• 締切済み

うまくいかない婚活2(女性のアドバイス希望)

しばらく前、下記で質問させて頂きました。多数のアドバイスありがとうございました。 http://okwave.jp/qa/q8959480.html その後、ダイエットに成功し、体系はフツウ、といえるようになりました。 で、5回婚活パーティなどに参加し、なんと2回もとりあえず付き合ってみましょうかという、いわゆるOKを頂きました。 問題はその後です。なぜか数回デートすると突然終わってしまうのです。彼氏彼女になれたと思ってなかったので、それほど積極的な事はしませんでした。会話もすごく丁寧な口調で、あと数回デートしたらもう少し親しみのある口調にしようかなとした矢先なんです。 自力で婚活パーティも開催してみて、男女各20名ほど集め、カップル成立は5組だったのですが、その5組もことごとく数回出会って終わったみたいです。(次回開催での参加希望メールが来たのでわかっちゃいました) なんか、とりあえず、までは行くが続かない、というのが多い気がして、こういったパーティーの後、女性はどういう展開を望んでるのか(ガンガンいったほうがいいのか)、男に対して一番幻滅するのはどういうポイントなのか、教えて下さい。 パーティで出会いを求める女性は、普通の出会いより高望みだという話も聞きました。年齢層は3~40代です。

• 婚活

みんなの回答

回答No.11

こんにちは。 わたしはまさに、都会暮らしなので、田舎に出向いてお見合いパーティーに参加しました。 カップルになりましたが、あまり相手の方がぐいぐいこなかったので、自然消滅しました。 やはりいい年齢ですので、女性はこの人とはないな、、、と思ったらあまり時間をかけたくないのでしょう。 ですので、ある程度ぐいぐい行ってよいのでは、で、NGなら、次行きましょう!

aroundfour
質問者

お礼

そうですね。回転数上げたほうが良さそうな気がします。断られるの気にしてるくらいなら気に入ってもらえる確率上がるようにします。ポジティブなほうが性格にも合ってます(笑)

noname#260418
回答No.10

すごいですね。 これだけアドバイスしてもらえて いることにびっくりしました。 回答文を見させていただきましたが、 「あなたのそういうところが~」と 咎められてないですよ。 自信をもってください。 いま気づいたのですが、 これは女性におきかえて 読んでも参考になりますね。 誰だって、高望みしてくる 人はいやですよ。言い直せば 相手を評価することが先という、 その姿勢ですね。 私は「結婚」をしたいとは 思わなかったので、かなり 適齢期を過ぎてましたが、 恥ずかしいとか、とくに彼氏が 欲しいとか考えてなかったのです。 ですが、すごい好きだと 思う男性に出会って、その人と 「結婚」しました。 結婚がしたかったのではなく、 その人と結婚したいからしました。 アドバイスになってないのですが 恋愛や結婚について定義はないと いつも思いますね。

回答No.9

NO.6です。お礼ありがとうございます。 >400なのに二人で、というのが無理と思われてるんでしょうか?正直に書かないとダメかなぁ。 そうですね、質問者様の場合、女性に仕事を辞めてもらってとのことですので、2馬力分の収入があることは明確にした方が良いと思います。 おそらくプロフに400と書いておりますと、アプローチしてこられる女性は共働き希望の方である可能性が高いでしょう。 そこから「実は800~900あるから仕事を辞めてもらって…」とお話を持って行くと、結婚後の価値観の相違を感じる方もおられると思います。 そうなることを避ける為にも、最初から正確な数字を提示しておけば誤解を生むことは少なくなると思います。 年収という条件につられて寄ってくる女性を避けたいというお気持ちもお察し致します。 それに関しては「好条件で出会いの幅を広げる」とポジティブにお考えになってはいかがでしょう? 質問者様が条件以外のところを大事にしておられたら、必ず質問者様のお心に沿った女性が現れますから。 大丈夫ですよ!

