• ベストアンサー

このワンピのコーディネートに悩んでます

画像のワンピースを購入しました。 これからの季節に着るには何を合わせたらイイ感じになるでしょうか? 1枚で着てブーツを合わせると可愛いんですが、今から着るのにはちょっと寒いです。 上はタートルのカットソーとかニットを中に着ればいいかなと思うんですが 生足にブーツでは寒いので、下にも何か合わせて着たいのです。 全体的に地味色なので、黒とかデニムのスキニーや黒レギンスもあんまりパッとしないかなぁという感じです。 ワンピの下(下半身)に何か着る場合、どんな色のどんなアイテムを合わせるのが良いでしょうか? 買ったはいいものの、コーデに悩んでます。アドバイスお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TYO-BU
  • ベストアンサー率46% (52/111)
回答No.2

タイツだとボルドー・グレー/ライトグレー・茶・からし色なんかが合いそうですね。 ベーシックにだと茶やグレーのリブとかかな?? ショッキングピンクやオレンジも可愛いかも。 黒系でもゴールドラメやシルバーラメだと沈まないと思いますよ。 あとは黒以外でいくと、白とかキャメルのハーフパンツとか… フリンジやファーつきのブーツと合わせると可愛くなりそうですね! 基本は黒が合いそうな気がしますが、明るい色のパンプスやムートンコート、 ロングカーディガンなどのアウターで明るめの色を入れれば暗くならないかと。 ご参考までに◎

allbylove
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 カラータイツという手がありましたね。 ということで、今日出かけたついでに早速マスタードやライトグレーなど何枚か買ってきました。 ピンクも可愛いな~と思って穿きたいのですが、ちょっと勇気がなく買えませんでした…。 他の手持ち服にもピンクのタイツ合わせたら可愛いだろうな~と思うワンピがあるので、いずれ挑戦してみたいのですが^^; アウターを明るめにするのも良いですね。ゼヒ参考にさせていただきます^^

その他の回答 (1)

回答No.1

思い切って黄色のカラータイツなどはどうでしょうか???

allbylove
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ カラータイツいいですね。 今日出かけたついでに、早速マスタードやライトグレーなど何枚か買ってきました^^ ブーツでもパンプスでも合うし、これでどうにかなりそうです。

関連するQ&A

  • 花柄ワンピのコーディネートについて

    高校2年です。 黄色系のシフォンの花柄で、裾がフリルになっているワンピを買い、 靴はブーツにしようかと思ってるんですが、ワンピの上に着る(羽織る?)ものを悩んでます・・・ 雑誌はnon-noが好きで、みたところグレーのパーカーかジャケットが多いかな・・・と思うんですが、それ以外に、例えばベストなど、合うものを教えて下さい! ワンピとして着たいので、レギンスやスキニーは履かない予定です。 また、ベストなら、デニムとかマニッシュとか、合うタイプもお願いします! ガーリーになりすぎず、カジュアルや甘辛ミックスなどが好きです!

  • コムサのニットワンピのコーディネイトの仕方を教えてください

    先日友人が、コムサのニットワンピをプレゼントしてくれました。 今週末にその友人と会うのですが、どうもコーディネートがうまく できません・・・ 色は濃い目のパープルで、半袖、丈は膝より少し短く、丸首です。 割とタイトな感じですが、裾は少しだけ幅広な感じです。 黒のタートルを合わせてみたのですが、イマイチ・・・? 普段、ワンピースを着ないので、どう合わせたらいいのか わかりません・・・。 どなたか、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • コーディネート (写メあり)

    このニットワンピに合うアウター教えて下さい。色はグレーみたいな青い感じです。丈は膝上ですがミニ丈ではないです。 黒のショートブーツと黒のリュックを合わせようと思っています!タイツなどはどんなのがいいですか?ちなみにデート服です。 このワンピ+ブーツ+リュックに合うコーデを教えて下さい(>_<)

  • こげ茶のブーツとワンピとタイツの色。合うのは?

