好きな人からメールを無視されて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は好きな人(15年以上の友人)からメールを無視されて悩んでいます。
  • 彼の状況を理解し、メールの返信が遅いのは仕方ないと諦めておりますが、一番の原因は彼の置かれている状況ではなく、私に対する興味が無くなったからではないかとも思います。
  • 彼と共通の友人(日本人男性)が一人いるので、この友人に助けを求めるなら、どんな形で彼にアプローチして貰えは良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方、回答お願いします

好きな人(15年以上の友人)からメールを無視されて悩んでいます。 彼はイスラム教のアラブ人、アラフィフ独身、肉体関係有、自国に在住、遠距離で時差もあります。昨年6月から今年5月の間に、私が彼の国を訪れ3回会っています。 詳細は長くなるので割愛しますが、私の人生の中で彼から受けた恩恵は大きく、唯一無二の特別な存在なので、恋愛関係で無くとも関わりを断ちたくない相手です。 彼は毎日勉強が忙しい上、末期癌で長期入院している家族がいて日常的に心に余裕がない人です。 彼の状況を理解し、メールの返信が遅いのは仕方ないと諦めておりますが、一番の原因は彼の置かれている状況ではなく、私に対する興味が無くなったからではないかとも思います。 因みに、二人の間で喧嘩等の問題は何も起こっていません。 彼の冷たい態度に傷付き、起きている間の殆どは地獄に居るような苦しい気分で、不眠が続いたり、突然涙が流れてきたり、そんな姿を毎日目の当たりにしている家族に心配を掛けて更に心苦しくなったり、本当にどうしたら良いのか分かりません。 長期間の無視を乗り越えて仲直りした実績はありますが、今回も同じとは限りませんので不安でたまりません。 私の現状を伝えて無視を止めて欲しいと訴えれば、重い女だと思われて余計に嫌われそうなので、それは正しいアプローチではないと思っています。 仲が良い時でも彼は電話には出てくれない事の方が多く、折り返してくれません。私は1カ月程度の間隔を空けながら、明るい内容や彼を気遣うメールを送り続けて彼が心を開くタイミングを待つしかないのでしょうか? 彼は「いつもポジティブでいろ」と言う人なので、嫌われない為には明るく元気なキャラを演じ続けるべきだと思いますが、どんなメールなら返事を書きたい気分になり易いでしょうか? 彼と共通の友人(日本人男性)が一人いるのですが、この友人に助けを求めるなら、どんな形で彼にアプローチして貰えは良いのでしょうか? アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

宗教や国の慣習,関わってきた人,そして親の躾といったものから,その人のものの考え方は形成されて行きますよね。 私は文面からまず最初に思ったのは,この彼からすれば今の状況が当たり前。 これ以上求める女は切るか無視するかという考え方なのではないでしょうか? 今時一般庶民が一夫多妻制を認められるとは思いませんが,女性への考え方は根底に同じものがあるのではないでしょうか? いまあなたが締め付けられるように寂しく,でもその人のことを思って切なく愛おしく思う。というのを彼は求めているので,今この状況が彼からすると理想的な自然な状況なのだと思います。 男女の考え方,習慣,宗教が違うあなたが,それをステキな状況だ。私はあの人の理想通りに愛することができている。と思えるのか,思えないのか。それは大事だと思います。 思えなければ,離れるだけのことだと思います。 私があなたの友人などであれば,日本人としてのあなたも持っておくべきでは無いか? と思います。近くに好きな人を見つけて,自分で許せる範囲の恋愛をしていく。 アラブの人よりも目の前の彼の方が魅力的になれば,アラブの人に一方的に別れを切り出す。そこでアラブの人が必死になってくればまた考えればどうでしょうか? 彼の状況など考える必要はないと思いますよ。 あなたが同じ状況でずっと音信普通にするのは当然であれば私は何もいいませんが,そんな辛いときにも気持ちが寄り添えないなら,あなたは何のための彼女なのでしょうか?

