• ベストアンサー

地球・太陽・銀河の中心の整列

2012年に、地球から見て、 銀河の中心と太陽が一直線上に並ぶ(つまり地球・太陽・銀河の中心が一直線上に並ぶ) と言われている26000年に1度の現象(歳差運動によるもの)は、 英語で Galactic Alignment と言うようですが、 日本語では何と呼ばれているのでしょうか。 お分かりの方、教えて下さい。

• mh_mh
  • お礼率88% (32/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.1

"Planetary Alignment" は惑星直列と訳しますが、その際に銀河の中心と太陽と他の惑星が一列の方向になったとしてもあまり意味はないので日本語は無いと思います。銀河直列じゃ意味も合いませんしね。

mh_mh
質問者

お礼

"Planetary Alignment"というものもあるんですね。参考になりました。ありがとうございました。