好きになってはいけない人を好きになってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 私が好きになってしまった人は、一方的でバカなタイプでしたが、私の第一印象は良く、明るく接しやすい人でした。しかし、彼が妊娠していることを知り、自分の気持ちに気付きました。仕事の関係もあって会える時間が限られており、諦めるしかないような状況です。
  • もし去年から彼と知り合っていて、仲良くなれていたら違った結果になったのかもしれません。しかし、私にできることはないのかと悩んでいます。
  • 皆さんの意見を聞きたいです。私にとってのベストな選択は何でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きになってはいけない人を好きになりました。

閲覧ありがとうございます。 バカで一方的で、勝手な事なのは重々承知しています。 私は好きになってはいけない人を好きになってしまいました。 その人は年上の正社員の方です。 私はアルバイトで入ったばかりの新人であり、まだよく知りませんが美人で明るく第一印象の良い方でした。 話した印象も普通に接してくれ、ツンツンした印象もなく話しやすい人でした。 しかし、ある日その方がまだ籍は入っていないようですが妊娠してる事を知りました。仕事も辞めるそうです。 ショックと同時にそこで初めて自分の気持ちに気付きました。 足が震えて立てないほどショックでした。 仕事の時間も会える時間や話せる時間が限られており、接点が無くなるのも時間の問題です。 諦めるしか思い付かないのですが、[去年だったらスキー連れてったのに]って発言を聞けたことから、もっと早く転職して、知り合って仲良くなっていけば可能性があったのかな?とか最初から知り合っていなければ別のところに転職していればこんな苦しい想いをしなくてすんだのかもしれないと思うようになりました。 わかってはいますが悲しくてたまりせん。 なにか私にできることはないのでしょうか? 辛辣な意見で構いません。 皆さんの意見をお聞かせ願いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

辛口です。 とても残念な結果だと思います。でも、あなたの考え方は幼いです。 「彼女を好きにならなければ、こんなに苦しまなかったのに」 「もっと早く出会っていれば、違う結果になったのに」 なんて考えは、所詮はあなたの願望だったり、マンガチックな夢想です。 「別の所に転職していれば、もっと苦しい未来が待っていた可能性もある」 「もっと早く出会っていても、あなたを選んだとは到底考えられない」 というのも、また事実。違う道を歩めば幸せになれたかもしれないなんて そんな甘っちょろいマンガのような夢を見てるような人に、女性は付いて きませんね。男として、あまりにヘタレな生き方です。そんな男が選ばれる 訳ないです。何も出来る事は無いですね。唯一出来るのは 「自分には手の届かない相手であったと、諦めること」 くらいの物ですよ。それが悔しかったら 「自分の未来は自分で開くんだ。起きたことを反省して、明日をつかむ」 「後で町中で出会ったときに、あの人の方が良かったと思われる様になろう」 くらいの考えが持てない男で、どうするんだと言いたいです。情けない! しっかりせい! 失恋の一つや二つで、へこたれる男に女性はなびかないぞ!

kibunyamayu
質問者

お礼

確かに‥その可能性もありますね ヘタレ‥その通りです。 私を選ぶべきだったと思ってもらえるよう努力します! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

相談者様は空想好きですね、夢見る夢男です(笑) 自分に都合の良い空想しては、勝手に悩む、勝手に人生経験を積んだ気に成る。 性質の悪いオトコの典型ですよ。 まず、彼女が明るく、愛想の良い女性である原因は何でしょう? それは、『結婚が近く、妊娠もしている。 良い旦那さんと巡り会えて幸せの絶頂期。』だからでしょう。 貴方は「接点が無くなって辛い、もっと早く転職していれば…」と後悔していますが… 彼女は、『もうすぐ、バイトも辞められる。彼と幸せな家庭を築いて行こう』と盛り上がっているでしょう。 また、「去年だったらスキー連れてったのに…」という発言に心乱れているようですが… 彼女は「去年なら、彼を含めて皆でスキーに行けたのに…」と彼を紹介出来ることを期待していたかも知れませんね。 更に、「好きになってはいけない人を…」とメロドラマのように盛り上がっていますが… 彼女が、真剣に相談者様に好意を持つなら、相談者様に相談して子供をどうするか? 彼との結婚をどうやって破棄するか? 相談しますよ。  まあ、彼女にその気は毛頭ありませんがね。 結論は、気の無い相手を思っても意味は有りませんし、気味悪がられる可能性も有ります。 早々に、気持ちを切り替えましょう。 それから、もう一つ、貴方の考え方を変えないと、結婚は無理でしょう。  