doglover0802
質問者

お礼

回答ありがとうございます。少し勇気が湧きました。 彼はイスラム教ですので、無宗教の私には理解し難い慣習や考えを沢山持っています。常に自分と家族が一番で、余裕がある時や機嫌の良い時は私に優しく接してくれます。回答者様が仰る彼の理想の形は、ちっとも素敵じゃありません。。。惨めで辛いのですが、10年以上前に留学先で一番困っている時に(他に頼れる人がいない中で)手を差し伸べてくれた人ですし、インテリで今でも私のキャリアにプラスになるようなアドバイスもしてくれる人なので、「彼と離れる=神様を失う」という感覚なのです。 彼は基本的に自分中心なので、自分の冷たい態度(メール無視)によって私が日常生活に支障をきたす程追い込まれているとは想像してないでしょうし、過去に不満を口にした時は、とても怒らせてしまい暫く無視されたので、以降は明るい・彼を尊重する自分を演じ続けています、、、が時々無視が始まります。本当に難しい人です・・・。 可能であれば、もう一つ相談に乗って下さい。 1週間程前、現在無視されているメールにて、「あなたの国で開催されるパーティーに出席する為、来年1月に訪問します。今回は着物を着るので、とても楽しみ。人生で忘れられない思い出になりそう。」と書き、日程やパーティーの詳細はあえて伝えませんでした。 また、メールの返事が欲しかったので、滞在中に隣国へ日帰り旅行する事についてレンタカー会社選びに関する質問を加えました。 彼は、私が彼の国で行われるパーティーに招待されるような関わりを持っている事を知らないので、驚いたと思います。招待してくれた人はネットで親しくなった現地の女性なのですが、ミステリアスな部分があった方が興味を持ってもらえるかも?と思い、メールでは触れませんでした。必死で駆け引きしたつもりです。 男性は「追えば逃げる」と思うので、12月中旬頃に自分から会える日程を2つ提案して、「貴方の都合に合うといいな」と書き、返事がこなかったり、都合が合わないと言われたら(やせ我慢をして)「残念だわ。じゃぁまた今度。」とサラッと流そうと思っています。 彼に興味を持って貰える対等な関係に戻りたいなら、彼に依存しない・しがみ付かない私を演じた方が良いと思うのですが如何でしょうか?

その他の回答 (3)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

たびたびすみません。質問を受けたと思いましたのでご返信します。 あなたがすでに解答を文面に出されていますが,あなたにとっては彼は神様ですし,彼はあなたの神様のようでありたいと思っています。 これはおそらく男尊女卑であれば当然の振る舞いなのではないでしょうか? 日本古来の女性の男性への関わり方も,今の現代の女性からは信じがたい事ばかりですよね。でもそのなかで育った女性は,3歩下がって男性の背中ばかりみて歩く自分をかわいいと思っていたし,ときどき見せるやさしさと,頼りがいのある腕に抱かれることを女の幸せそしてかけがえのない喜びとしていました。 なのでうちの愚妻がと紹介されても,それはそれで旦那さんが格好良かったとされています。 彼が国民的なのか彼の家柄なのかわかりませんが,釣った魚には餌はやらないという考え方であれば,そしてあなたも彼を神様と思っているので,やはり対等になろうとするのは無謀だと思います。 今回のメールの件も,彼はあなたのことを非常に腹立たしく,非礼な女だと思っている可能性がありますよね。彼が日本で生活し日本人と同じ慣習のもとで生活すると決心したのであれば駆け引きも,興味を持たせることも良いと思いますが,今の彼氏にとっては,なぜ自分のイライラすることばかりをさせるのか?と思っているのでは無いでしょうか? ミステリアスな女性と清楚で何でもニコニコ報告する女性がいて,古くさい日本男児は恋人にどちらを選ぶかと言えば,後者でしょ?前者ははしたなく訳がわからない,軽い女と評価されてしまうわけです。 あなたが一般の恋愛だと思っている感じの駆け引きは一切やめてシンプルに自分の予定と是非会いたいという気持ちを添えて私のわがままを聞いてください。と書き直した方があなたもハッキリして良いのでは無いでしょうか? 私が男尊女卑の思考をもしこの現代でもつのであれば,あなたのメール作戦は真逆の効果。 あなたの価値を下げてしまう可能性だってあると思ってしまいました。 あなたが神様と思うのであれば,そのまま言葉通りに接することの方が上手くいくと思います。例えなのは分かっています。彼を自分のなかで最上級に大事で上だと思ってしまっているのだから,上として扱わなければ彼ががっかりするという意味です。 もし対等な普通のお付き合いをしたいのであれば,彼を国の外にだして日本または第三国で付き合わなければ彼の今の常識は変わらないのでは?と思いました。

