好きになってはいけない人を好きになってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 私が好きになってしまった人は、一方的でバカなタイプでしたが、私の第一印象は良く、明るく接しやすい人でした。しかし、彼が妊娠していることを知り、自分の気持ちに気付きました。仕事の関係もあって会える時間が限られており、諦めるしかないような状況です。
  • もし去年から彼と知り合っていて、仲良くなれていたら違った結果になったのかもしれません。しかし、私にできることはないのかと悩んでいます。
  • 皆さんの意見を聞きたいです。私にとってのベストな選択は何でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きになってはいけない人を好きになりました。

閲覧ありがとうございます。 バカで一方的で、勝手な事なのは重々承知しています。 私は好きになってはいけない人を好きになってしまいました。 その人は年上の正社員の方です。 私はアルバイトで入ったばかりの新人であり、まだよく知りませんが美人で明るく第一印象の良い方でした。 話した印象も普通に接してくれ、ツンツンした印象もなく話しやすい人でした。 しかし、ある日その方がまだ籍は入っていないようですが妊娠してる事を知りました。仕事も辞めるそうです。 ショックと同時にそこで初めて自分の気持ちに気付きました。 足が震えて立てないほどショックでした。 仕事の時間も会える時間や話せる時間が限られており、接点が無くなるのも時間の問題です。 諦めるしか思い付かないのですが、[去年だったらスキー連れてったのに]って発言を聞けたことから、もっと早く転職して、知り合って仲良くなっていけば可能性があったのかな?とか最初から知り合っていなければ別のところに転職していればこんな苦しい想いをしなくてすんだのかもしれないと思うようになりました。 わかってはいますが悲しくてたまりせん。 なにか私にできることはないのでしょうか? 辛辣な意見で構いません。 皆さんの意見をお聞かせ願いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

辛口です。 とても残念な結果だと思います。でも、あなたの考え方は幼いです。 「彼女を好きにならなければ、こんなに苦しまなかったのに」 「もっと早く出会っていれば、違う結果になったのに」 なんて考えは、所詮はあなたの願望だったり、マンガチックな夢想です。 「別の所に転職していれば、もっと苦しい未来が待っていた可能性もある」 「もっと早く出会っていても、あなたを選んだとは到底考えられない」 というのも、また事実。違う道を歩めば幸せになれたかもしれないなんて そんな甘っちょろいマンガのような夢を見てるような人に、女性は付いて きませんね。男として、あまりにヘタレな生き方です。そんな男が選ばれる 訳ないです。何も出来る事は無いですね。唯一出来るのは 「自分には手の届かない相手であったと、諦めること」 くらいの物ですよ。それが悔しかったら 「自分の未来は自分で開くんだ。起きたことを反省して、明日をつかむ」 「後で町中で出会ったときに、あの人の方が良かったと思われる様になろう」 くらいの考えが持てない男で、どうするんだと言いたいです。情けない! しっかりせい! 失恋の一つや二つで、へこたれる男に女性はなびかないぞ!

kibunyamayu
質問者

お礼

確かに‥その可能性もありますね ヘタレ‥その通りです。 私を選ぶべきだったと思ってもらえるよう努力します! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

相談者様は空想好きですね、夢見る夢男です(笑) 自分に都合の良い空想しては、勝手に悩む、勝手に人生経験を積んだ気に成る。 性質の悪いオトコの典型ですよ。 まず、彼女が明るく、愛想の良い女性である原因は何でしょう? それは、『結婚が近く、妊娠もしている。 良い旦那さんと巡り会えて幸せの絶頂期。』だからでしょう。 貴方は「接点が無くなって辛い、もっと早く転職していれば…」と後悔していますが… 彼女は、『もうすぐ、バイトも辞められる。彼と幸せな家庭を築いて行こう』と盛り上がっているでしょう。 また、「去年だったらスキー連れてったのに…」という発言に心乱れているようですが… 彼女は「去年なら、彼を含めて皆でスキーに行けたのに…」と彼を紹介出来ることを期待していたかも知れませんね。 更に、「好きになってはいけない人を…」とメロドラマのように盛り上がっていますが… 彼女が、真剣に相談者様に好意を持つなら、相談者様に相談して子供をどうするか? 彼との結婚をどうやって破棄するか? 相談しますよ。  まあ、彼女にその気は毛頭ありませんがね。 結論は、気の無い相手を思っても意味は有りませんし、気味悪がられる可能性も有ります。 早々に、気持ちを切り替えましょう。 それから、もう一つ、貴方の考え方を変えないと、結婚は無理でしょう。  

kibunyamayu
質問者

お礼

空想ですか 回答ありがとうございました。

• ilyf
回答No.9

彼女はあなたに好意は無いので、彼女の方からあなたに何も望んでませんから、何かしようとすると逆に引かれると思います。妊娠してるとゆーことは男がいるわけだし、このまま辛いですが忘れるしか無いです。でも、ラインくらいは交換してくれるでしょうから、ウザくならない程度のライン友達になればいーと思います。これから出産とかして大変なんだから彼女の方は恋愛とか全く考えてないので、あくまでウザくならない関係をした方がいーです、どんな形でも繋がっていたいのであれば。ホントは忘れるのが1番ですけどね、一年耐えたら忘れられます。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#229064
noname#229064
回答No.7

