Tesla CEO: Criticism of Self-Driving Cars Can Kill People

このQ&Aのポイント
  • 自動運転車はアメリカで毎年発生する数千人の死亡事故を防ぐことが出来る。しかし技術に欠陥があり人々を危険な状況に晒すではないか、と主張するのか?
  • この抗議はTesla CEO の Elon Muskによって行われたもので、これに対し彼はメディアを次のように批判した、Tesla の半自動運転機能である Autopilot によるわずかの事故を繰り返し批判して人間が運転する車の事故によって毎年世界で120万人の人が死亡していることになにも論評していないと。
  • 「メディアは否定的な記事を書いて人々を自動運転車から遠ざけようとしている。 これは人々を死に追いやっているのと同じだ」とMuskは抗議した。 Muskは自分の考えている自動運転の技術は人間の運転する車より少なくとも2倍は安全であると考えているのである。
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N.Y.Times の記事-Tesla CEO

Tesla CEO: Criticism of Self-Driving Cars Can Kill People http://www.nytimes.com/aponline/2016/10/20/us/ap-us-tesla-self-driving-cars.html 上記サイトの下記の段落の和訳についての質問です。。 1、2、3、4、13、14、最終段落 各段落の和訳のまずい箇所をお教えください。 第1段落 --- -- DETROIT — Self-driving cars hold the promise of saving thousands of lives each year on U.S. roads. But does pointing out flaws with the technology effectively put people in danger? -- 自動運転車はアメリカで毎年発生する数千人の死亡事故を防ぐことが出来る。 しかし技術に欠陥があり人々を危険な状況に晒すではないか、と主張するのか? --- -- 第2段落 --- -- That claim was put forth Wednesday by Tesla Motors CEO Elon Musk, who criticized the media for harping on the relatively few crashes involving Tesla's semi-autonomous driving system called Autopilot, while saying little about the about the 1.2 million people who die worldwide each year in human-driven vehicles. --- この抗議はTesla CEO の Elon Muskによって行われたもので、これに対し彼は メディアを次のように批判した、Tesla の半自動運転機能である Autopilot に よるわずかの事故を繰り返し批判して人間が運転する車の事故によって毎年世 界で120万人の人が死亡していることになにも論評していないと。 --- -- 第3段落 --- -- "If, in writing some article that's negative, you effectively dissuade people from using autonomous vehicles, you're killing people," said Musk, who expects his self-driving technology to be at least twice as safe as cars driven by humans. --- 「メディアは否定的な記事を書いて人々を自動運転車から遠ざけようとしてい る。 これは人々を死に追いやっているのと同じだ」とMuskは抗議した。 Muskは自分の考えている自動運転の技術は人間の運転する車より少なくとも2倍 は安全であると考えているのである。 --- -- 第4段落 --- -- The comments came as Musk announced that all new Tesla vehicles — including the lower-cost Model 3 — will have the hardware needed to drive themselves. The talk is bold but experts say it's premature until self-driving cars prove they're better drivers than humans under any circumstances. --- 「Teslaの新しい自動車は、低価格のモデル3も含めて、自動運転機能に必要な ハードウエアを搭載している」とMuskが発表すると、これは無謀だ、いかなる 状況でも自動運転車が人間の運転する車より安全であると言うのはまだ時期尚 早であるとの批判がおきた。 --- -- 13&14段落 --- -- One criticism of Autopilot is that the system gives drivers a false sense of security, causing them to be distracted and unprepared to take control in an emergency. The German government has told Tesla to stop using the Autopilot name because it implies that cars can drive themselves. Musk disagrees, saying the term has been used in aviation to describe a system that assists pilots. --- 運転する人がAutopilotの安全性に関する機能を間違って解釈し、いざと言う時に 適切な手段が取れないという批判がある。ドイツ政府は、Autopilotは自力で動くという意味 を含むので、Autopilotという名称を使用しないようTeslaに申し入れた. Muskは同意していません。飛行機のパイロットの手助けをするシステムでこの言葉が使われている というのが彼の言い分です。 --- -- 最終段落 --- -- Tesla owners, though, won't be able to give up control of their cars just yet. The company will gradually roll out autonomous capability in software updates every few months, once there's enough data to prove it's safe, Musk said. The updates also would have to meet safety regulations in the U.S. and elsewhere. --- Tesla車の所有者はまだ自分の車を運転することが出来るだろう。 安全性を証明する充分なデータが得られれば、順次、自動運転機能のソフトは 数か月毎にアップグレードされていくであろう、とMuskは言っている。 勿論このアップデートはアメリカ、またその他の国の安全基準をパスしていな ければならない。 --- --

