彼女の元彼が気になる!不安解消の方法は?

このQ&Aのポイント
  • 47歳、バツイチ子供有り(別居)の男性が、婚活を経て45歳で婚歴のない彼女とお付き合いしています。彼女の過去には辛い別れが続いた彼氏がいたようで、彼女が選んでくれた理由はひとえに安心感があるからです。しかし、彼女は今も元彼の思い出を大事にしており、不安を感じています。過去の経験から不安を抱くことは理解できますが、どうすればこの不安を解消できるのでしょうか?
  • 47歳のバツイチ男性が、3年前の妻の浮気により離婚しました。その後、婚活を続けて45歳の婚歴のない彼女と出会い、お付き合いをしています。彼女には過去に辛い別れを経験した彼氏が3人いたようで、彼女が選んだ理由は安心感だったそうです。しかし、彼女は未だに元彼の思い出を大切にしているため、不安を感じています。どうすればこの不安を解消できるのでしょうか?
  • 47歳のバツイチ男性が、婚活を続けて45歳の婚歴のない彼女とお付き合いをしています。彼女が過去に辛い別れを経験した彼氏が複数いたことから、彼女は自分を選んでくれたことに安心感を持っています。しかし、彼女は今も元彼の思い出を大事にしており、男性は不安を抱いています。この不安を解消するにはどうすればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の元彼が気になります

47歳、バツイチ子供有り(別居)です。3年前に妻の浮気で離婚しました。 それから婚活を続け、45歳で婚歴ない人と今付き合っています。 悩みというのが、その彼女が過去に付き合った彼氏が、13年付き合った彼氏、3年付き合った彼氏、1年付き合った彼氏と3人いて、いずれもいい別れ方ではなかったそうです。彼氏の浮気や突然の別れなど辛い思いをしたみたいです。そんな彼女が僕を選んでくれたのはひとえに安心感があるそうです。 これまで婚活してきてお付き合いした女性は、僕の別居の子供の存在が気になって駄目になるケースが多かったのですが、今回の彼女は全然気にならないと言ってくれています。僕としては大変ありがたい話です。ただ、彼女は元彼の写真とかFacebookの記載とかは大事な思い出だといって、未だに大事にとってあります。元彼と寄りを戻すことはないと言ってくれていますが、僕としては常に不安です。なぜなら、過去に再婚直前までいった人が土壇場で元彼に走った苦い経験があるからです。今回付き合っている彼女はどうしても逃がしたくないです。でも、元彼の存在が気になります。どうしたら、この不安が解消するでしょうか?どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.2

辛い過去のある彼女なら「貴方がナンバーワン」と言わせるぐらい愛してあげて、信頼してあげる事です。 自分を信用してくれない人を信用できないのと同じです。 彼女の事を「例え裏切られても自分は彼女を裏切らない」と心に誓って下さい。 「不運にも恋敗れることがあるかもしれません」でもそれはその時に考えればいい事です。 幸せの絶頂に上り詰めようとする、今考える事ではありません。 不安かもしれませんが貴方が不安なら彼女にも不安が伝染します。←ここ大事 人間暦47年のあなたが選んだ彼女を信用してみて下さい。 信用しないと始まりません。 ※彼女が思い出を大切にするのは現実が辛く寂しいからです。真心で包み込んであげて下さい。 47歳しっかりしろーーーーーー!!!

その他の回答 (5)

回答No.6

相談者様の不安解消はご自身でしか出来ません。 出来ると思えば出来る。 出来ないと思えば出来ないのです。 奥様は浮気、再婚予定の女性には逃げられ…。 基本的に相談者様は『女性に逃げられるタイプ』と自覚しましょう。 その上で… 何故、相談者様は『女性に逃げられるタイプ』なのでしょう。 原因を把握していますか? その原因を改善しましたか? 彼女は、今までの恋愛で改善点を見つけ出し、相手選びをしましたよね。 その結果、燃えるような恋愛やイケメン男性よりも、相談者様の安心感を優先したのでしょう。 恐らく、相談者様が不安になるのは、ご自分の分析と改善がされていない事が原因だと思いますよ。 努力が自身に繋がるのです。 まずは、疑心暗鬼に陥るよりも反省と改善です。

