• 締切済み

ハードオフの買い取り

先日、ハードオフで着なくなった洋服を数点買い取ってもらったのですが これからの季節に着れるトレーナーやコート、ニットのカーディガンや子供服数点、あとは季節外れですがTシャツ5着くらいを売って"全部"で"110円"の買い取りでした。 洋服の買い取りは安のいは承知ですが、とっっっても不満でしたが、邪魔ですし渋々買い取ってもらいました。 洋服ってこんなにも安い買い取りなのでしょうか?(*_*) 洋服がヨレヨレとか、汚れているとかあったなら納得もできたと思いますが、状態は綺麗な方だしブロンド物もありました。 全部で110円で買い取ったコートはいくらで売られるのやら・・・? 今さらですが本当に不満でもやもや・・・。

みんなの回答

回答No.4

全くの不用品しか持ち込みませんが、できるだけ10円でもいいから買取金額をつけようとする誠実さは感じますね。 それから人口が多くて買取品がだぶつく関東から、仕分けして気候のあう地方にトラック輸送したり、季節になるまで半年なのかどのくらいなのか倉庫に保管したりとか、単価の割に手間のかかる仕分けがあって人件費が大きいようですよ。 古いゴミみたいなおもちゃがとてつもなく買取が高かったことはありましたね。 売る場合と買う場合のバランスを取ると便利です。

• ichizato
回答No.3

わたしが服を持っていくと汚れているとか虫食いとか まあいろいろ言われて 「お値段つきませんでした。 ごみとして処分するしかないです。」 という感じで言われることが多いです。 「じゃあ捨ててください」 とお願いします。 ブランドのきれいな状態の服だったら 先の方が言われるように500円以上 はつくと思います。 でも、オフは10円でも値段つけてくれることが多くて よそのリサイクルショップはもっとひどいと思いますよ

yunato
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブランドで状態もよく、コートなのでこれからの季節に役立つし、ちょっと期待していたんですが、ショックでした(>_<) まとめての値段だったので、これはいくらですか?って聞いても良かったのでしょうか?(>_<) 110円て・・・(;´д`)

• nekosuke16
回答No.2

1万円ほどの新品の衣類を持ち込んだことがありますが、買取り価格は500円だったと思います。 そんなもんですよ。

yunato
質問者

お礼

ありがとうございます。 10000円が500円・・・しかも新品なのに。 他のお店もこんなもんなんでしょうかね?(*_*;

• catpow
回答No.1

ブックオフと同じで、買い取りは激安なんでしょうね。 ゴミとして捨てるよりは、ちょっとマシって考えじゃないなら、どちらも買い取りしてもらうべきではないと思います。 手間はかかるけど、それなりの値で売りたいなら、フリマやオークションを利用すべきでしょう。

yunato
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゴミとして捨てるよりは...と思っていたのですが、あまりの安さにビックリで(;´д`) バレにされてる気持ちになってしまいました(;´д`)(笑) オークションも考えたけど、荷物を送るときに個人情報バレますよね?(*_*;