-PR-
解決
済み

「だいじょうぶ」という雑誌

  • 暇なときにでも
  • 質問No.92453
  • 閲覧数205
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (50/51)

小学館から出ていた健康雑誌の「だいじょうぶ」という雑誌、
最近見かけませんが廃刊になったのでしょうか?
小学館のホームページを見ても、最新刊が去年の11月号で止まったままです。
確かに、日経Healthとかぶっているような雑誌だったんですけど、
結構好きだったので、なくなったんなら残念だなー、と。
ご存知の方いらっしゃいますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

現在、休刊中とのことで、複刊の時期は未定です。

類似の雑誌が多いですからね。
お礼コメント
kozuru

お礼率 98% (50/51)

やっぱりそうでしたか。
有力な情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-19 15:24:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

…ただ、現実問題として「休刊」雑誌が「復刊」するの
はかなり特殊な例なんですよね。
可能性としては、小学館以外の出版社が権利を得て発行
する…というのも考えられます。

「コミックバーズ」:スコラ→ソニーマガジンズ
「ゲーメスト」:新声社→エンターブレイン
(注:現誌名は「アルカディア」)

などの例がありますが、ただこれらの場合、元の出版社
そのものが機能停止した…という事情がありましたから、
単純に比較はできませんけど。
お礼コメント
kozuru

お礼率 98% (50/51)

解説ありがとうございます。
そーですよねー、休刊の後復刊したのって、
あんまり見ないですよね。
ま、似たような雑誌もいっぱいあるし、
それで間に合わせるしかないですかね。
投稿日時 - 2001-06-19 15:29:38