• ベストアンサー

長いけど、どなたか相談にのってください。

夏から時々遊んでる男性がいます。最初は彼からのお誘いが多くて、ここ1、2回は私からです。 メールは週1か2で私からしてます。 この前『こんな女の人だけは嫌とかある?』と聞くと、『ぶっ飛んだ子(変わった子)は嫌だな。ぶっ飛んだ子でもいいって言う人からしたら◯◯(=私)みたいな子は普通で楽しくないって思うかもしれないけど、俺はそういう子の方が合うと思う』と言われました。 思わず止まったら『あれ?伝わってない?』と言われました。 メールは私からしたらすぐに返事があるけど彼から最近はないんです…でも誘ったら予定を合わせてくれたり、遠出で日帰り旅とか遊んでくれるし…。 でも彼からもまたメールが欲しいです(泣) もう知り合って4ヶ月だけど告白する勇気もないので、向こうからくるまで暫く何もしないでおいて彼から来なければ脈がないのかも…と一度試してみるか迷っています…どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

すぐに返事があるのならいいんじゃないの? 変に小細工して嫌われちゃったら嫌でしょ?駆け引きなんてやめておいた方が良いよ。 良くそういう手漫画とかドラマとかで見ますが、一度試してみたら二度と連絡取れなくなったって事も結構ありますよ。 それならいっそ「前みたいに○○さん(?君?)からもメールください。楽しみに待ってます。」って素直に言ったほうがいいと思います。

apekko
質問者

お礼

正直駆け引き出来るほど器用でもないし、我慢できないので今度メールの件探ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#125964
noname#125964
回答No.8

こんばんは。 もう少し積極的に行ってもよいかもしれません。 >『こんな女の人だけは嫌とかある?』 この質問に対する答えとしての >『ぶっ飛んだ子(変わった子)は嫌だな。ぶっ飛んだ子でもいいって言う人からしたら◯◯(=私)みたいな子は普通で楽しくないって思うかもしれないけど、俺はそういう子の方が合うと思う』 は遠まわしに好きだと言っている気がします。 どういう子が嫌という質問の答えを利用して、質問者様のような子があうと答えていますから。

apekko
質問者

お礼

今朝彼からたわいないメールがきて会うことになりました。人から彼も積極的ではない方と聞いたので様子を見ながら頑張ってメールしていこうと思います。

apekko
質問者

補足

前回会った時髪を切っていて、私が短髪で黒髪がいいって言ってたから意識してみたと言ったりもしてました。 また、最近行った友人の結婚式の時の写真を見たいと言われたのと、お土産を渡すので次に会う日は決まってるんですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんばんは。 うーん・・・最初は彼から誘いがあったというのなら、奥手ってわけでも無さそうですね・・・ それにしても、二人で日帰り旅って凄いですね・・・(笑) 私からしたら、そんなの付き合ってからする事だと考えてしまいますが^^; その実験、してみても損はないと思いますよ^^ それで告白するかどうか決めてみても良いんではないでしょうか^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.5

好きな人相手だったら、メールが苦手だなって言う人も 普段より積極的になると思うんですけど・・・ 彼からメールがないって事は、脈なしと判断した方がいいと思います。 告白を待つ男性もいるでしょうけど、それにしたってメールくらいしなきゃ 相手の気なんて引けませんよね?? 今あなたからの連絡を絶つと、そのまま疎遠になってしまう可能性の方が高い。 いっそ告白したほうがスッキリすると思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#137494
noname#137494
回答No.4

誘ったら返事あるけど彼から返事が無い=脈無し ですよ。 キツイ回答かもしれないけど、現実とはそういうものです。  >向こうからくるまで そう仰いますが、何もしないで彼から連絡が来るのは皆無に等しいです。 諦めましょう。 メールが来るのは、せめて告白してからだと思います。 でも、やっぱり脈は薄いと思いますし、 仮に付き合っても振られるのはあなただと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#137494
noname#137494
回答No.3

誘ったら返事あるけど彼から返事が無い=脈無し ですよ。 キツイ回答かもしれないけど、現実とはそういうものです。  >向こうからくるまで そう仰いますが、何もしないで彼から連絡が来るのは皆無に等しいです。 諦めましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shituji
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.2

そうですね、男のオイラからしたらあまり良いイメージを持たないと思いますよ。 男でも告白する人、告白を待つ人がいます。 もしも、あなたと同じく待つ人だとしたら、確実に離れてそのまま終わりってことになると思います。 彼の真意は分かりませんが、あなたに好意があるとしたら今は同じ思いで悩んでいるんじゃないかなって思います。 様子をみるのは悪くありませんが、勇気を持ってちゃんと相手に伝える事も必要ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.1

