• 締切済み

失恋後の東京大神宮の恋みくじ 大吉

元カレが忘れられず、連絡を取り、再会致しました。再会してやっぱり、彼の事が好きだと実感し、久々に幸せな気持ちでした。 翌日、時間を作ってくれた事のお礼のメールを、2日後に、彼の誕生日だったので、お誕生日おめでとうメールをしましたが、何の連絡もなし。 彼は優しさで、私と会ってくれたけど、その先には何もない事を実感し、彼に2度目の失恋しました。 兼ねてより心の拠り所にしていた、東京大神宮を久々に参拝し、恋みくじを引いたら、大吉が出たのですが、おみくじの解釈がいまいちわかりません。 以下、本文抜粋 二人の愛情の花が苦しかった冬の季節を過ぎて、、 これは、これから出会う人と、試練を乗り越えていく、と暗示してるのでしょうか。 障害のある恋をするのでしょうか。 理解が、よくできず、どう理解すれば良いのか、 ご教示頂けますでしょうか。

みんなの回答

  • yuuri-k
  • ベストアンサー率30% (90/295)
回答No.4

御神籤での判断というなら、書いてる文の後が重要ポイントです。 画像が小さすぎて字が読めないので、なんとも言えません。 書いてる文だけだと、 2人の愛情の花が苦しかった冬の季節を過ぎてー これは過去を示します。 花は長い冬をじっと耐えて、春を迎え成長し、やがて花を咲かせます。 この言葉じたいは、今までの苦しかった恋を表します。ただ、これだけだと彼との関係が1度終わりを迎え、そのあと新しい春の出発として雪解けのようなことになるのか…それとも、春は別れと出会いの季節でもあるので、新しい恋なのかは不明です。

回答No.3

お神籤が神祇の全てではありません。 あなた様が考え望み こうありたい! と決意して、その為に私はかくの如く善行を行い願望を達成したい。それには我が未知で至らぬ所に閃き啓蒙を与え善き道へ導き賜え。 と決意を誓い良縁なりを願う場所であり、社殿の手前で(買う)一喜一憂な謎解き書面は余興です。 何で恋愛に盲昧なのか?期待を裏切る結果とは結構あり得る事象ではないか。 を考え直してまた神祇も良しだが、出来れば不動明王尊の護摩行に参拝して強く願いなさい。 邪心を自ら祓って「加」良縁を願い 「持」果報を受け取る。加持祈祷は威力あります。またそこにも有るであろう心惑わす門前の卜占遊興はせずに帰宅なされ、しばらくは普段普通に慎み深く過ごすなら… 果報 若しくは閃きを得ます。

  • torje
  • ベストアンサー率9% (23/231)
回答No.2

今までは苦しい恋愛をしていたけれど、これからは楽しくなる、ということでは?

回答No.1

 それは、あなた自身が解釈することです。おみくじってそういうものです。何の根拠もないものかもしれませんし、そうでないかもしれません。  

関連するQ&A

  • 東京大神宮のおみくじについて

    こんにちは。 先日、初めて東京大神宮へ参拝してきました。 お参り後、鈴蘭守りを購入し、恋みくじを引きました。 恋みくじは『吉』でした。 内容的には、 「片思いして辛い思いをした でもこの恋心は届くから、相手を諦めるな。将来性がある」 というようなものでした。 確かに昨年まで曖昧な態度をとり続ける人に片思いをしていましたが、 気持ちが冷めてきていたので、昨年末に気持ちを伝えて区切りをつけました。 (その際も、曖昧な返答でした) その人に対してはもう何の感情もない(むしろ、もう関わりたくない)ので、 もしその人のことを指しているなら、ちょっとショックです。 新たな出会いを求めて参拝し、おみくじを引いたので、 「この次に芽生えた恋心はちゃんと届くから諦めるな」という解釈をしてもいいと思いますか? あと、東京大神宮のおみくじは、大体みなさん『大吉』を引かれているようですが、 大吉以外ではなかなかご縁を結んでいただけないのでしょうか? 恋みくじを引かれた方の体験談などを教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • おみくじで、大吉が出るといい事があると信じますか

    まあ気の持ちようなんだと思いますけど おみくじで「大吉」が出た事が私はいまだ一度も実はありません。 そこで素朴な疑問です。 みなさんは、このようにおみくじで「大吉」をひいたりしたら あっ ! もしかしたら、これからきっといい事があるんじゃないか と思うタイプですか ? 信じやすいとか・・・。 心理的に考えて、これから何かきっといい事が起こるのでは ? と思わせるものって、おみくじや心理テスト・占いを除いて何が浮びますか ? 興味のある方は ↓ ここでどうぞ。笑えるのもありますけど。 http://goisu.net/phycology.html

  • 初詣で大吉を引いたら、その後は引くべきではない?

