• 締切済み

ハードオフの買い取り

先日、ハードオフで着なくなった洋服を数点買い取ってもらったのですが これからの季節に着れるトレーナーやコート、ニットのカーディガンや子供服数点、あとは季節外れですがTシャツ5着くらいを売って"全部"で"110円"の買い取りでした。 洋服の買い取りは安のいは承知ですが、とっっっても不満でしたが、邪魔ですし渋々買い取ってもらいました。 洋服ってこんなにも安い買い取りなのでしょうか?(*_*) 洋服がヨレヨレとか、汚れているとかあったなら納得もできたと思いますが、状態は綺麗な方だしブロンド物もありました。 全部で110円で買い取ったコートはいくらで売られるのやら・・・? 今さらですが本当に不満でもやもや・・・。

みんなの回答

回答No.4

全くの不用品しか持ち込みませんが、できるだけ10円でもいいから買取金額をつけようとする誠実さは感じますね。 それから人口が多くて買取品がだぶつく関東から、仕分けして気候のあう地方にトラック輸送したり、季節になるまで半年なのかどのくらいなのか倉庫に保管したりとか、単価の割に手間のかかる仕分けがあって人件費が大きいようですよ。 古いゴミみたいなおもちゃがとてつもなく買取が高かったことはありましたね。 売る場合と買う場合のバランスを取ると便利です。

  • ichizato
  • ベストアンサー率17% (28/158)
回答No.3

わたしが服を持っていくと汚れているとか虫食いとか まあいろいろ言われて 「お値段つきませんでした。 ごみとして処分するしかないです。」 という感じで言われることが多いです。 「じゃあ捨ててください」 とお願いします。 ブランドのきれいな状態の服だったら 先の方が言われるように500円以上 はつくと思います。 でも、オフは10円でも値段つけてくれることが多くて よそのリサイクルショップはもっとひどいと思いますよ

yunato
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブランドで状態もよく、コートなのでこれからの季節に役立つし、ちょっと期待していたんですが、ショックでした(>_<) まとめての値段だったので、これはいくらですか?って聞いても良かったのでしょうか?(>_<) 110円て・・・(;´д`)

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

1万円ほどの新品の衣類を持ち込んだことがありますが、買取り価格は500円だったと思います。 そんなもんですよ。

yunato
質問者

お礼

ありがとうございます。 10000円が500円・・・しかも新品なのに。 他のお店もこんなもんなんでしょうかね?(*_*;

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.1

ブックオフと同じで、買い取りは激安なんでしょうね。 ゴミとして捨てるよりは、ちょっとマシって考えじゃないなら、どちらも買い取りしてもらうべきではないと思います。 手間はかかるけど、それなりの値で売りたいなら、フリマやオークションを利用すべきでしょう。

yunato
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゴミとして捨てるよりは...と思っていたのですが、あまりの安さにビックリで(;´д`) バレにされてる気持ちになってしまいました(;´д`)(笑) オークションも考えたけど、荷物を送るときに個人情報バレますよね?(*_*;

関連するQ&A

  • 今の時期のコート

    そろそろ暖かくなってきましたね。もう真冬のコートはいらないかな?とも思えてくる季節です。(とは言っても北陸に住んでいるのでまだジャケットでは寒いです;) そこであるお店で可愛いニットのダッフルコート(定価約2万円)を見つけたので欲しいな~と思っているのですが、このタイプの物を着ている人ってあまり見かけないような…。全然流行りではないのでしょうか? 私はあまり流行り物を着る方ではないのですが(敢えて避けたりして。笑)ニットのダッフルってどうでしょうか? 洋服は好きなのですが、最近あまりお店に行ってなく、本屋で雑誌の立ち読みもしていないので春コートの流行がイマイチ分かりません(笑;)

  • 流行のチュニック(又はチュニック丈のシャツ)に合うジャケットは?

    1児のママです。 体系カバーが出来るという点でよくチュニックやチュニック丈のTシャツやシャツを着ています。 最近涼しくなってきたのでふと思ったのですが、秋から冬につれて上着を着用する際、どのようなものを選べばいいのか分りません。 ロング丈?ニット素材のカーデガン? 今持っているものは、短め丈の比較的フェミニンなジャケットや長めのコートではトレンチコートのような少し固いイメージのものです。 どういったものを合わせればイイのか教えてください。

  • フリルとかがついている下着

    PJなどのフリルとかレースが沢山ついている下着が 大好きで、よく買っちゃうのですが、 洋服もラブリーなものが好きなのですが、 シルエット的にはぴったりしたニットとかTシャツや キャミソール+カーディガンというスタイルが多いので フリルの付いたブラの出番がありません。。。 かわいい洋服&下着が好きなのに、洋服に合わせると 結局Tシャツブラばっかりをほぼ毎日使っています・・・ みなさんどうしているのでしょうか?? ああいったデコラティブなブラはどういう服を着るときに 皆さん着ているのでしょうか???

  • 濃い青のジーパンコーディネート

    こんばんは! 中学生女子です。 タイトル通りジーパンの コーディネート教えてください! (スキニ―です) ポンチョなどは持ってないです・・・。 一応私が持っている トップスを書きます。 ・黒×紫の細めのニット ・赤っぽいピンクっぽい 渋めのトレーナー(ロゴあり) ・黒のトレーナー(ロゴあり) ・白のユニオンジャック系のTシャツ ・黒のニット(お尻の上らへんまでの丈) ・黒のロゴT ・青のロゴT ・モッズコート ・白のもこもこパーカー(細め) ・ミッキーの白黒パーカー ・白のニットコート(結構薄手) くらいです・・・。 アドバイスお願いします!

  • ジャケットばっかり着ている人への質問

     私とっても、コーディネートが下手です  ですからワンパターンでしか考えられません。  冬の普段着は  長袖Tシャツ+Yシャツ(夏はYシャツのみロールアップ)+パーカー+ダウンジャケット  で、季節に合わせて一枚ずつ脱いでいくという感じです  最近、ジャケットを着るようになったんですが、これまでと同じように  長袖Tシャツ+Yシャツ+ジャケット+コートで、季節に合わせて一枚ずつ脱いでいけば問題無いと思っていたんですが、ジャケットの上にコートはおかしいという意見を沢山頂きました。  単純発想でしかものを考えられない私にとっては頭が破裂しそうな難題です。  一体、どうすればいいのでしょうか?  長袖Tシャツ+Yシャツ+の上にコートでは重ね着が少ない気がしますし、カーディガンを着て上にコートかな?と思ったんですが、それもどうなんでしょ?    アドバイスよろしくお願いします

  • 26歳になる彼氏への誕生日プレゼント

    26歳になる彼氏への誕生日プレゼント こんにちは。 26歳になる彼氏へのプレゼントに、何をあげるか迷っています。 有力候補順に書き連ねさせていただきます。 (1)サマーニットカーディガン 彼は冷房が苦手なのでこれからの季節に向けて、 サマーニットカーディガン(Tシャツの上に羽織れるもの)を あげたいと考えているのですが、26歳くらいはどのようなブランドがよいのでしょうか。 彼は、身長は180センチの細身で、ファッションはきれいめ系でおしゃれです。 会社は私服なので、会社でも着てもらえるようなものにしたいです。 (2)アクセサリー 前に、身につけられるアクセサリーがほしいと言っていたので考えています。 でも、彼がアクセサリーをつけているのは見たことがないです。 一般的に男性がもらって嬉しいアクセサリーって何でしょうか? また、お勧めのブランドがありましたら教えていただきたいです。 (3)サングラス 自転車通勤をしているので、これからの季節に使えるかなと思って考えています。 お勧めのブランドがありましたら教えていただきたいです。 また、いずれも予算はできれば1万円以内にしたいと思っております。 (私が学生であまりお金をかけられないことも彼氏は知っていて、 高価なものだと気にするので・・・) 1万円以内ではいいものが買えないようならば、 保冷弁当箱なども考えています。 予算的にも厳しい質問だと思いますが、よろしくお願いします。

