• ベストアンサー

金持ちだと思って空き巣に入られないか心配です。

お隣の家の庭に車が入らないので家の庭を貸してあげています。 前は軽自動車だったのですが最近ベンツに変えて止めています。 金持ちだと思って空き巣に入られないか心配です。 断ったほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

月極駐車場看板を目立つように出しましょう。

popi999
質問者

お礼

ありがとうございます。 それいいですね! 他の方もアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 借家住まいでもベンツに乗ってる人がいます。 また、ベンツといってもピンキリで低グレードの中古車ベンツなら安いです。 恐らく、空き巣が狙う家は「セキュリティの甘い金持ちそうな家」でしょうから、防犯カメラやセンサーライトなどを設置してると避けると思います。 実際、私が住む近所で空き巣に入られた家は不動産会社の名が入った軽自動車を停めてる家で留守が多く裏口の死角になる勝手口から空き巣に入られてますが、フェラーリ(モデナ)とアウディ(A6クワトロ)を停めてる会社社長の家は防犯カメラやセンサーライトを何ヵ所も設置してるのとセコムのステッカーが貼られてるせいか空き巣に入られたことはないようです。

• nekosuke16
回答No.2

お隣の車が軽自動車であろうが、ベンツであろうが、駐車スペースがないことを理由によその敷地を借りるという発想そのものがおかしいですね。 田舎でそれぞれの家の敷地が何百坪もあるのなら話は別ですが、そうでないのなら、お隣さんは、初めからどこか別の場所に駐車場を探すのが常識ですね。 空き巣に入られるかどうか、というよりも、有償無償に関わらず、日常的に便利な状況を提供することは、逆に何らかの事情で貸した土地の明け渡しを求める際に、借りた側にとっては、まさに、恐ろしいほどの不便を与えることになり、本末転倒ながら、トラブルの原因にもなりかねません。 ベンツを購入できるだけの余裕があるのなら、よそに駐車スペースを確保するか、駐車料金を受け取るべきだと思いますよ。 そもそも駐車スペースがない状況での車購入も去ることながら、隣家の庭先の一部を利用しようと考えることにも問題がありますが、何より、今貴方の悩ましい質問がそうであるように、貸した側よりも、借りた側の方が強いのが、土地トラブルの特徴です。 安易に土地を貸すことは、必ずトラブルを抱える原因になることを肝に命じる必要があると思いますよ。 ベンツということではなく、土地は貸せないという意味で断るべきだと思いますが、今後、お隣さんとは険悪なムードになることも考えなければなりません。 よくよく考えての判断ですね。 土地を貸すことの意味を、今一度、よ~く考えて見るべきだと思いますよ。

• zxv-poi
回答No.1

ベンツが買えるなら「月極め駐車場」借りるのが常識! 「【高級外車】を駐車されると世間の目が痛いので… 今日で最後にして下さい」…と言い… 相手が「月極め借りるまで…」と言っても「もう無理」と答え… 常識を教えてやりましょう…。 車を買い替えた時…警察に駐車スペースの申告…どこにしたのか疑問です。