• 締切済み

うまくいかない婚活2(女性のアドバイス希望)

しばらく前、下記で質問させて頂きました。多数のアドバイスありがとうございました。 http://okwave.jp/qa/q8959480.html その後、ダイエットに成功し、体系はフツウ、といえるようになりました。 で、5回婚活パーティなどに参加し、なんと2回もとりあえず付き合ってみましょうかという、いわゆるOKを頂きました。 問題はその後です。なぜか数回デートすると突然終わってしまうのです。彼氏彼女になれたと思ってなかったので、それほど積極的な事はしませんでした。会話もすごく丁寧な口調で、あと数回デートしたらもう少し親しみのある口調にしようかなとした矢先なんです。 自力で婚活パーティも開催してみて、男女各20名ほど集め、カップル成立は5組だったのですが、その5組もことごとく数回出会って終わったみたいです。(次回開催での参加希望メールが来たのでわかっちゃいました) なんか、とりあえず、までは行くが続かない、というのが多い気がして、こういったパーティーの後、女性はどういう展開を望んでるのか(ガンガンいったほうがいいのか)、男に対して一番幻滅するのはどういうポイントなのか、教えて下さい。 パーティで出会いを求める女性は、普通の出会いより高望みだという話も聞きました。年齢層は3~40代です。

  • 婚活
  • 回答数11
  • ありがとう数14

みんなの回答

回答No.11

こんにちは。 わたしはまさに、都会暮らしなので、田舎に出向いてお見合いパーティーに参加しました。 カップルになりましたが、あまり相手の方がぐいぐいこなかったので、自然消滅しました。 やはりいい年齢ですので、女性はこの人とはないな、、、と思ったらあまり時間をかけたくないのでしょう。 ですので、ある程度ぐいぐい行ってよいのでは、で、NGなら、次行きましょう!

aroundfour
質問者

お礼

そうですね。回転数上げたほうが良さそうな気がします。断られるの気にしてるくらいなら気に入ってもらえる確率上がるようにします。ポジティブなほうが性格にも合ってます(笑)

noname#260418
noname#260418
回答No.10

すごいですね。 これだけアドバイスしてもらえて いることにびっくりしました。 回答文を見させていただきましたが、 「あなたのそういうところが~」と 咎められてないですよ。 自信をもってください。 いま気づいたのですが、 これは女性におきかえて 読んでも参考になりますね。 誰だって、高望みしてくる 人はいやですよ。言い直せば 相手を評価することが先という、 その姿勢ですね。 私は「結婚」をしたいとは 思わなかったので、かなり 適齢期を過ぎてましたが、 恥ずかしいとか、とくに彼氏が 欲しいとか考えてなかったのです。 ですが、すごい好きだと 思う男性に出会って、その人と 「結婚」しました。 結婚がしたかったのではなく、 その人と結婚したいからしました。 アドバイスになってないのですが 恋愛や結婚について定義はないと いつも思いますね。

回答No.9

NO.6です。お礼ありがとうございます。 >400なのに二人で、というのが無理と思われてるんでしょうか?正直に書かないとダメかなぁ。 そうですね、質問者様の場合、女性に仕事を辞めてもらってとのことですので、2馬力分の収入があることは明確にした方が良いと思います。 おそらくプロフに400と書いておりますと、アプローチしてこられる女性は共働き希望の方である可能性が高いでしょう。 そこから「実は800~900あるから仕事を辞めてもらって…」とお話を持って行くと、結婚後の価値観の相違を感じる方もおられると思います。 そうなることを避ける為にも、最初から正確な数字を提示しておけば誤解を生むことは少なくなると思います。 年収という条件につられて寄ってくる女性を避けたいというお気持ちもお察し致します。 それに関しては「好条件で出会いの幅を広げる」とポジティブにお考えになってはいかがでしょう? 質問者様が条件以外のところを大事にしておられたら、必ず質問者様のお心に沿った女性が現れますから。 大丈夫ですよ!