    こげ茶のくしゅくしゅブーツ(ふくらはぎ丈)に合わせるワンピースとタイツで迷っています。 ●茶色のタートルニットワンピース(丈は膝よりちょっと上です) このワンピの場合、タイツは何色が合うと思いますか? ●胸の辺りが結構大きくあいてるグレーのワンピース(丈は膝くらいです) こちらはワンピの中にタートルを合わせようと思っているのですが何色が合いますか? またタイツは何色が合うと思いますか? どちらのワンピースにもこげ茶のブーツとタイツを 合わせたいと思っているのでタイツの色と こげ茶のブーツだったらこっちのワンピースのほうが合うとか この色は合わないと思うとか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • パープルのワンピに合うコーディネートを教えてください。

    こんにちは。 カジュアルな感じのパーカーつきのパープルワンピース(無地)を持っています。着ると、ひざ上10cm~12cmくらいです。 今までパープルの服を着たことがないし、ちょっと短いかなと感じて (私は30歳なので・・・)着る勇気がありませんでしたが、思い切って着てみようと思います^^; そこで、参考にさせていただきたいのですが、このようなワンピには どんな色のタイツとブーツが合いますでしょうか? ロングブーツよりショートぐらいがいいのでしょうか? オシャレではないので、あれこれ悩んでいます。 オシャレな方なら、パッっとひらめくのでしょうが・・・ 私が持っているのは、黒のタイツ(無地&柄)と黒のロングブーツ(革&スエード)しか持っていませんが、いい機会なので新たに新調するのもいいかなと考えています。 私は背が低いので、ニーハイブーツは合わないと思います。 気になっているのは、ニットブーツです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ワンピのコーディネートについて

    20代前半の女です。来週の飲み会に着ていく服を考えています。 赤系の小花柄ワンピースを購入予定で、黒ブーツ・黒レギンス・肌色ストッキングを合わせる予定です。 ワンピだけだと時期が時期なので寒いし、タートルネックを合わせようかと思っていますが、いつも黒基調のスタイルなので今回は足元だけにおさえてタートルネックは他の色にしようと思っています。 実は私は手首・足首は細いですが、お腹まわりなど隠れる部分が太いいわゆる着痩せデブなんです・・・。ファッションセンスもイマイチです。 好んで黒を着たり、タイトなものを避けたりしています。 飲み会はいつも黒(お嬢系)に茶色のスカート(フレアやバルーン)などを着ていますが、居酒屋や焼き鳥屋ではうくこともしばしば・・・ 黒や灰色以外に締まって見える色ってありますか? また、タートルネック以外にもワンピに合うトップスがあったら教えて下さい。

  • ポロシャツワンピのコーデ

    大学生のおんなです。 最近、ポロシャツのワンピースを買ったのですが コーディネートに迷っています。 ポロシャツはベージュの無地で、裾が少しバルーンっぽくなってます。 デニムはあまり履きたくないんで、レギンスと合わせようと思ってます。 レギンスだったら何色がいいかと迷ってます…。 黒、デニムレギンス・・? それと靴は茶色の短いグラディエーターはどぅ思いますか? よく読む雑誌はnonno mina とかそれ系の服です。 鞄、靴、髪型など全体的なコーデ(レギンスでなくてもいいので) よろしくお願いします。

  • ニットワンピは透ける…?

    今年はニットのワンピースが流行っているみたいですね。 かくいう私も影響されて1着買ったのですが、買うときに店員さんが 「下にレギンスやスパッツを履いて一枚で着ても可愛いですよ」と言っていました。 買ったのはひざよりちょっと上の丈のノースリーブニットです。 しかしそれ1枚で着ると完全に下が透けてしまいます。 上半身にはもともと何か着ようと思っていたので問題ないんですが、 下に履くレギンスやスパッツが透けてる状態っておかしくはないんでしょうか…? やっぱり透けないワンピでないと、レギンスやスパッツだけで着るっていうのはおかしいんですか? 流行がよくわからないので… 良かったらご意見お願いします。

  • デニムワンピのコーディネート

    22歳女です! 明日のデートでデニムワンピを着ようと思っています。 デニムワンピは七分丈、ひざ上5センチ程です。 明日の天気が最高気温31度という事で、どのようにコーディネートしたら良いでしょうか? 秋色の靴下、靴と合わせようと考えていましたが、オススメのコーディネートを教えてください! ワンピースには、腰位置に切り替えのないデニムシャツワンピです。 よろしくお願い致します。

  • ワンピースとスキニーの相性

    最近チュニックっぽくワンピースとスキニーを組み合わせてる事って多いですけど ワンピースの中でもスキニーと合わせるのに相性がよくないものもありますか? 私はあまり脚を出すのに自信がないので、スキニーとなら着こなしやすいかなと思うのですが 今年の初めくらいに買ったワンピとスキニーの相性がよく分からず迷っています。 こんなワンピはスキニーと合わせると変とかいうのがありましたら、教えて下さい。 買ったワンピはドット柄でキャミワンピつきのちょっと透け感がある感じのワンピです。 春先はタートルとブーツを合わせていたのですが、もしスキニーとあわせられるなら 普通のキャミとスキニーとあわせようかなと思っているのですが・・・。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう