• ベストアンサー

炭酸水。

炭酸水を箱買いしました。実は少し甘みがあるサイダーかと思ったのですが、無糖、炭酸水でした。使用方法に困っています。おいしく消費できる方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141568
noname#141568
回答No.10

肉を柔らかくする作用があるので、 豚の角煮なんか作るときに入れると良いですよ。 実際に豚肉のコーラ煮とかありますもん。

その他の回答 (9)

• dqf00134
回答No.9

私は普通に飲料水として、炭酸水を飲みます。コンビニなどでよく売っているウィルキンソンの炭酸水はおいしいです。 他にはウィスキーを割ればハイボールになります。アルコール類を飲めるなら、その他カクテルを作って楽しむこともできるでしょう。

回答No.8

こんばんは。 カルピスで割って「カルピスサイダー」 りんご酢で割って「りんご酢サワー」(そのまんま) マッコリと割ってソウルマッコリ。(私が好きです) などなど。 飲み物系ばかりなのですが、カルピスも時期によって ぶどうだったり、マンゴーだったり、苺だっとりと、 いろんなフレーバーがあるので、楽しめると思います。

• trajaa
回答No.7

何かを割ると言うのが正当。 ウイスキー、シロップ、果汁などなど。

• nemuchu
回答No.6

我が家はわざわざ無糖炭酸水を箱買いしています。 シロップ(カルピス、梅ジュース、濃縮ジュース、レモン汁+はちみつ、かき氷シロップ、自家製果物シロップなど)を薄めてソーダにしますね。 メロンソーダにバニラアイス浮かべて、ソーダフロートとか。 好みが分かれる所ですが、紅茶の葉(ティーパック可)を漬けておくとティーソーダ。 (濃く入れた紅茶を炭酸で割ってもいいのですが、より香りがよいです) 抹茶を入れて抹茶ソーダ、ハーブティー風味のソーダなど、お茶系のソーダもなかなかいいですよ。 既出ですが、揚げ物の衣をつけるのにつかうとカリッサクッとできあがりますし、 かたまり肉や鳥手羽を煮るのにつかうと、短時間で柔らかくなります。 味覚次第ですが、レモン汁+炭酸水だけ。というのもさっぱりします。 炭酸水、レモン汁のクエン酸には両方疲労回復効果があります。

• mekuriya
回答No.5

お酒が好きならカクテルにできます。ウイスキーを炭酸水で割ればハイボールになります。ウイスキーでなくてもジンでも焼酎でも同じです。でも、わざわざ質問されるということはおそらくお酒は飲まない方なのでしょうか。 となるとレモンスカッシュとか。 レモンスカッシュ|レモンレシピ|ポッカレモン100|ポッカコーポレーション http://pokka.jp/lemon/recipe/detail-502.html 炭酸水のレシピ - 料理レシピ E・レシピ http://erecipe.woman.excite.co.jp/search/?word=%E7%82%AD%E9%85%B8%E6%B0%B4&_token=0893b56e3cfe111

• mshr1962
回答No.4

普通は、ウィスキーや焼酎を割って飲むんですけどね。 アルコール以外で使用するなら ・レモンの搾り汁+蜂蜜+炭酸水=レモンスカッシュ(レモン以外でグレープフルーツやミカンでも可) ・カキ氷のシロップ+炭酸水=ソーダ水 ・フルーツの缶詰(ミカン、パイン、チェリー等)+炭酸水=フルーツ・パンチ 料理に使うなら ・小麦粉+炭酸水の衣で天ぷら・・・衣がサクッとします。(炭酸水以外でビールでも可) ・肉を醤油+砂糖+炭酸水で煮る・・・肉が柔らかくなります。(炭酸水以外でコーラやビールでも可)

noname#200513
noname#200513
回答No.3

こんにちは。 カルピスを買ってくればカルピスソーダが出来ます。 「ネスレ ネスティー ポーション」というのがあります。ガムシロップみたいなのに濃縮の紅茶がはいっているものです。これをお水で割ると普通のアイスティーですが、炭酸で割るとティーソーダになります。 ポーションに砂糖は入っています。 さっぱりしていて甘すぎず、なかなかおいしいです。 スーパーのコーヒー・紅茶売り場においてあります。 自宅で果汁と焼酎と炭酸で割ってオリジナルのチューハイもできます。 小さいお子さんがいらっしゃる場合は、カキ氷シロップの残りを入れると色とりどりのジュースになります(着色料感バツグンになっちゃいますが(^^;)) 色んなものを割って楽しんでくださいね。

• 491030
回答No.2

カルピスで割ったらカルピスソーダみたいにならないかな? 他にも色々割って飲んでみては?

• sayapama
回答No.1

スポーツドリンクと1:1で混ぜると美味しいですよ。 あとは、炭酸水でご飯を炊いてみる とか 洗顔してみる もありだそうです。  http://www.d-beam.net/bkst/2009/20090427.html