図々しく勘違いした方がいいの?

このQ&Aのポイント
  • 某SNSの集まりで女性と話をしていたら、私、彼がいるんだけど・・・と言われた
  • 友達に話したら、自分が出会い厨と勘違いされたらしい
  • 別のSNSの集まりで男性と会話していたら、女性から付き合いたいと言われた
回答を見る
  • ベストアンサー

図々しく勘違いした方がいいの?

以前 某SNSの集まりで女性と話をしていたら 突然“私、彼がいるんだけど・・・”って話を急にして驚きながらも普通に答えました。 後日この件を友達に話したら どうやら自分が出会い厨と勘違いされたらしいのですが、その女性はハッキリ言ってブスです。 何処をどうとったら、そうなるのか驚きました。 友達はブスほど勘違いするようなって言って大笑いしていました。 また別の件で 別のSNSの集まりで男性と会話していたのですが 色々話してましたが 要するに、女性から男女の付き合いがしたいっぽい事を言われたらしいです。 この人も不細工な人でしたね。 この2件で自分が思ったのは この人達 心の中で思うのは自由だけど、恥ずかしげもなく よく口に出せるなって驚きました。 ひょっとしたら自分の事を分かっていないのでしょうか? それとも 人間このくらい図々しく勘違いした方がいいのでしょうか?

noname#223910

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226936
noname#226936
回答No.7

私もブス・ブサメンほど厚かましいと思います。 見た目よくて意地悪な人も居ますけど… モテないと思われたくなくてアピールしてるのか、自分を分かってないのか、どっちかは分かりません。 どっちにしても勘違いしてる方が幸せですね。

質問者

お礼

そうですね

その他の回答 (6)

• satouenn
回答No.6

それくらいで、丁度良いと思います。

質問者

お礼

naruhodo

• dottimiti
回答No.5

>某SNSの集まりで女性と話をしていたら >突然“私、彼がいるんだけど・・・”って話を急にして驚きながらも普通に答えました。 後日この件を友達に話したら >どうやら自分が出会い厨と勘違いされたらしいのですが、その女性はハッキリ言ってブスです。 >何処をどうとったら、そうなるのか驚きました。  「オフ会にいる異性」という条件から、リスク回避をしたかったのでは。  彼氏にしてみたら、異性がいるオフ会に彼女が参加するわけですから、行く前に彼女からの報告があれば心配すると思います。また、彼女も報告しない場合は、すべての恋愛の可能性をカットする必要があり、そういう話し方をする必要があったのでしょう。 >別のSNSの集まりで男性と会話していたのですが >色々話してましたが >要するに、女性から男女の付き合いがしたいっぽい事を言われたらしいです。 >この人も不細工な人でしたね。  好きだからという理由で自分のことがわからなくなることもあると思いますし、また、自分が悪く思われたり疎遠になるリスクを背負わないと告白はできないと思います。

質問者

お礼

sou

• eroero4649
回答No.4

>突然“私、彼がいるんだけど・・・”って話を急にして 「私、彼がいるんだけど・・・」の後がちょっと気になりますね。「私、彼がいるんだけどこないだ彼とデートしたときにね」というような話なら、ただ単に彼とののろけ話か何かを聞いて欲しかっただけでしょう。 「私、彼がいるんだけどあまり私にちょっかい出さないで」というような話なら、質問者さんがそう受け取れる態度をしてしまったことになるので、それは質問者さんが悪いということになります。 >要するに、女性から男女の付き合いがしたいっぽい事を言われたらしいです 別に、ブサイクな男子を好きになった女子がいたっていいのではないですかね。 >ひょっとしたら自分の事を分かっていないのでしょうか? みんな自分のことなんて分かっちゃいませんよ。質問者さんも自分のことを棚に上げてコメントしているわけですからね。

質問者

補足

そうですね 貴方自身も自分のことを棚に上げて回答しているわけですからね。

• kompany
回答No.3

勘違いするぐらいのポジティブなほうが良いでしょうね。裏ではあれこれ言われることも多いとは思いますが

質問者

お礼

なるほどね

• adou
回答No.2

勘違いがうまくいくこともあるし、ずうずうしく勘違いしたほうが良い場合もありますね

質問者

お礼

なるほどね

• 42ise44
回答No.1

“この人達   心の中で思うのは自由だけど”    貴方も文書にしない方がよくないですか?私はそう感じました。

質問者

補足

回答者もそう思うのなら いちいち書き込まないで無視したら