• 締切済み

これはまだ脈がありますか?それとも都合のいい人?

1ヶ月程前に告白し、まだうまくやっていく自信がない、もし別れる ようになった時同じ職場だからつらそうだ、と振られました。 その後職場でも普通に話し、メールもしたり何人かとですがご飯も食べにも行き以前と変わらない 関係でしたが、来月急ですが会社をやめるそうです。 そのあと遠出で日帰り遊びに行きたいと誘われ来週行きます。 これはまだ脈がありますか?それとも都合のいい人? 当方は男です。

みんなの回答

  • ayu0821
  • ベストアンサー率16% (13/77)
回答No.2

言い切れませんが、脈アリかもしれないです。 それを想像させるのが、告白されたときの彼女の断り方です。 まだうまくやっていく自信がない=気が無い相手にこんな言い方はしません。 もし、別れるようになった時同じ職場だから~=まず、好きでもない人と付き合って別れることなんて想定しないでしょう。 そりゃぁ、会社内でカップルになると人目が気になりますよ。 おいしい噂のネタですもん。 彼女が会社を辞めると外野を気にせず済むから、少し積極的になってきた可能性があります。 私は女性側ですが、似たような経験をしています。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

都合のいい人扱いでもいいじゃないですか 好意を持った女性が自ら誘って同じ時を過ごせるのですよ それだけでも幸せなことではありませんか

関連するQ&A

  • これはまだ脈がありますか?それとも都合のいい人?

    これはまだ脈がありますか?それとも都合のいい人? 1ヶ月程前に告白し、まだうまくやっていく自信がない、もし別れる ようになった時同じ職場だからつらそうだ、と振られました。 その後職場でも普通に話し、メールもしたり何人かとですがご飯も食べにも行き以前と変わらない 関係でしたが、来月急ですが会社をやめるそうです。 そのあと遠出で遊びに行きたいと誘われ来週行きます。 これはまだ脈がありますか?それとも都合のいい人?

  • まだ脈ありですか?それとも都合のいい人?

    1ヶ月程前に告白し、まだうまくやっていく自信がない、もし別れる ようになった時同じ職場だからつらそうだ、と振られました。 その後職場でも普通に話し、メールもしたり何人かとですがご飯も食べにも行き以前と変わらない 関係でしたが、来月急ですが会社をやめるそうです。 そのあと遠出で遊びに行きたいと誘われ来週行きます。 これはまだ脈がありますか?それとも都合のいい人?

  • 脈はあるのでしょうか?

    27歳男性です。 私には職場で好きな女性がいます。 今まで、何度か映画を見に行ったり、食事に行ったりしました。 来週は食事に行った後に、女性の部屋でお酒を飲む約束をしました。 以前、手料理が食べてみたいと言ったら彼女の家で朝食を作ってくれました。 お礼のメールをすると「また作ってあげるね」とか「誰かの為に料理するのって楽しいね」 と返ってきたので「そんな事いわれたら本気で好きになちゃうよ」とかまをかけてみたら 「今は私の事好きじゃないんですね...な~んちゃって!!」と言われました。 ちょっとでも脈があるのなら告白しようと思っていたのですが その女性が他の男と楽しそうに話してる姿を見ると自信がなくなりました。 その子とって男性と遊ぶのは特別な事ではない様な気がしました。 やっぱり男友達ぐらいにしか見られてないのでしょうか?

  • 悩んでます!もう脈なしでしょうか?

    職場で気になる人がいます。 以前は彼の方から、休みの日に遊びやご飯に誘ってくれたり、 よく話しかけてくれましたが、ここ2ヶ月ほど彼の方から連絡はありません。会社で会うのみです。 最初の頃はアピールのようなものもされてもしかして脈ありかな、と思ったのですが、 こんなにも連絡がないとこれはもう私を恋愛対象として見ていないということなんでしょうか? 彼は自分ではシャイと言っていましたが、どう思いますか。 悩んでるのでご意見いただけたら嬉しいです。

  • 脈ありでしょうか・・・・

    来週に中学卒業を控えた男です。 想いをよせている人は、同じクラスで、学校で3本の指に入るくらい可愛いです。その人は同じクラスに好きな人がいるらしいです。 でもその人はまじめなので、多分自分なんか興味ないです。 今までよかったこと ・メールしてくれている ・急に好きな人聞いてきた 悪かったこと ・向こうからメールしてきたのは1、2回。 ・喋ったことがない。 想いを伝えるだけでいいのですが、やはり最後は華で終わりたいので、多少の脈でもあればメールで告白しようと思います。 よろしくお願いします。

  • これは脈ありですか?

