチがLenovo YOGA TAB3 10です。 ZenPad7.0は通話SIMをいれてスマホ代わりに使用してます。 で、自宅ではビデオで撮影した動画をDLNAサーバー機能を搭載したNASに入れてタブレットで再生してます。 タブレットにはDLNA再生アプリをインストールして使用。Google+やFacebook内の動画も再生できるアプリがあります。 YouTubeはプリインストールのYouTubeアプリ。

• kame999
回答No.1

知恵袋でも同じような質問を観たけど 動画見る用だけにandroidタブレット等の専用タイプはは ありません 二万から三万円代が最低ラインです 一万円以下などは玩具