脈は薄いです。 友達としてならいいけど、恋人となると・・・。 ご愁傷様です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    新規で利用させていただきます。 質問なんですが、最近街コンみたいなので 知り合った女性がいます。 自分は30後半で相手は1個下になります。 最初はどんな人か知りたいと思い食事に誘い 二人で食事をしました。 それで楽しかったので次日帰りデートを 誘ったら了承してくれました。 今の心境は、この女性に恋をしてるんだと思います。 なので、告白したいと思うんですが、 まず、脈は有るのか?告白するなら日帰りデートの時で会うの二回目でしても良いのか? 自分で考えろと言われたらそれまでですが 年齢的に臆病になり失敗したくないという気持ちから強気にも出れないでいます。 この女性と上手くいくには、どうしたらいいかアドバイスくれたら助かります。 自分の気持ち的には日帰りデートの時に 告白したいと思ってるけど、凄く悩みます。

  • 好きな男がいる女の子への恋愛相談

    長文ですが、読んでいただけると幸いです。。 女性の意見をいただける嬉しいです! 高2男で、同じクラスに好きな人がいます。 その子とは1年から同じクラスで、2年になってから仲良くなり、1学期の時はめっちゃ喋ってて、好きになりました。 今から状況を書きますが、僕はその子にとってどういう存在だと思いますか? まず、気持ちは向こうに完全にバレています>< 理由は、男友達のA(僕の相談に乗ってくれてます)に「○○(僕)って私の事好きだよね!?」と言ったそうで、それから時々Aと僕の話をするそうです。 メールですが、始めた最初の頃は返信に1時間とかかかっていて、Aには「○○と付き合うのは今のところ絶対ない」と言っていたそうです・・・(泣) それでもメールしてましたが、いつも10時半くらいにブチられてました>< しかも、その子には好きな人ができたらしくて、たまに女友達に話しているのを見かけます。。。 学校でも話す勇気でなくて、たまに頑張って話しかけてもそっけないので一回心が折れてしまって、1週間ほどメールおくりませんでした>< すると、その子はAに「○○って本当に私のこと好きなの?最近あんまりメール来ないし。。」と言っていたそうなので、メールを送ってみると返信も早くなり、「?」で送らないと相変わらずブチられますが、「?」でブチられることは無くなりました。 あと、学校休んだ時に今まで(週1ペースで休んでます)は「お大事に(文字数に都合で前置きはは省略)」「ありがとう」で終わりだったのですが、この前は「お大事に」と送ると、「実は今日サボり>< 辛いし学校やめてやりたい」と来て、「何かあったの?」って聞くと「大丈夫!授業どう?」みたいなのが来たり、時々重い話するのに、悩みははなしてくれません>< と、まぁこんな感じです。。 どうでしょうか・・・? ここから僕はどうアプローチしていけば良いでしょうか? 出来れば、遊びに誘いたいのですが、「電話しよ」と言ったら「メールでいいじゃない」って跳ね返されてるのでイケる気がしないです。。(泣)

  • 恋愛相談です・・

    僕には好きな子がいます。 接点といえば同じ学校で部活が一緒ってことです。 でも、クラスは違います・・・ だから部活で少し話すくらいですね>< 部活中は男女一緒にやっているので、話しかける機会はあります! でも、その子は基本女子といたり話したりするので、 いつも話さないで部活は終わってしまいます・・泣 僕は女子と話すのがあまり得意ではありません・・・ それでも、ときどき一言二言話したりします! メアドは最近聞くことができました! メールもいつも僕からなんですけど、ときどきしてます。 脈はないとはわかってます・・・ でも、やっぱり行動はしたほうがいいと思って、メールで 今度カラオケ行かない?って聞いたら 二人だと歌いづらいし、大勢のほうがいいって言われました・・ やっぱり嫌なんでしょうか? 告白はしたいと思います。 でも、少し話せるようになってきたし、部活が一緒だから 気まずくなるのは嫌なので・・・ やっぱり一番なのは毎日少しずつでも、話しかけるのがいいとはわかってます・・・ でも、あまり接点がないというか・・・ 会話が成り立たないみたいな感じです・・・ だから、話のネタになる話題とか合ったら教えて下さい・・・ あと、今彼氏いるの?とかってメールで本人に聞いても大丈夫なんでしょうか・・・? それとも他の女子から聞いたほうがいいのでしょうか??

  • 女性の方に質問です。

    週末に気になる子とドライブ(片道2時間くらいの場所)に行きます。 20代後半の一つ年下の子です。 タイプは人見知りで不思議系の子だと思います。 外見は普通の女の子ですが、一人で海外に行ったりするほどアクティブな性格です。 そういうギャップに惹かれ、少しずつ意識するようになりました。 職場で知り合って1年くらいですが、こっちから喋れば笑顔で喋ってくれます。 しかし向こうから喋りかけてくることはほとんど無いので脈は無いと思ってました。 3月にその子は退職してしまったので、これから会う機会も無くなるだろうと思い勇気を出してメールをしました。 どうしてドライブの誘いにOKしてくれたのか不思議です。 嫌われてはいないと思いますが、好かれてるとも思えない。 日帰りドライブの誘いにOKする女性の心理はどういったものなのでしょうか? (1)ドライブが好きだから (2)好意を持ってるから (3)これから好きになる可能性があるから (4)別に異性として意識してないから (5)ただ単に暇でドライブがしたかったから 女性の方の意見を聞かせて下さい!

  • 振られたけどまだ好き。よかったら相談にのって下さい

     大学生、女です。2回デートした同じ学年の彼にバレンタインを渡したところ、 「好きな人がいるから中途半端に付き合えない、OOにはもっと良い人がいると思う」と断られました。2回のデートは彼からの誘いだったのですが、私にはもっと良い人が入ると思うというのを強調されたことと、チョコは渡しましたが告白していないのに振られたということを考えると、完全に脈無しなのでしょうか。まだ好きなんです。  あと、彼からの2回のお誘いは、友達として遊びたかったということなのでしょうか。  彼のことを思い続けていいのか、新しい恋を探した方がいいのか悩んでいます。

  • 高3です。片想いしてます。

    お互い高3で、もう半年好きな人がいます。 まだ1回しか遊んだことがなく、そのとき好きだよ的なことをいうと彼も好きだけど、という感じでした。でも付き合うことはありませんでした。メールも週一です。ちなみに彼から来たことはなくいつも私から連絡しています。 12月に一度遊びに誘おうと思うのですが、そのときに告白しようかと。。。わたしに勇気をください。脈なしなのはわかっていますが、少しの可能性にかけたいです。………告白して諦められる自信がないから告白することを迷っています。。どうしたらいいですかね。。

  • これって・・・脈なし?

    今19で、同じクラスの子を好きになりました。 今まで告白はされたことはあっても、自分からしたことはないのでイマイチよくわかりません(>_<) 相手は明るい感じの子で、ファッションとかはあんまり最先端を行く感じではないです。 なんとかアプローチしようと、用事を見つけてはメールを送るのですが、いつも会話は向こうから切られてしまいます。 これって脈なしですか~?泣 あと、ホントに初めてなので、今後のアドバイスとかいただけたら嬉しいです(*^o^*)

  • 誰かに相談乗ってほしいです

    誰かに相談乗ってほしいです 大学に好きな女子がいて 今まではメールも長文で返しあってました。 話しもするしバカなことで笑いあってイイ関係でした でも告白が遅かったかもしれないです。 嫌われたというか興味がないんだと思います。 向こうが忙しそうだったんで メールを控えてたんですけど事も済んだと思ったので 久々メールしたら 一通目は今まで通り長文だったんですけど 二通目から自分のメールの話題に対して 一つ返事であれ?と思ってその後も適当にメールしたくないオーラ全開の 返事がまた来たんで、俺から止めました。 久々で不安で返ってきて喜んでメールしたら 文字少なくて悲しいというか虚しかったです。 半年以上の片思いで ご飯誘ってダメだったんで 無理なことはもともと分かってましたけど 好きなの気づかれてて、ここまで面倒くさいオーラ出されるのもきつかったです。 前からも、ばれてたんですけど大丈夫かと思ってて ここ数日で態度急変です。 会話はするんですけどメール終わった今考えると 会話したくなかったのかなぁと思います 初めて振り回されてると思ったし遊ばれてると思いました。 男でウジウジ情けないですが、あきらめれもしません。 向こうが悪くないのは知ってます。けど気持ち伝わらなくて 向こうの冷たい態度にイライラもしてしまうんです。 俺は最悪ですよね。 正直、数日後にとりあえず当たって砕けろで告白するのは決めてました。 久々だったし弾みつけるためのメールでした。 告白さえもしてほしくないんですかね? 俺は、どうすればいいんでしょうか 脈なしとかいう返事はおやめください。 長文で申し訳ないです

  • 恋の相談

    今、私は大学生で今年になってから好きな人ができたんですが… その人とは今までも数えられる程度の挨拶しかした事がありません。 他の子とは話すのに私には話しかけてくれなくて避けられてるのかな?って思います。 私が男の人と話すのが苦手で多分そのせいもあると思うのですか… 勇気出して"おはよう"って言っても手で答える程度とかでかなりへこみます。 挨拶するだけで私はかなり勇気出してるのに…もぅ苦しいです(泣) やっぱり諦めた方がいいんでしょうか? それに私は可愛くないし、綺麗でもありません。 いくら頑張っても元が悪いので(泣) 私なんかに好かれて迷惑なのは分かるけど、でも好きなんです(>_<) 何でも良いんでアドバイス下さい! 誰にも相談できなくて苦しいんです(泣) 宜しくお願いしますm(__)m

  • これはまだ脈がありますか?それとも都合のいい人?

    1ヶ月程前に告白し、まだうまくやっていく自信がない、もし別れる ようになった時同じ職場だからつらそうだ、と振られました。 その後職場でも普通に話し、メールもしたり何人かとですがご飯も食べにも行き以前と変わらない 関係でしたが、来月急ですが会社をやめるそうです。 そのあと遠出で日帰り遊びに行きたいと誘われ来週行きます。 これはまだ脈がありますか?それとも都合のいい人? 当方は男です。