• ベストアンサー

【天文学・地球】地球は太陽を中心に回っていますが、

【天文学・地球】地球は太陽を中心に回っていますが、木星は毎秒15mの上下運動をしながら太陽の周りを回っているそうです。 地球は太陽を中心に回りながら木星と同じように上下運動をしながら回っているのでしょうか? 地球は毎秒何mの上下運動をしているのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのような微細な運動は現在の観測技術では観測出来ないと思います。 木星の話は寡聞にて存じません。ソースを示して下さい。m(__)m

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます ソースはないです