• 締切済み

諦めた方がいいですか?

9月半ばに婚活で知り合った方と、この1ヶ月半でメールは毎日、デートは4回(1回のデートはほぼ1日一緒に過ごす形)しましたが、4回目のデートで険悪な雰囲気になってしまいました。まず、彼が言ってきた事に真面目に答えたら、彼が「ここは突っ込むところやろ!」と言い出し、私は???で突っ込めなくて、そしたら彼は「もういい。」と怒ってしまいました。その後も、何だか私が勝手な行動をしてしまい、彼を不機嫌にさせてしまいました。 こんなタイミングで聞いてしまった私がいけないのですが、帰りの車の中で彼に聞きました。デートも4回。メールも会う頻度も増えて、手も繋いできてくれて、でも彼から何か言われた訳ではないし、私の事どう思っているのか。彼から返ってきたのは、友達以上恋人未満。で、今日の私の行動のダメ出しを幾つか言い出し、正直そんな人なんだって思った。少し合わないなあって思った。と言われました。物凄い強い口調で。 ダメ出しをされた内容は、確かに私がいけなかったと思いましたが、あまりの強い口調に言葉を返せず、家につくまで沈黙でした。 その後、メールで謝り、メールすれば返信はあるものの、敬語で仰々しい文面で、絵文字もなく冷たい感じです。 もう、終わりにして次に進んだ方が良いでしょうか?ちなみに彼は、私と同じ年で40代、婚歴なし、公務員、実家暮らしの一人っ子です。私は、バツイチ一人暮らし医療関係の仕事です。

• 婚活

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.10

もうダメでしょうね。 年齢を重ねると自分が確立されてきて人に合わせるのが大儀になってきます。 デートを通してどれくらい楽かを試しているのが男性側の真実だと思います。いまさら恋愛の炎が燃える相手を婚活で探すわけではなく、相手の主張を敬意をもって聴きたいわけでもないと思いますから。 楽で空気のようにその場にいても困らない、自分のことを受け止めてくれる相手、それになれるかどうかで成功率が変わります。

• habataki6
回答No.9

<怒ってしまいました たったの4回で他人に怒るようでは、我慢ということを知らない 忍耐力無いのでしょうね、別の人探すだけですよ。

回答No.8

実家暮らしの一人っ子は、諦めた方が良いかと思います。 我がままし放題で育ってきた可能性がありますし、 自己中な性格の人が多いです。 人との接し方も兄弟がいる男性なら、相手の立場も考えて ある程度は、我慢するところは我慢しますし、場の雰囲気を 読んでの立ち振る舞いも出来るかと思いますが、 実家暮らしの一人っ子では、その場の空気を読むことすら 無理かと思います。 もし、実家暮らしの一人っ子に対して、質問者様が気を使い過ぎて 窮屈な状態が続いているのなら、悪いことは言いませんので、 その相手の方とのお付き合いは、諦めた方が良いかと思います。

• sukkyanen
回答No.7

次に行かれた方が良いです。 私も離婚歴ありの独身女性で婚活していますが 40歳以上の婚姻歴無い男性は対象にしていません。 何故ならかなり問題ある人しか居ないからです。 下記は実際に居た40歳以上婚姻歴無い男性です。 ・若い時に病気をして今も治りきって居なくて、かなり屈折した性格、一緒にいても暗い話ばかりの人 ・自分の変わった体験を話すのは良いけれど、こちらがドン引きして居ても気付かない人。 ・体臭・口臭がキツい人。(聞くところによるとシャワーばかりで、恐らく彼女も妻も居ないので誰も指摘したり、気を付けてくれる人が居ない) ・自分を気にかけて貰う為に、私が勧めて始めた事を止めると言ったり、その繋がりで自分を気にかけ無いのはおかしい、という事を言って責める人。 その年齢まで結婚できなかった、あるいはしなかったのは、性格や考え方に何らかの問題がある場合がほとんどです。 婚姻歴が無いのは、婚姻歴ある人に比べると、過去の問題に煩わされる事が無いので良さそうですが、本人の性格が良いとは限りません。 まだ離婚歴ある人の方がまともです。 それでも、離婚の理由によりますが。 なので私の対象は、30代までの婚歴無い人か、婚姻歴ある40代までの人です。

• zabusakura
回答No.6

>ここは突っ込むところやろ!」と言い出し、私は???で突っ込めなくて、そしたら彼は 「もういい。」と怒ってしまいました。 40代ですよね。だから、独身なんじゃないですか?40代の人が、そんな些細なことで 怒る? そういう人は誰かと一緒に生活するのは難しいんじゃないですか?そんなことで、いちいち怒る 人と生活したいですか?