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3418)
回答No.8

女性との会話は大丈夫……ではないと思います。 普段女性と盛り上がったとしても、それはビジネストークなので相手も合わせてくれている可能性がありますが、本当に女性が楽しんでいる会話と、そうでない会話の違いはおわかりでしょうか。 メールの返信もあまりしないようですから、本当は私には関心がなくて、最終的に化粧品でも売りつけられるのかなと最初に警戒心を持たれている可能性だって否定できません。 下手にさぐりを入れているところが、マイナスに作用している可能性も考えてみてはいかがですか。 ※自分も販売員をしていた経験がありますので、営業トーク的な会話をされると警戒しますので。 女性との会話は大丈夫というのならば、エスコートも気にされてはいかがですか。 たとえ会話が弾んでも、気遣いの出来ない人は、長い目で考えた時には嫌がられますよ。 ※同居人ががさつだったら嫌でしょう? 長い目で見て、どうなのかって大切です。 今だけ気に入られるようとせず、もう少し自分を理解してもらう姿勢と、相手を理解したいと思っている姿勢、両方を見せられるように意識されてはいかがですか。

回答No.7

貴方がとても気に入った女性ならガンガン行くのもアリだと思います。 一度や二度断られたからと言って諦めず、貴女じゃなきゃ駄目なんだと情熱を持って攻めれば相手の心をいつか掴めると思いますよ。 とにかく相手を誉めまくったり(容姿じゃなく性格も)するとかしてみたらどうですかね。 婚カツでデートした女性にメールしてみてはどうですか? 「貴女と連絡しなくなり、仕事中ふと貴女のことを思い出すのです。あの時のデートはとても楽しかったと。もう一度僕にチャンスを頂けませんか?また貴女にお会いしたいのです。」 みたいな感じで連絡とってみてはどうですか? あとひとつ、年収は正直に書いた方がいいかと。貴方の場合自営なんでしょ?ですからこういう訳でこの年収なんですと。 正直さが加わり好感度アップになります。 45才で400万は少ない=仕事出来ない男と捉えられる可能性がありますからね。 400万と書くなら手取りと書き加えるとかね。 とにかく恋愛は甘いことばを言ってなんぼみたいなところがありますので、情熱的な言葉を伝えることが出来れば、女性の心も掴めると思いますよ。 貴方は営業マンなんですから自分という商品をいかにアピールして売るかを考えてみて下さい。 失敗を恐れずにジャンジャン婚カツしてみて下さいね。

回答No.6

婚活経験あり30代既婚女性です。 私事で恐縮ですが、婚活の流れを書かせていただきたいと思います。 私は30代前半から婚活を始め、結婚に至るまで3~4年かかりました。 最初にプロフィールを作成する時、自己紹介欄と相手に求める条件欄などがあり、何の気なしに思うまま書いておりました。 最初の私のプロフですと、どこか高望みな印象を与えていたかもしれません。 何度かお相手とお会いするうちに、お見合い的な条件前出しのお話を先に持ってきてしまうと、うまく行かないことに気付きました。 お互いに求め合うと、次第に窮屈になって一緒にいたい気持ちが薄らいでくるからです。 質問者様はその点大丈夫でしょうか? そこで、私はプロフィールを見直し、相手へ求める条件欄を全て「気にならない」にしました。 そして、同じように条件を気にしない方とお会いするようにしました。 そこで主人と出会ったのですが、主人は条件欄は全て未記入で、自己紹介欄に「良い時も悪い時もあるけれど、バランスよく日々を過ごすことができればと思います」と自分の考えを書いていたのが好印象でした。 出会ってから喧嘩もありましたが、ぶつかる度に主人はちゃんと私のことを考えてくれて、どうやったら幸せになれるか二人で話し合い乗り越えてきました。 そうして、主人と出会って1年半で結婚に至りました。 長くなりましたが、婚活であっても普通の恋愛と変わらずにお付き合いすることはできますし、婚活だからと言って相手に条件を求めていてはうまく行かないものと感じております。 そして、なんでも二人で良く話し合うこと、ぶつかってもぶつかっても二人で一緒にいる為に努力ができること、努力したいと思える相手が運命の相手だと思います。 質問者様に、素敵なお相手が見つかることをお祈り申し上げます。 頑張ってくださいね!

aroundfour
質問者

お礼

条件は、私も嫌いで、あまり相手の判断基準にはしないようにしてます。ただ、職業欄があると、自営業、化粧品と正直に書かないとマズイので書くのですが、絶対に質問攻めなんですよ。そうなると収入は平均男性の倍くらいあるので女性には仕事やめてもらって、少し手伝ってもらえると嬉しい、という流れになるんです。収入に400万↑と書くのですが、実際は生活費全てを抜いた金額なので8~900なんですが、それを見て選ばれるのがイヤでなので400にしちゃってます。400なのに二人で、というのが無理と思われてるんでしょうか?正直に書かないとダメかなぁ。

noname#260418
noname#260418
回答No.5

過去の質問、お礼文を 見させていただきました。 経済的にも問題なく、 言葉づかいも違和感をおぼえるような ことはなかったです。 お見合いパーティでなぜ だめかより、なぜ女性とだめに なってしまうのかが 判らないです。恋愛に決められた 段階や理論はないので、 お見合いより、街で声をかけたり してみてはどうですか? やっぱり危険でしょうか? そのお見合いパーティに 来てる女性たちに縛られているような 感じはしました。 高望みはできないのでは ないですかね。お見合いパーティに 来ているからとか、関係なく、 男女限らずに自分を知っている人は高望みを しないはずです。 人間性は言葉づかいやなにを 話すかより、言葉の端々にあらわれるので 何とアドバイスしていいか むずかしいですね。

noname#213210
noname#213210
回答No.4

数回デートして終了 婚活ではそれが普通です 特に女性は次から次へと出会いを求めていくものです 私もそうでした 相手に求めるものは人それぞれですし、ガンガンくるのが好きな人もいれば、嫌だという人もいます 結局はご縁ですからテクニックなど考えても仕方がないですよ でもまあ、私の場合でしたら、一番幻滅するのはギャンブルですかね あと、待ち合わせに遅刻する人もダメでした だらしない生活を送っていそうな人とは結婚したくないです それにしても自力でパーティー開催するなんて素晴らしい行動力ですね がんばってください

noname#210555
noname#210555
回答No.3

追伸:~40歳強くらいだと、子供が産めるかどうか、 産むなら早く…という時期です。(男性も女性も) それを念頭においたほうがよいと思います。

noname#210555
noname#210555
回答No.2

婚活の目的はなにか?と聞かれたら 彼氏彼女を探すことじゃなく伴侶を求めることですよね。 普通の恋愛よりも急ぎ足でないとダメでしょう。 年齢層も高めですし、数回デートして、そのあと数回デートしたら…なんて そんなに悠長にしている暇ってあるんでしょうか? あなたも、相手も。その他の人も。 恋愛関係に持ち込めるかな?恋愛楽しめるかな?ではなく この人と結婚できるかな?を強く意識しないと行けないと思います。 男への減点ポイント ・態度が横柄(特に自分より立場が弱い人に怒鳴る) ・過度の不潔、クチャラー・不健康 ・暴力を振るう ・公序良俗に反して平気 ・話を聞いてくれない(面白い話をしてくれる必要はあまりない)、相槌を打たない、自分がだけ話す。

aroundfour
質問者

お礼

減点ポイント、態度は大丈夫だと思います。一応化粧品の営業なので女性に嫌がられない会話の特訓とか相当したので。清潔面も大丈夫です。部屋と車は誰にいつ入られても大丈夫ですしニオイは常にうちの従業員からチェック受けてます。暴力は過去一度も無いです。あるとしても自分より弱い相手には絶対にしません。マナーもあると思います。最後が・・・減点ポイントですね。つまんないーと思われるのがイヤで、話が加速するときがあります。これが原因かな・・。

関連するQ&A

  • 婚活パーティに参加した方アドバイスお願いします

    30代前半の男性です。有料の婚活パーティに2回参加しましたが、 正直参加の女性は皆37歳以上で、悪口言う訳ではありませんが、 魅力的な方が誰ひとりとして 居ませんでした。 私としては高望みではなく、趣味も無く、仕事もしてない女性も多く、 ごく普通に会話、コミュニケーションが出来る方が居ませんでした。 人数も7対6とか少人数で、開催するまで参加年齢も、人数も不明なパーティでした。 やはり婚活パーティは結婚出来ない方の為の集まりなのでしょうか? それとも色々なパーティに参加して回数を積み重ねていかないといけないのでしょうか? 何卒アドバイスお願いします。

  • 21歳で婚活って

    僕は21歳で社会人2年目に入ります。 昔から結婚願望が強く、もし今いい方が居たら、スグにでも結婚したぐらいです。 でも、仕事上女性の出会いがないため、婚活パーティーに参加しようと、思ってます。 21歳で婚活パーティーに参加したら、女性方は相手してくれないですかね??

  • 婚活がうまくいかない

    婚活がうまくいかないです。 29歳女性です。 来年、30歳なので婚活をしています。 何度も街コン・婚活パーティーに参加しても いい結果が得られません。 今年は・9月 街コン1回 ・ 10月婚活パーティー1回 ・11月 街コン1回 ・ 12月 街コン3回 婚活パーティー1回 先週は隣県の街コンに参加してきました。 何度も街コンや婚活パーティーに参加したって、後日誰とも会えていません。 街コンや婚活パーティーで知り合った方とは連絡はとっていますが・・ 1回のイベントで食事に誘ってくる方は数人はいますが・・ 今年はしっくりくる人に出会えませんでした。 昨年は年に1回だけ街コンに参加しましたがその1回で彼氏ができました。 (しかし自然消滅してしまった) 去年はなんだったんでしょうか おととしは年に1度だけ街コンに参加しましたがその1回で彼氏ができましたが1年もしないうちにわかれました。 相手の男性が条件がよくなくて。 4年ほど前は年に4~5回婚活パーティーに参加しても彼氏ができずでした。 街コンや婚活パーティーは全員の顔を覚えられないことと、後日会うにしても顔を覚えてない人とは会わずに終わってしまいます。 パーティーの中だけ話しただけじゃ後日会いずらい。 次、会う時が難しいなと思います。 なかなか付き合いまで進展しない上に、付き合っても続かない。 婚活がうまくいかなくて悩んでます。 職場の男性は年配の人がほとんど(という全員と言っていいくらいらい。) 20代の男性は2人しかいないので出会いがありません。 紹介の話もないし・・婚活となると街コンや婚活パーティーになってしまいます。 本当はこういう類のイベントは苦手ですが参加しないと出会いないし、苦手と言ってられません。 どうしたら婚活がうまくいくようになるでしょうか。 婚活がうまくいかない時はどう気持ちを切り替えたらいいですか。 パーティー、街コン以外でお勧めの婚活方法ってありますか。

  • 婚活についてアドバイスを

    お見合いパーティーへ参加して始めてカップルになりました。 正直カップルになるなんて思ってもいませんで、いざカップルになって慌ててるところです。 ようやくスタート地点に立てたものの男性と女性の考え方は違うような気がしまして、ご意見をいただきたくて質問させていただきました。 ●結婚を前提としたお付き合いをするかどうかを見極める期間って、普通どのくらい掛けるものでしょうか? 考え過ぎかもしれませんが、アラフォー世代女性の立場になって考えて見ますと(切羽詰っているかどうかにもよるでしょうが)、何度もデートを重ねて見極めるなんてまどろっこしいことは省きたくなるものですよね? 恋愛のように映画を見たり、スポットに出かけたりと普通にデートをするというスタイルはかえって相手を不安にさせるものでしょうか? お見合いに近いものと考えますと、デート以前にお互いのプロフィールや仕事、生活スタイル、結婚生活に望むこと、子供のこと・・などなど、まずはそちらの話しをしてからというのが妥当でしょうか? そこをクリアして、次のステップとしてデートを重ね、ある段階でお付き合いをするかどうかの判断をする・・・という考えで望むべきか? ●事前に予約していた婚活パーティーをキャンセルすべきかどうか悩んでいます。 相手の女性が週末に会っていただけるなら迷わずキャンセルしてそちらを優先しますが、週末は予定で合えないと言われました。(この時点で少し諦めムード) そのまま素直に受け取るべきなんでしょうが、聞くところによれば「婚活はお付き合いが確定するまでは複数の方と掛け持ちで合うのが当然です」と助言を受けたことがあります。 気楽に考えたらいいところなんでしょうが、会う約束をしてる女性がいるのにパーティーに参加することをためらいます。(だったらキャンセルすればいいわけですが・・) 自分が幸せを勝ち取るための婚活である以上、そこは割り切りが必要なんでしょうか? ●最後に、お茶・食事代などについてです。 お付き合いを始めたら自腹が当たり前と思っていますが、それまでは「割り勘」で良いのかな?と思っいます。 おそらく女性側にしても、まだ他人の段階でおごられるのはかえって気を使うのでは?と思いますが、どうなんでしょう?(もちろん次があればこそでしょうが) また、おごった矢先に次のデートを断られてしまったら、それはそれで・・・。 そんなことを考えず、相手の心象に影響を与えると考えて払うべきでしょうか? 長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 婚活パーティーって?

    26歳女性です。 最近、婚活パーティーに参加してみようと思っています。 彼氏と別れ2年経ちますが、 職場も女性が多く、仲の良い友達達も結婚して家庭に 入ってしまっているのでなかなか出会いがありません。 婚活するにあたって、サイトを探しているのですが アンダー30婚活パーティー! 18対18で開催 とかがあったので、その辺りがいいかなぁ…と思っています。 ネットでパーティーの流れなどをみましたが 1人での参加、服装など(浮いてしまう)若干不安を感じます。 人見知りはしない方ですので良いのですが 申し込みから~会場に行くまでが不安です。 月9で婚カツというドラマがやっていますが 本当にあんなにラフな雰囲気なのでしょうか?

  • 婚活について、女性の探し方

    私は20代後半、男性です。 できれば、30代半ばまでには結婚したいと考えているのですが、正直あまりモテる方ではありません。 基本的には事務所勤務のため仕事関係での出会いは無し(自社は小さい会社なので女性自体ほとんどいません) 仕事が大げさではなくほぼ毎日終電という状況から、趣味の活動から人脈を広げて…ということも考えづらいため、自然と知り合った女性と彼氏彼女となり、数年のお付き合いをしたのちに結婚…という、普通の結婚は、もう難しいかなと思っています。 となると、結婚相談所のようなサービスか、婚活を目的とした街コンなどに参加して、近々の結婚を前提とした彼女を探す(半分お見合いですね)のが現実的だと考えています。 それ自体は仕方ないかなと思いますし、それで良い人に出会えれば良いとも思っているのですが、残念ながら私は収入があまり良くありません。 具体的に言うと、年収額面350万前後といったところです。大学卒新卒くらいです。業界的に、年功序列で給与が上がるということもありません(私が仕事で何か大きな結果を出せば上がる可能性もありますが…) 嫁を養うなど完全に無理で、共働きは確定。 仮に子供を設けようと思ったらかなり切り詰めた生活をしなければならないのは目に見えています。 婚活を目的とした街コンに参加したことは1回だけあり、他にも婚活されている女性とお話させていただいたこともあるのですが、やはり「恋人」ではなく「結婚相手」を探されている女性は、基本的には仕事を辞めて専業主婦になりたい女性。 そこまで行かなくても、経済的な負担を男性に求める人がほとんどだと思っているのですが、いかがでしょうか? 私個人としては、経済的にどうこうではなく、このままずっと一人というのは寂しいですし、両親にも悪いため、自分の時間やお金が多少なくなってもパートナーが欲しいという気持ちでいます。 私の年収ですと、女性側も私と同じような考え(経済的にどうこう、ではなく結婚を前提としたパートナーが欲しいだけ)でないとダメかと思っているのですが、そんな女性は婚活を目的としたパーティー、サービスには、ほとんど登録しないものでしょうか。 私は婚活市場においてはかなりランクが低いと思っています。  ・年収=×(年齢から考えると最底辺に近い)  ・ルックス=△(顔はそこそこですが、チビです)  ・年齢=○(28歳なので婚活市場では若いほう)  ・その他=×(自由にできる時間が少ない、女性に好感を持たれやすい人柄ではない) そんな私とマッチング…となると、やはりお相手もかなりランクの低い女性になるのではないかと思っています。 高望みをするつもりはありませんが、普通と言えるルックス、性格であって欲しいですし、年齢も+-5歳くらいが限度だと考えています(それが高望みだ!と言われてしまったらどうしようもないですが) であれば、なんとか合コンや、できる範囲で交友を広げて、普通に恋人を探すところから始めた方がまだましでしょうか。 ご意見いただけますと幸いです。

