• ベストアンサー

流行のチュニック(又はチュニック丈のシャツ)に合うジャケットは?

1児のママです。 体系カバーが出来るという点でよくチュニックやチュニック丈のTシャツやシャツを着ています。 最近涼しくなってきたのでふと思ったのですが、秋から冬につれて上着を着用する際、どのようなものを選べばいいのか分りません。 ロング丈?ニット素材のカーデガン? 今持っているものは、短め丈の比較的フェミニンなジャケットや長めのコートではトレンチコートのような少し固いイメージのものです。 どういったものを合わせればイイのか教えてください。

noname#141562
noname#141562

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)
回答No.1

ひとまとめに考えると難しいですねー。 それぞれの系統を見比べて、ふんわり系にはファーベスト、 Tシャツならトレンチも合う、シャツにはニットカーデがぴったりだな、 など、一着一着別のものとしてコーデを考えたほうがいいですよ☆

noname#141562
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ロング丈シャツにテーラードジャケットはあり?

    ロング丈の白シャツに、それより着丈が短い黒テーラードジャケットを切るのはありでしょうか? ちなみにボトムスは黒のスキニーパンツを合わせる予定です。

  • ショート丈のジャケットのインナーって?

    先月のおわりか今月の頭くらいに、オリーブでベージュの一つボタンのジャケット(生地は結構厚く、真冬はコート代わりにもなるそうで、レシートの表記は「コート」でした)と黒いボリュームスカート(細かいプリーツに裾からレースが少し見えるもの)を買いました。 でも、ジャケットの丈が思ったより短く、中にセーターというかニットを着ると高校生の制服みたいにジャケットからニットの裾が出てしまいます。 あまりファッションに詳しくなく、よくわからないのですが、インの服が見えてしまうのはやっぱりかっこ悪いのしょうか。 この丈だと、インにはブラウスの裾をスカートに入れるのがベストなのか?と思っているのですが普段はニットやカーディガンを着ることのほうが多いのです。 ちなみに私服で仕事をしているのですが、腿が張っているので会社にはスカートしかはいていきません。 できれば、会社用として活躍させたい(出不精なので休日はあまり出かけないということもあり…)と考えているのですが、何かいいアドバイスがございましたらご教授ください。 買ったお店へ行って聞けばベストなんですけど、行ったらまた何か買ってしまいそうで、質問させていただきました。 宜しくお願いします。長々と失礼しました。

  • チュニックワンピースは短め丈のアウターがいいのでしょうか?

    いつもお世話になっています。 シンプルなチュニックワンピース(丈は太ももくらい)を 購入予定ですが、雑誌や過去の回答を見ていても ボレロくらいの丈を合わす方がベターなようですが、 手持ちのアウターは ペロア風パーカー、 夏以外いつでも着れる感じのコットン100の パーカー&カーディガン くらいしかありません。 全部丈は骨盤くらいまででペロア風のは ファスナーをしめたら多少コンパクトになる シルエットですが、 他の二つは完全にカジュアルで、ゆとりのあるデザインです。 これらに合わせるのはおかしいでしょうか? あと短め丈の黒ジャケットがありますが、 ジャケットは合わないのでは?と思うのに加え 春夏用なのでこれからの季節にはそぐわないと 思っています。 ポレロを買うべきかもしれませんが、 色々見て歩いても、どうもデザインが好きな物が なくてポレロは最終手段になっています。 コンパクトなカーディガンなどを買い足した方がいいですか? 他にもこういう丈で、こういうデザインの物だと 合うよというのが有れば知りたいです。 よろしくおねがいいたします。

  • ジャケットより中のシャツが見えてるのは変?

