• 締切済み

プログラミング用パソコン

FUJITSUのノートパソコンを使っています。学校でプログラミングを習っていて、家でも学習したい と思いjavaのソフトをダウンロードしたところ急激に動作が遅くなりました。使用してから6年経っていることから親に新しいパソコンを買ってもらえることになりました。プログラミングのソフトは重いのでしょうか?それを入れてもサクサク使えて比較的安いおすすめなパソコンを教えていただきたいです!重量は関係ないです、お願いいたします!

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.3

JAVAソフトが重かったので遅くなっただけで、JAVAソフトをアンインストールすれば正常な速度に戻ると思います。おそらく、メモリー不足か、HDDの空き容量が足りなかったのでしょう。  プログラム開発ソフトは、それほど重くないと思いますが、メモリーが足りないと重くなる場合があります。最大容量までメモリー増設した方が良いでしょうね。  プログラムするからパソコンを買い替えなければならないことは無いはずです。少し古いパソコンでも動くはずですよ。

noname#252888
noname#252888
回答No.2

>>プログラミングのソフトは重いのでしょうか? 動作環境としてサーバを立てたいわけではないでしょ? JDK、JavaSE、Tomcatを入れれば最低限メモ帳でもコーディングできる。 コーディング用にEclipseを入れるのが専らだと思うけど PCスペックを問うソフトではないです。 なので考慮しなくて大丈夫です。 むしろ6年前、、、2010年のPCで遅くなったのが信じられない。。。 よっぽど悪いPCだったのかな?? WindowsXPのさすがに減ったけど 数年前までそれ以上に古いWindowsXPのノーマルPCでプロたちはコーディングしていたのだから。

• akauntook
回答No.1

プログラミングを学んでいるなら、必要な情報を適切に伝えられるようになりましょう。 プログラミング以前の話ですが、これが出来ないと、スキルアップはしづらいです。 まず、曖昧な表現は一切止めましょう。 >FUJITSUのノートパソコン 正確な型番を書くと適切です。 >javaのソフト ソフトの正確な名称やバージョン、ダウンロードのURLを書くと適切です。 >ダウンロードしたところ急激に動作が遅くなりました。 本当に? ダウンロードしただけではないんじゃないですかね? ダウンロード→インストール→起動 というのがアプリケーションをネットから入手して使い始めるまでの一般的な流れです。 意味を理解していない言葉は、調べてから使うと良いです。 >使用してから6年経っている 15年前に買ったパソコンを6年前に使い始めることも出来ます。 実際のところはわかりませんが、購入時から6年であれば適切です。 >プログラミングのソフトは重いのでしょうか? プログラミングのソフト、色々あります。 知らないものは皆同じではなく、知らないものには色々なものがある可能性があるから、出来るだけその中で正しく伝えるためには何が必要か考えましょう。 ソフトによる。と言うのが答えになります。 >それを入れてもサクサク使えて比較的安いおすすめなパソコンを教えていただきたいです! この時点で、『それ』が曖昧になっていますから、おすすめするパソコンのアドバイスが適切なものではない可能性が高くなってしまいます。 答えとしては、様々か開発環境が想定されるので、デスクトップで本体のみで10万円程度、システムドライブがSSDのものを選べば事足りると思います。