• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の方に伺いたいです。)

彼との浮気トラブルに関する問題

このQ&Aのポイント
  • 以前、彼に二股をかけられ浮気された経験があります
  • 彼との関係を修復するために、私は彼を許しましたが、浮気相手との連絡が続いています
  • 私は彼にリンクを辞めて欲しいと頼んだが、彼は聞き入れず、私をブロックしてしまいました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.2

僕は聖人君子を標榜している訳ではありませんが、二股はどうよ、って感じですね。正直怒っています。男のくせに優柔不断というのも何だかなぁって思うし。 >どのようにすれば、私が本当に嫌がっていることを 理解してくれるのでしょうか? =僕ならしゃくりながら泣かれたら、もうダメですね。melon25(さん)を悲しませた!と思い、反省します。男って意外に「しゃくり泣き」に弱いんです。ワンワン泣かれたら、却って「演技じゃねぇの?」という逆の効果が働きます。「しゃくり泣き」は演技では出来る事ではありません。本当に感情を込めて「やめて」と懇願すれば自然と涙が出るもの。その内感情が高ぶれば自然と「しゃくり泣き」に変わります。そうなったら男は、さっきも書いた通り「弱い」んです。彼の性格が優柔不断なら尚更効果があります。本当に止めてくれると思いますよ。

melon25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私が言っていることを理解してくれる人だったら良かったのですが、残念ながら、判ってくれません。 男性としては、 本当に嫌なことには、 言葉よりも泣くことの方が解ってくれるのでしょうか? 今も嫌な気持ちで一杯なので、 電話で言ってもダメなので今度会った時に、本気で泣いてみます。 実際的な具体策をありがとうございました。 助かります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

束縛するから拒絶するんです。 おそらく、付き合っていくうちにあなたが重くて仕方なくなってきたんでしょうね。 そんななか、思いがけないリンクがきたから、そろそろあなたとは縁を切って、 そちらにしようとしているのだと思います。 しかし、彼を責めても何も解決しないどころか、遠ざかるのみです。 何故こんなことになったのか、それはあなたの行動にヒントがあります。 世の中ギブアンドテイクです。 あなたの願望(嫌がっていること)を叶えてもらうために、 あなたは彼に対してどういったことをしてあげられますか? 恋人だから、女だから、一方的に何でもかんでも自分のワガママが通ると 思ったら大間違いですよ。もし、あなたが通るもんだと思っているのなら 捨てられるのも時間の問題です。

melon25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで彼の一方的なワガママを許してきました。 ともあれ行動を変えて見ます。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

男性ですけどオジサンです。 結婚前の恋愛経験は多かったと思います。 結婚後に浮気した事はありませんが、妻と交際中に別な女性とも交際しましたから二股交際になりますけど独身中は浮気という考え方は全くなかったです。 私の場合は交際相手から束縛されるのが嫌でしたから、質問者様のような女性は交際をやめました。 そのような女性は結婚後も束縛するのが目に見えてるからです。 そして、最後まで束縛しなかった女性が妻でした。 私自身は即決タイプで優柔不断と言われた事はありません。 質問者様の彼が優柔不断かは分かりませんが、束縛されるのが嫌なタイプなら去ると思います。 そして、そのような彼を嫌がりながら諦められない質問者様自身が優柔不断だと思います。 二股が嫌ならハッキリと彼に伝えるべきです。 そして、決断出来ない彼なら優柔不断な男です。

melon25
質問者

お礼

オジサマ回答ありがとうございます。 オジサマのようなぶれない筋の有るサバサバした方でしたら、良いのですが、2人共優柔不断だと思いました。 私が別れます と言うと、私の顔色を伺うような素振りを見せ、私が許すと、また元の好き勝手に戻ります。 私が、今まで彼の行動を許して来ているので、甘く考えて、甘えているのも判っています。(残念ですが) バイクと友人が大切らしく、 お互いが嫌なことは、やらない など、お付き合いしていく上での2人のルールやモラルをきちんと理解して くれる人でしたら、 良かったのですが 男性として、 彼氏としては、どうなんだろうと思っています。 親と友人(女性の友人含みます)には、良い人でも、彼女には嫌がる、自分勝手なことをする人というのは、どうにも治らないものなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eneos121
  • ベストアンサー率17% (118/658)
回答No.1

