• ベストアンサー

今の時期のコート

そろそろ暖かくなってきましたね。もう真冬のコートはいらないかな?とも思えてくる季節です。(とは言っても北陸に住んでいるのでまだジャケットでは寒いです;) そこであるお店で可愛いニットのダッフルコート(定価約2万円)を見つけたので欲しいな~と思っているのですが、このタイプの物を着ている人ってあまり見かけないような…。全然流行りではないのでしょうか? 私はあまり流行り物を着る方ではないのですが(敢えて避けたりして。笑)ニットのダッフルってどうでしょうか? 洋服は好きなのですが、最近あまりお店に行ってなく、本屋で雑誌の立ち読みもしていないので春コートの流行がイマイチ分かりません(笑;)

noname#3756
noname#3756

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saeururu
回答No.1

今年の春はパステルカラーがはやるそうですが、 まだまだ寒いですし…(笑) ニットのダッフル…。 私もこないだのバーゲンで白のニットにファーのついてる ダッフル(あのボタンがついていたらダッフルだと 思ってるのですが…違います?) 買いました! 今の時期にぴったりだと、かなり 活用してますが…。 周りからもかわいいと好評ですよ!

noname#3756
質問者

お礼

あ、私の欲しいのも似た感じの物です!ベージュで、フードにファーがついています。あのボタンですよ、やっぱり(笑) 時期的にはぴったりですよねー。やっぱり買おうかなぁ? 早速お返事有難うございました♪

その他の回答 (2)

• cona
回答No.3

今年の春は#2さんがおっしゃるように、ショートトレンチがはやりです。 わたしは関東地域なのですが、もう電車で見かける女性はそんな感じのコートにマフラーって装いですね。 パステルがはやりではありますが、やっぱりあわせやすいのでベージュ系が売れているようです。 ニットダッフルということですが、ニット素材だと風を通すので防寒の役割はしないと考えた方がいいかもしれません。可愛いんですけどねー。

noname#3756
質問者

お礼

トレンチっぽいのは持っているので、活躍させるつもりです☆ ニット素材は…そうですね、寒いのは辛いので…冬の終りとか春先に着たいと考えています。ニットダッフルは持っていないし今まで着た事がないので惹かれています…! お返事有難うございました♪

• koubo
回答No.2

春だしNO1さんがいってるようにパステル系のトレンチコートとか雑誌に載ってますよ。っていってもmyk2002さんのお歳がわからないので。私は中3なんですが・・・・・・・・。本当に北陸寒いですよね。今すでに寒いです。笑

noname#3756
質問者

お礼

トレンチっぽいのは既に持っているので、それは使えそうですね☆因みに私の年は20代後半です。見た目は20代半ばと自分で思っています(笑)そのニットダッフルはちょっと大人チックな可愛さなので、イケるかな、と(笑) ところでkouboさんも北陸の方でしょうか? お返事有難うございました♪