• ベストアンサー

金持ちだと思って空き巣に入られないか心配です。

お隣の家の庭に車が入らないので家の庭を貸してあげています。 前は軽自動車だったのですが最近ベンツに変えて止めています。 金持ちだと思って空き巣に入られないか心配です。 断ったほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

月極駐車場看板を目立つように出しましょう。

popi999
質問者

お礼

ありがとうございます。 それいいですね! 他の方もアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 借家住まいでもベンツに乗ってる人がいます。 また、ベンツといってもピンキリで低グレードの中古車ベンツなら安いです。 恐らく、空き巣が狙う家は「セキュリティの甘い金持ちそうな家」でしょうから、防犯カメラやセンサーライトなどを設置してると避けると思います。 実際、私が住む近所で空き巣に入られた家は不動産会社の名が入った軽自動車を停めてる家で留守が多く裏口の死角になる勝手口から空き巣に入られてますが、フェラーリ(モデナ)とアウディ(A6クワトロ)を停めてる会社社長の家は防犯カメラやセンサーライトを何ヵ所も設置してるのとセコムのステッカーが貼られてるせいか空き巣に入られたことはないようです。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

お隣の車が軽自動車であろうが、ベンツであろうが、駐車スペースがないことを理由によその敷地を借りるという発想そのものがおかしいですね。 田舎でそれぞれの家の敷地が何百坪もあるのなら話は別ですが、そうでないのなら、お隣さんは、初めからどこか別の場所に駐車場を探すのが常識ですね。 空き巣に入られるかどうか、というよりも、有償無償に関わらず、日常的に便利な状況を提供することは、逆に何らかの事情で貸した土地の明け渡しを求める際に、借りた側にとっては、まさに、恐ろしいほどの不便を与えることになり、本末転倒ながら、トラブルの原因にもなりかねません。 ベンツを購入できるだけの余裕があるのなら、よそに駐車スペースを確保するか、駐車料金を受け取るべきだと思いますよ。 そもそも駐車スペースがない状況での車購入も去ることながら、隣家の庭先の一部を利用しようと考えることにも問題がありますが、何より、今貴方の悩ましい質問がそうであるように、貸した側よりも、借りた側の方が強いのが、土地トラブルの特徴です。 安易に土地を貸すことは、必ずトラブルを抱える原因になることを肝に命じる必要があると思いますよ。 ベンツということではなく、土地は貸せないという意味で断るべきだと思いますが、今後、お隣さんとは険悪なムードになることも考えなければなりません。 よくよく考えての判断ですね。 土地を貸すことの意味を、今一度、よ~く考えて見るべきだと思いますよ。

  • zxv-poi
  • ベストアンサー率24% (58/237)
回答No.1

ベンツが買えるなら「月極め駐車場」借りるのが常識! 「【高級外車】を駐車されると世間の目が痛いので… 今日で最後にして下さい」…と言い… 相手が「月極め借りるまで…」と言っても「もう無理」と答え… 常識を教えてやりましょう…。 車を買い替えた時…警察に駐車スペースの申告…どこにしたのか疑問です。

関連するQ&A

  • 空き巣に入られないか心配です。どうしたらいいか??

    留守のときに空き巣に入られないか心配です。 今は、両親がだいたい家にいるので 誰も家にいないということはほとんどないのでまだ 大丈夫かなぁと思うのですが、 今後、両親が施設に入所したり死んだりしたあとは 自分一人になるのでそうなると 仕事にいっている間、家は留守になるわけです。 そう考えると、がら空きの家なのでもし悪い人がいたら いくらでも空き巣に入られちゃうと思うのですが、 どうしたらいいでしょうか? 非常に不安です。 皆さんはそういう不安とかないですか? 皆さんは、お金にゆとりがあるからセコムとかそういうのに 加入していたりセキュリティーが高いマンションとかに住んでいるのですか? アドバイスよろしくおねがいします。(´・ω・`)

  • 「お金持ち」の、持っていそうなものは?

