大学1年の男子の悩みと解決法

このQ&Aのポイント
  • 大学1年の男子ですが、友達との交流がほとんどなく寂しく感じています。
  • 高校時代のような仲の良さを求めていますが、現在の大学生活では自分が浮いている気がします。
  • 地元の友達は自分よりも充実した大学生活を送っていると感じ、寂しさが増しています。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

大学1年の男子です

大学1年の男子です 大学生活が始まり2ヶ月が過ぎました 友達もちゃんと出来、一緒に授業を受けたり、ご飯食べたりグループで行動しています ちょっとした悩みがあります 友達とプライベートで ほとんど交流がありません グループのある友達は グループじゃない友達ん家に遊びに行ったりなどしてるんですが自分は全くありません 高校の時は 友達との関係が密接で とても仲が良かったです まだ2ヶ月しか経ってない大学と高校生活を比べるのは変かもしれませんが 高校時代と比べると 少し寂しく虚しい気持ちになります あるサークルに入っますが、そこの1年生の男子は7~8人いますが、普段から一緒に行動してるらしく仲がよて、若干自分が浮いてる気がします 自分は県外の大学のため、一人暮らしをしています 最近は地元が恋しいです どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

高校時代のほうが、大学時代より楽しかったって人は多いですよ。 大学はなんとなく人間関係が希薄なんですよね。なんか享楽的な感じもしますし。 いろいろ制約の多い高校時代のほうが、仲間内の連帯感が強くなる気がします。 (制約の多い刑務所で、兄弟分になったヤクザが一生の付き合いになる感じと似てるかもしれません。)

その他の回答 (1)

• yuri1029
回答No.1

恋しくなる地元があるのは素敵な事ですよ! サークルの同学年の人達の輪には入れませんか? あなたはうまくやっているように思いますが、少し遠慮がちなのかな?とも思います。 積極的に自分から会話に参加してみては? 一人暮らしならば、友達を家に誘ってみるのも良いでしょう(^-^) まだ大学生活は始まったばかりです。 大丈夫ですよ!