kibunyamayu
質問者

お礼

空想ですか 回答ありがとうございました。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.9

彼女はあなたに好意は無いので、彼女の方からあなたに何も望んでませんから、何かしようとすると逆に引かれると思います。妊娠してるとゆーことは男がいるわけだし、このまま辛いですが忘れるしか無いです。でも、ラインくらいは交換してくれるでしょうから、ウザくならない程度のライン友達になればいーと思います。これから出産とかして大変なんだから彼女の方は恋愛とか全く考えてないので、あくまでウザくならない関係をした方がいーです、どんな形でも繋がっていたいのであれば。ホントは忘れるのが1番ですけどね、一年耐えたら忘れられます。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#229064
noname#229064
回答No.7

子供がすでにいて、養っていかなければならないのに、わざわざバイト君を選ぶ理由がありません。 一年前だろうが、一年後だろうが、生活力のないパートナーを選ぶようであれば、行くつく先は、破綻です。 縁がないものと今は諦めなさい。 自分に十分な条件が揃った時、縁があれば、子供◉人のバツ◯として再度巡り会えるかもしれません。

kibunyamayu
質問者

お礼

ですよね バカな話です 回答ありがとうございました

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (229/908)
回答No.6

好きでいるのは自由じゃないですか?行動したら高確率で迷惑がかかるので、回答者は行動する事を微塵もおススメしませんし、自分なら行動しませんが。美人で明るくて可愛い彼女が結婚とかを決意するとしたら、ある程度の男性の中から選べるわけで、選ぶ段階でそれなりの時間を使うはずです。おそらく去年の段階で今の彼氏さんが傍にいたでしょうね 今の感情を覚えておくのがいいと思います。怖いから・・嫌われたらで動かない事がどういう結末をもたらすのか。それを本当に好きな人で経験出来る機会はそうそうないんで。苦しい気持ちを抱えながら、相手に笑顔で接する事とかも質問者様の財産になるでしょうし、彼女の為に行動出来ない・しちゃいけないもどかしさを抱えながら、それを抑えて接する事でも心が鍛えられると思います。回答者はいい年なので断りますが、きついから・悲しいから学べる事もあると思います

kibunyamayu
質問者

お礼

やはりそうですよね‥ えらびほうだいですし‥ 嫌われるのも怖いし相手のためにもても足も口も何も出せません 回答ありがとうございました

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.5

はじめまして 好きになってはいけない人・・・というのは、 親近あるいは配偶者の居る人です。 という意味では、今の時点で、該当はしません。 ただ、結婚されるのであれば、ご存じのとおり諦めるしかありません。 しかも、こっそりと。 貴方が勝手に好きになったのですから、それは貴方の中で解決すべき問題で 彼女を巻き込んではいけません。 つまり、質問者さんにできる事は、彼女に知られること無く、諦めること。だと思います。 では、どうやって諦めるかですが、諦め方は人によって異なります。 物理的なモノを一切排除するって人も居れば、 嫌いになるって人も居ます。 また、このような想いをしないために 初対面で向こうから惚れるような自分になる、ある意味みかえしてやる・・・ 的になる人も居ます。 質問者さんが、どのスタイルを得意とするのかは、知りません。 過去の経験の中で、上手に薄めれた方法を思い出してください。

kibunyamayu
質問者

お礼

やはりそうですよね 必死に嫌いになろうとしました あら探しをしました見つかりましたが 好きな気持ちが大きくそして強く上回り嫌いになれませんでした‥ 時間に癒してもらうしかないと思います。 ゆっくり時間をかけて。 回答ありがとうございました

