• 締切済み

夢についてです

私は先生のことが好きで、その先生が夢に出てきました。その先生は、いつもイジワルな先生です。 で、夢の内容が いつも授業をしている教室で、先生にトイレに行きたいとお願いをするのですが先生はいつものように 「無理」と少し笑いながら言ってきて 私もいつものように 「せんせい~」と言っていて少し我慢してみるのですがどうしても我慢できなくなって ソッと立って、出口のほうに向かって歩くのですが 先生も、歩いてきて扉の前に立って 「ダメやって」と言ってきて 私も少し笑いながら 「お願い先生!もうむり、我慢できひん!」と言って顔の前で手を合わせてお願いポーズをするのですが その、瞬間に腕をつかまれて 「おまえちょっと来い」と言われて 私の腕を上でまとめて先生が後ろに回って扉の前に追いやって 「なに!?」ってびっくりして言ったら先生が耳元あたりで 「どんな気分?ゾクゾクしやん?」 とにやにやした感じで聞きながら私の腰あたりに擦り付けてきて (これはみんながいる教室でです 私は涙がとまらなくなってやめてと言いながらどうにか離れて教室から静かに出てトイレに逃げます。先生のことを好きだと相談している友達も後から来てくれて慰めてくれると言った夢でした。本当に気分が最悪です。先生はイジワルだけどとてもいい先生なのに 私は先生をなんだと思っているのか分かりません。 これはなにを表しますか?

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.2

何十年か生きてきましたが、体験的には、夢と現実との形而上の意味の関連性はありません。昨晩見た夢は文字通り消えてゆく夢と意識し、生きていく上での現実は現実のものとして対応していくべきです。 つまり、今回の夢を現実との関連性を言えば、何も表していません。敢えて言えば、寝ている間におしっこに行きたくなったことが、膀胱から脳に信号を送った生理的効果だろうと思います。

• voltick
回答No.1

これは輝かしい未来が待っているお告げであります! 事故欲求を満たしたいが、あえて苦悩の道を選択する、もしくは選択せざるを得ない環境で精神を強化するということを夢の中で実施されているということは、現実にソレが怒った場合においても、難なくこなせるというわけです。 ただ…膀胱炎になったらお医者さんに行きましょうね。