近所の嫌な人のストレスと上手に付き合う方法

このQ&Aのポイント
  • 近所で噂話や詮索をする人によるストレスを抱える場合、距離をとることが大切です。しかし、窓からも聞こえるほど大声で話されたり、夜遅くまで騒がれたりすると、限られた環境でストレスを抱えることになります。
  • ストレスを軽減するためには、自分自身のリラックス方法を見つけることが重要です。例えば、音楽を聴いたり、マッサージを受けたり、散歩をすることでリフレッシュすることができます。
  • また、信頼できる友人や家族と話をすることもストレス発散の方法の一つです。自分の気持ちを共有することで、気持ちが軽くなることもあります。近所の嫌な人との関わりを最小限にすることに集中し、自分の健康と幸福を守ることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

近所の嫌な人

近所で人の事を詮索したり、ゲラゲラ笑って噂話をしたり、親しくもないのに庭での酒盛りにしつこく誘い、断るときにした立ち話の内容(何歳?出身校は?職場は?)からSNS検索して あれこれ人の事面白おかしく噂する人 こそこそやってくれるならいいけど窓前回で喋られたら、こっちが窓閉めても駄々漏れで聞こえてしまう 耳線も役に立たないくらい声張ってバカ笑い そんなの相手の自由だと思う。外に聞こえてるかも、少し気にして内輪だけでやれるようにしてさえくれたら。 小さい子がいるのに日付変わるまで庭でどんちゃん騒ぎしたり、感覚がまるで違う人たちでうちとは近所付き合いはゼロにしてる人たち わざわざ当て付けなくても、お互い嫌に思ってるんだから距離をとれば十分なのに… 近所問題のストレス、どうやってやり過ごしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.4

我が家も普通の声ですらどこからか反響してきてよく聞こえるのですが、家の中から通行人と話していれば聞こえないはずもなく・・ その話を聞いた人達も大きな声で耳にタコができるほど復唱したりして。 他にすることがないみたいで昼夜問わず他人のある事ない事を言って過ごしています。 責任ある大人がするとは思えないような作り話も平気ですしね。 はっきり言ってチンピラ系です。 >わざわざ当て付けなくても、お互い嫌に思ってるんだから距離をとれば十分なのに… 結局これができないんですよね。 接点を持たないにしても放っておくことができない。 >どうやってやり過ごしていますか? 最近はヘッドフォンで音楽を聞いたりしています。 ノリのいい曲でスカッとしてバラードで癒されています。

hackchi
質問者

お礼

>接点を持たないにしても放っておくことができない ここの気持ちを解って下さり、リフレッシュ方法を教えていただいた回答者様にBAとさせていただきます。 嫌なことに意識を集中させても自分が損なだけ。好きなことに没頭する時間をもって自分を笑顔にすればいいと思えました。 他にも回答下さった皆様に感謝します。乱文にお付き合いいただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

• guridonn
回答No.3

私もストレスありますが、なるべく関わらないようにしてます。気にすると余計に気になってストレスが増えますので。。。

• dottimiti
回答No.2

とりあえず家の中にいるようにするといいのではないでしょうか。 それと、22時過ぎて騒いでいたら警察に通報しちゃうとか。

• akauntook
回答No.1

とりあえず、聞こえるのが嫌なら聞こえないようにしますね。 設備で音は防げますから。