doglover0802
質問者

お礼

私の為にお時間を割いていただいた事と、素晴らしい回答をありがとうございました。 今迄、「何で?難しくて分からない!」と思っていた彼の考え方を初めて理解できました。 私はイギリス留学中に彼と知り合ったので、彼をwesternize された(=自分と近い感覚を持つ)アラブ人として見ていましたが、彼の本質は男尊女卑のアラブ人だったという事ですね! 何で今迄気付かなかったのか、、、恋は盲目?、私は本当に大バカ者ですね(笑) 「釣った魚に餌をやらない」「上として扱わなければ彼ががっかりする」、思い返せば、その通りの男性です! 私は「明るく楽しそうな自分=魅力的な女性像」だと思っていましたが、彼の目には「はしたない、イライラさせる女」と映っていたのですね。 そういう男性だと認識した上で、距離を置く事も含めて今後の関わり方を考えて行きます。 Dr_Hyper様、目を覚まさせていただき、本当にありがとうございました‼

  • zazen3
  • ベストアンサー率38% (30/77)
回答No.3

最初に「肉体関係有」と書いていたので、その関係を維持したいのではと受け取っていました。 >友人という関係でも構わないので、関わりを断ちたくない相手とどうしたら関係を改善できるかをお尋ねしたつもりでした・・・。 何故その様な態度なのかを確認するのが先決でしょう。 その回答次第でアドバイス内容が変わります。 おそらく、関係改善は難しいと思いますので、あなたの心情が伝わる様なコメントを投げかけ続ける事で、自己満足をするしかないと思います。 共通の友人に頼んだりするとかえって関係をこじらせるでしょう。

doglover0802
質問者

お礼

度々のご回答、誠にありがとうございます。 肉体関係有と書きましたのは、「ただの片思い」と勘違いされないようにという意図でした。言葉足らずで失礼致しました。 彼は戒律が厳しいイスラム教の国の人なので、家族は同じ国籍の女性との結婚しか認めませんし、彼自身も、いつかお見合い相手と結婚するのが当たり前だと考えている人です。アメリカ&イギリスで大学&大学院を出ており、少し西洋化してはいますが、肉体関係を持った後で、日本人とは絶対結婚できないと断言しましたので、彼との結婚は期待していません。 彼が無視する理由を確認するのは難しいです。 日常的に忙しく、心に余裕が無い中で、二人の関係が上手く行っている時は即日とか3日遅れ位で返信してくれていたので、それをしてくれなくなったのは、「以前より忙しい」、「家族の容態が悪化している」等で私を構う余裕が無いか、私への興味が薄れて誠実に接すべき対象でなくなったのだと思います。 共通の友人に様子を聞いてもらうのは得策ではないとのアドバイス、心に留めたいと思います。 ありがとうございました。

doglover0802
質問者

補足

度々失礼します。 私の勘違いかもしれませんが、最初の回答で 「彼は口には出さないでしょうが、かなり重いと感じている故の態度は誰が観ても解ると思います。」 とおっしゃられていたのは、私が1年以内に3回彼の国を訪れたからでしょうか? もしそうでしたら、補足させていただきたいのですが、1回目はヨーロッパ旅行の計画中に彼と数年ぶりにメールで連絡を取り、話が盛り上がったので、彼の国でトランジットする便を選んで2日間滞在しました。10年以上ぶりの再会で、お互いに物足りない気持の中で私は出国しました。 この滞在以降、メールの遣り取りが頻繁になり、私に東南アジアへの出張予定が入ったので、出張に絡めて2回目の訪問をし4日間滞在しました。この時に男女の関係になりました。3度目は彼の国でしか買えない食べ物を母が気に入ってしまったので、それを買いに行きたいという事を口実に彼の都合の良い時期に合わせて2日間だけの滞在しました。 以上です。