  • binm
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質問者が選んだベストアンサー

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  • 92128bwsd
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回答No.1

binmさんこんにちは、 1.素晴らしいと思います。この文Butがどこにつながっているのか難しく、その前に書いてある内容じゃなくて、書いていないメディアが批判したことに対してのButのようなのですが良くとらえられていると思います。  hold the promise は「期待できる」 2.良いと思います。 the relatively few crashes involving Tesla's semi-autonomous driving system called Autopilot, は「Autopilotと彼らが読んでいるテスラの半自動運転システムを含むほとんどない衝突事故」。”Autopilot"と言う言葉があとから出てくるのであえて。 3.良いと思います。 4.言っていることは変わらないのですが少し違う訳をします。 このコメントはマスク氏が、低価格のModel3を含んだ新しいテスラの自動車が自動運転に必要なハードウェアを備えると言う発表の時に行われた。発言ははっきりしたものだが、しかし専門家たちはその車があらゆる状況下においても人間よりもすぐれたドライバーであると証明できるまでは(そのコメントは)不十分なものであると発言した。 13,14 良いと思います。 最終. ここも拙訳を載せます。意訳してます。 しかしながらテスラの所有者はまだしばらく彼らの車の制御を放棄することは無いようだ。テスラは(この会社は)徐々に自動運転できる機能を、安全であると十分確認されてから、1-2か月ごと程度に頻繁に行われるソフトウェアアップデートで提供していくとマスクは語った。そのアップデートはまたアメリカや他の国の安全基準も満足しなければならないだろう。

binm
質問者

お礼

92128bwsdさん いつもお世話になっております。 1.ご指摘にもありましたが、この記事の中で But の扱いが 一番苦労しました。この部分が何とか訳せそうに感じたので 全体の記事を訳してみようという気分になりました。 2.ご指摘有難うございます。私の訳では Autopilotに 限定した訳になっていますね。 最終段落. 1行目の下記の文を訳すのに苦労しましたが、ご回答文のほうが、判り易いですね。 Tesla owners, though, won't be able to give up control of their cars just yet. その他の段落についても和訳していただき、非常に参考になり ました。 長文の質問にお付き合い頂き、有難うございます。 お礼というわけではないのですが、下記は思わず笑いたくなる 読者の投稿記事です。非常に短文です。お読みいただければ幸 いです。(私自身もこの様に見られるかも)  、 http://www.nytimes.com/2016/10/05/nyregion/metropolitan-diary-sometimes-it-pays-to-sit.html?rref=collection%2Fcolumn%2Fmetropolitan-diary&action=click&contentCollection=nyregion®ion=stream&module=stream_unit&version=latest&contentPlacement=13&pgtype=collection&_r=0

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    Safety and Self-Driving Cars http://www.nytimes.com/2016/10/05/opinion/safety-and-self-driving-cars.html 上記サイトの和訳についてお教えください。 段落毎に訳してありますが、まずい箇所をお教えください。 第1段落 --- “U.S. Guidance on Driverless Cars Balances Safety and Innovation” (front page, Sept. 20) and other articles about self-driving cars rarely mention the risk involving the stability of the system. --- U.S.Guidanceあるいは自動運転の車に関する論文には、システムの安定性に関 する危険性についてほとんど述べられていない。 --- 第2段落 --- I work in a computer department, and there are times when servers freeze, hardware fails or patches for the operating system or software cause problems. If something similar were to happen on a self-driving car, then the passengers would be at risk. --- 私はコンピュータ部門で働いているが、ハードが故障する、或いはオペレーテ ィングシステムやソフトに対する一時的な修復処置の不具合、などが原因でサー バーが突然動作しなくなることがある。 同様の事が自動運転の車に発生すれば、乗客が危険にさらされる事になる。 --- 第3段落 --- “Tesla Makes Safety Upgrade in Autopilot, to Cars Already on the Road ” (Business Day, Sept. 24) says Tesla has the “ability to communicate with its vehicles to download major enhancements and fixes. ” This shows that Autopilot has flaws that need to be fixed, and from my experience with computer systems, there will continually be new fixes that are needed. --- Teslaは、すでにAutopilotに安全性を高めた車を走らせており、プログラムの 拡張、修復等でソフトウェアのダウンロードが出来るような機能を車に持たせ ている、と言っている。 しかしこれはAutopilotには、修正する必要がある欠点をもっていると言ってい るのと同じで、コンピュータシステムに係わってきた私の経験から、頻繁に Autopilotの修正が行われることになると思われる。 --- 第4段落 (この段落は相当意訳しました) --- No system is perfect, and putting complete trust in the ability of self-driving cars to always function correctly would jeopardize our safety. Other articles about self-driving cars rarely mention the risk involving the stability of the system. --- 全く完璧なシステムは有り得ない、自動運転に全幅の信頼を置くのは非常に危 険である。 繰り返しになるが、ほとんどの自動運転関連の論文は、システムの信頼性につ いての記述した項目がない。 ---