    気になる男性がいるのですが…私自身恋愛経験が少ないので脈ありなのか、脈なしなのか、判断ができません。 バレンタインデーも近いので、この場で質問してみて、脈ありだろうという意見が多かったらチョコを渡すのと一緒に告白したいと思っています。 私が自分でサイトなどを見て、脈ありかな?と思う点、脈なしかな?と思う点に分けて書いていくので、ご意見頂けると嬉しいです。 *脈ありかな?と思う点 二人きりで数回遊びに行ったことがある ご飯をご馳走してくれる 帰りは車で送ってくれる 彼氏いるの?と聞かれた 並んで歩くとき、腕や肩が触れるくらい近付いても、嫌がるような素振りや離れることはない *脈なしかな?と思う点 遊びの誘いは六割がたわたしからする メールの返事が遅い、また疑問符がついていても返ってこないことがある 一週間に一回連絡があるかどうか 遊びに行く場所の下調べは全くしてこない、常にノープラン このくらいです。情報が少ないとは思いますが、ぜひご回答よろしくお願いします。

  • 好きな職場の後輩がお見合いします

    初めまして。 職場で一年ほど一緒に働いている後輩女子が、先輩に男を紹介されたらしいのです。(彼女から言い出したのかはわかりません) 以前に私は数回ご飯に誘っており、都合がつかないと断られています。 職場ではそれ以降、先輩として普段通りに接しています。そろそろ彼女の仕事が一段落するので、また誘おうと思っていた矢先でした。 正直私にあまり脈はなさそうで、以前断られた時よりは仲良くなっているとは思いますが、今告白しても付き合える可能性は低いと思います。 どちらに転ぶにせよ、想いを伝えるべきかと思っていますが、皆様ならどうしますか。

  • 都合のいい男、なんでしょうか?

    いつもお世話になっております。 僕には好きな女性がおり、古くからの友人です。 古くからの友人でしたが、ひょんなことから彼女に恋心を抱くようになり、接点を持つ機会も増えました。 以前はごくたまにくらいであったメールや電話するようになりましたし、軽くご飯に行って遊ぶこともあります。 ただ僕も彼女も職種は違いますが、非常に多忙です。そのため、誘っても断られることや急な仕事で約束がだめになることが度々ありました。 先日、急に時間が空いたので、彼女を誘ったら大丈夫とのことだったので、久々にご飯に行きました。 普通に楽しかったですし、久々の食事だったので素直にうれしかったです。 ただ、いろいろ振り返ってみると、自分でわだかまりができてしまったので御相談したいと思います。 いつもは忙しくて、なかなか約束ができないのですが、急な誘いにのってくれました。その時、彼女は3日間ほど家に帰れず、荷物が多かったり、たまっていたりして大変だったようです。 僕が誘うときはたいてい車ですし、必ず家に送っていくのですが、彼女からしたらちょうど良かったんでしょうか? 荷物も多いし、ちょうどいいや、というような。 彼女はたぶん僕の気持には気づいているとは思います。 古くからの友達なので、ご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりしても基本的には割り勘です(多少はもちろん払いますが)。 (1)都合のいい男としての存在ならあきらめるしかないのですが、いかがでしょうか? (2)また、好きな子を食事には誘うのですが、次のステップを目指すならどんなデートが女性はうれしいでしょうか? お答えいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 脈ありですか?

    同じサークルの女の子と遊びに行ったんですが、その光景を私の男友達に見られてたみたいです。 そして昨日学食で2人でご飯食べてる所にその友人がやってきて、「お前らこの前○○におったやろ?」と言われました。 「うん、遊びよった。もしかして見てた?」と聞き返したら、やっぱり見てたそうです。 「めっちゃ仲良さそうやったけど、もしかして付き合ってんの?」と聞かれたので、「かもなー(笑)」と答えました。 その友人が去った後、その女の子に「適当な事言ってごめん。きちんと否定して方がよかった?」と言ったら、顔赤くしてすこし俯きながら「全然大丈夫です、気にしないで下さい!」と言ってきました。 嫌がる素振りもなければ、特に否定してほしいとも言ってきませんでした。 ただ、友人が去った後は、何とも言えない変な空気でしたが…。 遊びに行ったのは何回かあるけど、まだ手を繋いだ事もないし、もちろん告白もしてません。 「付き合ってると見られても構わない」と思ってるから、彼女はこう言う態度を取ったのでしょうか? 私は今まで彼女が出来た事ないのでよくわかりません。 ただ、私はこの子が好きですから、もし脈があるなら付き合いたいと思ってます。 どうか教えて下さい。

  • 脈あるのかな?

    いつもお世話になっております。 私は、30代後半で飲み会で知り合った4つ下の男性がいます。初めて会ったときは、全く興味がなくタイプとは逆の人でした。 その場で連絡先を交換し、男友達がいない私は彼に友達になって欲しく私の友人を誘いご飯に行き、それがきっかけでメールや遊びに行くようになりました。それまでは、全く意識してなかったのに…いつからか彼の優しさに惹かれていきました。メールはすぐ返信してくれるし、彼からもメールをくれます。遠出したときは写真つきのメール、クリスマスやお正月は時間ピッタリにメールをくれました。 しかし、彼が私のことを何と思っているかわからず…告白できない状態でいます。 彼は、私のことを意識してくれているのでしょうか?長文で失礼しましたがよろしくお願い致します。