• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大人しい人に恋しました。)

大人しい大学生に恋した私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は今のアルバイト先で、大学生の男の子を好きになってしまいました。彼は大人しくて、話していて楽しい時間を過ごせました。
  • 彼は女性経験も少なく、彼女もいないようです。私は年上で、彼に迷惑をかけるのではないかと心配しています。
  • 少しずつ話しかけて仲良くなることはできるでしょうか?アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.2

>少しづつ話しかけて仲良くなるくらいはいいのでしょうか? 当然そうすべきでしょうね。大人しい、女慣れしていない、ということもあるでしょうが、要は人見知りな性格なんだと思います。なかなか人の輪の中に入っていくのが苦手なタイプなんだと思います。 そのような、いわゆる草食系男子(?)にいきなりアタックしても戸惑うだけだと思いますので、質問者様は3歳年上なのですから、「いつも気にかけているよ」的な接し方を心掛けていって、少しずつ彼が心を開ける存在になっていけば良いのではないでしょうか。 彼が質問者様にだけは、みたいな存在になれば、もう質問者様の占めたものだと思いますよ。

noname#219691
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 確かに人見知りなんだと思います。 負担にならないように、少しづつ仲良くなっていきたいと思います。 占めたものっていう展開になったら嬉しいです…w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • chantaroo
  • ベストアンサー率30% (51/170)
回答No.3

こんにちは。 話しかけて仲良くなりましょ!! それから告白するとかしないとか考えて、今はその彼のことを知っていこう!!

noname#219691
質問者

お礼

回答ありがとうございました! はい!今は相手を知ることが大事ですよね。 焦らず頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

別に普通にアタックしていいんじゃないんですか? 変な気遣いは無用だと思います。 迷惑なら彼がそう言うでしょうし態度に出しますから。

noname#219691
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 気にしなくていいと言われて安心しました! 相手が迷惑にならない程度に仲良くなれるように頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • はじめて高校生の年下に片思い…

    はじめて書き込みします。 1ヶ月前にバイトで入っていた高3の男の子が気になっています。 私は今年20歳で彼より2つ年上です。 今まで好きになった人は同じ年か年上の人ばかりだったので、どうアタックしていったらいいのか困っています。 気のせいかもしれないんですが、彼がバイトで入ってきてからすごく視線を感じています。男の人が女を見るときってどういう気持ちなんでしょうか? 最近は目が合ったときに笑顔をくれるようになりました。 彼とはシフトも同じときが多いのでよくとは言えないのですが、多少はおしゃべりもします。ですが話すときはなかなか目を見て話してくれません。話をふってくれることもあまりないです。 私は緊張してよく話せなくなるのですが…話は私からふるべきでしょうか? メルアドも聞くことができたのですが、高校生になんてメールしたらいいのか…困っています。雑談とかでもいいんでしょうか。 メールしたときは絵文字も沢山入っていて、直接話すときより元気な感じがしました。 まだ出合って1ヶ月なんですが、食事とかいきたいと思っています。 年上の私から誘われて嬉しいものなのでしょうか…?ちなみに彼はめんどくさくてあまり出かけない人です。 年下、年下と気にしすぎでしょうか…私は恋愛経験もあまりなく、今まで彼氏もいたことがありません。今回の恋を大切にしたいとおもって慎重になっています。 長くなりましたが回答よろしくお願いします!

  • 恋をしてしまったらどうしますか?

    私は中学生です。 信じてもらえないかもしれないけど、外国にいます。 そしてインターに行っています。 最近気づいたことなんですが一人の男の子が気になります。 一つ年上なんですけど インドネシヤ人です。 たまたま同じ教室で受ける授業があって、あってすぐになんかジーンってきました。 その人はすごい積極的で、しゃべりかけてきてくれたりしてくれました。 それからますます好きになってしまいました。 よくしゃべったりします。 でも私は年下なので相手なんかにはしてくれないと思います。 私はよくその人の教室を通りかかります。 その人はよくそのクラスの女子に話しかけたり、みんなの中心的存在です。 よく胸が痛みます。 私のクラスでもその人のことが好きな人は私以外にも山ほどいます。 だから私はその人のことを忘れたいです。 好きという感情をなくしたいです。 それとも思い切って告白はどうですか。 そんな勇気はありませんが・・・。 どうしすればいいですか?

