図々しく勘違いした方がいいの?

このQ&Aのポイント
  • 某SNSの集まりで女性と話をしていたら、私、彼がいるんだけど・・・と言われた
  • 友達に話したら、自分が出会い厨と勘違いされたらしい
  • 別のSNSの集まりで男性と会話していたら、女性から付き合いたいと言われた
回答を見る
  • ベストアンサー

図々しく勘違いした方がいいの?

以前 某SNSの集まりで女性と話をしていたら 突然“私、彼がいるんだけど・・・”って話を急にして驚きながらも普通に答えました。 後日この件を友達に話したら どうやら自分が出会い厨と勘違いされたらしいのですが、その女性はハッキリ言ってブスです。 何処をどうとったら、そうなるのか驚きました。 友達はブスほど勘違いするようなって言って大笑いしていました。 また別の件で 別のSNSの集まりで男性と会話していたのですが 色々話してましたが 要するに、女性から男女の付き合いがしたいっぽい事を言われたらしいです。 この人も不細工な人でしたね。 この2件で自分が思ったのは この人達 心の中で思うのは自由だけど、恥ずかしげもなく よく口に出せるなって驚きました。 ひょっとしたら自分の事を分かっていないのでしょうか? それとも 人間このくらい図々しく勘違いした方がいいのでしょうか?

noname#223910
noname#223910

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226936
noname#226936
回答No.7

私もブス・ブサメンほど厚かましいと思います。 見た目よくて意地悪な人も居ますけど… モテないと思われたくなくてアピールしてるのか、自分を分かってないのか、どっちかは分かりません。 どっちにしても勘違いしてる方が幸せですね。

noname#223910
質問者

お礼

そうですね

その他の回答 (6)

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.6

それくらいで、丁度良いと思います。

noname#223910
質問者

お礼

naruhodo

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

>某SNSの集まりで女性と話をしていたら >突然“私、彼がいるんだけど・・・”って話を急にして驚きながらも普通に答えました。 後日この件を友達に話したら >どうやら自分が出会い厨と勘違いされたらしいのですが、その女性はハッキリ言ってブスです。 >何処をどうとったら、そうなるのか驚きました。  「オフ会にいる異性」という条件から、リスク回避をしたかったのでは。  彼氏にしてみたら、異性がいるオフ会に彼女が参加するわけですから、行く前に彼女からの報告があれば心配すると思います。また、彼女も報告しない場合は、すべての恋愛の可能性をカットする必要があり、そういう話し方をする必要があったのでしょう。 >別のSNSの集まりで男性と会話していたのですが >色々話してましたが >要するに、女性から男女の付き合いがしたいっぽい事を言われたらしいです。 >この人も不細工な人でしたね。  好きだからという理由で自分のことがわからなくなることもあると思いますし、また、自分が悪く思われたり疎遠になるリスクを背負わないと告白はできないと思います。

noname#223910
質問者

お礼

sou

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.4

>突然“私、彼がいるんだけど・・・”って話を急にして 「私、彼がいるんだけど・・・」の後がちょっと気になりますね。「私、彼がいるんだけどこないだ彼とデートしたときにね」というような話なら、ただ単に彼とののろけ話か何かを聞いて欲しかっただけでしょう。 「私、彼がいるんだけどあまり私にちょっかい出さないで」というような話なら、質問者さんがそう受け取れる態度をしてしまったことになるので、それは質問者さんが悪いということになります。 >要するに、女性から男女の付き合いがしたいっぽい事を言われたらしいです 別に、ブサイクな男子を好きになった女子がいたっていいのではないですかね。 >ひょっとしたら自分の事を分かっていないのでしょうか? みんな自分のことなんて分かっちゃいませんよ。質問者さんも自分のことを棚に上げてコメントしているわけですからね。

noname#223910
質問者

補足

そうですね 貴方自身も自分のことを棚に上げて回答しているわけですからね。

  • kompany
  • ベストアンサー率10% (23/227)
回答No.3

勘違いするぐらいのポジティブなほうが良いでしょうね。裏ではあれこれ言われることも多いとは思いますが

noname#223910
質問者

お礼

なるほどね

  • adou
  • ベストアンサー率7% (10/139)
回答No.2

勘違いがうまくいくこともあるし、ずうずうしく勘違いしたほうが良い場合もありますね

noname#223910
質問者

お礼

なるほどね

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.1

 “この人達   心の中で思うのは自由だけど”    貴方も文書にしない方がよくないですか?私はそう感じました。

noname#223910
質問者

補足

回答者もそう思うのなら いちいち書き込まないで無視したら

関連するQ&A

  • 図々しく勘違いした方がいいの?

    以前 某SNSの集まりで女性と話をしていたら 突然“私、彼がいるんだけど・・・”って話を急にして驚きながらも普通に答えました。 後日この件を友達に話したら どうやら自分が出会い厨と勘違いされたらしいのですが、その女性はハッキリ言ってブスです。 何処をどうとったら、そうなるのか驚きました。 友達はブスほど勘違いするようなって言って大笑いしていました。 また別の件で 別のSNSの集まりで男性と会話していたのですが “○○ってデブだよな・・・”って言われたのですが 自分の目には男性の方が○○さんよりデブに見えました。 この2件で自分が思ったのは この人達 心の中で思うのは自由だけど、恥ずかしげもなく よく口に出せるなって驚きました。 ひょっとしたら自分の事を分かっていないのでしょうか? それとも 人間このくらい図々しく勘違いした方がいいのでしょうか?

  • あなたの「ブス」「不細工」の基準を教えてください

    私はどうにも感覚がおかしいらしいです。家族にそう言われました。 私は最近の方々が厳しいのではないかと思っていますが、 こればかりは、本当に人それぞれなのではないかと思います。 男性の場合、ほとんどの人を不細工とは思いませんし、 女性でもビューティーコロシアムに出ている人でも 「そんなにブスじゃないような・・・これは考え方の問題じゃ・・・」と思う人もいます。 街を歩いていて、誰かを「ブスだな」「不細工だな」なんて思ったことはありません。 逆に男性をとびきりカッコイイ、女性を特別美人と思うこともありません。 芸能人はカッコイイ人、美人な人の集まりみたいなもので、 優劣なんて得にないんじゃないかなと思うくらいです。 私は一重で目が細い上、鼻も低く、自分の事はブスだと思います。 背筋を伸ばして歩く、ちょっとした時の笑顔など気をつけていますが それでも他の人から見れば、きっとブスに変わりはないんでしょうが、 他人のことも気にならない変わりに、自分の事もあまり気になりません。 そこそこの努力はしているし、これはもう仕方ないなと諦めている部分もあります。 「美人ではない」「普通」ではなく 「ブス」や「不細工」の基準を教えてください。

  • 小さな勘違い

    以前、友人が「俺がマックでインターネットしていた時に…」 と話していたのでパソコンのマックの事かと思いました。 しかし実はマクドナルドの事を話していて友人に大笑いされました。 マクドナルドに自分のパソコン(Windows)を持ち込んで利用したそうです。 つい自分も一緒に笑ってしまいましたが、正直言って恥ずかしかった… 皆さんもこのような小さな勘違いをしたことがありますか?

  • 男性の方へ

    私が今まで接してきた中で(学生の時)やはり、女性に対して「不細工」と言い放つ男性が 多かったのですが(ちなみに言われたことはありませんが・・特に男友達はいません)そんな男性達が整形した女性と付き合ってるのを何度か見かけました。 それでも、周りの女性で気に入らなければ平気で「あいつ、ぶすだよな・・ かわいそ」といって周りの男性と笑うんですよ。この男性達は何を考えてるんでしょ?整形した女性と付き合うなら、整形していない女性にぶす・・なんて言わない方がいいのではと思ってしまいます。なぜなら、整形したときに自分好みの女性に なったらどうするの・・なんていらぬ事を考えてしまいます。

  • 勘違いですよね・・・? 女性の方お願いします。

    勘違いですよね・・・? 女性の方お願いします。 長文です。私は25歳の男です。 会社の同じ職場で席も近い女性(22)のことが好きなんですが、 彼女の思わせぶりな行動に日々頭を悩ませています。 その女性は私が好きなことを知っていて、遠まわしに気がない事を伝えられました。 私としてはその女性ほど誰かを好きになったことがなかったので、残念でしたが、 迷惑になると悪いのでそれ以上関わるつもりはありませんでした。 仕事上関わりますし、席も近いのでたまにおしゃべりしていましたが、 出来るだけ自分から話かけたり、仕事を頼んだりしないようにしてました。 ところが最近また彼女の態度が親しくなってきて、 自分も好きと言う気持ちが再燃してきてしまい、悩んでます。 具体的には ・「イケメンだよね」とか髪型変えると「髪型変えた?いつもいいよね」みたいなことをよく言われる。(男友達には色男とかよく言われますが、好きな女性に言われると気になって仕方ないです。勘違いか・・・) ・たまに定時に帰ったりすると、「昨日どうしたの?デート?」みたいなことを言われる。 ・冗談で「○○さん(別の女の子)のファン」って言ったら、あとで「ホントにファンなの?」と言われ。 ・会社のイベントの写真を見せたら、「××(私)の写真なかった。△△さん(彼女の仲の良い男性・写真によく映ってた)のファンじゃないから」っと言われ。 書いてて余計勘違いな気がしてきましたが、彼女は全く何の気なしに発言してると思いますか? 私が彼女のこと好きなのを知っていて、からかわれているんですかね?? ちなみに彼女には彼氏はいません。 自分としては相手がどう思っていようと、もう一度告白して気持ちだけは伝えたいと思っています。 長文・乱文で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 勘違いブスに見られるのですが

    高校生女子です。 学校では人見知りで友達はいますが一人で行動することもあり、暗い雰囲気です。 昔から男子には悪口・陰口を言われることが多く自然と男子との関わりを避けるようになりました。 しかし最近「自分のこと可愛いと思ってるんじゃない?w」「勘違いしすぎw」「モテると思ってるのかな」「ブスなのになーw」という系統の言葉が増えてきました。 昔から言われて多少慣れてるとはいえ、少し気になります。なぜ男子からそんなことを言われるかわかりません。 小学生の時から自分の顔は毎日見て分かっているし、地味なダサめの服装を選び、制服もスカートは長め髪もボサボサ、男子との関わりを避け、勘違いしていないように、ブスのくせになんて言われないように、ここまでしてどうして勘違いしてるとか言われなきゃいけないんでしょうか。 男子にネタにされると思うと余計に視線が気になって、動きが挙動不審になってしまったりします。 これが原因なんでしょうか? 誰か解答お願いします。

  • 勘違い男?

    僕の友達の高校生の時の話ですが・・・ 彼は授業中とか、廊下を歩いているときに特定の数人の女性にチラチラ見られることがよくあると言ってました。因みに彼はイケメンです。 (彼はナルシストではありません。何でも話せる仲なので話してくれました。) 別の友達も同じようなこと言ってました。彼はお世辞でもモテるとは言えないので、おそらく勘違いかと・・・ ここで質問なのですが、学生(その他でも構いません)の頃ってこういう風に思ってる人って多いのでしょうか?? 男は勘違いしやすいってよく聞きます。 それとも美人、イケメンだけの特権でしょうか? 僕は美人が歩いているとチラチラ見ちゃいます。 だとすると美人、イケメンとは別の世界を生きてるのだなあ~と感じます。 過去、同じように思ってたなど聞かせてくださると嬉しいです。 できれば、性別と、自称で構いませんので外見の自信度を書いてくださると助かります。 最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

  • 「出会い目的で来てる人」と勘違いされるのが怖い

    こんにちは。私は20代男性です。コミュニケーションのことで相談させてください。 問題は、オフ会とかに行ったときに女性に話しかけていいのかどうか、話しかけるにしても どれだけの時間話しかけていたらいいのか、どんな話に踏み込むとまずいかということです。 私は出会い厨(恋愛や性行為の対象を見つけるなど「出会い」目的だけで「出会い」と無関係な オフ会に参加する人への蔑称)と思われるのが怖くてオチオチ話しかけることもできません。 (そもそも私は男性に話しかけるときも、「いきなり何だコイツ!?」と思われるのが 怖くて話しかけるのにためらうことが多いのですが・・・・) にも関わらず周りの男性を見ていると普通に初対面の女性と談笑している人が多くてびっくりします。 今出会い厨への警戒が色んなオフ会で厳しくなってきて出入り禁止させられる人もよくいるのに ああいう人たちはそういうレッテル貼られるのが怖くないのだろうかと思ってしまいます。 そこでお聞きしたいのですが、具体的にどういうことをしたら女性は「この人は出会い厨だ」 「自分を口説きに来てる」とか思うのでしょうか。 出会い厨と疑われる境界線を把握して、安全な領域で積極的に性別関係なく皆と 楽しいと思えるようなコミュニケーションができるようになりたいです。 よろしくお願いします。

  • 究極の勘違い

    僕は高校生なんですけど、約2ヶ月前にSNSサイトで仲良くなった女の子がいます。そしてその子と出会って1ヶ月後、メールで「オレのことどうおもってんの?」と聞くと、「好きだよ」と返って来たので、そこから1ヶ月は付き合っているつもりできました。しかし昨日、「うちら付き合ってないじゃん!」的なコトを言われ完全に勘違いしていたことがわかりました; そこで友達にも彼女できたと言ってしまいましたし、彼女のことが僕はスキです! 友達への対処と彼女への今後についてどうしたらいいかわかりません。 そのことについて回答お願いします!!

  • 勘違いでしょうか?

    つい先日、好きな子と会いました。 皆さんに相談したく、投稿させていただきます。 前にも質問させていただいた分も載せています。 全てをふまえて、皆さんの意見が聞けたらと思っています。 よろしくお願いします。 過去質問(1) ?http://renai.sunmarie.com/qa3285016.html? 女性の心理 考え方 25才の男です。 一ヶ月くらい前に、彼氏持ちの女性を好きになりました。(知り合って3ヶ月くらいです)7才年下です。 約3年付き合っている彼がいるそうです。彼氏がいる事は直接聞いています。 現状では、自分以外にも人がいる時は彼氏の存在を隠している様に見えるんですが、自分の前では「今月は彼氏と少ししか会わなかった」「私~に行くのが好きなのに否定される」など、自分を見せてくれる様になりました。 また、会話の中で「昨日~のDVD見たよ。……弟と」など何かに気を使っているかの様に、言葉の最後に間を空けて「誰と一緒に」(彼氏と一緒にとは言いません)と言い、意味ありげに感じてしまう事があります。 彼氏の話を友達関係の男にする心理(基本的にネガティブな事しか言いません) 会話に最後に「誰と一緒に」という心理(彼氏以外) 過去質問(2) ?http://renai.sunmarie.com/qa3326217.html? 女性の行動。 あれからデートに誘い、後日一緒に出かける事になりました。 別の質問をさせてください。 デートに誘う前(時間で言うと、ほんの30分くらい)DVDを返したいとの事で、彼女に付き合って店に行ったときの事です。 彼女が返し終わり、他のDVDを2人で見て回っていたとき自分のお尻を触ってきました。とっさに 「どうしたの急に。」 と言いました(ちょっと驚いた感じに)が、彼女からは何の返事もなくそれ以上は何も言えなくなってしまいました。(彼女はほのかに笑顔だったような気がします。) ただ、会話もすぐに始まり気まずくなる事はありませんでした。 前から、女性の友達にはお尻を触られる事はあったのですが、みんな友達関係で自分も相手も恋愛対象にみてはいませんでした。 彼女もそうなのかなと思い、少し気になっているところです。 そして続き。 そして、つい先日。彼女と一緒に帰ったときの事です。 歩きながら会話を楽しみ、ある一つの話題で盛り上がっていました。 その中で、 「この前◯◯君がね…」と言ったのですかさず 「◯◯君て誰?」と聞きました。 「彼氏…。この前一緒にいたとき、私はDVD見てて彼氏は寝てたんだけど…。」 と話しだし、少しショックを受けました。 確かに、話の内容はとても面白く盛り上がるものでした。 今までは彼女は彼氏の事で、ポジティブな事は言いませんでした。 今回の話も彼氏のポジティブな事を話した訳ではありませんが、面白い話として話したので今まではない彼氏の事を聞いた感覚です。 正直なところ、「自分の方に少しだけど気が向いてきた。」と思っていました。 しかし今回、彼女は彼氏の事を嫌いになったのではない。 むしろ、まだちゃんと付き合っている人がいるという事を、改めて感じさせられました。 ただの勘違いなのか、何なのか。 後日デートですが、どのようにしたらいいか迷っています。 今までの事をふまえて、皆さんの意見よろしくお願いします。