• 締切済み

エレアコが好きな方へアンケート!

Taylor 214ce YAMAHA ACシリーズ(特にAC3M) あなたはどちらのサウンドが好きですか?? これは、実際に両方のサウンドを聞いたことある方に限られてしまいますが。

noname#228559
noname#228559

みんなの回答

回答No.1

Fenderの5EBデス★

noname#228559
質問者

お礼

fenderも見逃せませんよね笑笑

noname#228559
質問者

補足

ちょっと厳密に限られてしまうので、質問ちょっと変更! モデルではなくて、ブランド名で聞くことにします! YAMAHA or Taylor で! かなりコストの差は大きいですが(´・ω・`;) そして、エレアコ、もしくは、アコースティックのみとします!

関連するQ&A

  • おすすめのエレアコを教えてください

    エレアコを購入予定です。 予算は当初5万くらいで考えていたのですが、お金を貯めて10万くらいのを買おうかと思い始めています。 よく聴くのは押尾コータローなどで、フィンガーピッキングのソロギターが中心になると思います。 生音もある程度しっかり鳴るのがいいです。 また、大学で軽音をやっていて、バンドの中にアコギの音を入れたい時にもある程度使えると便利なのですが、それは上記の条件とは逆方向なのでしょうか・・・ それほど調べた訳ではないのですが今の候補としては yamaha a3m taylor 110ce なんかを考えています。

  • YAMAHAのエレアコについて(DTMでの仕使用)

    DTMで曲を作っているのですが、ギター入れのお願いでアコギの音がどうしても必要になりました。 そこで色々なエレアコを検討した結果YAMAHAのサイレントギターSLG110S http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/guitars-basses/silentguitars/silent_guiter/slg110s/?mode=model もしくはAC1M http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/guitars-basses/el-ac-guitars/a_series/ac1m/?mode=model のどちらかに絞ったのですが、DAWでレコーディングするにはどちらのほうが適していると思いますか? またどちらのほうがアコギらしい音で録れるでしょうか? 用途としてはマイクなどを使わずにピックアップの出力をそのままオーディオI/Fを介して録音するといった感じです。ライブなどでも使いません。場合によってはZoom A3などのエフェクターの購入も考えています。 マイク録りは敷居が高いのと資金的な問題でやらないと思います。 皆さんの意見が聞きたいです。皆さんならどうしますか? どうかよろしくお願いします。

  • エレアコのリペアに定評のあるお店を教えて下さい。

    現在、ヤマハAC3R(エレアコ)を所有しています。 特に生音の音質向上のためにナット・サドル・ブリッジピンを牛骨に交換したいと思っています。 専門的で自分で出来ないために、購入したお店に相談したところ、特にヤマハのエレアコはサドルを交換するとアンプ接続時に音が出なったことがあり、出来ないとのことでした。原因はお店でも分からな かったそうです。 以上のことから、特にギターについて詳しい方、ヤマハのエレアコについて、上記のようなリペアが出来るお店がありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 誰か助けて下さい

    FMVデスクパワーCE9/1007の機種でウィンドウズXPのホームエディションのOSを使用してます。 マイクの音がでなかったことから友達にサウンドカードが問題あるから と言われ薦められたサイト上で落とせる同じ名前のサウンドカードのバージョンアップを試みました。 元々YAMAHA AC-XGオーディオデという名のデバイスが入っていたんですが それを更新したことによってインストール中に問題発生し音が全くでなくなりました。仕方なくそれを削除し、今はサウンドカードが入ってない状態です。 元のYAMAHA...っていうCDがあれば登録できるのでしょうが、それもないです。メーカーのサイトにもなくどうしたらいいか分かりません。 どうか助けて頂きたいです。 デバイスマネージャーにはその他のデバイスができマルチメディアコントロールというサウンドカードが!マークと共についていました。

  • 急に発生し始めたエレアコのノイズについて

    YAMAHA APX8 を使っています。 先ほどまで何の問題もなかったのですが、 突然「ブーン」というハムノイズ?が鳴り始めました。 音を出していない状態でも鳴っていて、かなり大きな音です。 ジャックの金属部分に触れるとある程度マシになります。 別のギターにサウンドホール取り付け式ピックアップをつけて試したところ、 アンプやシールドに原因がないことは確認できました。 原因は何が考えられるでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • アコギ選び

    アコギの購入で悩んでいます。TAYLOR 312CE-ES又は314CE-ESくらいを考えています。 デザインは、この2本のような小柄のものがいいです。 正直いろいろありすぎて迷います。 ん十年前に少しさわった程度なので詳しくありません。アドバイス又はアコギを比較したサイト等ご存じの方、教えて下さい。

  • おすすめのアコースティックギター教えてください

    現在CAT'S EYES CE-400というお父さんがだいぶ昔に使っていたギターを借りているのですが、長い間誰も触ってなかったので色々修理しなければならないところがあります。 全部直そうとすると、もう新しいの買った方がいいんじゃないか?くらいの修理代です。 なのでこれからもずっとギター続けていきたいのでどうせなら自分のギターを買ってしまおうかと思っています。 ゆずの岩沢さんが大好きなので、今のところYAMAHAのFGシリーズを検討中です。 実際に音を聴いてみるのが一番早いと思うのですがアコギを置いている楽器屋さんが近くにありません。 買いに行くなら一応、これだ!というものを決めて行きたいのでおすすめあったら教えてくださいm(_ _)m FGシリーズ以外でも大丈夫です よろしくお願いします!

  • ギターを選び中です

    これから始めるので、なんだ?と思われるかもしれませんが、 いい音のを最初から持っておきたいので、 悩み中です。 モーリスとヤイリさんとMartinのD-1GTとTaylorの114ceだったか、これらを聴き比べたうえで、 Martin(やわらかい感じ)とTaylor(音が全面に出る感じ)で迷っちゃいました。 何もわからなくて生意気ですが、 耳はいいほうなので、聞き分けることは少しはできます。 そこで、特徴というか、レビュ的な何か参考になる情報教えてください。 両方の音色、弾きっぷり、全体的に、どんなもんか聞きたいのです。 Martinとヤイリは見た目気に入ってます。 アートアンドルシアーもどうなのか知りたいところです。 ちなみに、自分は低音が好きです。 近日中に購入予定です。 Web上で安く購入するのか、楽器店でちゃんと買うかどうかも迷ってます。

  • 音が出なくなりました。

    先日OSを2000からXPに変えましたが音が出なくなりました。 いろいろ調べましたがYamaha AC-XG サウンド カード ドライバに問題があることはわかったんですが、どのサウンドドライバを使えばいいかわかりません>< 今使っているPCはiiyamaのEP14GDRW、サウンドはSoftware Audio AC'97 オンボードです。 どのドライバを使えば音が鳴るのかおしえてください><PC初心者なのでうまく説明できませんが、おねがいします;;

  • ドライバ、探しています

    こんにちは、自作パソコンで YAMAHAのサウンドボード”DS-XGシリーズ”を所有しています。 OSが”Windows XP Home Edishon”なのですが、 この度、”Windows Vista Home Basic”にアップグレード の予定です。 YAMAHAのサウンドボード”DS-XGシリーズ”の ”Windows Vista Home Basic”用のドライバを捜しています。 どうすれば、見つかるのか教えて下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう