脈アリ?婚活でのデートでの出来事について

このQ&Aのポイント
  • 婚活で知り合った彼女とのデートで気になる出来事があります。初回のデート後、連絡が途絶えていたが、再度デートを快くOKしてくれたことや、2回目のデートで長時間会話ができたことなどが良い点です。
  • しかし、彼女が敬語を使い続けており、名前を呼んでくれないことや、デートの理由に疑問があることなどが不安要素です。
  • 彼女の態度や行動からは、脈アリの可能性もある一方で、距離を置こうとしているのかもしれません。意見を聞いて、アドバイスをいただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈アリでしょうか?

婚活で知り合い、私は京都で彼女は倉敷に住んでいて、1回目は7月にデートして先日2ヶ月振りに2回目のデートをしました。 2回デートして何点か気になった事があるので書き出しました。これって脈アリでしょうか? 良い点 1.1回目のデートの後、こっちの諸事情で3週間近くメール出来なかったけど、久々に送ると返事をしてくれて、遠いけど2回目のデートも快くOKしてくれたこと。 2.2回目のデートを神戸で昼前からする予定だったけど、前日にメールで“午前中に仕事が入ったので夕方からにして欲しい”と言われ、最初はショックだったけど倉敷からわざわざ来てくれたこと。 3.2回目のデートで居酒屋で2時間半も会話が出来て、お互いの話が出来たこと(ちょっと沈黙の時間もありましたが…)。 4.日程は決まらなかったけど、次に会う場所を決めてプランを考えると言ってくれたこと。 5.婚活を積極的にしている人の話題になり「私も早く良い人を見つけないと!」と酒を飲んだ時に言ったので、今は彼がいないと思うこと(ネガティブに考えると目の前で言われると僕は考えてないのかなと思ってしまいます…) 不安(悪く考えてしまう)点 1.彼女は1歳下なのでずっと敬語。最初に敬語じゃなくても良いですよと言ったのですが、「そんなの悪いです…」と言われ、ずっと敬語です。だから私も敬語を使ってしまいます。(一定の距離を置こうと思ってるのか…) 2.名前を読んでくれません。私は彼女を名字で呼んでいて、婚活で知り合ったお互いの知合いの話をする時は「○○さんは…」と言うのですが、私の名字は呼んでくれません。 3.2回目のデートが夕方からになったけど、本当に仕事だったのか…(「家に帰って着替えてから来たのですか?」と聞くと「休日出勤だったから私服でも良かったんで、仕事場から来ました」と言われたので)。 4.仕事先のお客さんと言ってたけど、別の男性と1対1で食事をしたこと。(ちなみにこの時の相手は最悪だったと言ってました) 5.初デートにしてなかったネックレスを2回目のデートではしていたこと。 6.メールは基本的にこっちから。 最後はネガティブな事をと書いてしまいましたが、みなさんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。詳しく教えてくれたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arm0502
  • ベストアンサー率33% (40/118)
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q7721655.html ↑は貴方ですよね?告白するんじゃなかったんですか(笑) 考えすぎると失敗しますよ。

itemae43
質問者

お礼

ちょっと不安になってる自分がいました…。 こんな考えをしてたら失敗しますよね。 ありがとうございます。目が覚めました!

関連するQ&A

  • 脈アリ脈ナシ?ご意見・アドバイスをください

    婚活サイトで出会い、3回デートした男性がいます(私30歳:お相手31歳) 1回目は仕事後に飲み、2・3回目は昼に待ち合わせて、ショッピングや動物園後に夜お食事をしました。 終始話は尽きず楽しい時間を過ごせて、私は彼の穏やかな性格に惹かれています。 ですが、一つ気がかりな事が。 それは、私からばかり誘っているという事です。連絡先も、お礼メールも、次回デートの日程を聞くのもこちらから…。 デートの最後に、 「またよかったら会いませんか?もし日程が見えていたら教えてください♪あ、でもメド立たなかったら全然、今度でいいので!」 とつい聞いてしまいます。 デート後のメールのやりとりの中で次の約束を打診してくるタイプの男性もいるかもしれないのに、私はがっつき過ぎでしょうか? 焦っているように思われて彼を追い詰めていますか?? 自然消滅が怖くて、つい自分に正直に動いてしまいます…。 ちなみに3回目の別れ際に私が 「いつも私から誘ってばかりで無理強いさせてたら悪いので、今度はよかったらそちらから誘ってくださいね」 と言ったところ、年明けは忙しそうなので日程は帰省先から戻ったら決めましょうと言われ、バイバイしました。 【もし私の事をいいなと思ってくれていたなら、埋まる前に日程を押さえようと思うんじゃないのかな?もしかして、あまり乗り気じゃない…?】と悪い方に考えてしまいます。 明るい材料としては、毎回のお会計は彼がかなり多めに出してくれて、3回目のデートの帰りにはクリスマスプレゼント(紅茶)をくれたので、少なくとも2回目までは悪くは思われていないかと思います。 ……が、ただとても優しいだけという可能性もあります。 今までお互いの恋愛や結婚についての話が一度も出ていないのも、少し気がかりです。 気になる女性がいたら、そういう所に興味が湧くものですか?それとも逆に知りたくないですか? 私はできるならお付き合いしたいですが、もしお相手にその気がなければ負担にもなりたくない…と悶々して、身動きが取れずにいます(>_<) どんな事でも良いので、ご意見やアドバイスをお聞きしたいです。 ~補足~ ・相手の方は落ち着いていて柔らかい雰囲気、誠実そうな感じ ・会話は5:5。お互いずっと敬語 ・メールは一日一通(私がお礼メール→翌日返信が来る→翌日私が返信というのがデートまで続きます) ・穏やかですし私とも話が弾むので、モテないタイプではないと思います

  • 脈アリですか?

    23歳、社会人1年目のmiyuki1です。 先日、メル友と仕事帰りに夕飯を食べて映画をみてきました。 1ヶ月くらいパソコンでメールをしていた人で、1日1~2通ですがパソコンでしてることもあり、けっこう長文メールを送りあってたと思います。 初デート(?)が終わり、時間が遅かったこともあって、次会う約束も出ずに、あっさりとお互い帰ってしまいました。 私は相手に好印象を持ったのだけれど、相手から次の約束もなかったし、これはもう1回限りかな~(苦笑)と思いながらも、お礼&楽しかったですメールを送ると、「そういえばmiyuki1さんの苗字はなんていうの?」と尋ねるメールが! 1回限りなら苗字なんて聞かないかなぁ♪と若干期待をよせながら、1日1~2通の短文携帯メールを続けているのですが、進展がある様子もないので、「今度大阪のラーメン探索に一緒にいきませんか?」と誘ってみたところ、あっさりオッケー。 これって、客観的にみてどうでしょう?これだけじゃ判断できないとは思うのですが・・・(><) 誘うほどでもないけど、まぁとりあえず様子見かなーって感じなのかなぁ(;^_^ 男の人って、初めて会った女性と2回目の会う約束を自分からはせず、会ってからもメールは続けて、誘われたら会うってどういう心境ですか? ご意見お願いします!

  • 脈アリ?

    元同僚と、2回ほどデートしました。 会ってる時は、お互い楽しい感じで、難なくという感じなのですが、 メールでは、彼女はそっけない感じです。 文章量でいえば、私:彼女=2:1 みたいな。 内容も、私は好意あります的なニュアンスをだしてるのですが、 彼女は、控えめ風で(笑) そんなもんですかね? お互いに好意があるのは、お互いあきらかに気づいてる雰囲気はあるのですが。。 アドバイスをお願いします!

