脈アリ?婚活でのデートでの出来事について

このQ&Aのポイント
  • 婚活で知り合った彼女とのデートで気になる出来事があります。初回のデート後、連絡が途絶えていたが、再度デートを快くOKしてくれたことや、2回目のデートで長時間会話ができたことなどが良い点です。
  • しかし、彼女が敬語を使い続けており、名前を呼んでくれないことや、デートの理由に疑問があることなどが不安要素です。
  • 彼女の態度や行動からは、脈アリの可能性もある一方で、距離を置こうとしているのかもしれません。意見を聞いて、アドバイスをいただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈アリでしょうか?

婚活で知り合い、私は京都で彼女は倉敷に住んでいて、1回目は7月にデートして先日2ヶ月振りに2回目のデートをしました。 2回デートして何点か気になった事があるので書き出しました。これって脈アリでしょうか? 良い点 1.1回目のデートの後、こっちの諸事情で3週間近くメール出来なかったけど、久々に送ると返事をしてくれて、遠いけど2回目のデートも快くOKしてくれたこと。 2.2回目のデートを神戸で昼前からする予定だったけど、前日にメールで“午前中に仕事が入ったので夕方からにして欲しい”と言われ、最初はショックだったけど倉敷からわざわざ来てくれたこと。 3.2回目のデートで居酒屋で2時間半も会話が出来て、お互いの話が出来たこと(ちょっと沈黙の時間もありましたが…)。 4.日程は決まらなかったけど、次に会う場所を決めてプランを考えると言ってくれたこと。 5.婚活を積極的にしている人の話題になり「私も早く良い人を見つけないと!」と酒を飲んだ時に言ったので、今は彼がいないと思うこと(ネガティブに考えると目の前で言われると僕は考えてないのかなと思ってしまいます…) 不安(悪く考えてしまう)点 1.彼女は1歳下なのでずっと敬語。最初に敬語じゃなくても良いですよと言ったのですが、「そんなの悪いです…」と言われ、ずっと敬語です。だから私も敬語を使ってしまいます。(一定の距離を置こうと思ってるのか…) 2.名前を読んでくれません。私は彼女を名字で呼んでいて、婚活で知り合ったお互いの知合いの話をする時は「○○さんは…」と言うのですが、私の名字は呼んでくれません。 3.2回目のデートが夕方からになったけど、本当に仕事だったのか…(「家に帰って着替えてから来たのですか?」と聞くと「休日出勤だったから私服でも良かったんで、仕事場から来ました」と言われたので)。 4.仕事先のお客さんと言ってたけど、別の男性と1対1で食事をしたこと。(ちなみにこの時の相手は最悪だったと言ってました) 5.初デートにしてなかったネックレスを2回目のデートではしていたこと。 6.メールは基本的にこっちから。 最後はネガティブな事をと書いてしまいましたが、みなさんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。詳しく教えてくれたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arm0502
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q7721655.html ↑は貴方ですよね?告白するんじゃなかったんですか(笑) 考えすぎると失敗しますよ。

itemae43
質問者

お礼

ちょっと不安になってる自分がいました…。 こんな考えをしてたら失敗しますよね。 ありがとうございます。目が覚めました!