  • hidouss
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

[去年だったらスキー連れてったのに]←は 単なる言い訳に過ぎません・・ 仮に あなたが もっと早くに その人と知り合ってたとして 果たして その人を好きになってたのか?も 含めて考えれば解かる事・・ 空想や想像とは そういったものです・・

kibunyamayu
質問者

お礼

確実になってましたね 付き合えるまでは行かなくとも可能性はあった それが今だから可能性すらもないんです。辛い。 回答ありがとうございました

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

会うのが1年後で、既に子供がいたら好きになることもなかったのかも。 そう考えたら、がまんできないでしょうか。

kibunyamayu
質問者

お礼

できないですね。 書き忘れてましたが既にお子さんが居てバツイチなんです。 なので今回は二人目‥なんです 回答ありがとうございました

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10513/33059)
回答No.2

「アイドルや芸能人をガチに好きになっちゃった」って思うしかないですね。ときどきアイドルの恋愛スキャンダルが発覚すると、ファンの人たちが発狂するじゃないですか。あれと同じですよね。いくら騒いだからといって最初から君のそばにいたわけでもなんでもなくて、いってみりゃ一方的な情熱だったわけじゃないですか。 これからは恋愛スキャンダル発覚で狂うファンの皆さんの気持ちが共有できるようになったのだから、ま、ひとつ人間として成長した、と。

kibunyamayu
質問者

お礼

だいぶ違いますけど‥ 回答ありがとうございました

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

これから,その人のファンであることを,本人にも伝えてみてはどうですか? もちろんストーキングに発展するような想い詰め方をする可能性があるなら,離れた方が良いと思いますが,彼女とお子さんの幸せを祈れるのであれば,ファンですから必要な物があったり,重い物持ったりする必要があれば言ってください。 とか,妊娠,出産はいろいろメンタルや体調が変化しますから,そのときは使いやすいように使ってください。と言っておけばあなたの気持ちもすこしは楽になるかも知れません。 ちょうどテレビでアイドルをみているのと同じ状態です。応援はできるけど,あなたのことを真面目に考えてくれるわけでもなければ,抱き合えるわけでもありません。 ただ寄り添うことをあなたなりに楽しむだけです。 もちろん籍を入れないで妊娠するということから,いつどこでシングルマザーになるかもわかりません。温かく,仲良く,彼女の幸せになれるように支えてあげることで,あなたの人間的な成長も見込めると思います。 安易に,簡単に書いていますが,もちろんすごく大変で苦しい道のりです。 でも,好きな気持ちを昇華させてあげるのには,ポジティブなアプローチだと思います。 目の前の彼女は唯一の存在ですが,その方に一歩のところで手が届かなかったことには,かならず意味があります。 その意味は5-10年後にあなた自身が分かると思います。

kibunyamayu
質問者

お礼

ファンて‥かなり語弊があるような気がします💦 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 他人の良い点を批判し、密かに他人の良い点を真似る人

    がいます。 他人の良い点を辛らつに批判し、 他人が良い点を控えるようになると、 ご自分が他人の良い点を真似して、さも、ご自分のオリジナルの良い点みたいに振舞います。 たとえば、 職場で朝早くきて、机周りを整え、仕事の段取りをしている新人さんがいます。 同期新人が、新人さんの行為を辛らつに批判しました。 新人さんは朝早く来るのを辞めました。 すると同期新人さんが朝早くきて、机周りと整え、仕事の段取りをするようになりました。 この同期新人さんは、常に、他人の良い点を辛らつに批判して他人に辞めさせます。 そして、同期新人さん自身が他人の良い点を真似して実行します。 新人たちが段々と気力なくした感じになってて、 この同期新人一人だけが新人個々の良い点を集合した言動を行っています。 この同期新人一人だけ嬉々として業務に励んでいる状態です。 職場全体で不可解に思い、観察して分かったところです。 新人大多数を個別に辛らつに批判し、士気を下げていることも分かったところです。 【質問】 (1)他人を貶めて、自分だけ栄光を掴みたい人は、職場で仕事は続けて働いていますか? (2)やはり貶められた他人らが早々に退職していきますか? (3)こういう同期新人タイプの人、人生後半に進むにつれ、幸せになっていますか? (4)こういう同期新人タイプの人、周囲から認められたい栄光欲が強すぎるからでしょうか?

  • 職場の雰囲気

    1ヶ月になる新人。最初は性格も良さそうな人がきてくれたと思っていたのですが、慣れてきたのか八方美人で調子いい人でした。 ちょっと仕事ができない人、Aさんがいて本人は頑張ってるみたいですが、周りからしたら協調性がなく割りきりすぎてると思われ、 注意されたり、陰口もあります。私も仕事を教えてみたりしたのですが… 周りの態度も知ってる新人は、Aさんにわざとらしいことをネチネチといい反応を楽しんでは上司に悪口を言っています。そのくせ仕事はできない新人で、人より仕事はしないのに、最後まで残業して上司にいい顔してるんです。凄い新人がきてしまって、Aさんが可哀想にも思えてきましたが、仕事は半分以下で給料は同じ。こんな新人(40代)はじめてです。Aさんが辞めてしまったら、新人と同じ仕事をしないとならないので、同じ時間働いて、新人の倍以上しなきゃならないと思ったら、転職を考えてしまいました。 皆さんなら、どう仕事をしますか? 様子をみて転職を考えますか?

  • 受け入れられない

    閲覧ありがとうございます 私は叶わない恋をし辛い想いをしています。 無理にでも伝えたほうが良かったのでしょうか‥ その人と接点が無くなるのは時間の問題です。 本当ならもっと仲良くなりたかった。 遊びに行きたかった。 連絡先も知りたかった。 でもなにもできなかった‥ 理由は相手が結婚するとわかったからです それ以上何も求めず気持ちだけ 好きだと伝えるだけでもしたかった 相手の事を思い、できなかったのですが 少しでも迷惑ではない可能性はあったのでしょうか‥ 辛辣な意見で構いません 回答お待ちしております。

  • 美人でおもろい人

    男性にも女性にもお聞きしたいのですが、 美人で面白い人ってどう思いますか?(面白いといっても"下品"ではなくユーモアがある) ちょっと身近にそういう人がいて友達と話題にしてたので質問させていただきまいた。 私の意見ですが、美人なかたってやや近づきにくい印象のかたもいますが、面白いことを言うとなんか馴染みやすい気がします。非の打ちどころがない人なのに自分の失敗談を面白おかしく話すと、それがまた好感が持てたり。 みなさんの好きな有名人のかたで、女性で美人で面白いかたって、どなたを思いつきますか?

  • 職場の業務委託の人について

    職場の業務委託の人の価値観について質問です。 私と新人でとある仕事をしています。しかし、その仕事はまだ社内にノウハウがなく上司も分からない分野です。 職場に業務委託のAさんという方がいるのですが、Aさんは昔その仕事をしていた事があると上司に話したそうです。 そこで、上司が「Aさんに30分ぐらい時間をもらって仕事の進め方をアドバイスをもらいに行った方が良い」と言ったので新人と一緒にAさんに頼みに行きました。 するとAさんは私たちのやり方を聞いた後「私ならそのやり方はしないね」と言いました。その後しばらく沈黙が続いたので「Aさんならどの様に進めるんですか?」と新人が聞いたところ、「情報はただではないよ。業務外の仕事を引き受ける筋合いはないね。聞きたいなら追加料金を支払うべき、こっちはビジネスだから」と言われました。 確かにAさんの仕事内容に若手指導は入っていません。しかし、Aさんは請負契約ではなく時間給で報酬をもらう業務委託なのでそこまで言うべき事?と感じました。新人も同じ意見だったそう。 これは私たち若手が学校を出たてだからその様な意見を持つのでしょうか?社会だとそれが一般的なのでしょうか? 上司にその話をすると「Aさんはそう言う人だからね苦笑」と返って来ました。