  • めっちゃ年上やねん!

    わたしは、バイト先の店長好きになってしまいました。 もともと年上好きなんやけど、今回は23歳年上で親子でもおかしくないので悩んでいます。 入社したての頃はよく喋りはるな、としか思っていなかったのに、店長に好かれたいって思うようにいつの間にかなってまいました。店長と今日は一緒に働けると思うと、胸がキューっと締め付けられるような感じになります。 店長は、毎週ある曜日の日はなぜか、バイトが終わった後に、仕事を他の人にまかせて、喋りにきてくれはります。 それが習慣になってしまい、毎週の楽しみになっています。 せやけど、店長が他の女の子と話しているのを見ると悲しくなってしまいます。そんな、気持ちも嫌になるし、一女性とは絶対みてもらえないのに、こんなに好きなのはやっぱり辛すぎます。好きって言いたいけど、ドン引きされるやろし、なんとなく、この子俺のこと好きなんやろか?って思ってもらえるような態度もしてみたいんやけどそんな器用やないし。とっても辛いです。 誰か助けて!

  • サークルの後輩への恋

    私は現在、東京の大学二年の男で同じサークルの一年生に恋をしてしまいま私した。最初は、気にかからなかったのですが、学際を機にその子を大好きになりました。初日、二日目の学際では一緒に出店をまわったり、おしゃべりなどをして楽しく過ごすごとが出来ました。サークル内の何人かの女の子からも、「仲がいいね」とか「お似合いだね」とかいわれ、誰よりもその子と長く楽しい時間をすごしました。しかし、一転して学際最終日になると忙しいと言うことも多少あったのですが、私をさける?かのようになり、普段は話さない子が他の男の子たちと話しをしており、私とはほとんど話しをしませんでした。それで、翌日の片付けの日もお互い顔をあわせず結局、一言も話しをしませんでした。初日、二日目の僕らは一体なんだったのかって言う感じです。私は、今も、その子が本当に大好きで、胸か高鳴ると言う初めての恋の病になっています。もしかしてこれって嫌われたっていうことになるのでしょうか?

  • この恋、叶うと思いますか

    始めて利用させて頂きます。 大学3年生の女子です。 私は、ずっとずっと自分の勉強に励んでいて、恋愛なんてこれっぽっちも頭の中にありませんでした。 生まれてこの方異性の友達もつきあいもありません。 けれど、大学3年目。 同じ学科の後輩くんのことが、急に気になり始めたのです。 とても良い子だということは知っていたのですが、今まで、同じ分野を学ぶもの同士のライバルとしてしか見ていませんでした。 後輩くんは、人当たりが良く、しっかり者で、誰にも優しいです。 ちょっと口が悪いけれど、年上に対してはとても礼儀正しく、彼の同い年や後輩となると、皆笑顔で話すし、とにかく人当たりが良いです。 しかし彼、「生涯仕事に身を尽くして、恋愛も結婚もはしなくてもいい」みたいな考えを持っています。 私は、気になり始めてから、少しずつお話しさせて頂けるようにはなったのですが。 「でも、所詮私は先輩だから、それ以上には見られないよなぁ・・・」と思っていました。 でも、学校に遅くまで残っていた時、帰りに偶然一緒になることがありました。 すると、彼は学校近くの駅まで親切にも、送ってくれたのです。 一緒に歩くときは彼は車道側を必ず歩いてくれます。 その日(かれこれ2ヶ月半前・・・?)から、一緒になったときは、駅まで送ってくれます。 彼は、自転車通学なので雨の日は一緒に帰れないと思ってたのですが、そんなときも送ってくれたことがあります。 一番最初に「誰にでもするわけじゃないです」と言われたけれど、きっと優しい彼は尊敬する相手になら同じ事はすると思います。 最近は、凄くプライベートな話や、過去の話(少し恋愛も含む)を「こんなに人にしゃべったことない」と言われるくらいまで話してくれます。信頼していますとか、話しやすいですとか言う言葉なら頂いたことがあります。 私は、恋という自覚がなかったのですが、気づいたら彼のことを考えてしまっていたり、夢の中にも出てくるので、さすがに自覚を持ちました。 最近ではついつい後輩くんが好きすぎて彼の話に聞き入ってしまったり、オーバーアクションを取ってしまったり・・・。友達にも感づかれないくらいなので、彼が私がこんな風に思っていることは気づいていないと思います。 話が飛び飛びな上、前置きが長くなってしまい、すみません。 皆さんは、後輩くんが私のこと、どう思っていると思いますか? 凄く親しくはさせて頂けてます。 これを、恋愛に発展させることは、可能だと思いますか? ちなみに彼は、恋愛対象は基本的に同い年か年上なら2~3までといっていました。 どうか、皆様の意見をお聞かせ頂ければ、と思います。

