Androidタブレットの購入について

このQ&Aのポイント
  • Androidタブレットを使って寝ながら動画を視聴するためには、インターネット接続が必要です。
  • 自分の環境でもAndroidタブレットをインターネットに接続させることは可能です。
  • 1万円以下の予算でおすすめのAndroidタブレットを紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Androidタブレットについて。

今回、就寝前などに寝ながらニコニコ動画やyoutubeで動画を見たいなぁと思いまして、 Androidタブレットを勧められたのですが、タブレット自体初めてなので分からないことがいくつかあります。 まず、動画を見るにはネットに繋ぐことが前提だと思いますが、自分は家の1階にWHR-G54Sという無線親機を設置して、 2階の自分用のPCにWLI-UC-G301NというUSBの無線子機を接続して光回線でインターネットに繋いでいます。 そこで、Androidタブレットをインターネットに接続させるには、今の自分の環境のままでも大丈夫なのでしょうか? Wifiというのも勧められたのですが、これがないとインターネットに接続出来ないのでしょうか? また、Androidタブレットは価格帯や種類がそれぞれで、どれを購入したらいいのかがさっぱりな状態です。 用途としては、文頭に書いた「寝ながらニコニコ動画やyoutubeで動画を見たい」ということで、それ以外の用途は特にありません。 予算的には1万円以下で、オススメの商品がありましたら教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoixy
回答No.2

タブレットには、無線LAN機能が内蔵されていますので、無線LANの親機があれば、設定1回で接続可能です。 Wifiというのは、eモバイルなどが売っているポケットwifiなどを指すのだと思いますが、家の外に持ち出して使用できる代わりに、月4000円程度の費用がかかります。 今回の場合、ベットサイドでの使用に限定しているようなので、ポケットwifiのようなものは不要であり、本体だけで使用可能かと思います。 なお、希望は1万円程度といいますが、なかなか1万円程度で満足できる機種はないと思います。以下の機種は最低限のスペックとして必要に思います。なお、言うまでもないですが新iPadとは比較にならないほど、非力です。 http://kakaku.com/item/K0000297687/spec/

terumo745
質問者

お礼

あと「M726HN」というのも評判は良く、動画は見れるとありました。 実際手に取って確認出来ないのが悲しいところなのですが、 満足出来る機種というのは数万は覚悟しないと駄目でしょうか? 自分としては、特に高画質高解像度ではなく、カクカクせずに見れるレベルなら良いと思っています。 インターネット接続についてはよく分かりました、ありがとうございました。

terumo745
質問者

補足

すみません、予算は1万円以下と書いたのですが、予め商品を見つけて 1万円以下の「MOMO9 加強版」の評判は比較的良くて、動画も見れるとレビューにはあったのですが、 まともに見れるレベルではないのでしょうか・・・ もうちょっと上を探す方がいいですかね

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.3

1万円前後以下のタブレットは使い物にならないと思いましょう。 アプリをダウンロードできる公式マーケットが使えなかったり、不具合が起きても自分で解決しなきゃいけないなど、自分でナントカできる人向けと思ってください。 所謂「人柱用」って感じです。 普通の人が問題なく使用するにはLenovoのA1が最低ランクかな?

terumo745
質問者

お礼

ちょっと期待しすぎてました。 やはり夜はちゃんと眠るようにします^^; ありがとうございました。

• kame999
回答No.1

wi-fi=無線LANなので 今の環境でokです wi-fi専用なので 3万円ぐらいは掛かります 安い中華PADはお勧めしません ポイントなど利用して手に入れてください

terumo745
質問者

お礼

うーむ、3万円ですか。 しかし、用途が動画を見るだけなので、ちょっと悩むところですね・・・ もう少し考えてみます、ありがとうございました。