• 締切済み

二个人と两个人はどう違うのでしょうか?

二个人と两个人はどう違うのでしょうか?どう使い分ければいいのでしょうか?

みんなの回答

• pc_tech
回答No.2

二个人と两个人はどう違うのでしょうか? 【回答】 2人の場合、正しい表現として、「两个人」と言います。 「二个人」は、正しくありませんので忘れてください。 例: ・1人 ⇒ 一个人 ・2人 ⇒ 两个人 ・3人 ⇒ 三个人

noneya8
質問者

お礼

「两个人」が正しい言い方なんですね。

回答No.1

両は主に話し言葉、 二は書き言葉と理解をしています。

noneya8
質問者

お礼

話し言葉と書き言葉の違いだというご意見ですね。