• ベストアンサー

物理のこの問題が分かりません。ベクトルの和を考えて

物理のこの問題が分かりません。ベクトルの和を考えて、合力を出すのは分かるんですが、そこから先が分かりません。解説をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223613
noname#223613
回答No.1

先(ま)ず、キミの添付画像、右に90°回転させよう、頸椎捻挫しそうなんだ。 図が貧相、詰まり小さ過ぎて解像度上げても肝腎の数字部分が判別出来ないんだ。 ワタシの添付画像の様に、図は裕福に描こうっ。 キミの添付画像から判るモノ丈けを再現してみた、参考にして再質問して下さい。

2829atlus
質問者

お礼

指摘ありがとうございます。再質問させて頂きました。