• 締切済み

夢についてです

私は先生のことが好きで、その先生が夢に出てきました。その先生は、いつもイジワルな先生です。 で、夢の内容が いつも授業をしている教室で、先生にトイレに行きたいとお願いをするのですが先生はいつものように 「無理」と少し笑いながら言ってきて 私もいつものように 「せんせい~」と言っていて少し我慢してみるのですがどうしても我慢できなくなって ソッと立って、出口のほうに向かって歩くのですが 先生も、歩いてきて扉の前に立って 「ダメやって」と言ってきて 私も少し笑いながら 「お願い先生!もうむり、我慢できひん!」と言って顔の前で手を合わせてお願いポーズをするのですが その、瞬間に腕をつかまれて 「おまえちょっと来い」と言われて 私の腕を上でまとめて先生が後ろに回って扉の前に追いやって 「なに!?」ってびっくりして言ったら先生が耳元あたりで 「どんな気分?ゾクゾクしやん?」 とにやにやした感じで聞きながら私の腰あたりに擦り付けてきて (これはみんながいる教室でです 私は涙がとまらなくなってやめてと言いながらどうにか離れて教室から静かに出てトイレに逃げます。先生のことを好きだと相談している友達も後から来てくれて慰めてくれると言った夢でした。本当に気分が最悪です。先生はイジワルだけどとてもいい先生なのに 私は先生をなんだと思っているのか分かりません。 これはなにを表しますか?

みんなの回答

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.2

何十年か生きてきましたが、体験的には、夢と現実との形而上の意味の関連性はありません。昨晩見た夢は文字通り消えてゆく夢と意識し、生きていく上での現実は現実のものとして対応していくべきです。 つまり、今回の夢を現実との関連性を言えば、何も表していません。敢えて言えば、寝ている間におしっこに行きたくなったことが、膀胱から脳に信号を送った生理的効果だろうと思います。

  • voltick
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.1

これは輝かしい未来が待っているお告げであります! 事故欲求を満たしたいが、あえて苦悩の道を選択する、もしくは選択せざるを得ない環境で精神を強化するということを夢の中で実施されているということは、現実にソレが怒った場合においても、難なくこなせるというわけです。 ただ…膀胱炎になったらお医者さんに行きましょうね。

関連するQ&A

  • 先生の夢

    先生の夢  日本語を勉強中の中国人です。おとといの夜、悲しい夢を見ました。私の人生の最初の師、小学校の国語の担任先生についての夢です。クラスメートたちと教室で先生の授業を待っているうちに、学校の関係者たちが先生の骨箱を持ちながら、いきなり教室に入ってきました。「昨日、先生は私たちを離れました。先生の苦しみを避けるために、看護婦さんが注射をして先生の命を終えました」と言われました。私は夢の中で、先生の授業を待つ喜びから、あまりのショックで頭が空白になって、次に胸が張り裂けそうに苦しい感情がこみ上げたことを覚えています。  この先生は私の一番好きな先生です。とても優しくて綺麗な、私の憧れの先生です。小学校に昔の先生を会いにいく時に、いつも彼女に会いたいと強く思っています。でも、先生はいまどこでどんな生活を送っておられるのか、全然知りません。もう小学校を辞められました。結婚して日本へ行かれた噂も聞いています。もう二十何年前のことですが、優しいお姉さんのような先生の姿はずっと記憶の中に鮮明に輝いています。手元に残ったのは先生の写真と私の小学生の時の作文にある先生の添削文字と評語だけです。  私は最近、この先生のことは思っていないと思います。こんな夢を見たから、先生も不幸にあたったとは絶対信じません。ただ、この夢は私のどんな水面下の心理を表しているのかを知りたいと思います。私は最近悲しいことにあって、親友の支えでなんとか落ち着いてきて、平静な気分に戻りました。どなたか教えていただけないでしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 意識してしまうので夢診断お願いします。

