• ベストアンサー

恋の相談

今、私は大学生で今年になってから好きな人ができたんですが… その人とは今までも数えられる程度の挨拶しかした事がありません。 他の子とは話すのに私には話しかけてくれなくて避けられてるのかな?って思います。 私が男の人と話すのが苦手で多分そのせいもあると思うのですか… 勇気出して"おはよう"って言っても手で答える程度とかでかなりへこみます。 挨拶するだけで私はかなり勇気出してるのに…もぅ苦しいです(泣) やっぱり諦めた方がいいんでしょうか? それに私は可愛くないし、綺麗でもありません。 いくら頑張っても元が悪いので(泣) 私なんかに好かれて迷惑なのは分かるけど、でも好きなんです(>_<) 何でも良いんでアドバイス下さい! 誰にも相談できなくて苦しいんです(泣) 宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooi820
回答No.6

おはようございます。 10代のころは私だってそうでしたよ。 誰かに相談するほうでもなかったからうじうじ悩んでました。 今じゃ図々しくなりましたけど。 好きな人の気持ちがわからない、そんなに仲良くない時って 話しかけることどころか 一緒の空気を吸うのだって緊張します。 他の方もかいてますけど かわいい服をきて、似合う髪形をさがして ダイエットして お化粧を練習して 笑顔の作り方 綺麗な歩き方の練習なんかもして 真面目に女を磨いて!!!! できることは何でもしなきゃ。 >それに私は可愛くないし、綺麗でもありません。 >いくら頑張っても元が悪いので(泣) って努力しないで言っていい言葉ではないですよ。 女の子のかわいさって8割以上は努力です!!! (この辺は男の人にはわからん部分らしい) 努力したら自信もつきます。 男女を問わず自信がある態度をとる人はもてます。 「わたしってかわいいのよね」 っていう態度をする女の子って 同性からしたらむかつくけどなぜかもてませんか? そういうことなんです。 好きな人に振り向いてほしいのだったら 「私なんて・・」という言葉は封印しなくちゃ。 そういっていたら本当に振り向いてもらえないです。 自分が綺麗になったなあって自信がついたら 彼に話しかけることも電話番号を聞くことも気持ちが少し楽ですよ。 緊張して話しかけると言葉に詰まるけど、自然に話しかけられると会話が流れに乗るもんです。 それができるようになると思います。 >勇気出して"おはよう"って言っても手で答える程度とかでかなりへこみます。 っておそらくあなたががちがちに緊張して話しかけているからだと思います。 それに男の人ってわりかし単純だから女の子が綺麗になったら 「ん??」って目が行くみたいだし。 まずは一ヶ月がんばってみてください!!!! がんばって!!! かなり変わりますよ。

fleur-amor
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、本当にすみませんっ!! どうしても顔にあるコンプレックスのせいで、自信が持てませんが…メイクは研究したいと思います。 性格もあがらないように頑張ります! そうすれば少しは自身がつくかもしれないですよね。言われて納得です。。。 アドバイス、ありがとうございました★

その他の回答 (6)

• U-more
回答No.7

こんにちは。男性です。 異性と話すのが苦手な人は、自分ではそんな気はないだろうけど、 話しかけにくい雰囲気を作ってしまうことが多いので、 彼の態度もその辺が理由ではないかと思います。 自信を持つことです。 自分を卑下しない方がいいと思いますよ。 女の人は髪型、服装、メークなどでずいぶんと印象が変わりますし、 表情や目つきなどでもずいぶん変わると思います。 表情や目つきなどは、中身も魅力的で、精神的に充実していると、 活き活きとしてくるものだと思います。 本当に#6の方の言われている通りだと思います。 街を歩いていて、綺麗だな、と思える人は、 やっぱり努力をしているし、自分にいい意味で自信のある人だと思います。 そして、自分を魅力的に見せる方法を知っているのだと思います。 挨拶をする間柄ならば、 後はちょっと勇気を出して、話をするようにしたらいいと思います。 最初の壁を破ってしまえば、あとはスムーズに行きますよ。

fleur-amor
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、本当にすみませんっ!! >話しかけにくい雰囲気を作ってしまうことが多いので、 そうですね。そういう雰囲気の人とは話したくないですもんね。 私、超ド近眼なので目を細めたりして目つきが悪かったのですが、今年になってから(怖かったのですが)コンタクトをするようになったんです。 ちょっとは変わったのかなぁ....なんて(笑) 今の時点では『友達』を意識して話しかけた方がいいですよね。単純な事なのに気付きませんでした…(^^; アドバイス、ありがとうございました★

noname#68074
noname#68074
回答No.5

fleur-amorさんこんにちは。 恋すると自分に自信がなくなってしまいますよね。 わかります!でもそれじゃあ好きな人に好きになってもらえないですよ! とにかく自分に自信を持って。可愛くないと思うならどうやったら可愛くなるのか努力するところから初めてみればどうでしょうか?ダイエットする。お化粧を頑張る。可愛くなくても性格が可愛い人は可愛いですよ! fleur-amorさんは挨拶するだけで勇気をだしているということですが、fleur-amorさんは好きではない人に挨拶する時は何も感じないですよね?だとしたら彼もまだ何も感じていないと思いますよ。 もっと積極的におしゃべりしてみるべきだと思います。彼の事好き!だとか付き合いたい?という気持ちはわかりますが、 まずは彼がどんな人なのかをもっとよく知ること。 彼とお友達になる事 からはじめてみてはどうでしょうか? 頑張ってください。

fleur-amor
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、本当にすみませんっ!! はぃ☆『友達』を目指します! ちょっと夏休みで会えなくなるからって焦りすぎてましたm(__)m メイクもこの夏休み中に研究したと思います!夏休み明けには、一皮むけた自分にっ!! アドバイス、ありがとうございました★

• myu2001
回答No.4

やや酷な表現も含みますが、アドバイスさせて頂きます。 彼にしてみれば、愛情を押し付けられてるのが現状ですよね? それを勇気を出して挨拶してるのに、、、とか表現されたら彼にしてみれば迷惑な話だと思います。 確かにお若いので、恋愛の順序が未熟だと感じますが、 それも勉強のうちでしょう。 仲の良い友達に挨拶するのに、勇気は要りますか? また、話すのに勇気が要りますか? 好きから入ったら、きっと彼と話をしても上手い事自己表現出来ないでしょう。 仮にそれが恋愛に発展しても、私の経験からだと長続きしない事が多いです。 ちょっと頭で多くを考えすぎですね。 挨拶が適当で凹んでみたり、自分を卑下した表現をしてみたり、 誰にも相談できないと言ってみたり。。。 ここで相談しても、一般論や、労いの言葉や、同情しか得られないでしょう。 それは、fleur-amorさんの事を誰も知らないからです。 まずは勇気を出して、fleur-amorさんの事を知る友人に相談してください。 友達だったら、必ず協力してくれるはずです。 もしかしたら、彼と共通の友人が居るかもしれないし、何か友達になる切欠を作ってくれると思います。 それが私のアドバイスになります。 頭の中で勝手に結論を出すのではなく、彼が生きてる限り可能性はゼロではないくらいの 気持ちで、いろいろな方法を検討してみて下さい。

fleur-amor
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、本当にすみませんっ!! >それを勇気を出して挨拶してるのに、、、とか表現されたら彼にしてみれば迷惑な話だと思います。 言われて納得しました!確かにそうですよね!何で気付かなかったんだか…(恥) 誰にも相談出来ないというのは…ちょっと事情がありまして…。 でも分かってくれそうな友達を探して相談してみようと思います。 アドバイス、ありがとうございました★

• beam
回答No.3

このまま告白しなければずっと辛いままです、告白しないのと告白して破れるのでは、心に受ける傷の大きさは違うとは思いますが、結果が判るだけでも告白したほうがいいでしょう、それならあきらめもつくと思います。

fleur-amor
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、本当にすみませんっ!! 下の方のお礼にも書きましたが、ある程度時間をおいてから、告白してみようと思います! アドバイス、ありがとうございました★

回答No.2

いくら頑張っても元が悪いので(泣) とありますが そんなに自身がもてないのですか? 失礼ですが 身長150で体重100キロとか 彼に気持ちは伝えた?挨拶程度だけしか話せてないのに、避けられてるとか、可愛くないから迷惑がられてるとかの次元じゃないじゃん 好きなら 気持ち伝えましょう 傷つきたくなければ片思でいるのも選択の一つですが 若者さん いっぱい恋して傷ついて ホントノ恋愛を がんばれ!

fleur-amor
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、本当にすみませんっ!! 体重や身長の事で自身が持てないのではなく、私は顔にコンプレックスがあるんです。 誰が見ても分かるようなものです…m(__)m 友達や家族にからかわれたりしてます…。←説明不足でしたね。。。 でも、ある程度時間が経ったらダメモトデ告白してみようと思います! その方がきっぱり諦めがつきそうですし! アドバイス、ありがとうございました★

回答No.1

こんばんは。fleur-amorさんの気持、私も同感しています。というか、今の私も好きな人がいるんですが、いつもあの人のこと気になっていますし、突然あったらどきどきしちゃいますし、夢でも毎晩みるくらい、生まれてからこんなに人のこと好きになるのは、初めてです。 でも、私なかなか告白する勇気がないです。とても辛かった時もあったんですけど、今はひとつのいい方法を考え出しました。それは、まず遠いところであのひとのことを見守ることにします。これは相手にも自分にも適当だと思います。多分それは勇敢じゃないですが、人と人の間縁があると思います。どんなことでもそれなりのタイミングがあると信じています。だから、自分に自信つけるまで、とりあえずいろいろ頑張りましょう!今の私、あの人に受け入れられるために、いろいろ自己改造をしています。外見とか、姿勢とか、性格とか。変わった自分を感じながら、前向きするのは、素晴らしいと思います。 fleur amor さんの名前がすきです。fleurのようなamorが好きな人からもらえるように、祈っています。一緒に頑張りましょう!

fleur-amor
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、本当にすみませんっ!! 名前褒めてくれてありがとうございました。何かとっても照れました(恥) red-appleさんも恋をしてるんですね(^^) 私はちょっと焦りすぎてたんですね。 red-appleさんのような落ち着いた性格の持ち主に私もなりたいです! アドバイス、ありがとうございました★