• ベストアンサー

今の時期のコート

そろそろ暖かくなってきましたね。もう真冬のコートはいらないかな?とも思えてくる季節です。(とは言っても北陸に住んでいるのでまだジャケットでは寒いです;) そこであるお店で可愛いニットのダッフルコート(定価約2万円)を見つけたので欲しいな~と思っているのですが、このタイプの物を着ている人ってあまり見かけないような…。全然流行りではないのでしょうか? 私はあまり流行り物を着る方ではないのですが(敢えて避けたりして。笑)ニットのダッフルってどうでしょうか? 洋服は好きなのですが、最近あまりお店に行ってなく、本屋で雑誌の立ち読みもしていないので春コートの流行がイマイチ分かりません(笑;)

noname#3756
noname#3756

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saeururu
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

今年の春はパステルカラーがはやるそうですが、 まだまだ寒いですし…(笑) ニットのダッフル…。 私もこないだのバーゲンで白のニットにファーのついてる ダッフル(あのボタンがついていたらダッフルだと 思ってるのですが…違います?) 買いました! 今の時期にぴったりだと、かなり 活用してますが…。 周りからもかわいいと好評ですよ!

noname#3756
質問者

お礼

あ、私の欲しいのも似た感じの物です!ベージュで、フードにファーがついています。あのボタンですよ、やっぱり(笑) 時期的にはぴったりですよねー。やっぱり買おうかなぁ? 早速お返事有難うございました♪

その他の回答 (2)

  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)
回答No.3

今年の春は#2さんがおっしゃるように、ショートトレンチがはやりです。 わたしは関東地域なのですが、もう電車で見かける女性はそんな感じのコートにマフラーって装いですね。 パステルがはやりではありますが、やっぱりあわせやすいのでベージュ系が売れているようです。 ニットダッフルということですが、ニット素材だと風を通すので防寒の役割はしないと考えた方がいいかもしれません。可愛いんですけどねー。

noname#3756
質問者

お礼

トレンチっぽいのは持っているので、活躍させるつもりです☆ ニット素材は…そうですね、寒いのは辛いので…冬の終りとか春先に着たいと考えています。ニットダッフルは持っていないし今まで着た事がないので惹かれています…! お返事有難うございました♪

  • koubo
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.2

春だしNO1さんがいってるようにパステル系のトレンチコートとか雑誌に載ってますよ。っていってもmyk2002さんのお歳がわからないので。私は中3なんですが・・・・・・・・。本当に北陸寒いですよね。今すでに寒いです。笑

noname#3756
質問者

お礼

トレンチっぽいのは既に持っているので、それは使えそうですね☆因みに私の年は20代後半です。見た目は20代半ばと自分で思っています(笑)そのニットダッフルはちょっと大人チックな可愛さなので、イケるかな、と(笑) ところでkouboさんも北陸の方でしょうか? お返事有難うございました♪

関連するQ&A

  • レザーコートやジャケットについて

    みなさんの住んでいるところでは,どんな様子か教えてください。  レザーコートやジャケットを着ている人を見かけることはありますか。   どれくらい見かけますか。 また,考えをお聞かせください。 レザーコートやジャケットは流行に左右されるものですか,流行に関係ないものですか。  ハーフコート  ダッフルコート  トレンチコート  ジャケット  ムートンコート  ムートンジャケット  ライダーズ  フライトジャケット  ダウンジャケット など いくつかレザーの衣料品をもっているのですが,着ている人をほとんど見なくなり, 何となく着なくなってしまいました。今ではタンスの肥やしです。 といって,好きで買ったものなので手放す気にもなれません。 レザーを着ている人を見て何か思われることはありますか。お聞かせください。  

  • どちらのコートを買うべき?

    こんばんは!! 今とても迷っていて決意ができません。 優柔不断な私を助けてください。 1、某お店のショートダッフルコート 今年はやりのショートダッフルコートで、コートの 留め金が、金具になっているものです。 お値段 39000円   2、某有名ブランドのロングコートで、 12万円します。形はベーシックな普通の ものです。 どちらにするか非常に悩んでいます。 みなさんならどちらにしますか? どちらも素敵です。自分には似合っていると 思いますが、考えれば考えるほどわからなく なってきました(;;) 12万円という値段も高いですが 長く着れるのはまちがいなしです。 手軽に3万円のにするか、12万のにするか・・ ご回答よろしくお願いします。

  • アウトレットの今時期の品揃え(洋服)って?トレンチコートが欲しいんです。

    だんだんウールコートでは暑く感じてきたものの、ジャケットだけではまだ寒いような気がするし この季節にちょうど良いアウターが手持ちになくて、何か1枚買い足したいと思っています。 季節の変わり目って、着る物にホント迷いますね・・・去年は一体何着てたんだろう!? とクローゼットの中身を見て毎年思います^^; で、トレンチコートを持っていないので欲しいな~と思い、昨日少し見に行ってきたんですが 今の時期、ショップに出ている洋服は春物がメインで、冬物はセールの残り(?)みたいな感じで 少しだけ置いてある程度ですよね。 トレンチも、ライナーなしの薄手(スプリングコート?)しかなくて・・・それだとまだ寒いですし。 出来るなら、ライナーが取り外しできて、3シーズン使える物が欲しいと思ってるのですが 今から手に入れるのは難しいんでしょうか。 この週末、関東にあるアウトレット(場所はまだ決めてません)へ行こうかと思っているのですが アウトレットの洋服屋さんの品揃えって基本的にどんな感じなんでしょうか。 やっぱり一般のお店と同じで、今行くと春物メインになっていて、秋冬物は少ないですか? でもアウトレットだから逆に秋冬物がいっぱいあるかも!?という期待もあり・・・。 今までコレを買おう!!と思ってアウトレットに行ったことがなくて、洋服の品揃えをあまり 気にして見たことがありませんでした・・・ アウトレットの今時期の洋服の品揃え、またおすすめのアウトレットがありましたら教えてください。 トレンチだけにこだわらず、今時期にちょうど良さそうなアウターを探したいです。

  • ドレスコードのあるお店で、冬はコートの下にジャケットを着る?

    来週、「ドレスコードがジャケット着用」となっている レストランに食事に行く予定です。 私は、そうしたお店に行くことに慣れていませんし、 ファッションにも疎い人間です。 そこで質問なんですが、 「教えて!goo」の別の質問回答等を見ますと、 「ジャケットの上にコートを着るのはファッション的に ありえない」という意見が出ています。 真冬なのでコートは着ていきたいのですが、 中にジャケットを着ないとすると、どんな格好を して行けばいいでしょうか? 例えば、シャツの上にニット素材のセーターを羽織る といった格好でドレスコード的に問題ないでしょうか? それともジャケットのみで、コートを着ないというのが 正解なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • コートを探しています(2度目)

    20代です。コートを探しています。 ネットで、「メンズ・コート・フード付き」などのキーワードで探してもあまり見つかりません。なので、もしありそうなお店を知っていたら教えてください。(新宿・渋谷・横浜など) あと、ウールのコートが店頭に充実するのは何月くらいですか?今見に行っても、ウールではない化学繊維のコートやジャケットが多いのですが。 欲しいデザインなんですが、 ・フードがある ・ウールなどの暖かい素材 ・丈はお尻がかくれる長さ(セミロングコート) ・水牛やバンブーの留め具はNGです(いわゆるダッフル?はだめ)  こんなカンジっていう写真でも乗せられればいいのですが・・・ ・全体的にはシンプルなもの(ダッフルのあわせの部分をシングルのボタンかジップにした感じでしょうか) 分かりにくいかと思いますが、もしかしたら・・・というブランドがあったら教えてください。 昨日新宿のマルイのメンズ館を見ましたが、ウールのコートが少なく、フードかあるのはダッフルか、ダウンでした。 分からないことがあれば補足します。 お願いします。