  • 婚活 苦戦

    婚活で苦戦しています。 初めて婚活に参加したのが2013年夏(当時24歳) 2013年夏~冬までカップリングパーティーに5回参加しました。 5回参加したうち4回はカップリングしてます。 カップリングしても彼氏ができなかったんです。カップリングした人、いろんな男性から食事や遊びに誘われました。 後日会ってもよくて数回会って終わり、LINEのやりとりを少しして終わりで付き合うまでには至らなかったです。 2014年は婚活に全く参加していません。 2015年は秋に婚活パーティー1回(20代限定のもの)しました。同年代の男性とカップリングしました。後日LINEのやりとりを何度かしただけです。会うことはなく。 冬に恋活パーティーに参加しました。 ここでやっと人生初めての彼氏ができます。 2つ年下の男性。 でも、その男性はいろいろワケありで(詳しくはかけませんが)まあ条件が悪いわけです。 1年以内に別れました。 2016年冬に20代限定の恋活パーティーに参加しました。 パーティー後に同い年の男性に声をかけられお茶と食事をしました。 知り合って1週間でその男性からの告白で付き合うことになります。知り合って3ヶ月後頃から会う、回数連絡の回数が減り、知り合って4月後頃には会うことも連絡することもなくなりました。 別れ話が出たわけではありません。 自分から連絡しても相手からは連絡きませんし、返事が返ってこなくなったりしました。 関係が終わってるのか終わってないのかよく分からないのです。 自然消滅?でも連絡したら返事はあります。 2017年秋~冬 20代最後の年でした 7回街コンや婚活パーティーに参加しました。 婚活パーティーには3回参加しましたが内2回はカップリングしてました。 頑張って何回婚活に参加しても新しい彼氏はできず。彼氏どころか友達にもなっていない。 何人かの方から食事の誘いはいただきましたがまた会いたいなという方はいなくて、 2016年に街コンで知り合って付き合ってた男性が1番パッとするなと思いました。 それ以上の人がいませんでした。 婚活がうまくいかなくてイライラして仕事に集中できなかったり支障が出たりしました。 あと物に当たってしまったり・・ 初対面の人と話すのは気を使うし緊張します。 口下手だけどがんばって参加しました。 疲れてしまいました。 2017年冬を最後に婚活婚活パーティーや街コンは全く参加していません。 今は婚活はしていません。 長い間、何回も出会いの場に顔を出したり婚活をしても結婚相手って見つかりません。 彼氏もなかなかできません。 職場や普段の生活に出会いがなく、街コンや婚活パーティーに参加しないと出会いがないのです。紹介もないです。 本当はそういった類のイベントは嫌いなんです。 結婚相談所はお金がかかるので今の所入会することができません。 初めて彼氏ができたのが27歳という遅咲き・・ やっと彼氏ができてもいい人に出会えていない、続かない 意外にも周りの人から彼氏いそうなど言われることが何度かありました。 婚活パーティーに参加してた時に、参加者の男性から結婚してそうに見える。 そこがネックなのかもしれませんね。と言われたことがあります。 4年制大学を出ていますが学校で99%女性で 学生時代も出会いもありませんでした。 異性運というのが恵まれてないのかなと。 大卒で24~25歳のちょうどいい年齢で結婚している女性や、婚活しなくても自然な出会いで早め(デキ婚除く20代前半~20代中盤)に結婚している女性、もしくは自然な出会いで20代のうちに条件のいい男性と結婚している女性 私とはどういう違いがあるのでしょうか? 私は自分が思っているより婚活での市場価値が低いのでしょうか? 何回婚活しても結婚できない人とそんなに婚活しなくてもサクッと結婚できる人の違いが知りたい。

