• 締切済み

23歳ですが、低血圧・低体温・低コレステロールで悩んでいます。

以下三点のうち一つでも結構ですので、アドバイスください。 1.最近では低体温の子供が増えてきて問題になっており心配しています。私は通常時25度5分もありません。どんな問題があるか教えてください。 2.低コレステロールを羨む人もいますが、ガンになりやすいとの話も聞いたことがあり、私の父親も早くにガンで死んでいるので心配です。問題や解決策を教えてください。 3.低血圧ですが、上が80、下が50程度しかありません。しかも身長が高く、頭まで血液がいってないような気がして、仕事中でも無気力感がかなりあります。医者は低血圧について相談にのってくれず、悩んでいます。問題や解決策を教えてください。 以上です。よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• ripuchan
回答No.3

私も低体温、低血圧です 色々改善するため運動などしたりしてます 低血圧だと温泉行った時など、めまいで倒れたり 低体温だと風邪をひいても熱が微熱のままで 風邪が長引いたり・・・ 支障が色々出てきますよ 「身体を温めると病気が治る」という本が売ってます 低血圧や低体温、ガンも全て「身体の冷え」から なるそうです。 身体を温める体操、半身浴、運動をするなど 食べ物も根菜類など温める食事をするなどで 改善するみたいですよ この本は本屋さんに売ってるので、気が向いたら 読んでみてください 私も35度あるか無いかだったけど 最近は36度くらいあります

sirokane
質問者

お礼

ありがとうございました。 みんなで低体温や低血圧に立ち向かいましょうね!

noname#17859
noname#17859
回答No.2

私は、普段は体温が高いのに手術後、体温が低くなったので (冷房のせいもありますが)知り合いからタマネギを 日に大玉なら半分、小玉なら一つを毎日、生でも 煮ても炒めていいから食べてたら体温が上昇すると言われて 食べ続けたら上がって来た様な感じがあります。 あと、ウォーキング(簡単な運動)や半身浴も良いと聞きました。 専門家ではないので簡単なアドバイスになるかどうかなんですが、 低体温だと冷え性になりやすく不妊にもなりやすいと聞いたことがあります。 一度他のお医者さんに見てもらうのも一つの手ではないでしょうか? 女性専門外来とかも相談に乗ってもらえますよ。 アドバイスにならなければごめんなさい。 では、早く体調がよくなられますように。。。

sirokane
質問者

お礼

タマネギは凄く効きそうですね!早速やってみます。 一度、専門のお医者さんにも相談してみることにします。 ありがとうございました。

回答No.1

わたしとすごく体質が似ています。 わたしも低血圧です。夏場は辛いです。 検診などでは、血圧が低いとは言われますが、特に治療を進められたことはありません。 でも、「辛いのなら薬で血圧をコントロールしてみたら良い」とのアドバイスを受けたことがあります。 血管を収縮する薬や漢方薬もあるようです。 今のところは、薬は使っていませんけど、薬局などで相談されてもいいかもしれませんね。 低コレステロールは、わたしもそうでした。(わたしはおまけに中性脂肪も少なかったです) コレステロールが不足すると、「血管がもろくなり破れやすくなるのだ」と検診で言われました。 かんとの因果関係は特に言われたことはありませんし、気にしたことはなかったですよ。 でも、コレステロール値は年をとるとともに増加してきて、今は正常になりました。(o^-^o) わたしがそうなのですけど、とにかく運動不足を実感しています。 体を動かすことが大事だそうです。 低血圧、低体温は、食事などの食生活や普段の生活でも改善はできるようです。 下記アドレスは参考に。

参考URL:
http://www.inphs.gr.jp/,http://www.stardiet.ne.jp/page_200406_2.html
sirokane
質問者

お礼

運動と食生活でかなり改善できる気がしてきました。 残業残業で規則正しい生活が出来てないですけど、頑張って体を改善してみます。 アドバイスありがとうございました。