    意識してしまうので夢診断お願いします。 私は現実で年下の彼がいます。 夢にでてきた男の子はその彼の同級生で私と彼が付き合っていることを知っていて いつもからかってきます。彼女がいます。 ここからが夢の話です。 廊下を歩いていると急にその男の子に腕をひっぱられました。 すると行ったこともないような場所につれていかれました。 誰も知らない場所らしく、私の彼が呼んでいたから私を連れてきたみたいです。 するといっきに場面が変わり 周りの状況は覚えてないんですが、その男の子と私と彼、そして知っている人がポツポツいました。 するとその男の子が耳元で何か話してきました。とてもくすぐったくて、どんどんビクビクしてきました。それを楽しむように意味もないことを耳元でずっと囁いてきました。 彼もすぐ近くにいるのにどうしようと思っていたけど、耐え切れずに崩れおちてしまいました。それを男の子はギュッと抱きしめるように支えてくれました。 それから少しその男の子を意識してしまいます。恥ずかしくて顔があわせられません。 これは私に別の好きな人ができるという警告なんですか? 回答お願いします。夢診断してください。

  • 変な夢…

    音楽の授業で、自由に席に着くことになり好きな人の前に座りました。 その好きな人は一言も話しかけてはくれません。 そして何とか気を引きたいと思って、心配して欲しいという気持ちでいきなり立ち上がり先生に何も言わず教室から出て行きました。 そして何故かトイレに行き、入ると金魚が便器の中で逆さになって死んでいました。 そして教室に戻ったのですが、何もなかったかのようにまた普通に授業を受けました。 けどやっぱり後ろの子は話しかけてはきませんでした。 という夢を見たんですけど、どんな意味があるんでしょうか? 分かるひと教えて下さい。お願いします。

  • 現実にはありえない夢の内容

    夢についてですが、昔から疑問に思っている事があります。 私の夢には、よく現実にはありえない物がでてきます。 例えば、エレベーターが上下だけでなく左右に動いたり、学校の教室の扉に求人募集のビラが貼ってあったり、公衆トイレのトイレとトイレの間の仕切りが小さくてちゃんと仕切れてなかったり、戦争中に他の子としゃべりながらのんびり駅伝をしていたり… 周りの人の夢を聞いてみると、私のように現実離れした夢を見る人はいなくて、何故私は現実離れした夢をよく見るのか謎です。 現実離れした夢を見るのは何か原因があるのでしょうか? 夢占い(夢診断)に詳しい方、よろしければ教えて下さい。

  • 夢占いをお願いします

    夢占いをお願いします。 教室の窓からすぐ近くの屋根に鳥がいっぱいいるのを見ました。 白ふくろう、白鳥?みたいな鳥など、白い鳥がいっぱいいて、わぁすごいと思っていました。 その後の学校の実習のようなもので、私は好きな人(学校の先生)に褒められました。 褒められたというよりも、「なんで知ってるの?まだ教えてないと思うけど」と言われ、私は「授業でやったじゃん」と思っていました。先生は嫌味っぽく、でも笑っていたような気がします。 次に私はトイレに行きました。トイレの仕切りが小さく、見えるんじゃないの?と思いつつ用を足そうとしたら妊婦さんが来てトイレの邪魔をしてきました。 私は、その人とは知り合いではないのですが「妊娠してるの?」と大きくなったお腹を触りました。 支離滅裂ですが、夢占いをお願いします。

  • じつは…

    12歳の6年生女子です。 私は家に親がいない間預かってもらう教室のような場所にいっていて今日そこはトイレの修理で女子トイレが一つしか使えなかったんですが、お腹の調子が悪くていきなりお腹が痛くなりトイレに行ったんですが和式のトイレで使い方がわからなくてもう我慢できなかったので先生に言いに行って先生になら見られていいと思い(女の先生です)使い方を教えてもらい出すときは閉じてもらったんですがながすレバーが固く先生に押してもらい出したものすべて見られました。ずっと扉の前にいてくれたので音や匂いもばれて最悪です。明日会うのが気まずいです。言葉が変ですいません。

