QUEENS COURTで見つけたお気に入りのワンピース

このQ&Aのポイント
  • ワンピースを探しにQUEENS COURTへ行ってお気に入りを見つけました。
  • ワンピースのサイズが心配ですが、試着してみることにしました。
  • 同じような体型の方がQUEENS COURTのワンピースを着ているか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワンピース

今月末に結婚式の二次会に出席するので、 その時に着るワンピースを探しに行って QUEENS COURTでお気に入りの物を見つけました。 ここのお洋服は、ニットやカーディガン等持っているのですが、 ワンピは買った事がなくて、サイズが合うかどうか・・・。 試着してみたいのですが、もし入らなかったらハズカシイなって・・・。 (チャックがあがらないとか。) 私は身長164cmぐらいで、太っているわけでもなく 痩せているわけでもなくって感じです。胸はそこそこある方だと思います。 同じような体型の方で、QUEENS COURTのワンピを 着ている方いらっしゃいますか? また、皆さんならお気に入りのお洋服を見つけたら サイズが合わないかもって思いながらでも とりあえず試着してみますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして!ALIEL23さん QUEENS COURTのワンピは必ず試着したほうがいいですよ! 私は160cmで標準的な体系だと思うのですが、年末にQUEENS COURTのワンピを試着したとき、9号だとウエストがあまり、7号だと下腹部から太ももに変な線のしわが入ってしまうので、気に入ってたけど買うのをあきらめました~。(袖のない、シンプルなワンピースでした) どんな形のものを買われるのかわかりませんが、着てみないと実際のラインが分からないものだと思います。試着せずに買って帰って、いざ着てみたら想像と違う・・・なんて、悲しすぎますよ。勇気を(?)出して試着してきてください!

関連するQ&A

  • スキーワンピースについて

    久々にスキーのワンピースを新しく購入したのですが、時期も時期なので地元でなかなか見つからずインターネットで購入しました。到着して早速試着してみると、チャックを閉めるとかなりきつい。(下は、上下)これは、サイズが小さかったのでしょうか?それともワンピースは最初はこんな感じなのでしょうか? ちなみに体は、164cm・50kgのかなり痩せ型です。購入したサイズはSです。

  • ワンピース+カーディガンはNG??

    クリスマスのデートでキャミソール型のワンピースを着て行こうかと思っています。 コートを脱いだら一気に露出度が高くなるので、 上にカーディガンを羽織ってコートを着ようかと考えています。 しかし、雑誌ではコートの下はワンピース一枚ですよね。 それだけでは寒そうな気もするけど、それが普通なんでしょうか。 クリスマスだしここは気合を入れてカーディガンは着ない方がいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 90cmのワンピースの型紙の大きさが違う

    姪っ子に90cmのワンピースを作ろうと2冊の本から型紙を起こしたのですが、比べたところ随分と大きさが違うので、どちらがいいか迷っています。 「こどもブティックcucito」 では身丈が43cm、身幅が20cm 「女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。」 では身丈が53cm、身幅が30cm でした。 10cm違うと随分と大きさが違う印象なので、 どちらのサイズがいいか教えていただけないでしょうか? 姪っ子は5月で2歳になり、標準的な体型です。 すみませんがよろしくお願いします。

  • 普段着として使えるワンピースのお勧め

    のだめカンタービレや大好きな安野モヨコさんの美人画報見ていて、ワンピースっていいなぁ~と思うのですが、おしゃれ着とかではなくずっと普段着として着れる可愛らしいワンピースはありますか? 季節は関係なくこういうの可愛いとか出していただければなぁと思ってます。 後、洗濯機で簡単に洗えればいいな。 今のところ持っているのは夏用のデニム地の体にぴったりフィットしたワンピと丈が短いので今年は下にスパッツ着て着る予定のやはりぴったりとしたニットワンピです。 普段、服はニッセンやセシールや安売り店で買ってます。(サイズも普通の女性よりも大きくて;)