    普段ジャケットを着て外出るんです。 ジャケットの中に柄物のTシャツを着てるんですけど、 腰の丈の長さがTシャツのほうが長くて、上からジャケット を着ると、Tシャツの下がはみ出てるんです。 後ろから見たらちょいと変な感じなんですが、これはファッションとしては格好悪いですか?かといって、シャツをズボンの中にしまうのも個人的には嫌なので、シャツを出していおきたいんですけど。他には後ろの部分だけをズボンにしまって前部分を出しておくという方法も思いついたんですが、やってみるとシックリこないのでやめました。 ジャケットよりはみ出ていても問題ないでしょうか?長さ的には5cmくらい出てます。まぁジャケットの丈が理想より少し短いというのもあるんですけどね。。。

  • メンズ 洋服の収納について

    畳んでしまったほうがいいものとハンガーに掛けたほうがいいものの区別がつきません。どういった種類・素材のものが型崩れ(跡がつく、肩幅が広がる等)を起こしやすいですか?また、どういった対処をすべきですか? ↓↓参考までに自分が持っているもの紹介します カットソー、シャツ、パーカー、カーディガン、ニット、Gジャン、ブルゾン、テーラードジャケット、レザージャケット、ムートンジャケット、ダウンジャケット、トレンチコート、メルトンコート

  • 丈はどのくらいの長さが良いのでしょうか?

    こんにちは。 僕は身長が低くて(160くらい)、体型も細く(体重50kgくらい)、毎回洋服選びには苦労しています。 僕のように背が低い・短足の人はジャケットやコートなどの丈が短いものが良いといわれますが、 どのくらいが短いものになるのでしょうか? 服の種類やデザイン等によっても長さも変わってくると思うのですが、 丈の長さばかり気にしてしまって、身幅が丁度良くても丈の長さが「長すぎだろうか・・・?」 と悩みまくってしまっています。 ジャケットならこのくらい、 トレンチならこのくらい、 (股上○○センチ上くらい、腰の辺り、ベルトが見えるくらい…)が丁度良い などと教えてはもらえませんか? なかなか自分に合いそうなのが見つからなくて大変です。 お願いします。

  • 秋冬にチュニックワンピの上に着るアウターは?

    可愛いチュニックワンピを見つけたので、この秋冬に着ようと思って買いました。 膝よりちょっと上くらいの長さで、レギンスやスキニージーンズと合わせて着ようと思います。 今くらいの時期ならそれだけでいいんですが、もう少し寒くなって秋冬になったら 上にはどんなものを着るのがいいんでしょうか? 例えばコートとかは、チュニックと同じくらいかそれより長い丈のものじゃないと (コートの裾からチュニックが出ていると)ヘンですか? チュニック自体がふんわりしてる感じなので、普通のショート丈のブルゾンとかコートを着て 前を閉じたらなんかちょっとおかしいような気がするんですが…アドバイスお願いします。

  • ジャケットについて

    大学生の男です。ファッションに疎いのでジャケットの着方が全くわからず困っています。自分はロングTシャツの上にチェックのシャツとかを着ていて冬は寒いのでその上にダウンジャケットを着ていました。そしてこの時期になりダウンジャケットでは厚手すぎるので着なくなったのですが何もないと寒いので家にあったジャケットに目をつけました。そこで質問なのですがジャケットをダウンジャケット代わりにロングTシャツ、チックシャツの上に着ても大丈夫でしょうか?なんかロングTシャツの上に直接着るのがジャケットの用な気もして迷ってます。お願いします。

  • 長い服の丈をカットする方法

    自分は身長も高くないので、丈が長い服は似合わないので、丈が短めの服ばかり探して着ています!! しかし、Tシャツ類やシャツ類やジャケットなども長いだけばかりでなかなか大変です(´;ω;`) Tシャツ類やシャツを切ればほつれたりしますよね?? 綺麗にカットして丈を短くする方法や道具などありませんか??

  • シャツとカーディガンの違い

    仕事で調べなくてはいけなくなり、困っています。 シャツとカーディガンの違いは、どこにあるのでしょう? 現在働いている洋服店に、シャツともカーディガンとも明確に区別できない代物が入荷してきました。 素材はフハクというか、シャツによく使われている綿なのです。 しかし、スタンダードなシャツの形ではなく、ボタンがなくて、前開きです。形だけ取ると、カーディガンといえなくもないのですが……。 そもそも、カーディガンというもの自体、ウールなどのニット素材のことを指すのでしょうか?でも、薄手の綿素材でも、カーディガンと言いますよね…? ならば、薄手の綿素材で、ボタンもなく、はおりタイプのこの商品は、カーディガンと分類すべきなのでしょうか? それとも、やはり素材がシャツに近いのなら、シャツ分類でしょうか? 分かる方、教えてください!! お願いします!!

専門家に質問してみよう