    今年の初詣で大吉を引いたのですが、今の時期に別の神社でおみくじを引くと、初詣で引いた大吉の意味はなくなりますか? 分かりにくい質問ですみません。 今年の初詣で、片思い中の男性とのことについて『心願成就』のお祓いをして頂きました。 帰りにはおみくじを引き、なんと大吉が出たので、かなり期待してしまっていました。 『願事=人の助けによりて叶うことあり』 『恋愛=誠意を尽くせ』 『待ち人=来る。つれがある』 『縁談=驚くことあれど慌てなければ叶う。騒がずに待ちなさい』 ……などと書かれていました。 その後、2月~3月にかけて、意中の彼と何度か食事に行くことが出来たのですが、5月に入ってフラれてしまいました。 『他に付き合い出した女性がいて……』とのことでした。 お祓いを受けて、更には大吉を引いたのに、結果としてフラれてしまいました。 新しい出会いを求めようと気持ちを入れ替えて行動を起こしている最中ですが、やはりまだ彼のことを忘れられないのが正直なところです。 今度の休日に、出雲大社(地元の別院)に、縁結びのお詣りに行こうと思っています。 (彼のことにせよ、新しい出会いにせよ) 本題なのですが、出雲大社でおみくじを引いた場合、 (1)初詣に引いた大吉 (2)出雲大社で引いたおみくじの結果 どちらが正しい結果となるのでしょうか? せっかく初詣で大吉を引いたのに、もしも今回のおみくじが悪い結果(凶とか)だった場合、初詣の大吉は抹消されて?しまうのでしょうか? 好きな人のためにいくつも神社を回るのは、やはり良くないことなのですか? 今回の出雲大社へのお詣りは、お賽銭のみにとどめておくべきでしょうか?(お賽銭の際のしきたりも、通常のしきたりとは異なると聞きました。 『一拝一祈願・二礼四拍手一礼』??)

  • 東京大神宮のおみくじ

    今日、東京大神宮でお参り後、「恋みくじ」をひいてきました。 結果は末吉でした。 その内容なんですが、結んできてしまったので正確ではないですが、 「残念ですが、次にすすみなさい」 「蟹座か獅子座がよいが、山羊座は避けよ」 「O型はよいが、A型は止めておけ」 ・・・私が気になってる人は、山羊座でA型なんです。 あまりにどんぴしゃ過ぎてショックというより、笑っちゃいました。 でも、おみくじで星座とか血液型ってどうなんでしょう?? 星占いとか血液型占いと同じような感じなんでしょうかね。 とりあえず、あきらめなさい、って事だよなーと思ってはいますが、 なにか釈然としないものがあるなあと。 みなさんは、占いや、おみくじの結果が良くなかったとき、 どうやって気持ちをたてなおしますか? このままだと、頭にこのおみくじがよぎって、 なんだかマイナス思考になりそうなんです。 宜しくお願いします。

  • 《夢占い》大吉を引いた夢

    (長文ですみません) 夢占いお願いいたします。 大吉を引く夢は、どういう意味があるのですか? 夢の内容をまとめると、 ・見知らぬ大きな商店街を私が歩いていると、某女優さんがお店をされているのを見つける。(お店の外で何か作業中) ・その店の外(屋根の部分辺り?)に、160センチくらいの超特大のおみくじがぶら下がっており、その中の1つになぜか目が留まった私は、女優さんにそのおみくじを取ってくれるよう頼む。 ・すると、中身は大吉。嬉しくなり、内容を読むと、そこまで良いことが書かれているわけでもなく、悪いことが書かれているわけでもない。 ただ、恋愛関係の項目に『また連絡する、とは言ったものの、実際はいつ連絡すれば良いのか、タイミングを見失ってしまうもの』と書かれていました。 (他は覚えてません) ・また、女優さんは私のおみくじを取った際に、たまたまもう1つ取ってくれており、「お母さんに」と私に渡す。 帰宅して母に渡すと、中身は凶。 母は凶でも別に気にしていませんでしたが、私は謝っている……という、よく分からない夢でした。 (そこで起きました) 実際、今年の正月におみくじを引いており、その際に大吉だったんです。(今も財布に入れて大事にしています) が、5月に入り、好きな男の人にフラれてしまい、傷心の中、正月と同じ神社に行っておみくじを引いたところ、小吉でした。。。 また、夢に出てきた『連絡する、とは言ったものの~』のことなのですが、5月に彼からフラれた際のシチュエーションに似ているんです。 (彼とは何回か二人で食事に行っており、『また5月に行きましょう』と約束していたものの、彼が『バタバタしてるので、5月下旬に延ばしてほしい。また連絡します』と送ってきたんです。 私は彼の『また連絡します』が何となく社交辞令のように思えてしまい、悪い方向にしか物事が考えられなくなってしまって、5月下旬にならないうちから『誘ってごめんね。迷惑なら言ってほしかったな』と、お別れのようなLINEを送ってしまったんです。 その結果、誤解……というか、すれ違いが起き、フラれてしまいました) これはつまり、彼は何も社交辞令で『連絡する』と言っていたわけではなく、夢にあったように、“連絡するタイミングを見失っていた”ということを表す暗示なのでしょうか……? また、そもそも大吉を引いたという夢はどういう意味があるのでしょうか?