  • 脈アリかどうかわからないんですが・・・

    20歳の大学生(男)です。 最近、同い年で好きな人ができました。その人とは部活で知り合ってお互いの事をよく知らなかったので、2回2人で遊びに行きました。それで、そのうち1回目は、話もはずみ、互いになかなか良い感じに楽しめてよかったと思います。ただ、2回目に遊びに行った時には、話がちょっと途切れ途切れになってしまって、なぜか相手が自分の目を見て話してくれなくて、疲れた&眠そうな感じを出されました。 その後、ちょっとして、3回目に遊びに誘ったんですが、それは『ごめん!!ちょっと忙しいから、また今度ね(><)』と言われて断られました。それ以来、遊びに行ってません。 でも、メールの方はと言うと、相手からはメールが来た事がなく、いつも自分からする方ですが、メールを送ると、どんな遅くになっても後で必ず返してきてくれます。しかも絵文字つきで、時々、?マークもつけてきてくれて、相手からメールを切るということはほとんどなく、いつも自分が終わらせたければ終わらせる、終わらせたくなければ続けるというそんな感じで一週間続くこともよくあります。 また、二人で遊びに行った時なんて2回とも食事する時、自分が『おごるよ』って言ったのに、相手は『いいわ。割り勘にしよ。なんなら私が全額払っておいてもいいよ~』と言われました。その女性は聞くと、おごられるのが嫌いな人のようで・・・ あと、その女性は恋をしている時に、ピンクオーラを出すらしいんですが・・・ 用事で先日久しぶりに会ったんですが、その時、ピンクの服を着ていて、最初遊びに行った時もピンクの服を着ていたのですが・・・ そして、さらには、その先日会った日には、その女性は、私の発言に対する返事がちょっと遅かった気がしました。 これは総合的に見て脈アリなんでしょうか?それとも、そうじゃないんでしょうか?意見お願いします。 ちなみに、相手は、男性が苦手らしく、自分は女性が苦手です。

  • 脈アリでしょうか?

    とあるパーティーで女性と知り合いました。 お互いそこまでマメではないので暇な時間にメールをする程度ですが、それでもこの一カ月毎日続いています。 一度食事とバーに行き、2回目のデートは遊園地、三回目のデートは日帰りで観光をしました。 今週時間が会えば食事、来週は一日遊ぶ(確定)なのですが、脈があると言えるでしょうか?

  • ****** 脈有り ? ******

    ****** 脈有り ? ****** いつもお世話になってます。 こんにちは36歳男です。 下記のような内容で文面だけでは判断しにくいと思いますが次回のデートも誘ってもokと判断してもいいということなんですようね? (長文です。) 約10日ほど前に合コンで35歳女性としりあい夜チョットおしゃれなイタリアンダイニングバーで 約4時間ぐらいデートしました。趣味の話や普段は何してるとかいろいろ話しました。 デートに誘うまでは一日2回くらいメールのやりとりをしました。(僕からのメールで彼女から返信という パターンですけど) デートの場所については彼女の家からアクセスしやすいところを今回選んだのですが帰り際に食事の場所とか別にどこでもいいですよと言う回答が帰ってきました。 あとは、食事だけでなく映画とかも行こうといったらokという回答が帰ってきました。 あと、最初は敬語でお互い話していましたけど途中からは敬語は使うのはやめようということになり気楽に話せました。

  • これは両想い(脈アリ)でしょうか。

    今年の8月前から職場の6歳上の先輩と急に仲良くなる機会があり、話をしていく中で気が合うことが多くだんだん好きになりました。 お互いに相手はおらず、彼とは4度ほど2人でデートに行ったりしています。(彼から誘ってくれたり誘ったり)その度にカップルのような雰囲気にはなるのですが告白がありません。手もつないでいます。この前もデートの予定はなかったのに会いたいと言われごはんを食べに行きました。 次はクリスマスにイルミネーションデートに誘われてるのですが期待してもいいでしょうか。 彼といるとき(デートの時)は本当に楽しくて先輩なのにタメ口になります。(先輩も敬語は使わないで欲しいと言っています) しかしながら自分だけが好きで、先輩はただの後輩だとしか思ってないのではないかと思う時があります。 職場ではさりげなくフォローしてくださるときが多く、何かと気にかけてくださりますが、先輩は新人の教育係のようなことをしています。 ただの後輩でしょうか。それともそれ以上だと思ってくれているでしょうか。 情報が少ないですがどう感じるか教えてください。 また私はどのように接すればいいのか悩んでいます。 何でも良いのでアドバイスお願いいたします。

