• 締切済み

花柄ワンピのコーディネートについて

高校2年です。 黄色系のシフォンの花柄で、裾がフリルになっているワンピを買い、 靴はブーツにしようかと思ってるんですが、ワンピの上に着る(羽織る?)ものを悩んでます・・・ 雑誌はnon-noが好きで、みたところグレーのパーカーかジャケットが多いかな・・・と思うんですが、それ以外に、例えばベストなど、合うものを教えて下さい! ワンピとして着たいので、レギンスやスキニーは履かない予定です。 また、ベストなら、デニムとかマニッシュとか、合うタイプもお願いします! ガーリーになりすぎず、カジュアルや甘辛ミックスなどが好きです!

みんなの回答

  • ns4649
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.4

今年は絶対Gジャンですね。 ブルーでコンパクトなものがオススメです。 ちなみに、ワンピが半袖や5分丈くらいのものには、袖が短いタイプのGジャンが可愛いです。

yuno3427
質問者

お礼

袖も長さまでは考えてませんでした! 参考にさせていただきます:)

noname#85212
noname#85212
回答No.3

春物ですよね? 私は、絶対に、短めの丈のトレンチかボレロ風ジャケットです。 色は、春らしい明るめが良いと思います。 ブーツは、春ブーツですか? 冬のブーツは、個人的にはもう季節的にNGだと思います。 あと、フリルの量がわからないのですが、インナーにキャミのフリルワンピを着るのも良いと思います。スカートの裾にフリルのボリュームがでます。 私は、フェミニンが大好きなので…。

yuno3427
質問者

お礼

グレーの春ブーツに、インナーに白のキャミワンピを あわせました! ありがとうございました。

回答No.2

薄手の生地のGジャンon花柄ワンピも可愛いと思います。 こんな感じ↓ http://www.st-image.com/12/911284/itemdetail.aspx

yuno3427
質問者

お礼

かわいいですね:) Gジャンは持ってるので早速買わなくていいですし。 やってみようと思います!

  • fkxx601
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

生地薄めのモッズコートとかかわいいと思います!

yuno3427
質問者

お礼

友達がモッズコート持ってるので借りてあわせてみようと思います!

関連するQ&A

  • このワンピのコーディネートに悩んでます

    画像のワンピースを購入しました。 これからの季節に着るには何を合わせたらイイ感じになるでしょうか? 1枚で着てブーツを合わせると可愛いんですが、今から着るのにはちょっと寒いです。 上はタートルのカットソーとかニットを中に着ればいいかなと思うんですが 生足にブーツでは寒いので、下にも何か合わせて着たいのです。 全体的に地味色なので、黒とかデニムのスキニーや黒レギンスもあんまりパッとしないかなぁという感じです。 ワンピの下(下半身)に何か着る場合、どんな色のどんなアイテムを合わせるのが良いでしょうか? 買ったはいいものの、コーデに悩んでます。アドバイスお願いします。

  • 小花柄ワンピの着こなし

    高校生の女です。 今かなり流行の小花柄シフォンワンピを購入しました! ですが、色が白なので下着が透けてしまいます。 下に白やグレーのキャミソールを着ても問題ないでしょうか。 ワンピという表記だったのですが丈が短く、チュニックに近い感じで、ワンピとして着るのには私には無理がありました^^; なのでペチコートも持っているのですが、重ね着は不自然になってしまい、デニムを履くつもりです。 「デニム+キャミ+小花柄シフォンワンピ+パンプス」以外にも組み合わせのオススメがあれば教えてください。 形は↓こんな感じです。 繰り返しになりますが、色は白(かなり透けます)にカラフルな小花柄です。 http://www.sunnydays.jp/SHOP/TU0033.html http://www.baby-baby-baby.net/item_htmls/item_1669.html 文がまとまっていなくてすみません。 アドバイスよろしくお願い致します!

  • シフォンワンピ

    高校生女子です。 花柄のシフォンワンピ(ノースリーブワンピ)を買ったんですが丈が微妙に短くてそのままでは着れません。黒のブーツを合わせてコーディネートしたいのですがどうしたらいいでしょうか。 レギンス×ブーツはだめですかね‥? 知恵をお貸しください! あとワンピの上には どうゆうものを着れば いいですか? さらっと着たいです お願いします あと最後に ブーツとダウンに合わせれる コーディネートも教えてください

  • コーディネート

    こんにちは! いきなりですがコーディネートしてください! トップス 黒パーカー、ピンクパーカー、グレーパーカー、青白ギンガムシャツ、グレーのカットソー、赤白ボーダートップス、黒白ボーダートップス、赤カーデ、紺カーデ、花柄シフォン、黒白ギンガムワンピース、花柄長袖 ボトム スキニー、黒スキニー、デニムサルエル、カーキカーゴショーパン、ベージュチノパン、ストレートデニム、デニムショーパン、デニムのかぼちゃパンツ

  • シフォンワンピにあわせる

    春なので、初めてシフォンワンピを買ってみました。 薄いくすんだピンクと灰色のもので、いざ着てみようと思ってみると丸襟、6分袖で寒いので、何か下に着たいのでが・・・。 一応コットン生地のペチコートを合わせてみたのですが、少しフリルがあって袖もないので心配です。 また、デニムレギンスなどとあわせても良いのでしょうか・・・? ちゃんとお店の人に聞いて買えばよかったと後悔してます。 なにかいい着こなし方をおしえていただけないでしょうか?