  • yamada39
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

不安ですよね… でも、そういう彼女の過去も含めて好きになったんですよね? 不安な気持ちもあると思いますが、あなたが男らしく余裕をもっておけば大丈夫ですよ!! 彼女は、あなたのことが大好きです。 あなたの過去も受け止めてくれたわけだし、あなたに対して過去をきちんと表現できる彼女。 本当に、羨ましい限りです。 それでもね、不安に思ってしまうのであれば、彼女を逃したくなり理由を考えてみてください。 彼女の性格・体・仕草、全てが好きだとは思いますが、それよりも、あなたを認めてくれたことが根本的に好きなのでは? 今のあなたは、そのままで好かれているのですから、今の不安を無理に解消せずに、それも彼女を好きになった一部だと考えてみてください。。。 一つだけ…。 好きすぎると空回りしますよね。 そんなときは、一呼吸して行動してみてください。 私は、その一呼吸ができなかったので、辛い思いをしました! 大丈夫です。あなたなら。 生意気かもしれませんが、頑張れ!

回答No.4

今付き合ってるのは元彼ではなくてあなたですよね。 それが今の事実です。 気にする必要ないのでは。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.3

土壇場で逃げた彼女と今の彼女が別人物ならば、別の人間のことなら関係ないのではないでしょうかね。 だってさ、今の彼女から「私の元カレはみんなひどい捨て方をしたからあなたも同じことをするんでしょ?」って聞かれたら、どう答えますか。「そういうひどいやつと僕を一緒にしないでくれ」っていうでしょ。それと同じことですよ。 ただね、もしまた土壇場で逃げられるようなことがあった場合は、そりゃ相手が悪い人だったことが連続したというより、こっちに何か根本的な問題があったから相次いで逃げられたって考えるほうが自然だと思いますが、どうでしょうか。

  • halliz
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

信頼するしか無いのだが? 24時間監視する事も出来ない・・ 監視すれば 不満となって 余計に嫌になる・・ 此処で質問してる時点で 既に信頼して無いって事なので なる様にしかならないだけ・・

関連するQ&A

  • まだ気になる元彼がいます…

    まだ気になる元彼がいます… その元彼とは別れて2年以上経ちました。別れた原因は元彼の浮気です。元彼とは2年半お付き合いをしていたのですが、その間に何回も浮気を繰り返し、最後に浮気が本気になり降られてしまいました。 最近元彼は結婚をしたのですが、やっぱり元彼の事が忘れられません。元彼にも「まだ好き」と伝えたんですが、「後悔するからそういう言うなよ」とはぐらかされるだけなのです。 実は私にも彼氏がいます。彼氏には黙っていますが… 自分でも最低とわかっていますが、現在の彼氏も大切なのです。 自分では踏ん切りがつきません。 私はどうしたらよいですか?

  • 元彼が気になる人か

    4年付き合っていた彼氏と別れました。 私は美容専門学生、元彼は大学生です。別れた理由としては生活習慣の違いです。私は朝から夕方まで学校なのですが彼氏は夜飲みに行き朝方帰ってきて夕方に起きるという全く真逆の生活をおくっていました。そこですれ違いが生じお別れしました。その他にも色々積み重なり彼氏から別れようと言われました。私は別れたくなかったのですが何を言ってもダメだったので諦めて別れました。 そんな時、仲が良かった学校の先輩から好きだと告白されました。多分別れたからだと思います。元々私は先輩と仲良くなるのが苦手なため数少ない仲良い先輩としてとても大好きでした。告白後もご飯やドライブに誘われましたが寂しさを埋めたいがために行っていました。思わせぶりなことをしてはダメだと思いその先輩には「まだ元彼が忘れられないからその気持ちが私にあってもいいならこれからも誘ってください」と言いました。先輩もそれでもいいし、振るか振らないかは俺のことをもっと知ってちゃんと決めてほしいと言われました。何度も会ううちに私にとって先輩は気になる存在になっていきました。そんな中、元彼からやっぱりヨリを戻したいと言われました。正直元彼は他にないくらいのいい人でほんとに私に尽くしてくれました。私の友達からも絶対手放すなと言われていたくらいいい人です。しかし先輩の存在も心のどこかにいるし。失った寂しさで元彼との関係を切れないのかまだ元彼が好きなのかも自分でも分かってないです。1つの意見としてぜひ皆さんの意見を聞かせていただきたいです(;_;)

