1つ上の先輩と偶然の再会

このQ&Aのポイント
  • ガソリンスタンドでの再会で1つ上の先輩との交流を始めたい
  • 中学、高校でのつながりを活かして先輩と仲良くなりたい
  • Facebookで友達リクエストしても問題ないかどうか知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

1つ上の先輩と偶然の再会

先ほど、市内のガソリンスタンドに車のガソリンを入れてきました。給油中にスタッフの方が車の窓を拭いてくれて、その最中にちらっとスタッフの名札を見たところ、中学、高校と同じ学校だった1つ上の先輩の名前が書いてあり、私は○○さん(先輩の名前)ですか?と聞いたところ、そうだよと返事が来ました。なお、私は中学、高校と野球部に所属しており、この先輩は中学でバスケ部でした。野球部の先輩のつながりでこの先輩を知っています。この先輩と仲良くなり、まずはお友達からという風に行きたいのですが、どうすればいいでしょうか?また、この先輩がFacebookをやっているのも知っていますが、こちらから友達リクエストしても問題ないでしょうか?

noname#223642

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraneko66
回答No.3

ちゃんとコメント書けば問題ないのでは? こないだガソリンスタンドで会いました〇〇です。 〇〇先輩から〇〇さんのことは知ってて ちょっと気になって勝手ながらフェイスブックで 見つけてしまいました。 もし、良ければお友達になってください。 よろしくお願いします。 的な感じでいかがでしょうか?

質問者

お礼

何もコメントしないで友達リクエストするのは怪しまれますよね。コメント付きでリクエストしようと思います。

その他の回答 (2)

noname#223292
noname#223292
回答No.2

ごめんなさい。  まだ、早いですが、もうすぐクリスマスの時期ですね(‘v‘*)  クリスマスに、プレゼントを差し上げても良いでしょうか・・・?  プレゼント交換はしなくても、もらうのは良いですか・・・?  友達として、問題ないと思います(‘v‘*)

質問者

お礼

安心しました!

回答No.1

一言添えてリクエストしたらいいと思います。

質問者

お礼

今日はありがとうございました!などと添えてリクエストしようと思います!