  • 何時辞めて貰っても良い人

    転職して1ヶ月が経ちました。 仕事は、新人の私を含めて女性のみ4名でイベントの準備や接客。 年齢が一番近い人と話が合い、良く一緒に仕事をしていました。 その人は、他の2名と仲良く出来ず、いつも一人でした。 2人は、その人を毛嫌いしていて、自分の失敗もその人のせいにし、 自分達だけで何でもやっていると、懸命に主張している様に見えます。 私が、仲間はずれになった人と話をするようになって以来、 2人は私にもちょっと冷たく接っするようになりました。 何とか皆が私情を挟まず、気分良く仕事が出来る様にならないかと 考えて、その為に私は、他の3人が一番嫌いな仕事からやろう と思っていました。 そんな時、社長が私に話しかけてきました。 その内容は あの人(仲間はずれの人)は、仕事を選んでいる。 あの程度の仕事は、入社して3ヶ月もあれば誰でも出来る。 あの人の話は信用してはダメ。 あの人は何時辞めて貰っても良い人。 というものでした。 社長としては、私が消極的なのが気になったらしく、話をして 下さったのでしょうが、こんな事を新人に平気で言う社長は普通ですか。 余計な事を考えず、自分が仕事を覚える事だけ考えれば 良いのでしょうか。 なんだか気が重くなってきました。 皆さんのご意見お聞かせください。

  • 好きな人が同じ会社の場合

    どう行動したら良いのか、諦めるべきか悩んでいます。 私の好きな人は同じ会社の人です。私が気に入って、彼にメ-ルするようになって しばらくメル友でした。 まだまだ友達関係なのはいいんですが、彼が私とメ-ルしてる事を職場の人に 話してたようなんです。それも仕事絡みとか、彼に対して恋愛感情がなければ何とも思わないのだけど、何の接点もない私達が連絡をとってるなんて、とても不自然で、それを社内の人に知られたのがイヤです。 私は他の人には話さなかったし、彼もまさか言うなんて思ってなかったけどショックだったので「私と連絡取ってる事会社の人達に話してるなんて、ショックだよ」と言ったら、それきり連絡が来なくなりました。 ん-自分がもし逆の立場だったら、相手を何とも思わなくても相手の気持ちは分かるから、他言はしないと思うんですよね。 色々アクションを起こすにしても社内だと、バレバレになる事も多く慎重になってしまいます。 というか、彼はどんなつもりで友達に私との事を話していたのでしょうか。 客観的な意見お願します!

  • 私は付き合いずらい人なんでしょうか?

    社会人になって2年目です。 私は勤務中必要な事意外話しません。ムダ話しない人なんです。 休み時間やプライベートでは話をするんですけど勤務時間になると 話すのをピタッとやめます。 新人の頃から「仕事できないくせに一人前に○○だけはしやがって」と 言われるのが嫌で職場の忘年会等では酒を飲む量も控えたし、 騒ぐのも控えたし、上記のように勤務中話すのも控えてきました。 今では新人の頃より格段に仕事をこなせるようになりましたが 今でもあまり自分の素を見せていません。特にベテラン相手には。 つい最近やっと若手~中堅の先輩方に心を開けるようになってきたので 封印していたものまねや下ネタなどを休み時間にしていたら ベテランの方に「お前笑うんだな」と言われました。 私は付き合いずらい人なんでしょうか? 誤解のないように書きますが、挨拶等の社会人として当たり前な事は きちんとしています。