  • 1歳10ヶ月の男の子です。上着のサイズについてアドバイスください。

    来週で1歳10ヶ月になる息子がいるのですが、 これからの季節に着るコートやジャンパーのサイズについて悩んでいます。 今、身長はだいたい90センチくらいで、体重は13キロ弱です。 ズボンは95だと大きくて、90でピッタリか少し小さめかな、というくらいです。 Tシャツやトレーナーは95でちょうどいいものと、少し袖が長いものがあります。 去年の冬に着ていたコートは90ですが、今着せるとピッタリか少し小さめくらいです。 上着は大きめのサイズが良いと思うのですが、100センチだと3歳くらいですよね? でも、95センチだとTシャツやトレーナーと同じサイズなので袖が出てしまったりするでしょうか? 来年も着ることを考えると迷わず100センチを買うべきだと思うのですが、 袖が長すぎると動きづらいですよね?(実際去年大きすぎて動きづらそうでした。) 皆さんなら95か100どちらのサイズにしますか? アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 肌着以外の子供服の洗濯、毎回されていますか?

    1歳半になる子供がいます。 現在は肌着・靴下類、洋服も毎日洗濯しています。(コート、ジャンパー類以外全てです。) 外出した・しないに関わらずしております。 最近ふと気になったのですが、 肌着以外で直接肌に触れていない洋服、例えばトレーナーやTシャツ類ズボンなどは 毎日洗う必要は無いのではないか・・・と。 肌着が汗を吸い取ってくれているので、 トレーナーなどの洗濯は2日に1度ぐらいでも大丈夫じゃないでしょうか。 みなさんはどれぐらいの頻度で洗濯されていますか? また洗濯ですが、子供の洋服は分けて洗っています。 色落ちやダメージが気になるからです。 そういう分けで洗濯回数が増え、水道代電気代等もかさんでしまっています。 節約という点からも、子供服の洗濯を減らしてもいいのかなと考えています。 よろしくお願いします。

  • 札幌での子供の服の着せ方

    6ヶ月の子供がいますが札幌で室内・室外での子供の衣服の着せ方がわかりません。 冬は室内は暖かいので半袖肌着+長袖Tシャツ+ズボンでよいのでしょうか?長袖肌着やトレーナー、ズボン下など着せないと寒いのでしょうか? 室外では今のところ半袖肌着+トレーナーor長袖Tシャツ+ズボン+タイツ+アノラックのようなもの(ベビーカーの場合)かフリースジャケット、厚手ニットカーディガン(前抱っこや車で移動時)を着せていますがこれではたしてよいものか?長袖Tシャツやトレーナーではなくセーターや歩けなくてもダウンジャケットを着せた方がいいのか迷います。またママコートの中の場合でも子供にはアノラックかダウンジャケットを着せたほうがよいのでしょうか?

  • ワンピース

    今月末に結婚式の二次会に出席するので、 その時に着るワンピースを探しに行って QUEENS COURTでお気に入りの物を見つけました。 ここのお洋服は、ニットやカーディガン等持っているのですが、 ワンピは買った事がなくて、サイズが合うかどうか・・・。 試着してみたいのですが、もし入らなかったらハズカシイなって・・・。 (チャックがあがらないとか。) 私は身長164cmぐらいで、太っているわけでもなく 痩せているわけでもなくって感じです。胸はそこそこある方だと思います。 同じような体型の方で、QUEENS COURTのワンピを 着ている方いらっしゃいますか? また、皆さんならお気に入りのお洋服を見つけたら サイズが合わないかもって思いながらでも とりあえず試着してみますか?

専門家に質問してみよう