  • 結婚式の二次会のワンピース

    11月上旬にある友人(28才)の結婚式の二次会に出席するための洋服について悩んでいます。 私(28才)もふくめて、出席者は同世代の友人のみです。 場所はダイニングバーで夜に開かれます。 今、カシュクールの長袖ワンピースにロングブーツを履いて行こうかと思っているのですが、ちょっとカジュアルすぎるでしょうか。 着て行こうと思っているワンピに似たやつを見つけたので書いておきます。 http://item.furima.rakuten.co.jp/item/68773946/ アドバイスもらえるとうれしいです。

  • 丈が短いワンピースについて

    デザインに一目ぼれして買ってしまったワンピースがあります。 パンプスを合わせて着たいんですが、思ったより丈が短いのです。 ペチコート合わせても、ひざ上くらいです…。 ワンピの試着時は、店員に上手く乗せられて購入しましたが、自分が着てはいけない服なのでは…と思っています。 私はとても足が太いんです。ふくらはぎが40cm強あります。 ひざ周りもものすごく太いです。市販のブーツもなかなか履けず、ボトムスは大きいサイズでないと入らないんです。 こんな私がワンピースなんて着たら、やはり犯罪でしょうか? あと、どんなコーディネイトしたら足が細く見えるでしょうか? 個人的には10分丈のレギンスを合わせたらまだマシかも…なんて思ってるんですが、レギンスって古いでしょうか…。 本気で悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 今の春の時期にニット生地のカーディガンって浮く?

    今の春の時期にニット生地のカーディガンって浮きますか? ワンピースの上に画像のカーディガンを羽織ろうと思うのですが、 冬用のカーディガンですよね。 もっと春らしいスプリングコートのようなものを羽織るべきですか? このカーディガンは冬っぽくって変でしょうか?

  • 二次会に上半身白のワンピースはOK?

    千葉在住の27歳です。 近々、「結婚式」と「二次会のみ」の2組のおめでたい行事に出席する予定があります。 二次会もおしゃれなところで開催されるので、一着ワンピースを買って着まわそうと思っています。先ほど購入したのが、上半身は白(はっきりした白)の総レース(半そで)、下半身が黒(ポリエステル)のワンピースです。 ネットで、二次会でも、上半身だけだとしても、白はやめた方がいい、といろいろと記載されているのをみて、買ってしまったのに!と青ざめてしまいました。 対応策として、結婚式に出る時には、このワンピースの上に黒のボレロをはおろうとおもっています。 二次会のときには、カラー(ピンクとかパープルとか)のカーディガンをはおろうと思っています。 質問ですが、 結婚式・・・ボレロをはおっても、胸元は白の部分が見えてしまいますが、大丈夫でしょうか? 二次会・・・カーディガンはニット素材ですし、カーディガンをはおるとどうしても普段着っぽくなってしまいますが、大丈夫でしょうか?(もともとのワンピースも、ザ・結婚式のドレス、という感じでもないので・・・) この歳ですし、常識がないと白い目で見られるのはつらい・・・しかし買い直すのもお金がつらい・・・と悩んでしまいます。

  • グレーニットワンピのコーディネート

    写真にあるグレー(濃い目)のニットワンピをもらったのですが、下に何を着たらいいかイマイチ分かりません…。写真のような濃いグリーンは合いますか?また、コートはどんな長さの何色のものがいいでしょうか?(ワンピースの長さは膝上20センチほどです。)

  • 半袖のニットワンピースの使い勝手

    お世話になっています 友達の娘さん(小1)にお洋服をプレゼントするのですが 半袖のニット地のワンピースって けっこう着られる時期が限られていますか? 半袖を着る時期って暑いから、ニット地は暑いかなと想像… でもとてもかわいいので、ご意見聞かせてください! できれば娘さんのいる方に教えてほしいです

専門家に質問してみよう