  • zazen3
  • ベストアンサー率38% (30/77)
回答No.1

「遠くの親戚よりも、近くの他人」という諺をご存じでしょうか? 確かに遠距離交際の末に結婚をした人はおりますが、ソレはかなり希なケースです。 あなた自身の想いと彼の想いはおそらくズレていると思います。 ですから、どうしても彼を失いたくない人だそうですが、それなら彼という関係ではなく「友人」としての関係を続ける様にしてはいかがでしょうか。 逢いたい時に逢えない人からの愛情は。有りがた迷惑となっている可能性が有ります。 だから、電話に出ないしメールの返事をしないのでしょう。でもあなたが彼の所に行けばあなたを傷つけまいと相手にするのです。 彼は口には出さないでしょうが、かなり重いと感じている故の態度は誰が観ても解ると思います。 要するに、残念でしょうが既にあなたとは縁を切りたいのではないかと思えます。 優しいと言えばその通ですが、偽りの優しさの様に感じます。 辛口の意見で申し訳ありません。

doglover0802
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 私の質問文の書き方に問題があったかもしれませんが、恋愛関係でない=友人という関係でも構わないので、関わりを断ちたくない相手とどうしたら関係を改善できるかをお尋ねしたつもりでした・・・。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    私は仕事中ある男性からメールアドレスを渡されアプローチされました。 ですが、彼氏がいたので後日お断りのメールを送りました。 その翌日その方から返事がきましたが無視しました。 これは約一年前の話ですが、それから半年後ぐらいにまた一度メールがきました。 それを無視した後、最近またメールがありそれも無視しました。 ですが、ここ最近ふと彼らしき人がまた私の仕事先に(お店)姿を現しました。 彼という確かな証拠は何もありませんが、 一年前に見た姿と似てる感じがします。(記憶もうっすらとしかありませんが・・) 勘違いかもしれませんが、 見られているような気も少しですがします。 2日前ぐらいに一度来て、今日も長い間お店にいました。 もし同じ人だとしたらと思い男性の方に質問しますが、 ・長い間会ってない人の事を想い続ける事はありますか? ・とくに話かける様子はないのですがこの方の行動はどういう意味があると思いますか? 長くてすみません。

  • 嫌われたのかな?(男性の方回答お願いします)

    今、気になる人がなんとなく離れてしまったようで悩んでいます。 相手とは趣味が共通していることもあって(お互い30代)、二人でいろいろ出かけるうちに、私自身も彼のことを気にかけるようになりました。ただ、この半年ぐらいは、相手も仕事がいろいろ変わって大変な状況だったにもかかわらず、私自身も仕事がすごくストレスだったので連絡が怠りがちでした。もともと、自分からは連絡しないタイプと言われていますが。。。 ひさしぶりに新年のあいさつも兼ねてメールを送ったところ、すぐに返事がきました。ごぶさただったので、相手も私のメールを喜んでくれたようです。もし、一緒にいく人がいなければ、○○へ誘ってあげるよー的な誘い?があったので、私もそれに対しては、日があえば声かけてくれるとうれしい、と返事しました。すっごくうれしかったのですが、いつも少し自分の気持ちを抑えたような返信をしてしまいます。 しかも、音信不通だと思われた数ヶ月の間、その誘いだったのか何度か携帯に電話もしてくれたそうです。でも、相手の電話番号が変わっていたため私はそれを知らずに無視しておりました(そういや、そんな番号がありました)!これまた感情抑えて、私が携帯に出ないときはテキストメールしてね、とだけ返事しちゃいました。 それから3週間、それに対する返事はないんです。音信不通の前までは、私の時に気乗りのしない会話にも優しくない?態度にも接してきてくれたと思うのですが、いよいよ嫌気がさしてきてしまったのかななんて。。。音信不通になる前にも、大変な状況となった相手を心配してメールを送ったとき、元気になったらおいしいものおごってよ、との返信がありましたが、私も元気がそのとき実はなかったので、特にそれに反応することなく音信が途絶えてしまったことがあります。 今回の状況が今までの自分の言動が産み出してしまったものなのか、でも、今回の返信メールは、自分の感情を抑えたにしろ、正直に行きたい、うれしいと表現しているつもりなんですが。。。だったら、自分から誘えば?と自分でも思うのですが、今までこちらから誘ったことが少ないからか、そんな勇気もでないんです。もしかして、相手もそれを待っているのか?それにしても、これに返事をくれないのは、何か嫌われることをしてしまったのでは?と、時間がたてばたつほど悩むようになってしまいました。 同じような経験がある方、きびしい意見でもアドバイスでも結構です。もう一度、友だちでもいいのでいい関係が持てるようにがんばりたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 男性の方ご回答お願いします!

    閲覧有難う御座います。 短大2年(19歳)の女です。バイト先の大学4年(21歳)男性を好きになってしまいました。 気付いたら目で追ってたり、シフトがちょっとでも被ると心臓が凄い痛いです。 今まで本気で異性を好きになった事が無く、どうアプローチをして良いのか全くと言っていいほど分かりません。 今この人との関係は ・私は敬語 向こうはタメ語 ・業務連絡以外のプライベートな話はしない ・最近どんなに小さな業務連絡でも細かく私に話し掛けてくれるようになった ・女性陣の中では私が一番話せている(…と思う) ・メールアドレスはお互いに知っている ・話すとき目を合わせてくれるようになった この男性はあまり人とのコミュニケーションを取ろうとせず、クール系です。 でも最近知ったのですが、結構喋るんです。業務連絡も今まで一言だけだったのに、最近は話す量が多いです。 もともと一人見知りっぽかったので慣れてきたのだろうと考えているのですが、周りと話している姿を見ることができないので比較ができません。 無言な事が多いのですが、気配りが天才的です。ほんっとうに上手でびっくりします。 バイトの先輩に聞いたらこの人は1年くらい前に彼女が欲しい、と話していたそうです。 毎月土日の夜にシフトが入っていることから彼女はいない、と思います…。 今の関係でも満足しているのですが、それでもやっぱり近付きたいな、と感じることがあります。 メールは基本的にしていません。男性は情報伝達という認識だと聞いているので、毎日メールする必要は無いかな?と思っています。 この状況下、どうすれば先輩は私を見てくれると思いますか? 本当に好きで自分でもびっくりしています。それでもこの関係を崩すような真似はしたくないんです。 慎重過ぎて何をどうすれば良いのか混乱しています。 どんな事でも構いません!是非私にアドバイスを下さい><

  • 社会人男性の方回答お願いします!

    社内に好きな男性がいるのですが、どうアプローチをしたらよいのか分かりません。。 お互いのプライベートな連絡先は知っていますが、 用があるときにメールをしその流れで雑談をする程度で、 3~4ヶ月に1回程度グループで飲みに行ったりする仲です。 社内では業務上の関わりはなくあまり話せないし、 会社で会うことすらそんなにないので、 メールで仲良くなれたらいいなとも思うのですが、 社内ということもありあまり頻繁にメールを送ると好意がばれてしまう・・・ また彼は頻繁にメールをするようなタイプではないということでちょっと抵抗があります。 彼は24歳で私より1歳上で、とても真面目で紳士的ですが、 あまり自分の素を人にさらけ出さないタイプです。 女の子とも普通によく話すし、シャイとか人見知りとかそういったタイプではないのですが、 女の子にがっついているイメージは皆無で、 自分から連絡先を聞いたりとか、アプローチをしているところを見たことがないし、 「○○さんがかわいい」とかそういった発言も聞いたことがありません。 また、彼女はいないのですが、社内恋愛は嫌だと言っているそうです。 仕事熱心なので、あまりそういう余裕がないのかなとも見えますが、 男性はどんなに仕事が忙しくても恋愛は別といった話も聞きますし・・・。 飲み会の席とかでは、私に対して基本的にバカにしたりからかってくることが多く、 友人女性からも「○○(私)に対してだけSだよね。」とすら言われます。。 元々私がいじられキャラのせいもありますが、 恋愛対象と見られていないのではないかと不安になります。 ただメールとかでは、冗談も言うけど基本的に優しいんです。 普段はプライドが高そうなイメージなのですが、 一度あることを伝えたくてメールをしたときに、 普段あまり弱音を吐いているところは見たことがないのですが、 「嬉しい報告ありがとう!今日は仕事で色々あって落ちてたので癒されました」と返信が来たこともあります。 彼ともう一歩近づきたいけど全く本心が読めず、 社内なので結果を恐れてどう動いていいか分かりません。 彼女はいなくても他に好きな女性でもいるのかとも思います。。 私からアプローチをしたら、逆にものすごく引かれてしまう気もします。。。 まとまりがなく申し訳ないですがアドバイスお願いします!!!