• izumi044
回答No.8

女性との会話は大丈夫……ではないと思います。 普段女性と盛り上がったとしても、それはビジネストークなので相手も合わせてくれている可能性がありますが、本当に女性が楽しんでいる会話と、そうでない会話の違いはおわかりでしょうか。 メールの返信もあまりしないようですから、本当は私には関心がなくて、最終的に化粧品でも売りつけられるのかなと最初に警戒心を持たれている可能性だって否定できません。 下手にさぐりを入れているところが、マイナスに作用している可能性も考えてみてはいかがですか。 ※自分も販売員をしていた経験がありますので、営業トーク的な会話をされると警戒しますので。 女性との会話は大丈夫というのならば、エスコートも気にされてはいかがですか。 たとえ会話が弾んでも、気遣いの出来ない人は、長い目で考えた時には嫌がられますよ。 ※同居人ががさつだったら嫌でしょう? 長い目で見て、どうなのかって大切です。 今だけ気に入られるようとせず、もう少し自分を理解してもらう姿勢と、相手を理解したいと思っている姿勢、両方を見せられるように意識されてはいかがですか。

回答No.7

貴方がとても気に入った女性ならガンガン行くのもアリだと思います。 一度や二度断られたからと言って諦めず、貴女じゃなきゃ駄目なんだと情熱を持って攻めれば相手の心をいつか掴めると思いますよ。 とにかく相手を誉めまくったり(容姿じゃなく性格も)するとかしてみたらどうですかね。 婚カツでデートした女性にメールしてみてはどうですか? 「貴女と連絡しなくなり、仕事中ふと貴女のことを思い出すのです。あの時のデートはとても楽しかったと。もう一度僕にチャンスを頂けませんか?また貴女にお会いしたいのです。」 みたいな感じで連絡とってみてはどうですか? あとひとつ、年収は正直に書いた方がいいかと。貴方の場合自営なんでしょ?ですからこういう訳でこの年収なんですと。 正直さが加わり好感度アップになります。 45才で400万は少ない=仕事出来ない男と捉えられる可能性がありますからね。 400万と書くなら手取りと書き加えるとかね。 とにかく恋愛は甘いことばを言ってなんぼみたいなところがありますので、情熱的な言葉を伝えることが出来れば、女性の心も掴めると思いますよ。 貴方は営業マンなんですから自分という商品をいかにアピールして売るかを考えてみて下さい。 失敗を恐れずにジャンジャン婚カツしてみて下さいね。

回答No.6

婚活経験あり30代既婚女性です。 私事で恐縮ですが、婚活の流れを書かせていただきたいと思います。 私は30代前半から婚活を始め、結婚に至るまで3~4年かかりました。 最初にプロフィールを作成する時、自己紹介欄と相手に求める条件欄などがあり、何の気なしに思うまま書いておりました。 最初の私のプロフですと、どこか高望みな印象を与えていたかもしれません。 何度かお相手とお会いするうちに、お見合い的な条件前出しのお話を先に持ってきてしまうと、うまく行かないことに気付きました。 お互いに求め合うと、次第に窮屈になって一緒にいたい気持ちが薄らいでくるからです。 質問者様はその点大丈夫でしょうか? そこで、私はプロフィールを見直し、相手へ求める条件欄を全て「気にならない」にしました。 そして、同じように条件を気にしない方とお会いするようにしました。 そこで主人と出会ったのですが、主人は条件欄は全て未記入で、自己紹介欄に「良い時も悪い時もあるけれど、バランスよく日々を過ごすことができればと思います」と自分の考えを書いていたのが好印象でした。 出会ってから喧嘩もありましたが、ぶつかる度に主人はちゃんと私のことを考えてくれて、どうやったら幸せになれるか二人で話し合い乗り越えてきました。 そうして、主人と出会って1年半で結婚に至りました。 長くなりましたが、婚活であっても普通の恋愛と変わらずにお付き合いすることはできますし、婚活だからと言って相手に条件を求めていてはうまく行かないものと感じております。 そして、なんでも二人で良く話し合うこと、ぶつかってもぶつかっても二人で一緒にいる為に努力ができること、努力したいと思える相手が運命の相手だと思います。 質問者様に、素敵なお相手が見つかることをお祈り申し上げます。 頑張ってくださいね!