  • どうもなじめない人との付き合い

    転職をしたのですが、配属された部門は小さなグループに分かれていて、リーダ1人とメンバー2人のグループで働いています。私はこのメンバーの1人になるわけですが、もう1人のメンバーの人にどうしてもなじめないのです。 この方、普段は静かで、黙々とまじめな仕事ぶり、大人しい人という印象なのですが、仕事の都合で私と2人で外出したりすると、態度がとても違うのです。口のきき方も普段はていねいなのに、急にタメ口になり、偉そうにどう考えても的外れなことを語り出すのです。結構、会社に対しても辛辣なことを言います(この人も転職組で会社に長くありません。)。オフィス内でも、リーダが席をはずすと明らかに態度が変わります。 そして、困るのは、この人のものの言い方と話し方です。 私には囁くような声で話すのです。話の内容は何度も聞き返さないと3分の1くらいしか聞き取れません。ときどき、口パクをしているのかと思うくらいの小さい声になったりします。 もっと困るのは、この人のものの言い方とです。 誤解を生むような回りくどい言い方をします。そして、話がその人の予想にそって展開していかないと「あっ、いいです。」と言って、話を中断してしまいます。なので、話を聞き取っても、その中からその人が伝えたいことを理解するのが、難しいのです。 しかし、これから私はこの人とペアになって仕事をしていかなくてはなりません。適度に距離を置いて、必要なことだけは確実にやりとりして仕事はちゃんとやっていきたいと思うのですが、こういうなじめない人との付き合いにアドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • パニック障害の人との接し方

    ある老人施設に勤めています。 先日入ってきた40代くらいの新人さんが仕事を休みがちになり、後々になって「パニック障害なので出勤してきたらやさしくしてあげて下さい」と上司から言われました。 まぁ、それ以来しばらく来てないのですが・・・。 でも、それまでもうちの職場としては破格の優しさで接していたと思うのです。 私が入った時は人が足りなかったために禄に教えられもせず丸投げ状態で、1度聞いた事を出来ないと信じられないくらい怒鳴られたものです。何度泣いて、転職を考えたか分かりません。 でも今、その新人さんには職場の全員が手取り足取り1から10まで聞かれてもないのに丁寧に教えています。 それでも、忙しい時にボーっと立ってる新人さんに「この仕事やって」なんて言うと、翌日には休んでしまいます。忙しい時間ですので、多少言い方がきつかったのかもしれません。でも、職場について、ベテラン職員にマンツーマンで丁寧に教えられて、2ヶ月以上経ってるのにいまだに、毎日顔合わせてる入所者への声掛けにも車椅子の名札を見てからとか、単調な仕事さえも指示されないと動かないとか、何度も言われている事が出来てないとか、職場にメモ帳すら持って来ない、教えている人の作業を見もしないで「はい、はい、分かりました」との一言。 周りが忙しくしてる中一人ボーっとしていても、何をすべきなのか分からないならば聞いてくれれば何度でも教えますが、全く誰にも聞こうとしません。 やる気が全く感じられず、私の中では正直その人の行動の一々に腹が立ちイライラするのです。 でも優しくしないといけない。その人を否定してはいけない。 非常に難しいです。 もしその人が出勤してきたなら、どのように接し、どのように仕事を教えたら良いのでしょうか。 パニック障害の症状等は知っていても、実際その新人さんがどの程度の障害なのか分からないし、どういう感じに教えたらいいのか迷っています。 普通に「こういう時はこうして、こうしたらいいよ」なんて言っていても、時間経つ毎に顔つきが硬くなり帰る頃には俯いたまま一言もなく帰って行きます。そして翌日には休んでしまいます。 どうしたら良いのでしょうか。 まとまりのない文章ですが、回答お願いします。