• 締切済み

先輩が好きです!

こんにちは!いきなりなんですけど私は中学3年生で高校1年生に好きな 先輩がいます!つながりは元バスケ部同士でアド知ってますけど ほとんどメルしてません泣。。。メルするときってどんな話題にすれば いいのかわからないし、ほとんど私が話題つくらなぃと続かないンですよ・・ どんな話題があるかとかいいかとかある方は教えてください!またヒマをもてあましているかたでいいので、告白はどんな言葉がいいとかあったらおねがいします!

みんなの回答

  • koko777
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

はじめまして^^ 好きな人とは少しでも繋がっていたいですよね♪ そこであなたが中学生ならば高校生活について話を振ってみてはどうでしょう?高校って楽しいですか?みたいな^^ 中学三年生ならばあと数ヶ月で高校に進学する受験とか進学の準備に入ると思うので先輩からアドバイスを求めるのもいいんじゃないかなって思います。 告白は焦らずメールとか順調にやり取りできるようになったらストレートに先輩のことが好きですって伝えればいいと思いますよ。 まずは先輩と距離が縮まるといいね♪^^

tukasakun
質問者

お礼

アドぁりがとおございます!!! 参考にしてがんばってぃきたいと思います!! 少しでも縮まるよおがnばりますう!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mik48
  • ベストアンサー率17% (27/157)
回答No.1

回答ではないですが、暇をもてあましている方って言い方は失礼かと… せめて、お時間ある方とかが良いと思いますよ^^ 本題ですが。 >ほとんど私が話題つくらなぃと続かない これからしてきっと先輩は貴方に興味がないのかもしれません。 だったら話題はあなたが作らないといけませんから大変ですね。 今高校は楽しいとか、部活だとか、普通のメールでおkだと思いますが きっとそれが尽きてしまったからここへ来たんですよね・・・・ もう、この際好きとアピってしまえばいいんじゃないでしょうか? 彼女作らないでね~とか^^間接的に。 男って押しに弱いから^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 部活の先輩が好きです!(同性)

    中学生女子バスケ部です! 女子の先輩がめちゃめちゃかっこいいです!! その先輩にlineで聞いたところ、付き合うなら 女子でもいいらしいです!! 私は1年生で、その先輩は3年生なのですが、 1年生と2年生あわせて12人いますが、 いつも私に部活のこと聞いてくれたり、 私にだけ沢山話しかけてくれますっ!! もし告白したらOKもらえると思いますか? もうすぐ部活引退してしまうので なるべく早く回答していただけると幸いです。

  • 先輩に、、、

    ひとつ年上の中学3年生に 恋してる中学2年女子です。 私は先輩の卒業式のあとに 直接告白しようと思ってます。 ですが。その先輩とは 2人でいろんなところに 出掛けたり夜会ったりと 結構沢山の思い出があります! 会う回数は1週間に2回ほど。 1度告白したときに 受験が忙しくなって 寂しい思いをさせるからと 断られてしまいました(泣) この事があり、先輩は 確実に私が好きと言う事を 知っています! だから、なんて言えばいいのか 悩んでいます。 シチュエーション等も(泣) どのような感じがいいのでしょうか?

  • 先輩への恋 と可愛いと思われる仕草

    私は中学1年の女子です。バスケ部です。 今、2年の同じバスケ部の部長さんが好きです。 先輩なんですけど、いつもバーカとかからかいあったり、くだらない会話ばっかりしてますw 私はそんな先輩が大好きです。どーしたら先輩は興味を持ってくれますか? あとどんな仕草が可愛いと思われますか?

  • 1つ上の先輩と偶然の再会

     先ほど、市内のガソリンスタンドに車のガソリンを入れてきました。給油中にスタッフの方が車の窓を拭いてくれて、その最中にちらっとスタッフの名札を見たところ、中学、高校と同じ学校だった1つ上の先輩の名前が書いてあり、私は○○さん(先輩の名前)ですか?と聞いたところ、そうだよと返事が来ました。なお、私は中学、高校と野球部に所属しており、この先輩は中学でバスケ部でした。野球部の先輩のつながりでこの先輩を知っています。この先輩と仲良くなり、まずはお友達からという風に行きたいのですが、どうすればいいでしょうか?また、この先輩がFacebookをやっているのも知っていますが、こちらから友達リクエストしても問題ないでしょうか?

  • 先輩がウザイです!!

    僕は今悩んでいます。 僕は高校1年でバスケットボール部に所属しています。 でも1つ上の先輩に対して腹が立っています!! 僕と同級生のメンバーが7人いるんですが一人一人に対しての態度が違いすぎます。 同じ場面でミスした時も気に入りの奴には何も言わずに、嫌ってる奴にはすごく罵声がとびます。 僕はよく怒られます。 でも学年上僕が先輩に対して怒ったら、僕は部を去るしかありません。 でも僕はバスケが好きでバスケがない生活が考えられません。 僕はこんな環境でもバスケをするべきですか? それともウザイ先輩に対して怒ってバスケ部を去るべきですか?

