• ベストアンサー

受け入れられない

閲覧ありがとうございます 私は叶わない恋をし辛い想いをしています。 無理にでも伝えたほうが良かったのでしょうか‥ その人と接点が無くなるのは時間の問題です。 本当ならもっと仲良くなりたかった。 遊びに行きたかった。 連絡先も知りたかった。 でもなにもできなかった‥ 理由は相手が結婚するとわかったからです それ以上何も求めず気持ちだけ 好きだと伝えるだけでもしたかった 相手の事を思い、できなかったのですが 少しでも迷惑ではない可能性はあったのでしょうか‥ 辛辣な意見で構いません 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.6

ゆっくりと深呼吸を。 これでもし、 相手に彼女が出来た、 相手に私以外に好きな人がいる(らしい) そのレベルの世界なら・・・ 諦めずに片思いを頑張ろうとする気持ちがあっても良い。 でも、 彼は既に結婚という圧倒的なステージに進んでいる。 そのステージに対して、 貴方という影響力はほぼ無いんだよ。 貴方も本当は分かっている。 私に出来る事はもう無い。 愛する二人の世界の間に私が入る余地なんて無い。 それも貴方は分かっている。 分かってはいるんだけれど・・・ 一旦火が点いた(火を点けた)この思い。 それが中々消えないんだよ。 相手の結婚情報によって、 ふっと片思いの炎が消えてしまう人もいる。 圧倒的な無力感から、 片思い自体がもう持続出来ないと感じるから。 貴方の場合は、 結婚情報という強い風を貰っても、 それでも片思いの炎が消えなかった。 消えてくれなかった。 むしろ、 小さくなりかけた反動でより大きく燃え出した。 結婚すると分かって、 しかも職場を辞めると分かって、 それでも尚片思いが燃え続けてしまう。 燃え続ければ続ける程、 少しでも「活かす」方向を模索したくなる。 何も出来ないと分かっていても。 今の貴方は、 駄目元でも伝えておけば良かったか? 受け手の彼側の迷惑なんて考えず、 去り際に思い切って思いを投げてしまえば良かったか? そんな事も考えてしまうんだと思う。 伝えても、 どうなる(ならない)は全く生まれない関係。 だからこそ、 思いだけなら投げても良かったのでは? 投げずに抱えたままにしている事(今の貴方) それがこんなに苦しいなら、 思い切って打ち明けてしまえばよかったのかな? そう思う貴方もいるんだと思う。 それ自体は別におかしくない。 でも、 貴方は考えて考えて、 動かない(伝えない)を選んだんだよ。 それは、 貴方が心から伝えたい大切な思いは、 本当に受け手として心地良く存在する(してくれる) そんな未来の特別な人の為に残そうとしたから。 だから貴方は、 これだけ彼を思っていても、 最後は動かないを選んだんだよ。 その意味を、 貴方は改めて丁寧に感じてみる事。 今直ぐその片思いを始末する事は出来ないよ。 暫くは余韻と余熱はある。 それでも、 貴方は彼「と」育み合ってきた訳じゃ無い。 貴方は自分「で」育んでいた。 一人作業を続ければ自動的に二人分になるなら・・・ 誰も恋愛には悩まない。 遠くからそれだけ思えた彼。 だからこそ、 彼「と」分かち合いたかった、 可能なら彼「と」育みたかった。 その気持ちはよく分かるけれど。 彼は、 愛する人と育み合った末に、 今の愛する彼女とゴールインする事になった。 貴方も貴方の場所で、 相手「と」育める思いを大事にしていく事。 一人作業がこんなに切なく、苦しいものだ・・・ それが分かったから「こそ」、 しっかり受け手のある思いを大切にしていく事。 お互いに心地良く育み合える思いを大切にしていく事。 今直ぐはその方向には向かえなくても、 これからの貴方にとってはとても大事な大事な方向だから。 大切にしていけると良いよね☆