>どのようにすれば、私が本当に嫌がっていることを >理解してくれるのでしょうか?  現状でも、本当に嫌がっている事を 認識しているから<ブロック>して見れないようにしているんでしょ?  本当に嫌がっていることを彼に 理解してもらうよりも どっちを選ぶのか ハッキリさせた方がいいのでは?  まぁ~将来 一緒になるかどうかわかりませんが 女性からアプローチされてホイホイと乗ってしまう 優柔不断な彼氏も問題じゃないのかい  そうそう ハッキリNo!と言えるように ならないと思いますが 一緒になってその事で失敗しないように 彼をコントロールできるようになった方がいいかもよ

melon25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。親と友人には、良く思われたいらしく、私の言うことは後回しです。私が言えば言うほど、私の言葉に反論して、根本の自分が私にしていることを理解してくれません。 悪い人ではないのは理解していて、 彼の自由なのは許せますが、思慮がない気がして来ているので 観察しています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方へ。やられて怖いのはどっちですか?

    あなたがもし浮気をしていたとして、浮気相手へのメールのやりとりにもそれが現れていたとしたら。(「何時にどこで待ち合わせ」とか、「昨日のエッチすごい良かったよ」とかいう内容のメール) 1.浮気と一目で分かる内容のメールを目の前に突きつけられて、   「これはなに?」   と彼女(or奥さん)に怖い顔で聞かれる。 2.浮気相手から届いたはずのメールが消され、携帯の置場が微妙に変わっているのに、平然としている彼女(or奥さん)   (でも、自分に対して何か思っていそうな雰囲気はある) どっちが怖いですか? また、浮気発覚の際に最も怖かったエピソードなんかもあったら教えてください。

  • 不倫や浮気がお好きな男性にお聞きします。

    奥さんや彼女さんがいるのにどうして浮気をするのでしょうか。理由を聞かせてください。 彼の浮気が発覚しました。 私よりその人が好きならしょうがないけど、そうではないといいます。 誘惑に負けてしまったと反省するのならわかります。 でも、男なら誰だって、いろんな女とやりたいに決まっているといいます。相手を騙すのはいけないが、チャンスがあったらするのは普通だといいます。 謝らないので、どうしていいかわかりません。 こういう考え方(彼女と上手くいってないとかではなくて)で、浮気や不倫をされている方、 ・いろんな人とするのは楽しいのですか?それとも別の理由ですか? ・やはり、相手が変わるとセックスも違うのでしょうか? ・本当に愛情がなくても出来るのでしょうか?これは行きずりの一回きりということではなくて、セフレのような関係ということです。 ・二股や三股ってわずらわしいことが起きると考えないのでしょうか? ・本当に下半身は別人格なのでしょうか?(これが一番わからないことです) 私には、理解が出来ないので、本心を教えてください。

  • 男性の方へ質問です。

    夫の浮気発覚後、別居をして、一度は離婚を考えましたが、子供達の為に、もう一度やり直す道を選びました。 お恥ずかしい話ですが、それまでは夫婦生活も週1程度あったのですが、別居解消後、なかなか夫からのお誘いがない為、私の方から誘いました。 ですが、途中で萎えてしまいました。 その日以来、夫からのお誘いどころか、寝るタイミングもズラされている様な状態です。 これは、まだ浮気相手に未練があったり、もしかすると浮気相手と繋がっていて、その罪悪感だったりするのでしょうか。 私も夫も36歳、2人の子供がいます。 今後、私の方から誘うのは控えるべきなのでしょうか。 同じ様な経験をされた方、アドバイスお願いします。

  • こういう男性の構造って??

    こんばんは。 お世話になります。 数年前、相手の二股が引きがねになり、別れた男性がいるのですが、最近になってその人から、突然連絡が来るようになりました。 もう何年も昔の事なので、私もさすがに今更むし返して怒る気もなく、普通に接しています。 が、別れた当時は彼の優柔不断っぷりと両方の女性とできればうまくやりたいというズルさに相当呆れてしまい、その後「考え直して欲しい」と何度も言われましたが、「悪いけど、もうあなたとはどうしても付き合えません!」とはっきり強い口調で言いました。 かなり長い手紙も書き、その内容もきついものでした。 それから数年経った現在の彼ですが、実に楽しそうに私と付き合っていた頃の話をするのです。 「俺はやっぱり君といた頃が一番良かったなぁ」とか「自分の中にはいい思い出しか残ってないからさ」とか…。 私はこれを聞いて「あんなに醜い別れ方をしたのに何故?」と不思議でなりません。 まさか時が経って、都合の悪い事はすべて忘れてしまったのでしょうか? ちなみに彼は「遊び人タイプ」ではありません。本来浮気をできるほど要領も良くないのですが、たまたまカワイイ子に言い寄られて、つい「少しだけ」と魔がさしてフラフラ行ってしまった感じです。 でも、不器用で計算もできないタイプなので、即バレました。 一体こういう人の精神はどうなっているのでしょうか? 女性の皆さんはこういう人をどう思われますか? また男性の皆さんは、彼女にすごくきつい別れを数回突き付けられても、「また連絡してみようかな?」と思うものですか? 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • よりを戻す

    彼を大事にしませんでした。 そしたら浮気か二股されました。 皆さんなら、関係を修復せず、次の男性にいきますか? いかなる理由でも、浮気 二股なので。 それとも、自分も悪かったと反省し、 また仲良くできるように頑張りますか? 私は、彼が好きです。でも浮気か二股 発覚後。精神的に不安で、楽しくないです。 だから、スッキリきって、新しい恋にいった方がいいのかな?と思います。 アドバイスください

  • 誘われたのですが・・・

    20代後半の女です。 とても仲良くしている男友達から「食事に付き合って欲しい」とメールで誘われました。食事は一度した事はありますが、気軽に誘いに乗っていいものか悩んでいます。その人から具体的なアプローチ等はないのですが、多分気に入ってくれていると思います。ただ、その気にさせてしまって「そんなつもりはないの。」と言うのは友達関係も傷つくし、私としてもそうしたくはありません。 恋人としてはまだ見られない相手ですが、いいところをたくさんもっている人です。 こんな場合、私以外の女性のみなさんならどうしますか? 優柔不断で申し訳ありませんがアドバイスよろしくお願いします。

  • 浮気(した・された)経験者の方、意見を聞かせてください。

    お互い結婚も考えていた6年付き合っていた彼の浮気が発覚しました。相手は同じ会社の同僚で、今は彼が転勤で距離は離れましたが、私にも浮気相手にも1年間隠していました。年は3人とも24歳です。 彼の携帯にメールがきて「誰から?」と聞くと「サイトのメール」と言っていたけど、今までしなかったのに見えないように画面を斜めにしたり、一瞬しか見ませんでしたが「おはよう」と書かれてるのが分かり聞いたところ、「私と別れようとしてた・他に好きな人ができた」と言われ発覚したんです。そう聞いても私は彼を嫌いにはならず、ずっと一緒にいたいと思い、冷静に自分の気持ちを伝え、「そこまで俺のこと考えてくれてるとは思わなかった。やっぱりもう少し考えたい」と言ってくれました。そしてその場で浮気相手に電話して向こうにも彼女がいたと伝えてもらいました。 その時彼は、「私と別れて浮気相手と続けたい」「でも私とはどういう形であれ、ずっと付き合いは続けたい」「今は浮気相手の方が好きという気持ちが大きい」と思ってたそうです。私は「お互い結婚まで考えたし、私には一番大切で一番真剣に想っていて、1番必要な人だから本当に反省してくれれば戻ってきて欲しい」と思いました。浮気相手は電話の時、「私が身を引けばいいんでしょ?付き合うのを続けるなら彼女(私)ときっぱり分かれて欲しい」といっていたそうです。その2日後彼の寮まで行って(追いかけてるみたいですが、彼は仕事が大変で疲れてるのに無理に運転して事故起こして最悪な事が起きてしまったら・・と怖かったので)夜中まで話し合いました。 結果、私ははっきり言葉にはできませんでしたが別れる事を了解し、今後浮気相手の子と続けるが、私とは親友という形で付き合っていく事になりました。浮気相手は私と連絡するの許すから続けたいと言ったそうです。「女として見れない」とか散々な事を言われましたが、それでも彼を好きな気持ちは消えず失いたくなかったし、本当に反省して戻ってくれればうまくやっていけると思って「それでも私は好き、別れたくない」などとちゃんと彼と向き合って精一杯気持ちを伝えましたがだめでした。 彼は浮気相手に対して「本気」と言っていましたが、「別れたとしてもその後連絡とる気はない・(女としてもう見れないと言ってるのに、私に可能性は残ってないの?と聞くと)無くはない・私とはずっと友達(親友)として付き合いたい」とか他にも色々言っていて、考え方は違うと言ってもどうしても矛盾してるように思ってしまいます。しかし、彼は失いたくないので、私も友達としてでも付き合いは続けたかったのでよかったのですが。 今回のことで彼は優柔不断な人だとはっきり分かりました。そして私もいけない事をしていた(重荷にならないよう気をつけていましたが結婚のことを何度も口にしたり、私には彼しかいないとかいじめられた経験や友達があまりいないと話したことで、彼もそう思い込んで私が笑っていられるるようにとした事で自分が無くなってしまっていたそうです)、今までお互いにちゃんと向き合えていなかったところがあったと気づきました。 今では自分でびっくりするくらい吹っ切れたみたいで、外見も内面も自分をもっと磨いて新しい人を探そうと思っています。彼はきっとああいう人なのでまた浮気したり、寄りを戻したいと後悔するのではとおもいます。今は寄りを戻す気はありませんが、やはり真剣に彼を愛し将来の事も考えていたので戻ってくることに期待してしまう部分もあります・・・。 長文でしかも分かりにくいかもしてませんね(汗)申し訳ありません。読んでいただきありがとうございました。意見を聞かせていただけたら幸いです。

  • 女子高生で優柔不断で自分から何もしないけど話しかけ

    女子高生で優柔不断で自分から何もしないけど話しかけてくれたりしたらすごく愛想のいいタイプの子ってどーゆうのに惹かれますか!? アプローチの参考にしたいので意見聞かせてください!! バリ、片思いなのです。

  • 男性の方へ質問です。1回目のデートの後。。。

    はじめまして、こんにちは。 私は女性です。紹介で友達から、ある男性を紹介してもらいました。 その日のうちに、相手から「楽しかった、また会いましょう」私も同じようなメールを返しました。 その数日後、私の方から「次週は用があるので、今週空いていたら会ってもらえませんか」と、1回目のデートを誘ったところ、OKの返事がありデートしました。 デート後、別れて相手の方から「今、着きました。今日はありがとう。優柔不断で連れ回しちゃいました」というメールが来ました。 私は楽しく過ごせたと思ったので、「こちらこそ、とても楽しい時間を過ごせました」と送りました。そしたら、「僕も楽しかったです、次はもう少し目標を定めて行動する方がいいかもね」というメールが返ってきました。私はさらに「楽しかったと言って頂けてちょっと安心しました、今日のことどういうふうに思われたのか、よくわからなかったので。またスノボでも行きましょう」相手:「スノボグッズを買いに行くのもいいね。僕は顔に出やすいタイプなので面白くない時はしゃべらないよ」で、最後に私「おやすみなさい」相手「おやすみなさい」で終わりました。 で、その後、かれこれ1週間、相手から何の連絡もありません。 私の感じでは、彼は嫌な感じではないと受け取ったのですが、、、 心変わりが起こったということなのでしょうか。 こちらからメールすることも考えましたが、これ以上、押すのもかえって迷惑になるんじゃないかと思い、踏みとどまっています。 客観的に彼の心情はどういうものだと思われますか。 いったい、どうすればよいか教えてください

  • 男性は愛情とセックスはイコールではないと

    聞きますが、同棲中の彼が浮気相手と別れてくれません。何度も別れを装うけど無理みたいです。浮気相手と一緒になる気はないみたいだけど、セックスの相性がいいらしのです。 私とは6年浮気相手とは5年です。(二股に気がついたのは1年前) 私とはめんどくさそうにお義理のセックスなんですが、とあることから浮気相手との電話のやり取りを聞いてしまい、{お前とのセックスのときは一杯愛情をかけてるだろ、お前だってそれを感じるだろう身体だけが目当てじゃないんだからいつも耳元でささやいてるだろう}と言っていました。 ショックでした。彼が本当に愛しているのは浮気相手なんでしょうか?なら二股発覚後何故私と同棲したのでしょうか?私を選んだから同棲したのではないのでしょうか? 女だからセックスと愛情はイコールとしか考えられません。私が浮気相手なんでしょうか。 因みに相手とは遠距離なので付きに1,2度しか会えないみたいです。私の監視もあるし・・・ スリルを楽しむから燃えるのでしょうか?相手に本気なら私と別れればいいのだと思うのですが、休みの日は必ず居ます。