• ベストアンサー

1970年~1973年頃の男子大学生の見た目は

今の男子大学生との見た目の違いは、 (1)かなり違う (2)少し違う (3)あまり違わない …の、どれだと思いますか?

  • 歴史
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

少し違う。 まず今の大学生はジーンズをあまりはかないが当時は「ジーパン!」って刑事が呼ばれてたようにおしゃれの代表だった。 ただスリムなスタイルや長い髪は当時と同じ。 一番違うのは1980年代の大学生。だぼだぼスーツとかテクノカットとかもはや今ではギャグ。聖子ちゃん世代が日本の歴史で一番違和感がある。こいつらが日本の代表になりつつあるから世の中おかしくなってるのだと思う。

関連するQ&A

  • 1970年~1973年頃の男子大学生の見た目は

    今の男子大学生の見た目の違いは、かなり違うか、少し違うか、あまり違わないか、どれだと思いますか?

  • 男子に目がやらしいといわれました。

    こんにちは! この間学校で同じクラスの男子に「目がやらしいなwww」といわれました。 今までも女子の友達からは、よく顔がエロいとか目がエロいとか言われてましたが、 男子に言われるのは初めてです(笑 これは褒めてるんでしょうか?? それともおちょくっているのでしょうか??

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です もう20歳になります 好きな人とかはできるのですが、本当に好きになって考えない時間はないぐらいになります。 ですが、そういう子とデートとかしてて、関われば関わるほど相手の嫌なところが目について、好きじゃなくなる(というより、どうでもよくなる) みたいな感じなので、今まで彼女できたことがないです。 流石に問題なんじゃないかなとは思いますが、どう打開したらいいかわかりません。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • とある男子とよく目が合います

    最近ある男子と目が合う・話します・・・。 私が友達と話しててちらっと見ると目があったり・・・ 話すといっても、ちょっと悪口(ちょっと違う気がしますが)みたいな話なんですけど・・・ その時もとても目が合います。 私としては、その男子が好きなので、嬉しいのですが、どう思っているのでしょうか・・・?

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です もう20歳になります 好きな人とかはできるのですが、本当に好きになって考えない時間はない、結婚したいというぐらい好きになります。 ほぼ付き合ってるみたいな状態にまでなら行くときありますが、それでもアタックはする気が起きたり、起きなかったりです。 今まで女の子とデートとかしてて、関われば関わるほど相手の嫌なところが目について、好きじゃなくなる (というより、どうでもよくなる) みたいな感じなので、アタックする気もだんだん失せてきて、 今まで彼女できたことがないです。 自分に問題があるのかどうかすらもわかりません。 流石に問題なんじゃないかなとは思いますが、どう打開したらいいかもわかりません。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 男子大学生です。

    男子大学生です。 古着屋の店員さんを好きになりました。相手は25、6くらいのフリーターで、今は顔見知り状態ですが、まだ客と店員といった感じです。雑談もしますがあまり盛り上がってはいないと思います。どうにかして仲良くなりたいです。 自然な流れでご飯とかに誘いたいんですが、どうすればいいですか?自分は男子校出身で女性経験はほとんどないのでこういうのが苦手です・・・顔は普通だと思います。服装もキレイ目なのでダサくはないかと。週一くらいで行ってます。ただ、長く居座っているのでちょっと不自然かもです。 女性から見てどういう風に感じるかもお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です もう20歳になります 好きな人とかはできるのですが、本当に好きになって考えない時間はない、結婚したいというぐらい好きになります。 ほぼ付き合ってるみたいな状態にまでなら行くときありますが、それでもアタックはする気が起きたり、起きなかったりです。チキってできないこともあります。 今まで女の子とデートとかしてて、関われば関わるほど相手の嫌なところが目について、好きじゃなくなる (というより、ときめきがなくなる) みたいな感じなので、アタックする気もだんだん失せてきて、 今まで彼女できたことがないです。 自分に問題があるのかどうかすらもわかりません。 流石に問題なんじゃないかなとは思いますが、どう打開したらいいかもわかりません。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • よく目があう男子がいるんですけど・・・。

    最近、よく目があう男子(次からは@)がいるんです。 私からではなくて、たぶん@からです。 @とは友達ではなく、話なんて全くしない、ただのクラスメイトです。 私はクラスの中でも目立たなく、男子とは全く話しません。 目があう頻度は、だいたい1日3~4回くらいです。 なんだかわからないんですけど、 私がちらっと@を見ると よく目があうので、 @のことが気になってきました。 たぶん相手からで、よく目があうのって、@は・・・ どうなんでしょうか ちなみに私は、中2女子です。

  • 男子大学について

    男子大学ってあるのでしょうか? また、ないなら、なぜ、女子大学はあるのに、男子大学はないのでしょうか? 教えてくださいm(._.)m

  • 大学1年の男子です

    大学1年の男子です 大学生活が始まり2ヶ月が過ぎました 友達もちゃんと出来、一緒に授業を受けたり、ご飯食べたりグループで行動しています ちょっとした悩みがあります 友達とプライベートで ほとんど交流がありません グループのある友達は グループじゃない友達ん家に遊びに行ったりなどしてるんですが自分は全くありません 高校の時は 友達との関係が密接で とても仲が良かったです まだ2ヶ月しか経ってない大学と高校生活を比べるのは変かもしれませんが 高校時代と比べると 少し寂しく虚しい気持ちになります あるサークルに入っますが、そこの1年生の男子は7~8人いますが、普段から一緒に行動してるらしく仲がよて、若干自分が浮いてる気がします 自分は県外の大学のため、一人暮らしをしています 最近は地元が恋しいです どうすればいいですか?