    「お金持ち」だったら、きっとこんな物を持っているんだろうなあ~ と思うものは、何でしょうか? 或いは、これを持っている人はお金持ちに見える、でも結構です。  例えば、「ベンツ」の車なんかは、その典型かも? アンケートですから、この「ベンツ」も含めて、重複回答も歓迎です。 ユーモアのある飛んだご回答も、嬉しいです。 お金持ちご本人からのご回答も、結構ですヨ。 宜しくお願いします。

  • 金持ちの家に軽自動車

    明らかな金持ちの家に、軽自動車や コンパクトカーがあることってありますか?

  • 空き巣被害に遭わないことに私は成功しています。

    空き巣被害に遭わないため私はこうしています。 家の周り中に人が近づくとそれを感知し灯りがつくようにしておいて大きな字で”この家よりもお隣の方がず~っとリッチですよ!”と書いてあります。 このおかげで私の家は空き巣に入られたことが一度もなく お隣ばかり狙われています。 これで特許を取りひと儲けけしようかしら? こんなちょっとしたことでお金を儲けられたらうれしいわ! もっといいアイディアある?

  • 空き巣や振り込め詐欺が心配です。(-公-;) 

    空き巣が心配です。自分が家にいないときに家に入られた場合 オレオレ詐欺や振り込め詐欺で振り込んじゃった場合 お金を節約したり何だりしていても最悪、こういうのの被害で いっぺんに何百万もなくなることを考えると 節約したり資産運用のノウハウ勉強するよりも 絶対に、振り込め詐欺や空き巣に入られないで生活できるれば すごい、資産運用だと思うのですが、 どうすればいいでしょうか?アドバイスよろしくおねがいします。(*´ω`*)

  • 空き巣に入られたお隣さんに、お見舞いは?

    3日前に、仲良くしているお隣さんの家に 空き巣が入り、家の中を荒らしまわって 宝飾品などを取られたそうです。 被害の詳細は聞いていませんが、 なんだか声もかけずらくて・・・ お見舞いを持っていこうと思うのですが、 どんな形がいいのでしょうか。 経験のある方、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 隣は金持ち、ウチは貧乏。何が違うとこうなるのでしょうか?(長文です)

    私達はとある田舎に住んでいます。 皆、健康でそれなりに楽しく、生活自体は食べるにも今の所困っていません。 それは多分人生で一番幸せな事と思って、感謝して生きています。 でもこの度、私達夫婦は離婚する事になりました。それでも子どもも私に好意的で、離婚に納得してくれ、私について来てくれるのでやはり私は幸せと思っています。 またお彼岸やお盆の墓参りも欠かさず、家の神棚は毎日お水などを替え、お参りしています。(新宅なのでまだ仏壇はありません) 家もできる限り掃除しているつもりです。 離婚するにあたり主人は、「これからはあまり生活費を渡せない」と言ってきています。家も主人名義で、主人は住宅ローンを払う余力がないので売却すると言っています。 そんな折金持ちのお隣が自宅を増築始めました。 車も外車やら国産高級車(1千万らしいです)、息子さんの車(900万だったそうです)など、5~6台止まっています。 またもう一方のお隣も本当、お金もちなんです。 いわばウチは2軒のお金持ちに挟まれている状態です。 これから離婚して、住むところの明日も知れない、車も中古の軽自動車の私達とお隣のお金持ち。 ひがむワケではありません。 どこをどうやったらコレほどの差ができるのか不思議でたまらないのです。

  • ベンツ=お金持ちの車、というイメージは正しいですか?

    私はベンツ=お金持ちの車、というイメージを持っていますが、これは正しいですか?実際のところベンツのことは分かっていないので、良かったら教えて下さい。

  • ドイツ車はお金持ちにみえる。

    友達が車に乗るなら外車の方がお金持ちに見てもらえると 言っていました。 BMWとベンツなどの外車は、国産車とくらべて 車検や維持費やメンテナンスで、だいぶ高くつくのでしょうか?

  • 空き巣について!!

    空き巣について!! 先日いとこの家で空き巣がありました。被害は10万以上貯まっていた500円貯金箱だけのようで荒らされた痕跡もなかったようです。 いつ盗られたかもわからず最近なくなっているのに気付いたそうです。 いとこの家は不用心で誰でも入ろうと思えば家には入れることもあるけれど、祖母いわくこれは身内の犯行に決まってると言っていました。 被害届けは出すそうですが、このようなことで警察は動いてくれるのでしょうか?また身内が疑われて調べられたりするのでしょうか? よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう