• ベストアンサー

グレーニットワンピのコーディネート

写真にあるグレー(濃い目)のニットワンピをもらったのですが、下に何を着たらいいかイマイチ分かりません…。写真のような濃いグリーンは合いますか?また、コートはどんな長さの何色のものがいいでしょうか?(ワンピースの長さは膝上20センチほどです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ptpbaby
回答No.1

こんにちは。 下にというのはボトムスではなくインナーの話ですか? 濃いグリーン合うと思います。 私は似たデザインのダークグレーのニットワンピを持っていて、よく黒のタートルネックのトップス(ユニクロで買ったのとか^^;)を合わせてます。ワンピの胸元が開いているので、苦手でなければタートルはお勧めです。 またはシンプルなボタンダウンの白シャツを合わせても清潔感があっていいかもしれません。 ボトムスは、ワンピが厚手なので50デニールくらいの微妙に透け感のある黒タイツを合わせたら綺麗だと思います。 もしインナーを黒にした場合はカラータイツ(ボルドーやマスタード色)で差し色にするのも好きです。カラータイツと同じ色の細いベルトをウエストに巻いてみても映えると思います。 足元はヒールパンプスでもブーツでも合いそうですね。 コートは、ワンピが隠れるくらいのものかウエスト丈の細身ダウンジャケットで、色は白かベージュが女の子らしくていいかなと思いました。 参考になるかわかりませんが、可愛くコーディネートできますように!

balala866
質問者

お礼

とても丁寧な回答、ありがとうございました。 大変参考になります!!