彼女の元彼が気になる!不安解消の方法は?

このQ&Aのポイント
  • 47歳、バツイチ子供有り(別居)の男性が、婚活を経て45歳で婚歴のない彼女とお付き合いしています。彼女の過去には辛い別れが続いた彼氏がいたようで、彼女が選んでくれた理由はひとえに安心感があるからです。しかし、彼女は今も元彼の思い出を大事にしており、不安を感じています。過去の経験から不安を抱くことは理解できますが、どうすればこの不安を解消できるのでしょうか?
  • 47歳のバツイチ男性が、3年前の妻の浮気により離婚しました。その後、婚活を続けて45歳の婚歴のない彼女と出会い、お付き合いをしています。彼女には過去に辛い別れを経験した彼氏が3人いたようで、彼女が選んだ理由は安心感だったそうです。しかし、彼女は未だに元彼の思い出を大切にしているため、不安を感じています。どうすればこの不安を解消できるのでしょうか?
  • 47歳のバツイチ男性が、婚活を続けて45歳の婚歴のない彼女とお付き合いをしています。彼女が過去に辛い別れを経験した彼氏が複数いたことから、彼女は自分を選んでくれたことに安心感を持っています。しかし、彼女は今も元彼の思い出を大事にしており、男性は不安を抱いています。この不安を解消するにはどうすればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の元彼が気になります

47歳、バツイチ子供有り(別居)です。3年前に妻の浮気で離婚しました。 それから婚活を続け、45歳で婚歴ない人と今付き合っています。 悩みというのが、その彼女が過去に付き合った彼氏が、13年付き合った彼氏、3年付き合った彼氏、1年付き合った彼氏と3人いて、いずれもいい別れ方ではなかったそうです。彼氏の浮気や突然の別れなど辛い思いをしたみたいです。そんな彼女が僕を選んでくれたのはひとえに安心感があるそうです。 これまで婚活してきてお付き合いした女性は、僕の別居の子供の存在が気になって駄目になるケースが多かったのですが、今回の彼女は全然気にならないと言ってくれています。僕としては大変ありがたい話です。ただ、彼女は元彼の写真とかFacebookの記載とかは大事な思い出だといって、未だに大事にとってあります。元彼と寄りを戻すことはないと言ってくれていますが、僕としては常に不安です。なぜなら、過去に再婚直前までいった人が土壇場で元彼に走った苦い経験があるからです。今回付き合っている彼女はどうしても逃がしたくないです。でも、元彼の存在が気になります。どうしたら、この不安が解消するでしょうか?どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dekapai
回答No.2

辛い過去のある彼女なら「貴方がナンバーワン」と言わせるぐらい愛してあげて、信頼してあげる事です。 自分を信用してくれない人を信用できないのと同じです。 彼女の事を「例え裏切られても自分は彼女を裏切らない」と心に誓って下さい。 「不運にも恋敗れることがあるかもしれません」でもそれはその時に考えればいい事です。 幸せの絶頂に上り詰めようとする、今考える事ではありません。 不安かもしれませんが貴方が不安なら彼女にも不安が伝染します。←ここ大事 人間暦47年のあなたが選んだ彼女を信用してみて下さい。 信用しないと始まりません。 ※彼女が思い出を大切にするのは現実が辛く寂しいからです。真心で包み込んであげて下さい。 47歳しっかりしろーーーーーー!!!

その他の回答 (5)

回答No.6

相談者様の不安解消はご自身でしか出来ません。 出来ると思えば出来る。 出来ないと思えば出来ないのです。 奥様は浮気、再婚予定の女性には逃げられ…。 基本的に相談者様は『女性に逃げられるタイプ』と自覚しましょう。 その上で… 何故、相談者様は『女性に逃げられるタイプ』なのでしょう。 原因を把握していますか? その原因を改善しましたか? 彼女は、今までの恋愛で改善点を見つけ出し、相手選びをしましたよね。 その結果、燃えるような恋愛やイケメン男性よりも、相談者様の安心感を優先したのでしょう。 恐らく、相談者様が不安になるのは、ご自分の分析と改善がされていない事が原因だと思いますよ。 努力が自身に繋がるのです。 まずは、疑心暗鬼に陥るよりも反省と改善です。

• yamada39
回答No.5

不安ですよね… でも、そういう彼女の過去も含めて好きになったんですよね? 不安な気持ちもあると思いますが、あなたが男らしく余裕をもっておけば大丈夫ですよ!! 彼女は、あなたのことが大好きです。 あなたの過去も受け止めてくれたわけだし、あなたに対して過去をきちんと表現できる彼女。 本当に、羨ましい限りです。 それでもね、不安に思ってしまうのであれば、彼女を逃したくなり理由を考えてみてください。 彼女の性格・体・仕草、全てが好きだとは思いますが、それよりも、あなたを認めてくれたことが根本的に好きなのでは? 今のあなたは、そのままで好かれているのですから、今の不安を無理に解消せずに、それも彼女を好きになった一部だと考えてみてください。。。 一つだけ…。 好きすぎると空回りしますよね。 そんなときは、一呼吸して行動してみてください。 私は、その一呼吸ができなかったので、辛い思いをしました! 大丈夫です。あなたなら。 生意気かもしれませんが、頑張れ!

回答No.4

今付き合ってるのは元彼ではなくてあなたですよね。 それが今の事実です。 気にする必要ないのでは。

• eroero4649
回答No.3

土壇場で逃げた彼女と今の彼女が別人物ならば、別の人間のことなら関係ないのではないでしょうかね。 だってさ、今の彼女から「私の元カレはみんなひどい捨て方をしたからあなたも同じことをするんでしょ?」って聞かれたら、どう答えますか。「そういうひどいやつと僕を一緒にしないでくれ」っていうでしょ。それと同じことですよ。 ただね、もしまた土壇場で逃げられるようなことがあった場合は、そりゃ相手が悪い人だったことが連続したというより、こっちに何か根本的な問題があったから相次いで逃げられたって考えるほうが自然だと思いますが、どうでしょうか。

• halliz
回答No.1

信頼するしか無いのだが? 24時間監視する事も出来ない・・ 監視すれば 不満となって 余計に嫌になる・・ 此処で質問してる時点で 既に信頼して無いって事なので なる様にしかならないだけ・・