• 締切済み

宅配クリーニングトラブル

定期的に宅配クリーニングを利用しているのですが、今回初めて違う業者にお願いした所、クリーニング前の検品の際、出したはずのトレンチコートのベルトが送られてきてないと電話がありました。 クリーニングに出す際、自分で依頼伝票を記入したのですが、その際一点一点確認し、トレンチコートにベルトがあったので、備考にもベルトありと記入し送付しました。 業者は他と混ざらないように検品を行うため、紛失はない。送ってきてないだけだ。というので、自宅のクローゼットを確認しましたがありません。 こちらとしては送付の際、ベルトがあり、伝票にも記入しているので信じられないのですが、 これはもうあきらめるしかないのでしょうか。

• jhqev
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• tknkk7
回答No.1

●事実確認を、された方が、宜しいのでしょう。慌てて、事を荒立てる前に、再度依頼者様に、付属品有無を、ご確認をされたら、如何なものでしょうか。 ●関係業者様へ”お手渡しされる前に、備品”付属品等が、有る場合には、”何らかの”証明:写真撮影とか、又は、最初に受付をされた時に、お取扱い伝票上に、付属品ベルトの”有無を記入をされる事の方が、宜しいのでしょう。それは、クリーニング受付事務として、通常考えて然るべき事なのでしょう。

jhqev
質問者

お礼

説明の仕方がへたで、すみません。 わたしが依頼主で宅配クリーニング業者とのトラブルです。 依頼伝票にベルトの件は記入しましたが、送付前に写真も撮っておくべきでした。 ご回答ありがとうございました。