  • 元彼が気になるって

    先月、1年半付き合っていた彼女と別れました。 理由は「元彼のことが気になっているから」でした。元彼は彼女にとって初めて付き合った人。しかも彼女が好きな気持ちのままふられた形だそうです。 おととしの夏(つきあってから3ヶ月)も彼女から「気になる人がいる。」と言われました。 詳しく話を聞くと、その元彼でした。 どうもその元彼が急に「就職が決まった」という連絡をしてきたようです。しかも9月からは県外へいってしまう。それを知った彼女は、今まで押さえてた気持ちに火がついてしまい、とうとう…それを知ってオレと彼女は別れました。 いったんは潔く身を引いたオレでしたが、やはり彼女を思う気持ちにどうしようもなくなってすぐに連絡を取り、説得に当たりました。元彼はそれほど彼女のことを思ってはいないんじゃないかってこと。都合のいい女にはならないでほしいってこと などなどでも好きだった元彼を信じたい彼女。お互いに心を傷つけあった時もありました。一時は「もう連絡を取らない!」とまで言われました。彼女を信じて待ち続け半月後、彼女は、「○○(オレ)の大切さがわかったけど 今の気持ちのままじゃ戻れない。 と言い、その元彼に「ふられてからもずっと好きだった」ことを伝えました。その途端、彼女の中からその元彼への思いはスッと消え、本当に自分が大切な人がオレだとわかったそうです。元彼も「急にそんなこと言ってビックリした。彼氏と仲良くな。」と紳士的な態度だったそうです。 そして今回、就職が決まった彼女は、 元彼にそのことを報告したそうです。それがきっかけでまた…全くおととしの夏といっしょです。 あの時の気持ちや出来事はオレにとって本当に彼女のことが好きだとわかったいい機会でした。 彼女はおととしのことは「そうだっけ?」って感じです。 また繰り返してます。 みなさん元彼・元彼女の存在ってどうお考えでしょうか?

  • 元カレが気になってます

    私には、今 付き合って半年の彼氏がいます。 でも、最近になって 元カレのことばかり考えてしまうんです。 元カレとは 付き合って1ヶ月ほどで 私が振って別れてしまいました。 振った理由は 冷めてしまったから。 原因は特にありません。 別れてからも、元カレからは 「忘れられない」「やり直したい」 と言われていたのですが 私は、それを一方的に避けてしまい、 それ以来、一切連絡を取っていません。 同じ学校、同じ学年なので たまに学校で顔を合わせたりするのですが お互い、目を合わさないようにしています。 振ってから1ヶ月ほどで 今の彼氏と付き合い始め、現在に至ります。 今の彼氏は、私をとても大事にしてくれているし 優しいし、申し分ないのですが 元カレへの気持ちが大きくなって 今カレのことを 好きではなくなってしまいました。 何がきっかけで こんなに元カレのことばかり 気にしてしまうのか、自分でもわかりません。 元カレとヨリを戻したい、というより 元カレを振って、避けて、 傷付けてしまったことについて ちゃんと謝りたいです。 本当に後悔しています。 でも、別れてから何ヵ月も経っているのに 今さら連絡しても 元カレにとっては 迷惑かもしれない 嫌がるかもしれない、と思うと メールを送ることすらできません。 気持ちが離れてしまったのに 今の彼氏と付き合い続けていてもいいんでしょうか? 別れるべきでしょうか? 元カレに連絡してもいいでしょうか?? 皆さんの意見、聞かせてください。 お願いします。

  • 元カレor元カノとヨリを戻した方にお聞きしたいです。

    元カレor元カノとヨリを戻した方にお聞きしたいです。 現在27歳の女性です。 高校~大学にかけて3年くらい付き合って別れた元カレがいます。 しばらくは連絡も取っていなかったのですが、就職してから偶然同じ市内に住むことになり(地元から離れてます)、最近ときどき会っています。 元カレは別れたことを後悔しているらしく、はっきりヨリを戻してくれと言われたわけではありませんが、復縁したいようです。 別れた原因が元カレの浮気だったので、別れた当初は金輪際連絡も取るもんかと思うくらい、憎しみに近い感情を持っていました。 でも別れてもう5年くらい経つので今となっては、そんなこともあったね~と笑い飛ばせるまでになりました。 私は元カレのことを好きではありますが、恋愛の「好き」ではなく、どちらかというと家族のような「好き」です。 いっしょにいれば安心感はあります。 元カレの方も、昔のような好き好き大好き!!という「好き」ではなく、でも安らぐからいっしょにいたいという感じだそうです。 別れてから何人かの女の子と付き合ったけど、私と付き合っていたほうががよかったと思ったみたいです。 ちなみに私は別れてから誰とも付き合っていません。 もともと一人が苦にならないし、結婚願望もありません。 好きな人がいれば付き合いたいとは思いますが、でも彼氏がいなくても特に困ったり(?)はしないです。 私としてはヨリを戻そうが戻すまいがどっちでもいいかと思っています。 ただ、もしこの状態でヨリを戻したとして、うまくいくのか…と疑問です。 過去にいろいろあってお互いに適当な距離感のある家族的な「好き」だからこそ、うまくいくのかな~と考えたりもします。 (たぶん浮気されても腹も立たないと思います。) 私には好きな人がいますが、その人は既婚者なのでどうにもなりません。 その人を忘れようとして元カレに逃げたいだけなのかもしれません。 元カレは私に好きな人がいることを知っていますが、それでもいっしょにいたいそうです。 見守りたいとか支えたいとか、そういった類の感情なんでしょうか。。。 復縁したことのある方、体験談や上記を読んで何かご意見があればぜひ聞かせていただきたいです。