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    http://www.nytimes.com/2016/08/27/technology/personaltech/are-the-free-wi-fi-kiosks-on-new-york-streets-safe.html?src=me&_r=0 上記サイトの下記(最後の段落)の記事の訳についての質問です。 ----- Even with all the safeguards in place, it is a good idea to treat the LinkNYC kiosks as you would any public network anywhere in the world. Do not log in to sites that store your financial information, do not enter your credit card number into any web forms and stay aware of others on the street who may be playing close attention to your online activity. ----- 上記の文中で--you would any-- を--you would treat any---として訳しまし た。 in place ,playing close attention などの訳し方に困りました。 下記のように意訳しましたが、まずい箇所をお教えください。 ---拙訳-- たとえ、安全、保安等の設備がすべて設備されているとしても、LinkNYC kiosksも世の 中にある他の公衆ネットワークの一つだとして、よく注意を払いながら使用し ましょう。 例えば 貴方が取引している金融機関のサイトにはログインしない、クレジッ トカード番号をウエブ形式フォームに入力しない、端末操作をしている時に貴 方の周りにいる人々の不審な行為についても注意を払う、などです。

  • N.Y.Times の記事の和訳

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  • N.Y.Times の記事

    http://www.nytimes.com/2016/05/04/nyregion/metropolitan-diary-a-friend-moves-to-washington.html?rref=collection%2Fcolumn%2Fmetropolitan-diary&action=click&contentCollection=nyregion&region=stream&module=stream_unit&version=latest&contentPlacement=3&pgtype=collection&_r=0 上記のサイトの下記の3番目、4番目 最後の各段落の文の和訳 ついてお教えください。 1)3番目の段落の文の和訳 “Definitely not L.A.,” said another girl. “As soon as you introduce yourself you can see people’s wheels turning. ‘Who do you know? What can you do for me?’” 上記の文で(wheels turning)の意味がよく分かりません.、 アルクの検索で下記のような記載がありました。、 ---- see someone's wheels turning (人)の考えていることが分かる[意図を見抜く] ---- これを参考にしたのですが、下記のような訳で良いでしょうか。 「ロスは全く違います」とべつの女性がいいました。「自己紹介をすると、ロスの人々の 考えていることが、よくわかりますよ。「貴方はだれか知っている人がいます?貴方は ここで何をするの? と質問してきます」」 2)4番目の段落の文の和訳 “I hear Austin is cool,” I say. None of us have been, but we all agree it’s cool. The city’s P.R. department should get a raise. 下記のような訳で良いでしょうか。 「オースティンは非常によい所でと聞いています」と私はいいました。 誰もそこに住んではいなかったが、誰もが私に同意しました。 オースティン市は広報部門の人々の給料を上げるべきでしょうね。 3)最後の段落の和訳 Either way, we had won the case for best city. We moved on to other conversations, wished our friend well, and left, feeling satisfied with where we were. 下記のような訳で良いでしょうか。 いずれにしても、 N.Y.がベストな都市だという事になった。 いろいろ話題はあったが、最後は、お互い健康である事を願い、自分たちが住んできた環境に満足感を感じながら散会となった。

  • N.Y.Timesの記事 Hearing loss

    http://well.blogs.nytimes.com/2015/10/05/the-hurdles-to-getting-hearing-aids/?src=me 上記記事について、4番目の段落内の下記の文の和訳をお教えください。 Some deny that they have a problem, and instead accuse others of mumbling when they know people are talking but can’t understand what is being said. 下記のように訳で合っているでしょうか。 「聴覚障害があるのに自分はそうではないと主張する人たちがいます、 これらの人々は逆に、 他の人々が話をしているの聴いて、自分たちの言った事が理解されていないと言う事がわかると、他の人たちを非難するのです。」 Some they others they people については 下記のように解釈して訳しました。 Some=they=they , others=people