  • ずっと好きだった人が彼女と別れました。

    半年間ずっと思い続けていましたが、最近彼女と別れたことを知りました。 アタックというか、少し頑張ろうかなぁと思いましたが、彼女と別れた理由を聞いて少しためらってます。 別れた彼女は彼より7つ年上で30歳超えてました。 結婚の言葉をちらつかせるようになり、おもいと感じ別れたそうです。 彼にとってははじめての彼女だったらしいので、もう女はこりごりとか思ってるんじゃないかな・・・と。 もう少し時間がたってからにすべきかな・・・と思うんですが皆さんはどう思いますか? 彼女がいた頃も、彼とは月に1度くらい何でもない内容のメールをしたりはしていました。 彼女がいた事は私は知らないふりをしていました。 (彼女と彼と私は前の職場で一緒だったので、2人は知られたくなかったみたいです。) それに彼はまた前の職場で一緒だった女と付き合うのは考えられないんじゃか・・・って^^; 彼女と私はたま~にメールをするくらいの仲です。 街で会えば普通におしゃべりはするし、でも彼女はかたくなに付き合ってることを隠してる感じでした。 もう彼が恋愛する気ないような気がして不安です。 今すぐにアタックすることはやめたほうがいいと思うのですが、皆さんはどう思いますか? 少しでも彼に近づけるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 年下の男性について

    初めて年下の男性を好きになりました。相手は25歳、私は26歳です。 自分からアタックしてみたいなと思うのですが、勇気が出ません。 たった1歳とはいえ、年下にアタックするのは 初めての経験なのでなんだか怖いです…。 まだアドレスすら聞けていない状態です。 いつも笑顔で話しかけてくれるので、嫌われてはいないと思うのですが、 いざ恋愛となると「年上のくせに!」と思われやしないか、心配です。 年上の女性についてどう思いますか? 男性の意見や、経験者の女性にアドバイスもらえたら嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 工学部の女子が少なくて寂しい(長文)

    いつもお世話になっております。 先日、工学部の女子の男の子との付き合い方について質問させていただいたのですが 大学が始まり不安で寂しくてたまらなくなり、質問させていただきます。 私はこの春、工学部の機械工(総合大学です)に入学したのですが、男の子との付き合い方がいまいちわかりません…。 学科では自分を含め女子は2人いるのですが、その子とつるむつもりはありません。 (事情は話せば長くなるので省かせていただきます) そこで、オリエンテーションなどで知り合った男の子たちと一緒にいるのですが 私はどこまでその人たちといていいのでしょうか…? お昼を一緒に食べよう、と誘うのに、とても勇気がいります。 ベタベタしてきてウザいな、女子がいても面倒だし男だけで食べたいんだけど、 とか思われているのではないかといつも不安になります。 また、その男の子が私の知らない別の男の子たちと話していると、怖くて話しかけられません。 (別に男性恐怖症ではないのですが…大勢の異性の中に入っていく勇気がありません) 本当は勇気を出して名前を聞いたり話しかけたいのですが、男同士で話している中で女が突然入ってきたら、どう思うのでしょうか? なんだこいつ?みたいに思われるのではないでしょうか…。 たいていはその男の子たちといるのですが、ベタベタしてくるなあ、とか思われていないかとても不安です。 そのせいで遠慮しちゃって、たまにお昼はひとりで食べたりしています。 本当に、同じ学科の男の子と友達になりたいんです。 でももう男の子たちもグループで行動しているし、大勢の異性にひとりで話しかける勇気がありません…! 女子一人で知り合いがいない授業を受けるととても寂しくて 他の化学系の学科の子を見ると女の子が多くてうらやましくなります。 以前の質問で、「男の子から話しかけてきてくれるから大丈夫!」などアドバイスをいただきましたが、全然話しかけてきてくれません…。 ちなみに、見た目は特別かわいいわけではないですが、悪いわけでもないと思います。 でもそこまでかわいくないから、誰も話しかけてきてくれないのでしょうか…。 今は落ち込んでこんな暗い文章ですが、その友達と話すときは明るく接しています。 どうしたら男の子と友達になれるのでしょうか? どのように話しかければ? 何が一番言いたいかもわからなくなってきた文章になってしまいましたが、 大学に入ってどんどんネガティブになってきた私に、どなたかアドバイスをお願い致します!