kibunyamayu
質問者

お礼

泣けました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• dolce0000
回答No.7

結局しなかったなら、タラレバ言ってもしょうがないですね。 私はアタックされた側です。 好きだと伝えるだけ・・・なんていいほうにばかり考えますけど、「素敵な人だけどやっぱり結婚は旦那さん(あるいは奥さん)としか考えられないわー」ってなった時はほぼ「実はKさんに告白されたー、隠し事はアレだから言っておくね、もちろんあなたと結婚するわダーリン♪♪♪」「デヘヘ、どうして俺(あるいは私)のほうがいいわけ?」なんていうネタにされちゃったりする可能性も高いんですよ。 夫と他の男性は仕事つながりなので、言ってしまうと彼ら同士に負担があろうと、夫にも了承とった上であえて言ってない件もありますけどね。 別に婚約の段階で手をあげるならあげるのもありだと思うけど、自分でしなかった以上、その件でのタラレバするのは自分にとっていいことないと思います。 だって既に最初に指摘したように、あなたもなぜか良い可能性のイメージばっかり繰り返し描いているでしょ? でもあんまり結婚を甘く見ないほうがいいというか、私たち結婚前提で付き合ってます!と言ってたカップルですら、親族顔合わせや役割分担、金銭感覚、将来イメージの擦り合わせをした上で、ちゃんと結婚できる確率は、結構低いものなんですよ。 ましてや結婚スタートしても続いていくようだったら、質問者さんのつい思ってしまうタラレバは、オリンピックに連続出場してメダルも複数持ってる人に対して、まだ公式試合のエントリーもしたことない人が「俺はあいつに勝てたかもしれないのに」と言うような話で、比較にすらならないです。 恋愛って相手に強烈に思いを持つ事なので、そう簡単に理屈で割り切れはしないでしょう。 ですがいつか質問者さんにも結婚できるパートナーができたら、惚れたハレタで一時的に盛り上がるのと、1つ1つレンガを積みかさねて完成されていくような結婚に至る関係性とは、難易度が別次元だとわかると思います。 そういう相性というものはまだ確認できてもいないし、しようもない段階の(だからこその)ロマンティックな経験だったのでしょう。 光るもの必ずしも金ならずってこういう場合も言うのかなって思います。

kibunyamayu
質問者

お礼

ネタですかね 面白い例えだとは思います 回答ありがとうございました。

• dottimiti
回答No.5

叶わないときは、叶わないです。 いつかその人と似た人が自分だけの存在になったときに幸せな気持ちになれると思います。 そのときを楽しみに、今はその方のことは忘れてみませんか?

kibunyamayu
質問者

お礼

ゆっくり受け止め忘れていきます‥

• o09080706o
回答No.4

いやー、結婚が決まったところで思いを伝えるのは迷惑だったと思いますよ。 次にいい人がみつかりますから、しばらく別のこと考えて過ごしませんか?

kibunyamayu
質問者

お礼

そうですよね 回答ありがとうございました。

• kano20
回答No.3

連絡先を聞いても婚約者がいるからと断られた可能性もあります。 遊びに行きたくても、ごめんねと謝られたかもしれません。 伝えても相手が幸せな時の中にいる以上は良い返事はもらえなかったでしょう。 迷惑ではない可能性よりも、婚約者にも報告されて辛い結末が待っていたかもしれません。 相手が幸せな結婚をするのですから、何も無かったから接点がなくなってもいつか良い思い出となるほうにポジティブに考えましょう。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

叶わない恋?なのでしょうか? 私の先輩は、結婚が決まっていた女性と仲良くなり、その後その女性と結婚しましたよ。奪い取った、事になるのでしょうか。 ただ、一般的に考えれば、今、貴方が気持ちを伝えたら、あっさりフラれる可能性は、高いです。 また、彼の軽い遊び相手になってしまう可能性も高いです。 行動を起こさず後悔するなら、 行動を起こして後悔した方が、 人生は良いと私はいつも思います。

kibunyamayu
質問者

お礼

叶わないです 回答ありがとうございました。

• ilyf
回答No.1

以前も同じ質問されましたか?相手が結婚するなら相手は既に十分幸せな状態なんで、そこへ告られても迷惑掛ける事になるので、告らなかったのは正解だったと思います。どうしても繋がっていたいなら、ライン位は交換したらどーですか?告る勇気があるならライン交換を聞く位出来ると思いますよ?

kibunyamayu
質問者

お礼

以前もしました ラインですか‥変な風に取られたらどうしようって思うとできないです。 回答ありがとうございました。