  • 夢占いについて いつも同じような夢ばかり見ますが・・

    夢占いについて いつも同じような夢ばかり見ますが・・ こんにちは。読んで下さってありがとうございます。 夢占いについて質問されている方が多いので、私も気になっていることを質問させていただきます。 私は40代後半の主婦です。 ・夢に出てくる場所は学校、集会所などたくさんの人がいる場所です。 ・夢の中で私は今の姿のままで(結婚していて)学校に通っていることが多いです。 ・夢の中には学生時代の同級生や昔の職場の同僚や近所の人たちなどが一緒に出てきます。 ・いつも多くの人の中で、空いている清潔なトイレを探しています。 ・やっと見つけたトイレがひどく汚れていたり、ペーパーがなかったり、ドアが壊れていたりで、なかなかトイレに行けず、時間も迫り、他の人に遅れそうで焦っています。 ・もしくは、学校の下駄箱や集会所の玄関など、多くの靴の中から自分の靴を見つけ出せずに焦っています。 この時も、時間に追われ、人に遅れることがたまらなく苦痛に感じます。 ・トイレも靴も、他人には何ともないことがなぜ自分だけうまくできないのか嫌な気分になります。 ・どちらかと言えば靴の夢を見ることの方が多いです。 このような同じ夢をこの10年間ほど、数ヶ月に1回ぐらい見て、 他の夢はほとんど見ないか、見てもすぐに忘れてしまうのに、 この夢のことだけは目が覚めた後もいつも鮮明に残っています。 子どもの授業参観や町内の集会などの時にこの夢が思い出されて気分が悪くなったことがありました。 この夢には何か意味があるのでしょうか?

  • 好きな人が夢に出てきました

    昨夜の夢で好きな人が出てきました。私は男で好きな人は女性です。 夢の内容は 私は教室みたいなところに向かっており、途中、好きな人がいつも背負っているリュックを持ってどこかへ行く同級生の男子とすれ違い、微妙な思いをしつつ、私は教室に向かいました。そこにいたのは好きな人、先生、同級生1人、でした。 好きな人は現実世界の性格は叫んだりはせず、静かな方なのですが夢ではなぜか大声を上げて、性格が強気になっていました。 私は教室にいた同級生のポスター作りみたいなのをすこし手伝って夢は終わりました。 朝起きて1番気になったことはやはり 夢で教室へ向かう途中にあった好きな人のリュックを持って(背負ってはいません)どこかへいく同級生の男子でした。 夢占いのサイトにいっても全然でなかったので、ここで質問しました。 もしご存知でしたら教えてくださいm(__)m

  • わたしの夢の心理分析をしていただけませんか?

    こんな夢ですが聞いてください。 トイレで大便をするのですが、いつも、トイレが無くて必死で探すんです。 もう駄目かと思ってたら、ギリギリでトイレを発見して用を済ませます。 この用を済ませる時に、必ず中学時代の友達が沢山現れて、その光景を見るんです。 「見ないでくれー!」と叫んで、目が覚めます。 高校を中退した辺りから、ちょくちょく、こんな夢を見ています。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 夢診断

    今日は初めて何度もハッキリと夢を見たので、不安で質問させて頂きます。 始めにみた夢はドラえもんのキャラクターのジャイアンと同級生で教室で口喧嘩をしたこと。 その後先生に呼び出され、解決し、ジャイアンと二人で教室に戻る時にジャイアンは中学の時の仲が悪かった同級生Aに変わっていました。 次に二度寝でみた夢はアルバイト先で先輩に「無理してこのアルバイト続けなくていいんだよ」と優しく言われたこと。 最後に三度寝でみた夢は舞台は大江戸温泉の様で私は浴衣を着ていました。 トイレで中学の仲が悪かった同級生Bに尿をかけられ私が相手に怒ったことです。 私は相手の顔面に軽くパンチや往復ビンタをしていました。 以上が今日みた夢です。 インターネットで夢診断を見てみたのですがイマイチピンとこなくて、こちらで質問しました。 夢診断にお詳しい方、お願いします。 これはどういったことを暗示、意味しますか? 宜しくお願いします!