  • 人の目を気にしすぎでしょうか…

    今コンビニのバイトをしてます。 入って一週間です。 実は私に対して冷たい? と感じられる方がいらっしゃるのです。 その方は店長の身内の方でシフトに入ってるわけではなく、手伝いに来てくれてるらしいです。 他店でクルーをしてるらしいです。 私には注意してくる時以外眼もあいませんし、雑談もしないです。 挨拶時も眼があいません。 返事はしてくれますが… 私が仕事のことで質問したときは答えてはくれます。 品出しの時まごまごしてたら指示もしてくれます。 その時は普通に笑ってくれたりする時もあります。 帰り際店長とその方に 「お先に失礼します」 そういったのに笑顔で答えてくれたのは店長だけです。自分的には一緒に笑顔で答えてもらえたらとても嬉しかったのですが… 寂しかったです… 他の人〈先輩たち〉には普通に笑顔で色々話してます。 なんだか自分はその対象でないのが非常に寂しいです。 そう思ってたら あがる時間が近づいてきてて 「もうあがりだから片づけてきたほうがいい」 そう声もかけて頂きました。かなり嬉しかったです。 よくわからないのです…バイト始めたばかりで私が高望みしすぎでしょうか? 自分として入るときあがるときはどんな人とも 笑顔で眼を見てお疲れまでしたと声をかけたり、頂いたりできたらと思ってるのでそれがないのが気になって仕方ありません… あと、注意されたときに笑顔で 「わかりました」 奥さんに質問して教えてもらった時に 「わかりました」 すべて受け答えを笑顔でしてるのですがこれは悪いのでしょうか? 入って一週間たたない新人なのですが… 前回のシフトの時初めて会っただけなのですが…

  • もうすぐ結婚するのに、気になる人が。

    私は29歳で、33歳の彼と来年のはじめに入籍の予定です。 ところが、バイト先の23歳の大学生の男の子が気になって仕方がありません。 大学生の男の子と初めて顔をあわせたのは、一年位前です。第一印象から良く、話をすると楽しいのでカワイイナくらいには思っていました。 もうすぐ大学も卒業で、就職も決まっていると言っていました。バイトも来年2月ころ辞めると言われて、会えなくなると思うとすごくショックでした。 先日からメール交換をするようになり、普段は私に敬語なのに、メールでは同級生のように話してくれるので、それで私の想いは爆発してしまいました。 寝ても覚めても初恋のように溜め息が出てしまいます。 彼氏はとても大切なので結婚はもちろんします。でも大学生の男の子が気になって、その子ともっと仲良くなれないかと思ってしまいます。メールをして返事が来ると顔がにやけてしまうほどうれしいです。でも毎日メールをするのもしつこいと思われそうで、できません。食事に誘ってもいいのか、でも私には彼がいるから駄目なのか、そして、年上の私なんて眼中にないかな?なんて胸が苦しいです。仲良しの友達になりたい、メールも続けたい、たまには一緒に出かけたい、これっていいでしょうか?その子の気持ちも確かめたい。。。