  • チュニックワンピに合わせるデニム

    チュニックワンピに合わせるデニムってスキニーやストレートの方がいいんでしょうか?普通のブーツカットのデニム、パンツを合わせてもバランス的には問題ないですか?

  • Tシャツワンピのコーデについてです

    写真がないので、文章で書きますので伝わりにくいかとは思いますが、コーディネートで悩んでいるのでもしよければアドバイスをお願いします。 メインは白のTシャツワンピ(膝丈ですそにフリルがついている)で、それだけでは透けるので中にペチコートをきようと思っています。そこに黄緑のボールロングネックレスをあわせようと思っていますがだけでも透けないので着れるのですが、体系がちょいポチャくらいの体系で、あまりくびれがないので上に何か羽織りを着ようかと思っています。ベルトはどうかと思いましたが裾にフリルがあってあまり合いませんでした。 手持ちの羽織物をあわせてみましたが、短い丈のものは逆に胴長に見えてしまい網網になっている薄手の黒のカーデをあわせてみました。 ただ、季節的にあつぐるしく見えてしまいそうで・・・カーデはワンピの裾より少し上くらいの長さです。これらを活用して、3つにコーデを考えてみました。 一つ目は、羽織をきないでワンピ&れぎんすで靴はぺたんこの赤い靴。 二つ目は、羽織をきて、それプラスレギンス、靴は一つ目と同じ。 三つ目は羽織をきて、ワンピのみでレギンスははかずにサンダルをはく。 この三つで迷っています。二つ目は羽織もレギンスも黒で少し重く感じるのと気候も私は新潟なのですが23度~24度昼間はだいたいあるので少しあついかなとも思うのです。ただ上に羽織ったほうが締まってみえるかなと思い悩んでいます。 わかりづらかいかとは思いますがヨロシクお願いします

  • 白いパーカーワンピと

    白っぽいベージュの裾がふわりとしたジップパーカーワンピにデニムベストという組み合わせはいいと思いますか? 着て自分で鏡でみた感じではそんなに変じゃないかなーと思ったのですが、なにぶん自分のセンスに自信がなくてホントにこれでいいかわからないもので…画像もなくてわかりづらいかもしれませんが、アドバイスお願いします!またジッパーを閉じて着る以外の可愛いコーデがあれば教えていただきたいです!

  • シャツワンピのコーディネートについて

    私は写真のストライプのシャツワンピを持っています。 今度ちょっとした食事会に行くことになり、あまり堅苦しくない程度の服装をしたいのです。(普段の私はデニムを主とした超カジュアルな服しか持ってないし着ません) それであまりそれだけのために買い足すのもなんなので家にある物で考えてみました。 ↓ 『シャツワンピ・インナーに黒いタンクトップ・下はチャコールグレーっぽいきれい目のショートパンツ・ハード系のベルトを外にする・足元はクシュクシュのキャメル系のショートブーツ』 こんなコーディネートはどうでしょうか? ちなみにパンプス系は持ってないし、今後も履く機会がなさそうなので、足元はサンダルもしくはブーツがいいのですが、おかしいですか?

  • ワンピのコーディネートについて

    20代前半の女です。来週の飲み会に着ていく服を考えています。 赤系の小花柄ワンピースを購入予定で、黒ブーツ・黒レギンス・肌色ストッキングを合わせる予定です。 ワンピだけだと時期が時期なので寒いし、タートルネックを合わせようかと思っていますが、いつも黒基調のスタイルなので今回は足元だけにおさえてタートルネックは他の色にしようと思っています。 実は私は手首・足首は細いですが、お腹まわりなど隠れる部分が太いいわゆる着痩せデブなんです・・・。ファッションセンスもイマイチです。 好んで黒を着たり、タイトなものを避けたりしています。 飲み会はいつも黒(お嬢系)に茶色のスカート(フレアやバルーン)などを着ていますが、居酒屋や焼き鳥屋ではうくこともしばしば・・・ 黒や灰色以外に締まって見える色ってありますか? また、タートルネック以外にもワンピに合うトップスがあったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう