1つ上の先輩と偶然の再会

このQ&Aのポイント
  • ガソリンスタンドでの再会で1つ上の先輩との交流を始めたい
  • 中学、高校でのつながりを活かして先輩と仲良くなりたい
  • Facebookで友達リクエストしても問題ないかどうか知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

1つ上の先輩と偶然の再会

 先ほど、市内のガソリンスタンドに車のガソリンを入れてきました。給油中にスタッフの方が車の窓を拭いてくれて、その最中にちらっとスタッフの名札を見たところ、中学、高校と同じ学校だった1つ上の先輩の名前が書いてあり、私は○○さん(先輩の名前)ですか?と聞いたところ、そうだよと返事が来ました。なお、私は中学、高校と野球部に所属しており、この先輩は中学でバスケ部でした。野球部の先輩のつながりでこの先輩を知っています。この先輩と仲良くなり、まずはお友達からという風に行きたいのですが、どうすればいいでしょうか?また、この先輩がFacebookをやっているのも知っていますが、こちらから友達リクエストしても問題ないでしょうか?

noname#223642
noname#223642

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

ちゃんとコメント書けば問題ないのでは? こないだガソリンスタンドで会いました〇〇です。 〇〇先輩から〇〇さんのことは知ってて ちょっと気になって勝手ながらフェイスブックで 見つけてしまいました。 もし、良ければお友達になってください。 よろしくお願いします。 的な感じでいかがでしょうか?

noname#223642
質問者

お礼

何もコメントしないで友達リクエストするのは怪しまれますよね。コメント付きでリクエストしようと思います。

その他の回答 (2)

noname#223292
noname#223292
回答No.2

 ごめんなさい。  まだ、早いですが、もうすぐクリスマスの時期ですね(‘v‘*)  クリスマスに、プレゼントを差し上げても良いでしょうか・・・?  プレゼント交換はしなくても、もらうのは良いですか・・・?  友達として、問題ないと思います(‘v‘*)

noname#223642
質問者

お礼

安心しました!

回答No.1

一言添えてリクエストしたらいいと思います。

noname#223642
質問者

お礼

今日はありがとうございました!などと添えてリクエストしようと思います!

関連するQ&A

  • 先輩が…

    中1の時中3だった、バスケ部の先輩のことが好きでした。 部活も違うし、全然面識がなかったのですが、友達に頼み、名前を伏せて名札を貰いましたw 彼が卒業してからは、なんにもなく、もう他人ですねw もう会うこともないと思っていたのですが…… mixiで先輩を見つけたんです!!行ってる高校、プリクラ…先輩なのは確実。そして日記を見ると彼女が居ない…!! ミニメールなどしたいのですが、ほぼ他人なので……どうしたらいいですか??どう絡んだらいいですか??

  • 先輩がウザイです!!

    僕は今悩んでいます。 僕は高校1年でバスケットボール部に所属しています。 でも1つ上の先輩に対して腹が立っています!! 僕と同級生のメンバーが7人いるんですが一人一人に対しての態度が違いすぎます。 同じ場面でミスした時も気に入りの奴には何も言わずに、嫌ってる奴にはすごく罵声がとびます。 僕はよく怒られます。 でも学年上僕が先輩に対して怒ったら、僕は部を去るしかありません。 でも僕はバスケが好きでバスケがない生活が考えられません。 僕はこんな環境でもバスケをするべきですか? それともウザイ先輩に対して怒ってバスケ部を去るべきですか?

  • 先輩が好きです!

    こんにちは!いきなりなんですけど私は中学3年生で高校1年生に好きな 先輩がいます!つながりは元バスケ部同士でアド知ってますけど ほとんどメルしてません泣。。。メルするときってどんな話題にすれば いいのかわからないし、ほとんど私が話題つくらなぃと続かないンですよ・・ どんな話題があるかとかいいかとかある方は教えてください!またヒマをもてあましているかたでいいので、告白はどんな言葉がいいとかあったらおねがいします!

  • 憧れの先輩に話しかけたい

    私には、ずっと憧れていた先輩がいます 先輩はバスケ部で私もバスケ部です 先輩はいつも隣のコートで練習しています ずっと、見ているだけで良いと思っていたんですが‥‥ 先輩はもうすぐ部活を引退してしまいます 残念なことに、私は先輩と一度も話したことがありません 引退する前に話しかけたい、できれば友達になってほしい‥‥ でも、話しかける勇気がない‥‥ 話しかけて迷惑だったら‥‥キモイと思われたら‥‥ など、いろいろなことを考えてしまいます でも、後悔したくない どうやって話しかけたら良いでしょうか? いきなり話しかけても大丈夫でしょうか? どうしたら良いのかアドバイスをお願いします

  • 先輩への恋 と可愛いと思われる仕草

    私は中学1年の女子です。バスケ部です。 今、2年の同じバスケ部の部長さんが好きです。 先輩なんですけど、いつもバーカとかからかいあったり、くだらない会話ばっかりしてますw 私はそんな先輩が大好きです。どーしたら先輩は興味を持ってくれますか? あとどんな仕草が可愛いと思われますか?

  • 高校からバスケをはじめる

    中学時代は野球部に入っていたのですが、高校に野球部がないのでバスケ部に入ろうと思っています。しかし、うまくもないのですが高校でついていけるでしょうか?高校は強豪校ではありません。

  • バスケ部への転部について

    16歳高校1年 女です もともと中学でバスケをやっていたのですが、人間関係で退部してしまいました。(中学1年のとき)それでもバスケ部には好きでした。 高校で、辞めてしまったバスケをもう一度やりたい…と思ったときも ありました。が、すでにグループができていたし(共同HP)、 中学のときの先輩や、友達に会ったらなんて思われるだろう…と 思ったら入れませんでした。今では後悔しています。 もともと走るのも好きでしたし、個人競技だから ブランク(運動部にはいっていたとき)があっても迷惑かけないだろう。と思って陸上部に入りました。先輩、友達もいいひとばかりで、 陸上部にはいってよかったと心からおもったときもありました。 それでも夏休みをすぎたころ、やっぱりバスケがしたいとおもうように なりました。 部活は楽しかったけれど、それは友達と一緒だったからです。 走っていて楽しいとは思えなくて、そのころから部活を休んでいます。 (もう陸上を続ける気はないです) 夏休みがあけて体育でタイミングよくバスケをやりました。あまり関係がないかもわかりませんが 最近スラムダンクを読んだこともあって、プレイする楽しさを 思い出して、さらに「バスケをしたい」という気持ちが強くなりました。 今、やりたいことをやらないとあとで後悔する!部活は高校生活だけ!と思う反面、4月からバスケ部でがんばっている人たちと比べたら 私は合宿も参加してない。今更のこのこと入部するのもどうなんだろう…(友達や先輩と仲良くできるだろうか、足をひっぱることにならないだろうか)と思って踏み出せないです。 バスケ部に友達もいないため、誰にも相談できずにいます。 私はこのまま陸上を正式に辞めてバスケ部にはいるべきでしょうか? 入ったとしたらみなさんだったらどうおもわれるでしょうか…。 (一年生女子は14人です)

  • 部活の先輩に手紙

    中学1年生の女子です。バスケ部です。 引退する3年生に手紙を書こうと思ってます、 でも、同じ部の友達は、LINEで感謝を伝えようと、思ってるらしいです。 私は、手紙にしようと思います、でも、 手紙は重すぎるでしょうか? LINEのほうが嬉しいですか? (ちなみに、私がお手紙を渡す予定の先輩は 同性の先輩で、恋愛感情はありません! 仲は結構いいと思います!)

  • 先輩が好きになっちゃいました、、、

    こんにちは! 中一女子です!(残念ながら、可愛くありません、、、) 私は、野球部の一つ上の先輩を好きになってしまいました、、、 私はソフトボール部で、グランドを野球部、ソフト部、サッカー部で三等分しており、関わる事が多いんです。 前に友達が、野球部の同級生と付き合っていた時、その男子と先輩が仲が良く、よく顔を合わせていました。 また、別の友達が先輩をかっこいいと言っている時期もありました。 しかし、私は先輩を何とも思っていませんでした、、、 でも、友達が別れて、顔を合わせるのが少なくなり、寂しいと感じるようになりました、、、 部活中に探してしまったり、たまーに会えるだけで(一年一階、二年生三階)ドキドキしてしまったり、、、 なので、来週のバレンタインにチョコを渡そうと考えています、、、 下駄箱に入れようと考えているのですが、下駄箱に入っていたら、嫌ですか? また、テストと重なっているので、当日に渡すのは無理があります、、、 なので、当日は手紙だけにしようと考えていますが、ダメですか? 先輩が私を知っているかも、曖昧な所です。 (知っているとは思いますが、、、) ちなみに、小学生の頃から元彼一筋だったため、一学期に別れてからは、恋をしたくても出来ませんでした、、、 なので、久しぶりで分かりません、、、 長文で、本当にごめんなさい(>_<) 早めの回答を、お待ちしています!! 読んでいただいて、ありがとうございました(^◇^)

  • 先輩に好かれるにはどうすればいいのか教えてください。

    先輩に好かれるにはどうすればいいのか教えてください。 私は今年中一になったばかりなんですが、部活(バスケ部)でとっても優しくて可愛いそしてプレイもカッコイイ先輩がいるんです。今年の二年生はとっても優しくてしゃべりやすいしアドレスもくれたほど仲良し?見たいな感じになりました。うれしかったのですが、わたしの友達のsちゃんが顔が可愛いので気に入られていていいなぁ…と思ってしまいます。 私は、DさんとEさんとKさんが憧れで、目が合っただけでわぁ!○さんと目があっちゃった!見たいな感じになるほど憧れなんです。 でもその先輩方もやはりSちゃんのことが気に入っているようで私に話しかけてくれないんです…。 Yちゃんはバスケの才能があり、とってもうまくて先輩がすげぇと思っている存在なんです。美人だし色白だしスタイルもいいしパーフェクトなんです。 Dさんにメールで「バスケ部で一番可愛いのってやっぱりYですよね?」 と聞いたら「うち的にはSかなぁ(*^0^*)」と来てやっぱりSはいいなぁ…と思いました。 なので私はSやYに負けないように気に入られる存在(後輩)になりたいんです。 そのためにはなにをすればいいのか教えてください。長文ですいません。