  • 男性の方に伺いたいです。

    男性の方に伺いたいです。 私と付き合っているにも関わらず、以前、彼に二股をかけられ浮気されました。 携帯からその事が発覚し 彼に問いただすと、 一応、私に謝り もう終わったことだから 心配しなくで、すまなかったと反省したようなので、彼を許しました。 その後も、たまにその浮気相手から、彼にメールがあり、その際は、彼はメールが来たけど無視していると私に言っていました。 それが いつの間にか、facebook で彼とリンクしていることを知りました。 メールさえ返事を無視していたのに、どうしてリンクしたのか?聞くと相手からリンクの誘いが来た。と言います。 私は、過去に嫌な思いをしたので、リンクを辞めて欲しいと頼みましたが、辞めてくれません。 それどころか、私をブロックして、彼のページを 見れないようにされました。 どのようにすれば、私が本当に嫌がっていることを 理解してくれるのでしょうか? 因みに、彼は、マメではなく、自分から浮気を仕掛けるタイプではないと信じていますが、相手からのアプローチにはまんざら悪い気はせず、優柔不断なタイプだと思います。

  • 男性の方はこんなときどのように思っていますか?

    ご自分だと思って考えてもらえますでしょうか? ・付き合って2年くらいの彼女がいる ・仕事はそれなりに忙しい ・友人(女の人)からメールがここ3ヶ月間毎日のように来る ・1日2~5回メールのやり取りをする ・内容はたわいもないこと(今日寒いねとかちょっとした仕事の話など) ・送るのはいつも相手からで来たらかならず返す ・飲みに二人で一度だけ行った ・また今度行く約束をしている このような状況でご自分の場合この女の人に対してどんな風に思っていますか? 仮定で自分ならこんな風な感情だろうで良いので教えてください! (1)友人の範囲内 (2)遊び・浮気相手にしたい (3)彼女と別れたときのキープ (4)少し好意がある (5)好意があるが彼女がいるから (6)その他 あとこのような状況からこの女性と付き合いだすことはありますか? その場合どうゆう状況になったときでしょうか? 質問ばかりですみません 良ければ教えてください!お願いします

  • 男性の方、アドバイスお願いします。

    好きな人から誘われて一度食事に行きました。 その時、「また行きたい」という話をお互いにしたり、その日に彼から「また行きましょう」とメールがありましたが、その後、私から思い切って誘ってみたところ、誘い自体には喜んでくれているメールをくれたのですが、具体的な日程は決まらないまま、最後は返事が返ってきませんでした。 嬉しそうな返信メールをくれたのに、最後は無視されてしまって、かなり落ち込んだのですが、最近はようやく落ち着いてきました。 私が年上ということもあり、追い詰めるようなことだけはやめようと肝に銘じていたのですが、「今週は毎日予定が入っているので、来週以降になりそう」と言う言葉を真に受けて、「来週の○曜日以降は?」と聞いたのが、男性の友人に言わせれば、「『毎日…』の時点で逃げ腰だね。時間をおけばよかったのに」ということみたいで…。 時間をおいてもダメだったんだろうな~と思いますが、それは置いておいて、結局、逃げる彼を追うようなことをしてしまって、ものすごく恥ずかしいです。 こういう状況なのですが、先日、彼と会いました。 ふっと目をやった先に彼がいて、彼がじっとこちらを見ていて(たぶん)…。 私はまだ好きな気持ちがあったので、彼を見ることができて嬉しかったのですが、やはりメールを無視された(振られた)惨めさとか、みっともなさとか、気まずさとかがあって、瞬時に目をそらしてしまいました。 自分があまりにも惨めで、とっさに避けてしまったのですが、良く考えたらものすごくみっともないなあと…。 向こうは何も感じていないかもしれませんけど…。 職場が同じなので、今後も偶然会ってしまうことがあるかもしれません。その時、どうふるまったらよいものかと…。 私の方が年上ですし、私が勝手に好きになったので(告白とかはしていません)、彼を追い詰めたり、嫌な思いはさせたくないと思います。 彼の気持ちは彼にしか分からないと思いますが、一般論でいいので教えていただければと思います。 メールを無視する形で振った女性にばったり会った時、その女性にどうふるまってほしいですか。 (1)気付かないふりをして、どこかに行ってもらう。 (2)何事もなかったように笑顔で話しかけてもらう。 (3)何事もなかったように笑顔で会釈する。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人へのひねくれ癖(出来れば男性の方回答お願いします)

    現在自分と違う会社に好きな人がいます。第一印象から、どちらかというとお互いタイプだったと思います。お互い男女関わらずフレンドリーなタイプなので、メール交換してからはほぼ毎日長文のメールをしていました。食事や二人でお出かけも何回かしました。 しかし、私がその人を好きだと意識してから、好きな人に『(彼女として)友人を紹介しようか?』とか、『(好きな人と)仲のよい女の子と付き合ったら?』とか、心にも思ってないひねくれたことを言ってしまい、いつも素直になれません。そういう話をするときの彼は、『ふーん』とか『どうなんだろうね』とか相槌をうっていますが、だんだん口数が少なくなっていき、『ちょっと疲れた』と、話題を変えてしまいます。 私がタイプの男の人の話をしたときも、彼が『あー、自分も(私のタイプに)当てはまる!』と冗談で言ってくれてるのを、『ぜんぜん違うよ』とか冷たく否定してしまい、明るい彼の口調をいつも暗くしてばっかりいます。 このひねくれ癖が出てから、彼の気持ちが以前より離れてしまった気がします。 たとえば、メールのやりとりが毎日2,3通だったのが一日に1通しか帰ってこなくなったり、相手からのお誘いがなくなりました。 いつも私からメールをし、私が誘えば応じるというような感じになっています。 自分のひねくれた心にすごく嫌気がさしてしまいます。 もともと完全に恋愛状態にまでなっていなくて、、ちょっといいなっていうのがお互いに伝わっているくらいの状態でした。 みなさんは、ちょっと気になるくらいの女の子から『(彼女として)友達紹介するよ』とか『仲いい女の子と付き合っちゃいなよ』とか言われたら『脈なし』って思ってしまいますか? また、『脈なし』と判断した場合、その気になる女の子はどんな存在に変わりましたか?うざくなったり、相手にするのが面倒になったとか、どんなご意見でもかまいませんので、経験がある方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性の方、回答お願いします(>_<)

    24歳、女性です。 先日、好きな人(24歳)と彼の友達とお酒を飲みに行きました。 彼の友達とは、1度だけ会ったことがある程度で、親しい間柄ではないのですが、彼が連れてきたがったので、それを許可しました。 が、その席で、酔った彼の友達が私に好きな事を言いたい放題で、あまりの失礼な態度にカナリ頭に来てしまいました。 (彼も酔っていたのか、友達を咎めようともしなかった) 前々から準備してあったプレゼントを無理矢理渡して、家に帰りました。 直接は何も言いませんでしたが、私の態度で彼も私が気分を害したことは悟ったはずです。 毎日のように送っていたメールも一切止めました。 あれから1週間ほど経ちますが、彼からも一切何の連絡もありません。 このまま彼から連絡がなければ、こちらからも連絡するまいと決めていますが、やはり彼は私の事などどうでも良かったのでしょうか? どうでも良かったにしても、謝ってくるとか、プレゼントについて何か言ってくるとかしてくれても良いのでは?と思ってしまいます。 「どうでもいいから放置する」というタイプではないと思っていただけにカナリショックを受けています。 ちなみに、今回の飲み会は彼からの提案だったので「最初から2人きりになるのが嫌で友達を誘った」という事は考えづらいと思っています。

  • これから彼とどう接していけば??(男性の方回答お願いします)

    以前にも質問させていただきましたが少しずつ変化したので改めて質問させていただきます。 私のバイト先にお客としてくる人が私を(ガンミ)見ます。 私もそれに意識しはじめ気になるように。。。そんなある日別の店で 会え番号とアドレスを聞き出すことになりましたそれが12月27日それからと言うもの私からではありますがメールを一昨日まで毎日していました 私の誕生日もその間あり教えてはいなかったのですが前日に「今日は何時まで起きてる?」と聞かれまさかと思ったんですが「おめでとう」と言われこれは両思い??と勘違いしそうでした。結局はアドレスから誕生日を察知したみたいで、でもとにかく嬉しかったので私から今まで3回ご飯や映画に誘いましたが反応が今ひとつ。会っている時は二人とも笑ったりごく普通なのですがメールも長文だったのが2行とかに。。。メールで判断はしませんが、私をどう思っているのだろうと不安になっていき共通の知人に聞いたら{私からよく誘われるんだけど自分に気があるのかな?俺はまだないんだけど}と答えたらしいです。 私がメールしないと来ないし誘うのもしない。 ガツガツしたくないしゆっくり進めたいと思うのですが今までがガツガツしてた気がil||li _| ̄|○ il||l 明日はコンパではないですが3対3で会う約束をしています さっぱり盛り上げ役になろうかと自分で思っているのですが もう手遅れでしょうか? もう恋愛対象にもならないのでしょうか? 男性から見て私はどう思われやすいでしょうか?