• ベストアンサー

インテリ層の学生に質問

東京大学や京都大学などのインテリ大学を卒業、又は通学している方々に 質問します。 もしも、日本が憲法を改正して武器製造が可能になって、原子爆弾製造 プロジェクトという研究団体が発足したら参加しますか。 YES NOでお答えください。また理由もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NO。 まず原子爆弾製造という団体名からして 所属するだけで自分や家族の命を狙われます。

meido2010
質問者

お礼

まぁ、自分や家族の命が狙われる。というのはないでしょう。 マンハッタン計画の時も完全に秘密の組織になっていて、職員 も学者も一般企業に勤めていたことになっていたそうですから。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

参加しません。 理由は,興味が無いから。