• 締切済み

飲料炭酸水の使い方を教えてください

友達に炭酸水をペットボトル二本もらいました。 両方無糖です。 一本は無香料で、一本は花の香りがします。 このまま飲むのはつらいので、なにかに使いたいのですが、どんな方法がありますか? お答えいただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.7

果実酒をホワイトリカーで作った物を割って飲みます。 抵抗ない人ならば、冷やしてそのまま飲んでも😋です。

回答No.6

無香料はお酒をわったり、 洗面器にお湯と一緒に混ぜて、頭皮をつけておくと簡易ヘッドスパができます。 花の香りのはお酒を割るのには使えないけど、ヘッドスパには使えますね。

ami0507
質問者

お礼

ヘッドスパ!頭から花の匂いがするのですね! ありがとうございます、試してみます!

• g27xxxxx
回答No.5

ワインやジュースを割って飲んでは? あと、夏のかき氷用シロップが残っていたら、 炭酸水で割ればソーダ水です。

ami0507
質問者

お礼

残念ながらシロップは使わない派でして…。 そうですね!ジュースでわってみます! ご回答ありがとうございました!

回答No.4

私は下戸なので無香料の物は、カルピスと混ぜて、 カルピスソーダにします。 花の香のものは、どの程度の香か分かりませんが、 1/3くらいを違う容器に入れ替え、口元からろ紙に なる様な紙を入れ、芳香剤として使ってみます。 残りは砂糖を入れて飲みます。

ami0507
質問者

お礼

カルピスソーダ美味しかったです。 芳香剤か~! その発想は無かったですww ご回答ありがとうございました!

noname#233747
noname#233747
回答No.3

私は直接飲んでいますね、運動した後などに 後は、焼酎を飲む際に割り材として使っています 未成年やアルコールが飲めないのであれば、カルピスを割れば カルピスソーダーとして楽しめます もしくは料理に使用すると良いです オムレツを作る際に、使用すると炭酸水の 発砲効果で、ふわふわなオムレツになります

ami0507
質問者

お礼

カルピスソーダ美味しかったです。 オムレツ…重曹の代わりみたいな感じですかね? 初めて知りました! 今度試してみますね! ご回答ありがとうございました!

回答No.2

最近の風潮はあまり理解していないものですが、従来はそのまま飲むというより、酒をソーダで割って飲むという使用法がほとんどでした。 つまり「ハイボール」作成のための必須材料というのが大半だったと思います。 従って、質問者様の年齢が不明なのですが、蒸留酒(ウイスキー、焼酎、各種スピリッツ類)を炭酸水で割って飲むというのが一つですね。 もし未成年なのでしたら、果実・野菜などのジュース類に炭酸水を加えれば、自製の炭酸飲料水ができますのでお試し下さい。

ami0507
質問者

お礼

ごめんなさい、言い忘れてました未成年です…。 果実でわるの美味しそう! 果物かって試してみます~! ご回答ありがとうございました!

noname#230940
noname#230940
回答No.1

無香料のはウィスキーを割ってハイボールにするとか、カルピスにも良いかもしれません。 香り付きのは、焼酎やウォッカなどを割るのに使えるかと思います。

ami0507
質問者

お礼

カルピスソーダ美味しかったです。 ごめんなさい…未成年…、先に言うべきでした。 ご回答ありがとうございました!