• rgk211
回答No.5

今晩は。 あなたは、焦っていませんか? 文面を読んでいると そんな感じがするんですが? まず 私が問題にしたいのは、彼のスペック。 >実家暮らしの1人っ子 ↑ここだけでも、かなりの難問題。 普通は、結婚して子供の居る年齢ですよね? そして ●本文中にある『彼の態度や言動』 って 最初に『>印』で指摘した『環境』に有りがちな『世間知らずの我が儘坊ちゃん』 あなたは、焦りと悩みでごちゃ混ぜになっているでしょう? そこを冷静に 『婚活でゲットした相手』と見ずに、1人の男性として シンプルにあなたに相応しいか?否か? だけで良いのでは? 私があなたの立場なら、こうした方とは お付き合いは致しません。 例えメールを毎日くれようが、デートをしたところで 本文中にある彼の言葉と態度は、お付き合いに値しないからです。 年齢に相応しい態度ではないし、ましてやデート迄している女性にする態度ではないからです。 四十路でバツイチの あなたの焦りは その大切な部分を見ないようにしている。 それは、後々、大きな綻びとなり、あなたを傷つけ、時間を奪います。 寂しいならば、趣味でも始めてみて下さい。 婚活だけが、あなたを幸せにするとは限らないのです。 まずは、人間関係を もっと広げて、楽しんで下さい。 明るく楽しんでるあなたには、きっと良いご縁がやってくるでしょう。 以上 お役に立てたら嬉しいです。

• naoki4865
回答No.4

こんばんは!自分も40代のバッニの男です(笑)上手く言えませんが40代。。こう見えても(見えないですよね!(笑))昔はナンパ師でした。。。まあどうでもいいことですが(笑)さて本題にまずは彼はどうなんでしょう??自分もいまだに女性と話すときはうけを狙ってわざとボケるときはありますが。。。仮に満足いく答えが返ってこなくても。。。そろそろ年代が年代だから大人にならないと。。。自分は滑っても気にしないんですがね!友達以上恋人未満はわからなくもないですが。。。人を好きになるのは徐々にだと思うのただ気になるのが少し合わないなですかね?。。逆に質問者様がこれだけ気を使って接しているのにその気持ちに気づかないかな??と言う感じです。。個人的に言えば彼女はたくさん笑ってほしいです!。。多分このままいけば質問者様は気を使って疲れる恋愛になりそうな気がしますよ!彼が気づいてくれるかもしれませんが。。最終的には決めるのは質問者様です!あくまでも個人的にですが恋愛は一緒にいて泣いたり笑ったり出来る人を探すべきです!質問者様がどう判断されるかわかりませんが心より質問者様の幸せ祈ります!

• citytombi
回答No.3

>ここは突っ込むところやろ! なんだか、自分の世界を強要するような人ですね。そんな印象を受けました。 しかも婚活で付き合っているのに、“友達以上恋人未満”という言い方も解せません。 都合のいい仲のいい異性としてしか見ていないような気がします。 公務員ですか・・・そういうものだと思います。

• 3318r
回答No.2

「40代、婚歴なし、公務員、実家暮らしの一人っ子です」 公務員は良いけど、他は現状と併せて考えると、やめた方が良いと思います。 「ここは突っ込むところやろ!」で不機嫌になるって、無理です。

• Dr_Hyper
回答No.1

あまりうかつな事をいって良い年齢や状況じゃ無いのかも知れないですが,あえて言えばもう少し良い人はいらっしゃるのではないですか? 基本男尊女卑で上から目線で,自分の思うとおりにならない,自分が恥をかいたとなると逆上するアダルトチルドレンの要素を強く感じます。 つまらない冗談が滑っただけ。おそらく一生懸命この日のために用意してきた会話のパターンなんでしょう。そのあとの彼の目算が台無しになったという非常に情けない状況がみえます。 結婚前でこの状況であれば,結婚すればもっと酷くなるのは想定範囲内ですよね。 結婚したとたんに下手にでて優しくなるはずはありません。 あなたが謝ったり,下手に出たりしてくれることに安心して,自分のプライドを維持しているだけだと思います。 早い内に内側がみれて良かったのでは? 私の意見としては,そのまま放置。相手からあなたの魅力を再確認してすり寄ってこなければ,無視で良いかなって思います。何度かそうやってリリースをして不安にさせれば,それが潜在意識にすりこまれて,いざというときに優しくなっていきますがそれなりに時間がかかりますし,堅い仕事,一人っ子,プライド高い人なので,逆上してしまう可能性もありますからご注意ください。