• 締切済み

20歳 お酒 おすすめ

来月11月19日で20歳になってお酒飲めるようになるので飲もうと思ってるんですが20歳になったお祝いで飲むのにおすすめのお酒とかってありますか?

• お酒

みんなの回答

• tknkk7
回答No.10

wine

noname#230940
noname#230940
回答No.9

どうせなら、誕生日に工場見学することをお勧めします。 あまり遠くないところに、ビール工場でもウィスキーの蒸溜所でも、あるいはワイナリーなどがあるなら、そこに行って見学しましょう。 見学することで、どうやってその酒が作られているのか分かりますし、多くの場合試飲ができるものです。 特にビールは工場で作りたてのを飲むとうまいです。おそらく一番おいしい飲み方は工場見学の試飲だと思います。 メーカーのホームページを見て、予約をすると良いです。(少なくともアサヒビールは要予約です) お祝いということなら、恋人か友人、あるいは家族の誰かと同行できるのが良さそうです。

• raiggato
回答No.8

コンビニなどで売っている、小瓶のワインあたりでいいのでは。チリワインとか安くて美味しいですよ

• jinguu
回答No.7

シードルなどおすすめです http://www.asahibeer.co.jp/cidre/

noname#224992
noname#224992
回答No.6

どうせなら、カウンターバーに行きましょう。 カウンターの向こう側には、酒の世界の道案内人 バーテンダーがいます。 何しろ、多種多様な酒が置いてあるし、カクテルも豊富。 せっかく20歳になって最初に飲むってのに、酒屋やコンビニで買った酒で 乾杯より専門家の推薦と解説付きで門をくぐったほうが楽しいでしょう。 さて、性別がわからないので、女性なら ラムベースのショートカクテル こんなにありますけど http://www.geocities.co.jp/MusicStar/1733/cocktail.rum.short.html バハマがおすすめ。もちろん有名なダイキリも 男性なら、まぁこんな質問たてませんよね でも、モルトウィスキーを試されたらいかがでしょう。 ハイランドかアイラか、すこしづつ自分の好みを探る旅に出ましょう。 ビールならベルギービール 最近は専門店も増えました ワインバーにいくなら 美味いワインを出す店を選びましょう。 量販店のワインバーでなく独立したバーで 黒い月とかバーラジオとかの古い店がおススメです。

• asgarrd
回答No.5

他の方もおっしゃてますが、スパークリングワインなどがいいのではないでしょうか。ビールとかはたぶん苦いだけです。

• eruviin
回答No.4

カクテルや甘い系のチューハイなどがいいと思います

• nijjin
回答No.3

シャンパン又はスパークリングワイン ワイン 日本酒 チューハイ 焼酎 ウイスキー ウォッカ ジン 泡盛 テキーラ ビール など色々ありますからお好みで!! まあ、いきなり度数の高いものよりも小さなワインかスパークリングワイン、甘いチューハイ辺りがいいかもしれませんね。

• tknkk7
回答No.2

スパークリング ワイン

• fmcopop
回答No.1

成人おめでとうございます。 お酒を飲む状況が居酒屋さんだったら素直に初めてのお酒なのでオススメをと話してみてください。きっと飲みやすいものから提供してくれると思います。 もし、スーパーのお酒コーナーであれば、私はスミノフアイスをオススメします。 ビールや焼酎、日本酒は癖がありますので、最初は缶チュウハイの様な比較的飲みやすいものがいいと思います。 中でもスミノフアイスは見た目もなんとなくオシャレですし、甘くて飲みやすいです。 アルコールに慣れてきてからビール、日本酒、焼酎などを試すといいと思います。 またワインなども今は安価で手に入りますので、ぜひ試してみてください。