• ベストアンサー

吸湿発熱繊維「HOTTEX」

「湿気を吸収して熱に変える、 吸湿発熱繊維「HOTTEX」を使用したふわふわ敷きパッド」 という商品は 冬も暖かくなるのでしょうか? というのも冬は乾燥して湿気ないと思うのですが この商品は冬でも効果を発揮しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

人がパッドの上にいれば、発汗して発熱するでしょう。 この様な「吸湿発熱繊維」の必要湿度は人体からの発汗程度で行われます。 また、発汗湿度は衣類を透過してくる程度で十分です。

HIWCRJNCD
質問者

お礼

ありがとうございました。