aroundfour
質問者

お礼

条件は、私も嫌いで、あまり相手の判断基準にはしないようにしてます。ただ、職業欄があると、自営業、化粧品と正直に書かないとマズイので書くのですが、絶対に質問攻めなんですよ。そうなると収入は平均男性の倍くらいあるので女性には仕事やめてもらって、少し手伝ってもらえると嬉しい、という流れになるんです。収入に400万↑と書くのですが、実際は生活費全てを抜いた金額なので8~900なんですが、それを見て選ばれるのがイヤでなので400にしちゃってます。400なのに二人で、というのが無理と思われてるんでしょうか?正直に書かないとダメかなぁ。

回答No.5

過去の質問、お礼文を 見させていただきました。 経済的にも問題なく、 言葉づかいも違和感をおぼえるような ことはなかったです。 お見合いパーティでなぜ だめかより、なぜ女性とだめに なってしまうのかが 判らないです。恋愛に決められた 段階や理論はないので、 お見合いより、街で声をかけたり してみてはどうですか? やっぱり危険でしょうか? そのお見合いパーティに 来てる女性たちに縛られているような 感じはしました。 高望みはできないのでは ないですかね。お見合いパーティに 来ているからとか、関係なく、 男女限らずに自分を知っている人は高望みを しないはずです。 人間性は言葉づかいやなにを 話すかより、言葉の端々にあらわれるので 何とアドバイスしていいか むずかしいですね。

noname#213210
noname#213210
回答No.4

数回デートして終了 婚活ではそれが普通です 特に女性は次から次へと出会いを求めていくものです 私もそうでした 相手に求めるものは人それぞれですし、ガンガンくるのが好きな人もいれば、嫌だという人もいます 結局はご縁ですからテクニックなど考えても仕方がないですよ でもまあ、私の場合でしたら、一番幻滅するのはギャンブルですかね あと、待ち合わせに遅刻する人もダメでした だらしない生活を送っていそうな人とは結婚したくないです それにしても自力でパーティー開催するなんて素晴らしい行動力ですね がんばってください

noname#210555
回答No.3

追伸:~40歳強くらいだと、子供が産めるかどうか、 産むなら早く…という時期です。(男性も女性も) それを念頭においたほうがよいと思います。

回答No.2

婚活の目的はなにか?と聞かれたら 彼氏彼女を探すことじゃなく伴侶を求めることですよね。 普通の恋愛よりも急ぎ足でないとダメでしょう。 年齢層も高めですし、数回デートして、そのあと数回デートしたら…なんて そんなに悠長にしている暇ってあるんでしょうか? あなたも、相手も。その他の人も。 恋愛関係に持ち込めるかな?恋愛楽しめるかな?ではなく この人と結婚できるかな?を強く意識しないと行けないと思います。 男への減点ポイント ・態度が横柄(特に自分より立場が弱い人に怒鳴る) ・過度の不潔、クチャラー・不健康 ・暴力を振るう ・公序良俗に反して平気 ・話を聞いてくれない(面白い話をしてくれる必要はあまりない)、相槌を打たない、自分がだけ話す。

aroundfour
質問者

お礼

減点ポイント、態度は大丈夫だと思います。一応化粧品の営業なので女性に嫌がられない会話の特訓とか相当したので。清潔面も大丈夫です。部屋と車は誰にいつ入られても大丈夫ですしニオイは常にうちの従業員からチェック受けてます。暴力は過去一度も無いです。あるとしても自分より弱い相手には絶対にしません。マナーもあると思います。最後が・・・減点ポイントですね。つまんないーと思われるのがイヤで、話が加速するときがあります。これが原因かな・・。