  • 部活の先輩に手紙

    中学1年生の女子です。バスケ部です。 引退する3年生に手紙を書こうと思ってます、 でも、同じ部の友達は、LINEで感謝を伝えようと、思ってるらしいです。 私は、手紙にしようと思います、でも、 手紙は重すぎるでしょうか? LINEのほうが嬉しいですか? (ちなみに、私がお手紙を渡す予定の先輩は 同性の先輩で、恋愛感情はありません! 仲は結構いいと思います!)

  • 先輩が好きです

    私は、中1なんですが、片思い中で、相手が中3なんです。 彼は元バスケ部なのですが、中総体も終わったので、引退してしまい、部活中に顔を合わせる事も無くなってしまいました(泣)。 市の陸上大会で種目が一緒だったところから私の片思いが始まったのですが、大会がおわったため、一日一回も顔を見れない日もあります。(私の学校に陸上部が無い為、出たい人が練習して選ばれるという仕組みです) 彼は受験生で、告白したら迷惑なのでは無いかと思います。 それと、そんなに喋った事も無いので、いきなり告ったら引くんじゃないかな…と思っています。 告白の方法とどこで告ったら良いかを教えてください! ちなみに、彼の連絡先や家は知りません。

  • 先輩と付き合い初めて...

    私は中1女子です。バスケ部です。今4ヶ月目の同じバスケ部の先輩(部長)と付き合っています。好きになったきっかけは夏休みの練習の時に初めて話して「Mって変わってるね」って言われてなぜけ褒め言葉でもないのにドキッとしてしまい、気づいたら好きでした。正直これが初恋だし告白とかアピールとかいうのがよく分からなくてそのまま片思いで過ごしてました。でもそれから何週間か経ってメールで先輩と好きな人言い合うって事になり最初はヒントを言い合っていき、最終的には私が先に「○○先輩、あなたですよ~!」って送ったら返事が「マジ?!俺もMだぞ」って返ってきました。私は嬉しくなり友達に報告したら「付き合ってくださいって言いなよ」と指摘されたのでよく付き合うというものを分からず告りました。返事は「俺は部活引退するまではバスケが1番だからそれまではダメ」と言われました。その時、仕方ないって思ってそれから2ヶ月程ふつーに先輩と気まずくなる事もなく、ふつーに過ごしてたんですが、ある日私がふざけてメールで先輩に「先輩が部活引退したらもー1回告ろうかな~」って送ったら返事はこうでした。「もー付き合っても良いんだけどね!実はバスケが1番だからじゃなくてもし今付き合ったとしても部活で忙しくて遊べないからつまんなくて別れちゃうかもしれないと思ったから今はダメって言ったんだよ...。Mがそれでも良いなら付き合うけど?」でした。私は嬉しくて「全然大丈夫です!」って答えて付き合い始めました。で、今4ヶ月目ですが不安なことがあります。先輩は今年3年になります。受験もあり最後の部活で私が彼女ということで迷惑というか重荷になっているのではないかと心配です。私自身、すごい男っぽくていつも何かやらかして迷惑かけてます。それは直しますが、それでも付き合っていては邪魔になってしまうのではないのでしょうか?...? この投稿見た方回答お願いします。 長文すいません。

  • 先輩が好きなんです...

    私わ中3です!! 先輩わ高3でバスケ部でした!! 先輩とわ小学校からの付き合いで 親同士も仲がよくて よく家に遊びにきたりするんです!!! め-るもしているんですが 私が中3で”子ども”としか見てくれなくていやなんです!!! 先輩に告白したいんですが そんな雰囲気でもなくて 3日前ほどにめ-るをしたんですが 返信が来てません... あまり気にせずにもう一回め-るを 送ってよいのでしょうか?? アドバイスお願いします...

  • 先輩に好かれるにはどうすればいいのか教えてください。

    先輩に好かれるにはどうすればいいのか教えてください。 私は今年中一になったばかりなんですが、部活(バスケ部)でとっても優しくて可愛いそしてプレイもカッコイイ先輩がいるんです。今年の二年生はとっても優しくてしゃべりやすいしアドレスもくれたほど仲良し?見たいな感じになりました。うれしかったのですが、わたしの友達のsちゃんが顔が可愛いので気に入られていていいなぁ…と思ってしまいます。 私は、DさんとEさんとKさんが憧れで、目が合っただけでわぁ!○さんと目があっちゃった!見たいな感じになるほど憧れなんです。 でもその先輩方もやはりSちゃんのことが気に入っているようで私に話しかけてくれないんです…。 Yちゃんはバスケの才能があり、とってもうまくて先輩がすげぇと思っている存在なんです。美人だし色白だしスタイルもいいしパーフェクトなんです。 Dさんにメールで「バスケ部で一番可愛いのってやっぱりYですよね?」 と聞いたら「うち的にはSかなぁ(*^0^*)」と来てやっぱりSはいいなぁ…と思いました。 なので私はSやYに負けないように気に入られる存在(後輩)になりたいんです。 そのためにはなにをすればいいのか教えてください。長文ですいません。