  • 元カレが忘れられない彼女

    22さい男性会社員です 彼女は19さい学生です 彼女に対して不安がいっぱいあります。 この先どうしていいかわからないです。 是非アドバイスください。 彼女は過去にいろいろあり、中学時代はエンコやリスカなどをしてたみたいです。 今でも時々フラッシュバックが起きていきなり不機嫌になったりします。 でも彼女にとてもいい彼氏ができました。 そうとう幸せだったと思います。その人のおかげで彼女は変われたんだと思います。 でもその彼氏とはお互い忙しく会えなくなり、寂しい思いをさせるかもしれないという理由で別れたみたいです。 彼女はまた不安やいろいろ抱えたんでしょうね。後悔とかいろいろ。 忘れられない存在に。 そしてそれから半年がたって自分と出会いました。 会ってから毎日話すようになったりしていつの間にか自分は相手のことを気になる存在になり告白しました。 そんで付き合いました。でも彼女のなかには元カレがいます。 会いたいっていってます。元カレに会いたいと。 自分は愛されてる気がしません。 好きとか伝えるのは自分で、彼女から言われたこともありません。 毎日電話はします。でもほかの人の話ばかりだったりして楽しくないです。 彼女は自分のことをあんまり話しません。 でも諦めたくなくて、どうにか彼女を振り向かせたいです。 元カレ以上に支えてあげたいです。 こういう子はどうしたらいいですか?アドバイスがほしいです。 でも最近元カレから連絡がきたそうです。 彼女から離れていきそうでこわいです。 自分はどうしたらいいかな。もう手遅れかな。 助けてください。

  • 元彼を気にする彼・・・(長文です)

    長文になりますが、宜しくお願いしますm(_ _)m 付き合い始めて数週間の彼がいます。 その間、大きな喧嘩を2回もしてしまいました。 その喧嘩の原因は2回とも私の元彼の事です。 元彼とは別れて2年以上経っているのですが 別れた後も自宅にプレゼントが置いてあったり 3ヶ月前ですが手紙が来たりしました。 (別れた原因は、元彼の度重なる浮気でした) ストーカーのような感じなので 今は一切無視するようにしています。 今の彼と出会った時、付き合う事になるとは思っていなかったので 前彼で心に大きな傷を負った事や 今の元彼の行動に不安を感じている事を話してしまいました。 しばらくして付き合うようになったのですが 彼の気持ちが強過ぎて少し不安を感じていたのです。 私の事を知っていくうちに冷めるんじゃないかとか 他の女性に目移りするんじゃないかとか…。 ある日その不安を話したら、 「まだ元彼の事を引きずってるんじゃないのか? 元彼と比べてるんじゃないのか?」 とかなりの剣幕で言われました。 確かに想ってくれる事に不安を感じていたし また浮気をされるんじゃないかと言う気持ちもありました。 でも、今は彼の事が好きだから不安になっているのに・・・ 結局、私の気持ちを話して、仲直りしたのですが 彼の一言がすごく引っ掛かっています。 「元彼の事を頭に植え付けられてしまった」って。 消したいくらい辛い過去なのに 喧嘩をする度に元彼の事を持ち出されるのは すっごく嫌なんです。 でも彼にとっては、過去ではなく現実なんです。 「まだ手紙が来て3ヶ月だろ? また連絡が来るんじゃないか?」って。 でも、私にはどうする事も出来ません。 ただ元彼の行動を無視するしかないのです。 他にどうすれば良いと言うのでしょう・・・ 皆さん、アドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • 元彼のことについてです。

    元彼のことについてです。 約10ヶ月付き合っていた元彼と別れて一年半経ちました。 別れた原因は、私の勘違いで元彼にキレてしまい、そこから気まずくなってどちらからともなく別れよう、という感じでした。 別れた後は元彼の事がずっと忘れられなくて、ヨリを戻したいとは思わないけど、新しく良い人が現れてもやっぱり元彼を思い出してしまってダメでした。 最近やっとこの人なら!と思える今カレが出来ました。 でも知らない内に元彼と比べてしまい冷めてしまって、最近「別れよう」と切り出しました。 今カレに「別れたくない」と言われ、私も考えて距離を置きました。 最近元彼に一年半ぶりに元気?とメールをしました。 返って来ないと諦め半分でしたが、普通に久しぶりだねと返事が返って来て、そこから少しだけメールをしました。 彼女はいないみたいでした。 彼氏はできたのか?と聞かれたので、いると答えました。色々今カレとのことを聞かれたので正直に今の状況も言いました。 メールをしてる内にやっぱりヨリを戻したいという気持ちが強くなりました。 今カレには本当に最低なことをしたし、このまま付き合うことは出来ないので、正直に謝って別れようと思います。 でもどうやればヨリを戻せるのかわかりません。 友人には一年半も時間が空いていては復縁は難しいと言われました。 もう一度元彼にヨリを戻す気になって貰えるには、どうすれば効果的なのでしょうか? 男の人はこういう場合どう思っているのでしょうか? 長々とすみませんでしたm(__)m ご回答よろしくお願いします。

  • 元彼について

    私と元彼は1年ぐらい友達から恋人になりました。 お互いおない年の学生同士です。 元彼の必死のアピールで付き合いました。 4ヶ月ぐらいたったら急にメールが減り、 会うことも少なくなりました。 不安に思い、元彼の携帯を見てしまいました。 そしたら、元カノと浮気してました。 元カノには彼氏がいるにも関わらず2人で泊まりに行ったり遊びに行ったりお前のことがまだ好きだとメールしていました。 さずがにあり得ないと思い、その日に別れ話をしました。 私より元カノが大切なのでしょ? と言ったら心にはいる。お前は友達としか思えない と言われたので付き合ってる意味ないよねということで別れたのですが、 別れた後、寄りを戻すことは絶対ないと言われたので私もまえを向いて行こうと思いメールも連絡もせずにいるとまだ好きだと言ってきたりまだ好きだと言った日にあれは嘘。と言ってきたりもうわけがわかりません。鍵を渡していたので鍵を返してっていっても返してくれません。私は正直まだ彼のことをひきづっています。 戻れるなら戻りたいとも思います。 これはキープされているのでしょうか? 別れる時に元カノと寄り戻せばと言ったらそれは絶対にないといいました。 友達には大切にすればよかったと、 一回距離を置くべきと言っていたそうです。 忘れたいです。どうすれば忘れられるのでしょか? ご飯も食べれなくなってしまいました。 ストレス?でずっと胃が痛いです。 幸せな恋愛がしたいです。 前を向くにはどうすればいいでしょうか? いろいろと私もパニックになっていて 文書がまとまってなくてすみません。

  • 元彼の新しい彼女は気になりますか?

    前の彼氏と別れて、彼氏に新しい彼女が出来た場合 その新しい彼女のことって気になりますか? (私は全く興味ない派です。) 旦那の元彼女(旦那も私も元彼女も元同僚)は彼と別れてもう今で7年以上経っています。 うちら二人が退職して一切会わなくなってからも2年以上経っているし、 最近他の人と結婚もしたのに いまだにかなり気にしているしているらしく 会社で噂したり、共通の友人にうちの家の場所とかまで聞いてきたそうです。 最近は近所にまで引っ越してきました。 旦那とは何年も連絡取っていない上(連絡先も知らない) お互い結婚しているのに気にする元彼女の心境がよくわかりません。 その彼女と別れた原因も彼が5回以上も浮気して「愛想が尽きた」かららしいので、 未練があるとも思えないのですが… でも同僚の頃は私はかなり嫌われてたらしく、 嘘の噂流されたり、無視されたりしてました; 自分に彼氏がいても元彼の新しい彼女ってそんなに気になるものなのでしょうか? よろしくお願いします。