  • 脈アリなのか知りたいです

    脈アリなのか知りたいです。 自分は男性で 先日とても仲良しでお互いタメ口で話す 職場の人と2回目のデートに行きました。 そこで恋愛の話になり、思わず告白をしてしまいました。 相手は友達だと思っていた相手にびっくりしたのか心の整理をする時間が欲しかったのか保留にされました。 その帰り道に言われたのが 付き合うってなってもお断りしても 職場で気まづくならないようにしたい。 年齢も若くないから 付き合うなら結婚を前提にして欲しい と言われました。 3回目のデートがもう決定していて 夜景が綺麗な所の予定です。 そこでもう一度しっかりと告白をして、返事を貰う予定をしています。 職場で2人の時にたまに告白された事を話題にあげられたりしています。 保留にされた場合 お断りされる確率が50%くらいと目にしたのですが この場合どうなのでしょうか?

  • 脈ありでしょうか?

    僕は大学3年生の♂です。 先日イベントで知り合った2歳年下の子と初デートをしました。 デートはすごく楽しく過ごせて、その子からもデートのあとに「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)」というようなメールをもらうことができました。 デートの終わりの方で「また一緒に遊ぼうよ」と誘ったところ、「是非遊びましょう」と言ってくれて、次のデートの日程も取り付けることができました。 最初は向こうも敬語だったのですが、徐々にお互いタメ語になって、いい感じにデートできたと思います。 ただ不安なところもあって、メールはほとんど僕から送っていて、向こうから最初にメールを送ってくることはほとんどありません。それも5,6通程の往復でとまってしまいます。 僕がメールを送ると比較的早く返信してくれて、絵文字なども使ってくれるのですが、向こうは僕のことをまだ友達としてしか見てくれてないのかなーとも思ってしまいます。 こんな感じなんですが、これは脈ありでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。

  • 2回デートをしました。

    先日神戸でのデートについての質問をしたものです。 婚活で知り合い、私は京都で彼女は倉敷に住んでいて、1回目は7月にデートして先日2ヶ月振りに2回目のデートをしました。 本当なら昼前に待ち合わせして神戸の町を歩いて居酒屋で晩ご飯を食べる予定でしたが、前日の晩に彼女から午前中に仕事に行かないといけなくなったと連絡が来たので、夕方に合流してちょっと散歩した後、晩ご飯を食べながら約2時間色んな会話をして(沈黙の時間もちょっとはありましたが…)、彼女の新幹線の時間があったので、この日は会ってから約4時間程でに解散しました。 今回はこっち寄りに来てくれたので、別れ際に「次は岡山で会いませんか?」と聞くと「良いですよ」と言ってくれました。この日は場所だけを決めて、日程の話はしませんでした。 そこで何点か質問です。 (1)普段は彼女とは週に1・2回「お疲れ様」メールする程度で、電話は平日は仕事で帰宅時間が日によってバラバラなのでした事がありません。神戸でデートした後も翌日に「また明日から頑張りましょう」とメールしたのが最後ですが、次のメールでいきなりデートに誘うメールをしても良いでしょうか? 前回はデート中に9月上旬までは忙しいと話していたので、約1ヶ月間お疲れメールをしてから誘いのメールを送ったのですが、今回はお互い10月はあまり忙しくない事を確認したので、思い切って切り出すべきか…。 (2)次が3回目なので、ちょっと距離はあるけど告白しようかなと考えてます。告白はデートの最後サヨナラする直前に言うべきかなと思ってますが、それまでに雰囲気の良い場所で2人っきりになった時にする方が良いでしょうか? みなさんの意見を聞かせて下さい。お願いします。