子供がすでにいて、養っていかなければならないのに、わざわざバイト君を選ぶ理由がありません。 一年前だろうが、一年後だろうが、生活力のないパートナーを選ぶようであれば、行くつく先は、破綻です。 縁がないものと今は諦めなさい。 自分に十分な条件が揃った時、縁があれば、子供◉人のバツ◯として再度巡り会えるかもしれません。

kibunyamayu
質問者

お礼

ですよね バカな話です 回答ありがとうございました

• makaay10
回答No.6

好きでいるのは自由じゃないですか?行動したら高確率で迷惑がかかるので、回答者は行動する事を微塵もおススメしませんし、自分なら行動しませんが。美人で明るくて可愛い彼女が結婚とかを決意するとしたら、ある程度の男性の中から選べるわけで、選ぶ段階でそれなりの時間を使うはずです。おそらく去年の段階で今の彼氏さんが傍にいたでしょうね 今の感情を覚えておくのがいいと思います。怖いから・・嫌われたらで動かない事がどういう結末をもたらすのか。それを本当に好きな人で経験出来る機会はそうそうないんで。苦しい気持ちを抱えながら、相手に笑顔で接する事とかも質問者様の財産になるでしょうし、彼女の為に行動出来ない・しちゃいけないもどかしさを抱えながら、それを抑えて接する事でも心が鍛えられると思います。回答者はいい年なので断りますが、きついから・悲しいから学べる事もあると思います

kibunyamayu
質問者

お礼

やはりそうですよね‥ えらびほうだいですし‥ 嫌われるのも怖いし相手のためにもても足も口も何も出せません 回答ありがとうございました

• kuku82
回答No.5

はじめまして 好きになってはいけない人・・・というのは、 親近あるいは配偶者の居る人です。 という意味では、今の時点で、該当はしません。 ただ、結婚されるのであれば、ご存じのとおり諦めるしかありません。 しかも、こっそりと。 貴方が勝手に好きになったのですから、それは貴方の中で解決すべき問題で 彼女を巻き込んではいけません。 つまり、質問者さんにできる事は、彼女に知られること無く、諦めること。だと思います。 では、どうやって諦めるかですが、諦め方は人によって異なります。 物理的なモノを一切排除するって人も居れば、 嫌いになるって人も居ます。 また、このような想いをしないために 初対面で向こうから惚れるような自分になる、ある意味みかえしてやる・・・ 的になる人も居ます。 質問者さんが、どのスタイルを得意とするのかは、知りません。 過去の経験の中で、上手に薄めれた方法を思い出してください。

kibunyamayu
質問者

お礼

やはりそうですよね 必死に嫌いになろうとしました あら探しをしました見つかりましたが 好きな気持ちが大きくそして強く上回り嫌いになれませんでした‥ 時間に癒してもらうしかないと思います。 ゆっくり時間をかけて。 回答ありがとうございました

• hidouss
回答No.4

[去年だったらスキー連れてったのに]←は 単なる言い訳に過ぎません・・ 仮に あなたが もっと早くに その人と知り合ってたとして 果たして その人を好きになってたのか?も 含めて考えれば解かる事・・ 空想や想像とは そういったものです・・

kibunyamayu
質問者

お礼

確実になってましたね 付き合えるまでは行かなくとも可能性はあった それが今だから可能性すらもないんです。辛い。 回答ありがとうございました

• o09080706o
回答No.3

会うのが1年後で、既に子供がいたら好きになることもなかったのかも。 そう考えたら、がまんできないでしょうか。

kibunyamayu
質問者

お礼

できないですね。 書き忘れてましたが既にお子さんが居てバツイチなんです。 なので今回は二人目‥なんです 回答ありがとうございました

• eroero4649
回答No.2

「アイドルや芸能人をガチに好きになっちゃった」って思うしかないですね。ときどきアイドルの恋愛スキャンダルが発覚すると、ファンの人たちが発狂するじゃないですか。あれと同じですよね。いくら騒いだからといって最初から君のそばにいたわけでもなんでもなくて、いってみりゃ一方的な情熱だったわけじゃないですか。 これからは恋愛スキャンダル発覚で狂うファンの皆さんの気持ちが共有できるようになったのだから、ま、ひとつ人間として成長した、と。

kibunyamayu
質問者

お礼

だいぶ違いますけど‥ 回答ありがとうございました

• Dr_Hyper
回答No.1

これから,その人のファンであることを,本人にも伝えてみてはどうですか? もちろんストーキングに発展するような想い詰め方をする可能性があるなら,離れた方が良いと思いますが,彼女とお子さんの幸せを祈れるのであれば,ファンですから必要な物があったり,重い物持ったりする必要があれば言ってください。 とか,妊娠,出産はいろいろメンタルや体調が変化しますから,そのときは使いやすいように使ってください。と言っておけばあなたの気持ちもすこしは楽になるかも知れません。 ちょうどテレビでアイドルをみているのと同じ状態です。応援はできるけど,あなたのことを真面目に考えてくれるわけでもなければ,抱き合えるわけでもありません。 ただ寄り添うことをあなたなりに楽しむだけです。 もちろん籍を入れないで妊娠するということから,いつどこでシングルマザーになるかもわかりません。温かく,仲良く,彼女の幸せになれるように支えてあげることで,あなたの人間的な成長も見込めると思います。 安易に,簡単に書いていますが,もちろんすごく大変で苦しい道のりです。 でも,好きな気持ちを昇華させてあげるのには,ポジティブなアプローチだと思います。 目の前の彼女は唯一の存在ですが,その方に一歩のところで手が届かなかったことには,かならず意味があります。 その意味は5-10年後にあなた自身が分かると思います。

kibunyamayu
質問者

お礼

ファンて‥かなり語弊があるような気がします💦 回答ありがとうございました