  • メンズのコートを探しています

    20代です。コートを探しています。 ネットで、「メンズ・コート・フード付き」などのキーワードで探してもあまり見つかりません。なので、もしありそうなお店を知っていたら教えてください。(新宿・渋谷・横浜など) あと、ウールのコートが店頭に充実するのは何月くらいですか?今見に行っても、ウールではない化学繊維のコートやジャケットが多いのですが。 欲しいデザインなんですが、 ・フードがある ・ウールなどの暖かい素材 ・丈はお尻がかくれる長さ(セミロングコート) ・水牛やバンブーの留め具はNGです(いわゆるダッフル?はだめ)  こんなカンジっていう写真でも乗せられればいいのですが・・・ ・全体的にはシンプルなもの(ダッフルのあわせの部分をシングルのボタンかジップにした感じでしょうか) 分かりにくいかと思いますが、もしかしたら・・・というブランドがあったら教えてください。 昨日新宿のマルイのメンズ館を見ましたが、ウールのコートが少なく、フードかあるのはダッフルか、ダウンでした。 分からないことがあれば補足します。 お願いします。

  • 去年の流行り物を着るのはダサい?

    メンズファッションに詳しいならご存知の方もいるかと思いますが…。 私は「Bark」と言うブランドのニットダッフルコートを持っています。 一目ぼれで買ったのですが、買ってから流行っている事に気付きました(笑) 6万ぐらいしたので1シーズンで捨てる訳にもいかないのですが、 流れの速いファッション業界で去年の流行り物が今年持続する訳もなく…。 そんな去年の流行り物は、今年の秋冬に着たらダサいですか? しかも困った事に、色は「赤」と言うド派手な色なんです…(笑) 無難な色ならまだマシだったんですが、赤に一目ぼれで買ってしまったもので。 実際どうなんでしょうか?

  • ダッフルコートを探しています

    20代後半女です。 ショート丈のダッフルコートが欲しくて探しているのですが、流行していないのか、全く見つかりません。予算は10万円以内で、細身のもの。どこか売っていそうなお店・ブランドをご存知の方、教えてください。 お店は大阪か神戸で。よろしくお願い致します。 ちなみに百貨店は見尽くしました・・・

  • ダッフルコートは子供っぽいのですか?

    ダッフルコートは子供っぽいのですか? 現在22歳の女性です。春から新社会人になります。 いつも洋服を買っているお気に入りのお店で福袋の予約を受け付けていました。 その中にはダッフルコートが入っており、欲しいなと思い注文しました。 本来ならば色は選べないのですが、特別に黒、ピーチ、ネイビーの中からネイビーを選ばさせてもらいました。 黒はあまり好きではない、ホコリが目立つ。ピーチは可愛いけど、来年23歳になるしさすがにな....。 と、元々ネイビーのアウターが欲しかったこともあり、ネイビーで即決でした。 しかし、ダッフルコート自体が子供っぽいという意見がたくさんインターネットに書かれているのを見て、少し驚いています。 私はすでにショート丈のキャメルのダッフルコートを持っています。 それよりはネイビーの方がまだこれから先も使えるかな?と思っているのですが、どうなのでしょうか(--;)? ちなみに、ネイビーの方は普通丈です。 使い方としては、通勤には使わずにプライベートのお出かけの時に使う予定です。 ダッフルコートはいくつぐらいの人までは着ても大丈夫なのでしょうか? また、着ている人を見かけると、子供っぽいと思われますか?(学生さんは除いて)

  • コートの購入

    16歳女です。 もうクリスマスなので親にクリスマスプレゼントにコートを一着買ってもらおうと思っています! 大学生になっても着られるようなものを探しています。 雑誌はいつもmina、CUTie。たまにPS、soup、MOREを読みます。 服はローリーズファーム、iimkが多いです。 今の流行ならモッズコートなんでしょうが、来年再来年は着れなさそうな気がしますしなんかやぼったいというか… 今の所ライダースジャケットかピーコートかテーラードジャケットを考えているのですが… なにか着回しのきくおすすめのコートってありますか? ちなみに今持っているのは 白い丸襟のウールコート 茶色のダウン 白のロングカーディガン ピンクのニットパーカー です 重ね着はしますがこの時期にライダースはさすがに寒いですかね?><

専門家に質問してみよう