  • 東京大神宮の恋みくじについて。

    閲覧ありがとうございます お正月に東京大神宮に御参りして恋みくじを引きました。 すると、縁談の欄に「話があってもまだ早い。もう少し待ちなさい 良縁があります。」と書かれていました 今私には好きな人がいて、この前彼の方から明日一緒に遊びませんかと誘われて二人で遊びました。 告白はされなかったのですが、急な話で計画ゼロで遊んでしまったため、今度は何処に行くか決めてまた遊ぼうと言われました これは(自分で言うのは恥ずかしいのですが)もう少し待てば告白されるという事でしょうか? それとも別に好きな人が表れるという事でしょうか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 東京大神宮の恋みくじ

    別れた彼との復縁を祈願して 「復縁できますか?」と思い ながら恋みくじをひきました 【この愛をしっかりと抱きしめて 雨の日も嵐の時も恋の灯を消さな いで愛して行きなさい 信じることが大切です】 …と、書いてあったのですが 諦めなければ復縁の可能性も あるということでしょうか? 血液型と星座が彼と 一致していました。

  • 東京大神宮の恋みくじについて

    8月に東京大神宮に行きました。 そのとき引いた恋みくじにはこう書いてました。 過ぎ去ったことは忘れて この愛情運の盛んな時期を逃がさないで愛を告げなさい きっとよい人に廻り逢えます 永遠の愛を誓って結ばれましょう 豊かで美しい人生が開かれます 私は7月に彼氏と別れたばかりで、すごく当たっていました。 このようなおみくじを引いて、みくじ通りになった方いらっしゃいますか?? 今彼氏を忘れられなくて悩んでるので、解答お願いします!!

  • 東京大神宮 恋みくじについて

    昨日東京大神宮で引いた恋みくじで中吉を引きましたが、神様からの御言葉の所で分からない箇所があったので、なんとなく理解ができる方 教えてください。 ・愛の歌 嵐にも愛の一つ灯 消さ ないで受けて下さい 私の心 ・愛情運 雨の日も風の日も一つの愛の火を 守って来たのです。この想いの炎でその胸を焼き尽くしましょう。この心の内が解る日も遠くはありません。やさしい気持ちであせらず待ちましょう。 ついこの前まで違う神社で元彼と復縁できるように祈願していましたが、もう前に進み新しい恋をしようと思い東京大神宮で恋みくじを引きました。 待ってれば新しい人がやってくると言うことなのでしょうか? 年齢差も2つ年上が良いと書いてあり、縁談は必ずあり。と書いてありました!! 実際のところ2つ年上の知り合いなどは居なくこれから出逢うということなのでしょうか...(笑) 回答お待ちしてます。

  • おみくじ…解釈を一緒に考えて下さい

    おみくじの解釈を以上に考えて下さい。 昨年、ある神社でおみくじを引くと“待ち人来る“で、実際に素敵な出会いを経験しました。私は彼が好きですが、(憶測ですが)彼から見たら、私は友達以上恋人未満だと思います。 時々出かけたりと、お付き合いらしい事もしましたが、(本人いわく)彼が忙しくなり、連絡がぱたりと途絶えました。 その頃おみくじを引くと、“待ち人来たらず“恋愛は“今は耐えなさい。自我を抑えなさい“でした。 我慢して待ちなさい…なのかと思い半年、私も思いはあれど、次に進むべきかと悩みました。なので引いてみると… 大吉であるにもかかわらず、“道が邪魔をする。待ち人来たらず。便りあり“恋愛は“耐えなさい。“でした…。 都合よくとれば単純に“待ちなさい“ですが、半年以上放置は長すぎですよね… それとも、恋愛そのものが私には無縁なのでしょうか? よろしくお願いします