  • うまくいかない婚活

    年齢45、男です。職業自営業、年収400前後。見た目フツウ、体系やや太め。 過去数回、普通に恋愛していたので変人では無いと思うのですが(笑)。 まるで出会いが無く、田舎だからか年齢に見合ったパーティーもめったにありません。 都会で生活が大変な女性とかのお話をよくTVで見るのですが田舎に来てくれたりしないですかね・・・。自力でパーティー開催してバスで東京でも行こうかとか考えたんですが要望があるか心配です。田舎で(といっても県庁所在地)のんびりスローライフ希望の女性の意見聞けたらうれしいです。

  • 婚活パーティーってどんな男性が多いですか?

    25歳 女性 会社員です。 なかなか出会いがないので、社会勉強のためにも婚活パーティーに行ってみたいな。と思っています。ですが、婚活パーティーに来る男性のイメージが・・・ 「モテない」「仕事がない」「訳あり(バツイチ)」等で、「きっと普通の男性はいないんだろうな」と失礼なことを思ってしまします。 周りの友人も婚活パーティーに参加している人もいないし・・・・ 実際に、婚活パーティーに参加されたことがある方、どんな男性がいらっしゃるか教えていただけるとうれしいです。 また、おススメのサイト等あれば、教えてください。ちなみに、福岡在中です。 よろしくお願い致します。

  • 婚活って難しいですね!

    婚活パーティーで出会った女性と先日4度目のデートしました、デートは盛りあがりました。 自分は28歳、女性は31歳です。 だけどデートの終盤に思わぬことを告げられました、今週の土曜日にそんなに仲良くない友達に誘われたから婚活パーティーに行ってくると…だけど行くのめんどくさいって言ってました。 リアクションに困りました、確かに僕らまだお付き合いはしてません、だけど自分の好意は相手に伝わってます、相手の好意はあまりないかも知れません(だけど登山には誘ってくれました) 自分は婚活パーティーで出会った男性とデートしてるのに、今度婚活パーティーに行くって言う女性の気持ちがまるでわかりません、自分より素敵な男性を探しているなら内緒で行けばいいのに… もしかしたらいつまでも告白しない僕に嫌気が差して婚活パーティーに行くのかも知れません、だとしたら告白していない自分も悪いので今朝申し訳ないけどlineで告白しました。 僕とお付き合いして下さい、そして悪いけど明日の婚活パーティーは参加しないでくださいと、これで白黒はっきりするかと思ったら、約束したので明日は参加します、だけどアドレス交換はしませんって返信がきました。残念ながら白黒はっきりしませんでした。 正直むかついたので返信してません、自分はその女性に誠実に誠実に接してきました、だけど裏切られた感じがしました。 多分この女性は自分のことをキープしつつ、他にいい人が出来ればその人に乗り換えようと思っているのではないでしょうか?でもそれならなぜ婚活パーティーに行くって宣言したのかわかりません、内緒で行けばいいのに… 昨日、ごはん美味しかった、楽しかったねって相手からlineできたけど、ちょっとむかついてたので、既読だけど無視しました、そしたら、向こうは心配してきました。それで今日の彼女のlineに対しても既読だけど返信してません。様子見をしようと思ってます。 みなさんに質問です、この女性はなぜ婚活パーティーに行くと思われますか? そしてこの女性に僕はどう接していくのがベストなのか教えて下さい?